fc2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 金色のコルダ

今日で全員の珠玉EDみれそう!大魔王ちー様を今日こそは…!!!(訳:金コル奮闘記5)

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



さてさて、早速ですがもうコルダの話しちゃいますね。

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨夜、響也・律・八木沢女神・火積司郎・新・土岐蓮生・冥加・七海の珠玉ED見てきました~(*´ω`*)
もうねすっごく楽しかった!
ファイナル2日前にやっとみんなのレベルが16になって慌てて威風堂々の練習して何とか優勝できましたよ。もう大変だった。ハラハラしすぎて今頃胃が痛い。
昨夜はもう眠くてスペシャルドルチェ(おまけのアフターストーリー)は響也しか見てないからスペシャルドルチェまで見てから各キャラの感想書こうと思います。

さてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、そう。私、9人同時攻略を目指してたのね。
そうなの!ちー様の攻略失敗したの!
ちー様はソロ部門までに親密度上げなきゃだったのに、すっかり忘れてて(2度目)早々に攻略失敗してしまった…。
でも、温泉イベントのところで1回セーブしてるのでそこから今日はやりなおしてプレイします。大丈夫、あれはセミファイナル終わってたくらいの時期のイベントだったからすぐ終わる。すぐ終わる(自己暗示)

今日でちー様終わらせてみんなのスペシャルドルチェ見て配信イベントやったら土曜日くらいにはアナスカシリーズ始められるかもですヽ(*´∀`)ノ

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


散々迷ったけど神南に転校してきまーす!八木沢女神ホントごめん!でも大好物は最後に食べた方が更に美味しいと思うんだ!
とか言いながら、実はちょっと次はオトメイト作品に触れようかなとか思ってる(笑)

Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


クロノスタシア (限定版)クロノスタシア (限定版)
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る



この2本がじわりじわりと気になってる。でもPSPはコルダが気になるからやるならバイナリーかな~。
11月のAGFまでにある程度本数終わらせておきたいなって思ってるんだけど、もうこの際ネオロマ祭りして今年のAGFはネオロマに捧げようかな。うーん、悩む!
神南どれだけ早く終わらせられるかだよね。神南やって天音やって(まだ買ってないw)至誠館って頑張れば1カ月ちょっとで終わらないかな?(笑)

それでは恒例のめちゃ萌えちなコルメモ書いていきますね~!
サラッとネタバレしているので閲覧注意ー!


めちゃ萌えちなコルメモNO.15→至誠館の応援に胸熱。むねあつ。ムネアツ。MUNEATU。

ファイナル当日の朝、会場へ向かう星奏メンバーに向けて至誠館メンバーが応援をしてくれるシーン。
私これ泣きました。
至誠館ってこんな雰囲気出してたけどさ、緑の学ランだし!でも実際されるともう泣くしかないわー!
至誠館大好き!至誠館最高!八木沢女神の学ラン姿萌え萌え萌え~!!!!!
火積司郎激萌え。もう愛情を込めてほづみんって呼ぶことにするわ!ほづみん萌え!ほづみん萌え!
あと地味に笹かまT先輩が好きです(笑)


めちゃ萌えちなコルメモNO.16→セレブリティコンビの温泉イベント鼻血注意。

もうね、土岐蓮生はどこの貴族ですか?どこのやんごとなき雅なお家のご子息なんですか?あの色気は何なんですか?
とか言いながら趣味が都都逸ってしぶーい!でもそこが好き―!
おっと!温泉の話!温泉の話!
あのね、気分転換しようってなったんです。ちー様煮詰まってたみたいだから。そしたらね、車飛ばして温泉まで足を伸ばそうってことになったんです。やるなら徹底的にだ!って言ってるけどこの人達高校生。高校生。忘れてるかもだけど高校生。
私が高校生の時の気分転換ってカラオケだったわ。今もだけど。成長してないねって言葉は耳を塞いで全力スルーの方向で。って言うか、温泉行っちゃう!?いや、好きだけどさ!温泉行っちゃう!?
しかもね、温泉での浴衣スチルにもう…幸せ!!!!!!
しかもね、主人公ちゃんにこっちおいでって貴族・土岐が言うもんだからホイホイされちゃったら「お前はここに、俺の側にいろ」って、ちー様が焼きもちやくの!!!!!!!!
美味しすぎでしょ!!!!



本当はもっと萌えたイベントあったんだけど一気に攻略して記憶がない(・∀・)☆
とりあえず今日もコルダ漬けだ~!楽しみー!

土岐蓮生に萌えすぎてもう神南行くしかないよね!(訳:金コル奮闘記4)

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に4拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


あのね、私の住んでる地域ここ2日程めっちゃ暑いんですよ。台風の影響かなんたら低気圧の影響かはわからないんですがもう夏に逆戻り(・ω<)☆ってなくらい暑いです。というか、私の部屋が暑い。
日当たりがいい2階だからか分からないのですが…いや、夜暑いのよ夜。この時期にクーラーつけてるんですよクーラー!!!
何て電気の無駄遣い…!と思うんだけど湿気ベトベトの暑さに耐えられなくてクーラーつけてるんですがやっぱり電気代もったいないなぁって地味に切なくなってます(´・ω・`)
実家住まいなので電気代払うの私じゃないんですが(笑)


それから簿記頑張ってるよってアピールをしてみる。

スッキリわかる 日商簿記3級 第6版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)スッキリわかる 日商簿記3級 第6版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)
(2014/03/19)
滝澤 ななみ

商品詳細を見る


簿記初心者なのでこのテキスト見て基礎からやってます。
基礎からやってるんですが、基礎の基礎である資産だの負債だの純資産だのの貸方借方が理解できてない!キリッ
でもそのくせこのテキストの基礎の問題はできてるからちょっと怖いよね。
内容理解してないのに問題なんとなく解けるってめちゃくちゃ危険なパターンだよね、ってことで同じ経理の仕事してる友達や簿記2級まで持ってるらしいママンに「これどういう意味?」って聞くんだけど友達には「ラインで説明すんのメンドクサイ」と言われママンには「忘れた~!」と言われ私のHPは残り5よ…。

周りが全く協力的でないのでこの際中古の問題集と過去問買って1人でやってやるー!って意気込んでます。
もうこうなったら3級絶対取ってやるー!
テレレッテレ~♪ちなみのHPは1回復した!


さてさて、おふざけはこのくらいにして本題。

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨夜無事に2回目の第3大会を制し、ファイナルに向けて現在練習中。
威風堂々を演奏する為今、必死こいてレベル上げしてます。やっとレベル15になったよ…!!!

響也&冥加はもうファイナルでのイベント起こすだけになったので神南&至誠館メンバーを中心に好感度上げてかなきゃなんだけどアンサンブル練習もしなくちゃいけなくて、でも自分のレベルも上げないと威風堂々が演奏できないあばばばばば!!!状態(笑)
たぶんコルダプレイ済みの人なら分かってくれるであろうラストの追い込みにあっぷあっぷしてます。

それでは恒例のめちゃ萌えちなコルメモ書いていきますねー!
サクッとサラッとネタバレしてますので未プレイの人は閲覧注意。


めちゃ萌えちなコルメモNO.11→1年生メンバー可愛い!!!

水嶋一族が可愛いのは知ってるんだけどそこに七海が加わるともう可愛さ倍増でニヤニヤが止まらなーい!!!!
やっぱりハルちゃんの天使!!!!私のエンジェル…!!!!
いやもう2周目はハルちゃんを完全スルーしてるのですがこれがもう辛くて辛くて…。
でもね、ハルちゃん可愛いの!七海と一緒に新を怒るハルちゃん可愛いの!そして七海にも突っ込まれる新がもう可愛くて可愛くて、1年生ズでのお昼に誘われた時は狂喜乱舞しました。
ハルちゃん可愛いいいい!!!!私のお天使いいいいいい!!!!!!
でも新も可愛いいいいいい!!!!七海君にはまだ萌えないいいいいいいいいい!!!!


めちゃ萌えちなコルメモNO.12→八木沢女神がニアにからかわれるイベントに萌えて萌えた

八木沢女神はホントに女神。いや、男だけど。
八木沢女神のイベントってもう何であんなに美味しいんだろう。全部本当に大好物でーす!毎回美味しい!
特に2人で横浜観光してる時をニアに写真撮られてからかわれて真っ赤になって恥じらってる八木沢女神がもう美味しすぎてもぐもぐもぐもぐ。
この天然タラシ!キャー!八木沢女神にタラシって言っちゃった!どうしよう罰が当たる!!!!!!!
2人でアイスはんぶんことか萌えるやんけー!もういちいちピュアで萌えるやんけー!
ちょっと萌えすぎて私が汚れてる。あ、床ローリングしてたんですね。納得。


めちゃ萌えちなコルメモNO.13→土岐蓮生はどこの貴族ですか?

静ちゃんとは違った儚さのある土岐蓮生氏。彼はもう何なの!?どこの雅な貴族なの!?
どこのやんごとなきご子息なの!?ちょっとこれってファンブック買えってことなの!?任せて!!!!!
もうね、土岐蓮生いちいち色気を振りまきすぎーーーーーーー!!!!私がホイホイ釣られるじゃんか・・・!!!!
大地先輩と仲悪いのも可愛い。虎と龍は相いれないのですね。分かります。知ってます。同族嫌悪ってヤツですね。
いやもうね、土岐蓮生が色気王子過ぎてやっぱり次は神南でしょう!八木沢女神ゴメンナサイ!私はセレブリティな神南に転校します!きっと戻ってくるから―!その時は何食わぬ顔で至誠館に転校するからー!


めちゃ萌えちなコルメモNO.14→ちょっと待てコラぁ!!!火積司郎の花火イベント萌えすぎたぞコラぁ!!!

公式が火積クラスタを殺しにかかっている件について誰かと語り明かしたい。火積クラスタはいずこ!!???
肝試しの時から思ってたけど火積さんのイベントなんなの?私を萌え殺す気????なにあのスチル。
美味しすぎじゃコラぁぁああああああ!!!!!
そういえば火積さんのイベントはもう毎回私のドストライクすぎて非ヲタの友達にゲーム画面写真撮ってラインで送りつけるくらいには萌えてる。あ、花火イベント送ってないや。今夜送ろう。
火積さんの画像には反応してくれるから送ろう。タイトルは<彼氏と花火なう❤>。これで決まり!!!!




コルダが楽しすぎて毎日がとっても充実していますヽ(*´∀`)ノ♪
もう毎日楽しい!生きてるの楽しい!毎日ホントに充実してて幸せ!これだからオタクは止められないよー!!!!
さて、今夜頑張って全員の珠玉ED見よう。
明日からは神南に転校したいですます。

金色のコルダ3フルボイススペシャル ~大地&ハル&静感想~

皆さま、こんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に4拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
いつも沢山の拍手をありがとうございます~❤


3日連休終わってしまいましたね~。ああ…早かった…。
でも今週頑張ったら来週また祝日があるのでちょっと嬉しい。日本の祝日ホントありがとう。日本に生まれてよかったよ。
さてさて、3日連休は特に予定も入れてなかったはずなのにゲーム出来たのって月曜くらいでした。まぁ楽しかったから悔いはない!!!

話は変わりますが、最近ですね、私、リア充しているかもです(笑)
占いの結果が良かったのもありまして結構真剣に3次元で恋愛してみようと思って友達と合コンだの街コンだの婚活パーティーだのに行ってますwwww
友達との合コン以外はあんまり期待してなかったのもあってとりあえず楽しめればいいや~くらいに参加したら女の子の友達が沢山出来ましたヽ(*´∀`)ノ←趣旨違うがな!笑

あとアレですね。やっぱり褒められると嬉しいですね。
いつも「可愛いね」ってイケボで言われてるから(※ゲーム)耐性出来てると思いきや実際褒められると悪い気はしないモノで、私まだ捨てたもんじゃないなと変に自信がつきましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
いいな~と思ってた人に連絡先聞かれてボチボチLINEしてたりするので、とりあえずそこそこ楽しみつつ今年のクリスマスはエンジョイしたいですます。

それから簿記の勉強のお話を少し。自宅学習はきつかった!!!!
もうこの際高いお金払ってでも確実に資格のとれる夜間の学校に行くことになりました。地元に2つしかスクールなかったんだけど(笑)学費が安いとこに行く予定。
今後のスキルアップのための投資だから無駄にならないように頑張る。まずは資料請求だー。
やっぱり家にいるとどうしても家事だのなんだので時間取られるので体力的にきついだろうけど学校に通った方がいいんだ。すまん母よ。家事は任せた。晩ご飯くらいはいつも通り作るから…。ぱたり。


それでは今日はコルダの感想です~!
1周目12股するとか言いながら珠玉ED(ハッピーエンド)見られたのは結局3人だった(笑)
今日から2周目に入りますが、今度こそ一気に終わらせたいぞー。気持ちはもう至誠館と神南に行きたくて堪らんのだよ。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



榊 大地

大地さん好きよ。私こういうタイプに弱いかも。無意識のうちに大地さんにひっついてるから気付ばいつも大地さんの好感度MAX状態だった(笑)
大地さんのイベントはどれも萌えて仕方なかったんだけど、豆柴モモに似てる回と大地さんヤキモチ回が個人的にドツボでした。大地さん可愛い。
あと、アフターストーリーが秀逸すぎて感涙。大地さん美味しいです!大地さん大好きです!!!!
ビックリしたのは大地さん、ビオラ始めたのって高校入ってからなんですね。
音楽家のある高校なら小さい頃から楽器触ってる子が多そうなイメージなんだけど、それをかき分けて3年間でアンサンブルメンバーに選ばれる実力付けた大地さんってハイスペックすぎて眩しい。
大地さんに萌えまくったんだけど、私的にカキのポン酢ジュレをお弁当で作った主人公ちゃんを評価したい。
すごくね?ジュレだぜ?お弁当だぜ?それをお弁当の具にしようとする発想にたまげたよ。


水嶋 悠人

私の天使。通称ハルちゃん。
ハルちゃん可愛い。ハルちゃんぺろぺろ。でもハルちゃんの後半の落ち込むくだりがちょっとわけわかんなかった。
落ち込むのハルちゃんじゃなくて主人公ちゃんじゃね?まあ可愛いから気にしなーい。
ハルちゃんイベントはひたすら可愛くて甘酸っぱかった。
アフターストーリーとか甘酸っぱすぎてお姉さんベットでゴロゴロ悶えまくったよ。ベッドでもにょもにょしちゃったよ。
ハルちゃんは私の前に舞い降りた天使!!!!


天宮 静

儚いイケメンの静ちゃん。儚い!そしてドラマティックだった!!!!これぞロマンスって感じ!
もうね、静ちゃん王子様。ちょっとダメな王子様。でもそこが素敵な王子様。
全イベントが思い出。もうファイナルの時とか静ちゃん静ちゃん静ちゃん静ちゃん静ちゃんのことしか感がれられなーーーーーーい!!!!!!!!!!
静ちゃんから誘われるとね、断れないよね。2つ返事でOKしちゃうから他キャラの好感度上げ忘れてホント静ちゃん小悪魔。
アフターストーリーとか悶えすぎたわ。昨夜見たんだけど朝起きてPSP起動してもう1回見るくらい好き。静ちゃん王子様。



以上3人の感想をサラッと書いていきました。
今日こそは!今日こそは残りの9人一気に終わらせられるように頑張る!

冥加よ…、お前は私の前に立ちはだかると言うのか…!!!(訳:金コル奮闘記3)

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


今日が終われば3日連休ですねー!わーい!わーい!わーい!
3日連休何しようかな?…もちろんコルダ一択ですけどーーーーーーー!!!!!きゃー!!!!
この連休でとりあえず3周くらいはしたいよね。
最近文字通り寝ても覚めてもコルダやってます。今までにないくらいPSPに触れてるかも知れない。
でもあれですね。Vitaに慣れ過ぎたせいでPSPの画面小さく感じてしまう。どんどん贅沢になってしまう。いかんいかん。


金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



今日もコルダのプレイ日記なんですが、ちょっと悲しいことがあって頭の中がその事でいっぱいなので今日はめちゃ萌えちなコルメモはお休み。
悲しいことと言うのはですね、冥加の恋愛イベント起こすの忘れてたって事なんです。
正確に言うと忘れてたわけじゃなくて、好感度上げ忘れ…と言うか上げ方がわかんなかった(T-T)
今回はガチで全員同時攻略を狙ってたからもう悲しくて悲しくて…。

とりあえず毎回話しかけたりしてたんだけど、やっぱり差し入れしないとダメだね。
攻略サイト違うとこ見ててそれに書かれたものがコンビニになくてさ(当たり前)冥加の好感度なかなか上がらないな~と思ってたら私とある重大なことに気付いたよ。

コンビニの商品って誰に渡すといいかそのキャラのイメージカラーで表示されてたじゃん!!!

うわもうマジやらかした…。
冥加への差し入れはワインレッド表記の皮のトランクとコーヒー豆だったのね…。
それに気づいて慌てて皮のトランクプレゼントしたら2つ目の恋愛イベント発生して「よっしゃー!」ってなったんだけど第2回大会までにあと2つか3つイベント起こしとかなきゃなのね…。死んだわ。(現在第2回大会前日)
あとこれ1人で演奏する時お目当てのキャラに聞かせると好感度上がります?そこがイマイチよくわかってない。


以上のことを踏まえてコルダ初心者の私が攻略メモ的なのを書いていきますね。
これからプレイされる方の参考になれば幸いです。(※大したこと書いてませんが)


ちなみ的コルダ攻略メモNO.1→12股しなくても好感度はまんべんなく上げといた方がいいよ。

何故かと言いますと、これたぶん好感度満遍なく上げとかないと見れないイベントあります。
これは昨日書いたことでもあるんだけど初回プレイ時、律&響也の停電イベント発生しなかったんですよ。
んで勝手も分かって好感度を効率よく上げられた2周目でこのイベントが発生したので、たぶん今後もこういったことがあるんじゃないかと思われる。
とりあえず何周かして確信持てたらその時にブログに書きますね。


ちなみ的コルダ攻略メモNO.2→面倒だけど毎回話しかけよう!それだけで好感度上がるから!!!

これも1周目で気付いたこと。
特に一緒に練習もしてないキャラの好感度が上がってて何でだろう…?って思ってたんだけど、そうだ、私めっちゃ話しかけてたわ。
私は今現在、1回練習が終わるごとに話しかけています。
そうしたら話しかけるだけで冥加の好感度60くらいになってたからたぶん話しかけると好感度少なからず上がるんだよ!!!
後は当たり前ですが、一緒に練習すると好感度上がるよね。
ただ、最初は一緒に練習できないキャラもいるからその時は差し入れと話しかけるの頑張ってみるべし!


ちなみ的攻略メモNO.3→差し入れはコンビニで!

刺し入れるものはコンビニで買うことができます。
昨日私が発見した知識も余すことなくひけらかすよ。
商品は誰に送ればいいのか色で分かる!!!!!
はい、皆さんここ重要です。マーカー引いてて~。
色分けって言うか各キャラの髪の毛の色で分けられてます。とりあえず何となくこれじゃね?って思う物選べば大抵当たるよ!(笑)
この差し入れをすると好感度上がるので一緒に練習できないキャラには進んで差し入れすべし。コレ鉄則。


ちなみ的攻略メモNO.4→アンサンブルの練習には気をつけて!

これも昨日分かったこと。
新しい楽譜をゲットしてアンサンブルメンバーで練習しようとしたんだけど、何回練習してもパラ上がらない!って時ありますよね?
これってアンサンブルメンバーにその曲全く弾けない人がいるからなんです。
アンサンブル情報で分かることなんだけど、詳しくは覚えてないんだけどその曲を引くメンバーの横のゲージ?パーセント?が0のやつがいるから何回やってもアンサンブルできないのね。
そういう場合は一緒に練習するかメールで「これ練習しとって―!」って練習依頼すれば弾けるようになるから!!!
これチュートリアルとかで説明されてるのかな?私そういうの全く見てないから今頃気づいたんだけど、もし私の様にそそっかしい人がいて同じように困っているなら試してみてねー。


ちなみ的攻略メモNO.5→お弁当の好みだけは自力じゃわからなかったからサイト頼りました!

これだけは自力じゃわからなかった(T-T)
なのでここだけは攻略サイト様を参考にしました!
お目当てのキャラの好きなお弁当作って一緒に食べると好感度上がるのでみんなレッツ★クッキング!
ちなみにジェントルメン大地先輩はカキのポン酢ジュレを作ってあげると喜んでた。
弁当でそんなもん作れるか!と思ったのは私だけ…????



以上、ちなコルメモでしたヽ(*´∀`)ノ
3周くらいで全員のベストエンド見れたらいいな~と思ってるけどどうなることやら(笑)
週末はコルダ漬けにして頑張りますねー!

私の夏は突如として終わりを告げた…(訳:金コル奮闘記)

皆さま、こんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手&過去記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



昨夜はスーパームーンでしたね。
ツイッターがスーパームーンだのセーラームーンだので賑わってて楽しかった(笑)
十五夜に月を愛でたので昨夜は華麗にスルーしました。月にかわってお仕置きされなくてヨカッタヨカッタ(*´∀`)=3

セーラームーンと言えば、最近本屋さんに行くたびにセーラームーンの漫画買おうかすごく悩んでる。やっぱり世代だからね。どんな話だったのかさえも覚えてないけど割と最近まで子どもの時に買ってもらったセーラームーンのおもちゃが我が家にあったよ。

美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス なかよし)美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス なかよし)
(2003/09/22)
武内 直子

商品詳細を見る



さてさて、暫くはコルダの話題しかブログに登場しなくて申し訳ないですが今日もコルダ奮闘記書いていきます。

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


あのね!聞いて!
昨日コツコツ進めて全国大会の切符を手にし、大好きな至誠館のメンバーが寮生になってくれ、おまけにイケメンすぎる土岐さん率いる神南も寮生になってくれ、バーベキューしたり肝試ししたり青春100%のリア充生活を送っていたらね、ゲームバグった。

レベルが12になって響也イベント発生させたら新君に抱きつかれてキャー!ってなるイベントの途中でまさかのフリーズ…。

「え…?う、嘘だよね…?」と思ってPSP電源入れたり落としたりを繰り返すんだけどフリーズして動かない画面。
誰か嘘だと言ってくれぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!と叫びながらいろいろ試みたんだけどやっぱりダメで泣く泣く再起動。

ええ。ええ。
乙女の裏の顔常連さんならご存知かと思いますが、私、セーブと言う物を全くしない人間でして今回も例に漏れず1回もセーブしてなかったんです。でも今回ばかりは死ぬほど後悔した。いや、毎回「後悔した」とか言って全く反省してないんだけど今回はこれでもか!ってくらい反省した。

神南が出てきて気持ちはもう1stバイオリンで星奏…てか主人公を舐めきっている神南をやっつけるのに全力を注ぎたかったのに!土岐さんとイチャイチャしたかったのに!土岐さんイケメン!!!なのに、なのに、また最初からかよぉぉぉぉ…(´;ω;`)


もう泣きたいくらい悲しい半面、早々に12股失敗してるから(笑)やり直せるくね?と思えるくらいには立ち直りました。
12股忙しいね。てか、他校の生徒の好感度上げるのってあれだね。差し入れしなきゃだねきっと。転んでもただじゃおきあがらない自分のメンタルに感心しつつ今日から再び星奏に転校しに行ってきます。


それでは、ここからはこれまで私が萌えたイベントやらについて書いていく。
ネタバレありますし、イベントのこと書いてるので未プレイの人は閲覧注意!




めちゃ萌えちなコルメモNO.1→律可愛いね!!!

律氏はアレです。主人公ちゃんの幼馴染で星奏の部長で眼鏡で堅物でクールな人なんですが、マップ移動の時話しかけると唐突に「ナスが美味い季節だな」って言ってくれるんです!!!可愛くない?可愛くない?KAWAIKUNAI?
なにが可愛いって地味にナス好きアピールしてくれるところでしょ!ナス好きなんですよね彼?(確認してないけど)
こんなにクールな律さんが何気にナス好きアピールしてくれるんですよ!可愛い!律可愛い!
焼きナスでも麻婆ナスでも作ってあげたくなっちゃうやん!私ナスあんまり好きじゃないけど!!!!!

焼きナスと言えばアイツ破裂しません?
コンロの魚焼きグリルの中で1本まるまる焼いてんだけど毎回爆発して魚焼きグリルが大惨事。
これって切り込み入れろってことだよね?皆さん切り込み入れて焼きナスしてます?昨夜作ったら過去最高の大惨事でビックリしますた。


めちゃ萌えちなコルメモNO.2→冥加くんの自信を粉々に砕きたい衝動がある!!!

こちらもマップ移動の際の会話なんだけど、冥加に話しかけると「そんなに俺が気になるのか?」って言ってくる冥加に「え、別に。」ってツンってしたい!wwww
もうなんなの冥加!!!私の冥加に対するツンデレ欲求がプレイする度に膨れ上がっていくんだけど!!!!
「俺のところまで這い上がって来い」な冥加に「え~、別にあなたに興味無いし」とか言いたい!!!!ツンツン発言して「な、なんだとう!?」ってリアクションさせたい!wwww
なんなの冥加!なんなの冥加!!!!


めちゃ萌えちなコルメモNO.3→水嶋一族可愛いね。可愛いね。

ハルも新も単体だけでも可愛いのに2人揃うと可愛すぎて爆発しそう。
特に新可愛い!でもハルも可愛い!やっぱり2人共可愛い!
全力でこどもな新可愛いよ!大人ぶってるけどこどもなハル可愛いよ!2人の頭を撫でたい。もう可愛い。2人が喋ってるだけで癒される。
主人公と3人でカステラつっつきながらラムネ飲むとか可愛すぎて爆発します。
新製品のジュースを遠慮なく貰う新も可愛ければ、新たにプンプンするハルも可愛い。水嶋一族可愛すぎる
新!夏休みの宿題頑張って!(笑)


めちゃ萌えちなコルメモNO.4→大地さんイケメン。お嫁さんにしてください。

主人公にひたすら真摯で優しい大地さん。
私の頭も撫でてーーーーーー!!!!!ってジタバタしたい。大地さんお嫁さんにしてください。
もうハイスペックイケメンの大地さんがかっこよくてかっこよくて後光が差して見えます。
キュンキュン通り越してギュンギュンしたのはお昼ご飯パイナップルイベント。
パイナポーまるごと持ってくるワイルドな大地さんに感動してたら大地さん自ら切り分け、パイナポーに群がる部員に怯えパイナポーがとれない主人公の代わりに取り分けて持ってきてくれるジェントルメン大地。
部員に冷やかされた大地さんが言うんです。「うちの豆柴に似てる」って…!!!!!
主人公ちゃんのショックを受ける効果音も可愛いんだけど頬を赤らめながら言う大地さんに萌えて萌えて仕方ない。
主人公ちゃん!豆柴に似てるって褒め言葉だよ!!!ブルドックに似てるって言われたらショックだけど豆柴可愛いよ!!!!


めちゃ萌えちなコルメモNO.5→静ちゃん可愛い。メールくそ萌えた!

まもが儚い…!!!!儚なイケメン静ちゃん!!!静ちゃんのメールにくそ萌えた事件の詳細をば。
静ちゃんってね、クールなんですよ。儚いんですよ。
そんな静ちゃんからメールが来るんです。
「マンゴージュースを買ってみたんだけどこれがビックリするほど甘ったるくてね。こんなものを好んで飲む人間がいるのだと驚いてメールしたよ。冥加にでも勧めてみようかな」って内容のメールがきたのです。
静ちゃん可愛すぎるやろーーーーーーーーー!!!!!!!!何この可愛い子!!!!!!
マンゴージュースが甘くてメールするって可愛すぎでしょ!!!!!しかも冥加さんに勧めるあたり静ちゃんマジかわゆす!!!!!!!天使かっ!!!!!!!
ああもう静ちゃん可愛い。可愛いね。もうこのメールだけでめちゃくちゃ萌えた。静ちゃんお天使。いや、小悪魔。







以上めちゃ萌えちなコルメモでした。1日5つまで。じゃないとブログのネタ尽きるし(笑)
今日中に至誠館負かしたいな。いけるかな?頑張るね、再プレイ(´;ω;)ノ
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ