FC2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOP少女小説感想 ≫ 最近読んだ少女小説&ライトノベル。

最近読んだ少女小説&ライトノベル。

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



現在読んだ本の合計が66冊。
年間100冊読書が今年こそは達成できそうだ…!



シンデレラ伯爵の靴箱館 4巻~7巻



最高に面白いシリーズだった…!!!
アラン様最高すぎてアラン様が大好きになりました(*´Д`*)❤
豚肉色のドレスとか、幸せな豚になります…!とか、アメフラシのスカートとかアラン様の言葉のセンスが突き抜けていて素晴らしかったです。
ストーリー、ヒロイン、ヒーロー、どれをとっても王道の少女小説的なものばかりなのに、アラン様の斜め上の感性がキラリと光り、それがまたいいスパイスになっていて最高に面白かったよー!
未読の方がいらっしゃいましたら、ぜひ読んでみてください。
すごくおすすめの少女小説です(人´v`*)♪



アラハバートの魔法使い 1巻~3巻



前回の合本番のセールの時に購入した作品です。
シンデレラ伯爵と同じ作家さんの作品ということで読んでみたのですが、こちらは私はちょっと合わなかったかな~(´・ω・`)
最初の出会いはすごく斬新で面白かったんですよ。
ただそこからの展開が、うーーーん、私の好みではなかったかな。



金星特急 4巻



んもー!何で毎回毎回とんでもないところで終わるの金星特急!
1冊読み終わる度に「続きが気になって気になって仕方がない病」にかかってしまう。
金星特急を追いかける錆丸一行の行方も気になるけれど、急接近している砂鉄とユースタスの恋も気になる!
というかあの後ユースタスはどうなったのー!?
早く5巻を発売してくれ。待ってる、すごく待ってる。



なんちゃってシンデレラ 王国騒乱編 1巻~3巻



最新刊の3巻もすごく面白かったです!面白すぎて王国騒乱編1巻から読み返してしまった。
2巻で読者の心をザワザワさせた帝国からの押しかけ嫁は、国王夫妻(妻は替え玉ですが)に向かって堂々と「私を妻にするといいですよ」と言っちゃう鋼メンタル自称聖女でした。
だがしかし!我らがナディル様はブリザード対応で一蹴。流石すぎますナディル様。
そして、実家のゴタゴタで家出中のアルティリエは相変わらずの素晴らしい頭脳と行動力で少しずつ真相に迫っているんですよね。
というかエルゼヴェルト夫人が雑魚キャラすぎてビックリ。
夫人がこんな行動に走ったのって、やっぱり自分の旦那が今まで関係が希薄だったアルティリエにすり寄っていったからでしょうか。今まではスルーできていたのに、旦那がどんどんアルティリエに貢ぐから不安になって狂ってしまったのかな?と考えたりしてしまった。
そしてチラッと出てきた2番目の異母兄。
遡及離婚危機ですが、夫婦関係は良好そうでしたね。ただ、エルゼヴェルト嫌いの家長がいるのによく結婚できたなと思った。
そして3番目の異母兄。彼に(正しくはアルティリエにですが)切りかかったのって結局誰なんですか?
何度読み返しても分かんないのでご存知の方がいたらこっそり教えてください。
相変わらずエルゼヴェルト関係者がやらかしまくっているので、もういっそサクッと処刑でいいのでは?と思ってしまう。
あと、エルゼヴェルト夫人はアルティリエの母親の死にもっと深く関わっていそうな気がする。
早く4巻が読みたいよー!
アルティリエが少しでも早くナディル様のもとへ帰れますように…!



一華後宮料理帖 8巻



相変わらず鞭展開が続く8巻。
でも7巻よりはマシだった気がする。いや、まじで7巻鬱展開だったからさ。
考仁が面倒くさい男で困る。
親友であった朱西パパが全てを捨てて駆け落ちしたのが許せなかったのかな?考仁が何を思い行動しているのか未だにわからなくて薄気味悪い。
そして朱西と理美とショウ飛。
相変わらず誰も幸せにならなそうな三角関係継続中だけれど、この3人はこのままでいいのー!?
理美はショウ飛の元へ戻るけれど、そこにあるのは臣下としての義務感だけな気がするんだよね。
ショウ飛のことなんてOUT☆OF眼中で、心は朱西を求めていてってこれバッドエンドのにおいぷんぷんしてる。
朱西も本当の目的は違うところにありそうで一体皆何がしたいのー!?
3人を取り巻く環境は目まぐるしく変わるのに、恋愛が全く進まなすぎてもだもだしてる印象です。
今後どうなるのか本気で分からないよ。



恋と悪魔と黙示録 1巻



面白かった(*´∀`*)
大好きな糸森先生の作品です。
糸森先生の作品って完結しているものが少ない印象なんだけど、これはちゃんと完結してるっぽいので安心して読める。笑
この1巻だけでも綺麗にまとまっているのでこれ単体でも楽しめると思います。
ほの暗い世界観の中、ピュアなヒーローが可愛すぎる…!!!!
赤面系ヒーロー(もふもふあり)って最高すぎない!?
ヒロインの魂だけが欲しい、と言いつつも「いや、絶対恋してるでしょー!」と突っ込まずにはいられないピュアな反応が可愛すぎる。
ヒーローが全力で可愛い。
9巻まで持っているのでこれから一気に読んでいきたい。



独身寮の雄(アルファ)たち



受けが幸せになれたならそれでいい( ˘ω˘ )…と心から思った作品でした。
複数と言えば西野花先生!笑
拗らせツンデレ受けが幸せになっていくお話です。
相変わらず破廉恥で面白かった。



ドラゴンと王子の結婚生活



とても可愛くてほっこり笑える素敵なお話でした。
もとはWeb小説みたいです。時間があればWeb版も読んでみたい。
ひょんなことから野生のドラゴンと魂が入れ替わってしまったヒロインが、自分にできることを精一杯頑張るのですがそれがとっても可愛いの!
見た目はいかついドラゴン、でも心は乙女なヒロイン(?)が王子様の為にシチューを作ったりケーキを焼いたり、お茶を入れたり、選択したり、雑草を抜いたり、掃除したりするんですよ!
やってることは少女小説のヒロインらしいのに、それをやっているのはドラゴンというギャップ。笑
優しくてとびきり可愛いヒロインの愉快な奮闘がとても面白かった(*´∀`*)
そしてヒロインの家族の優しさに泣いてしまいました。
すごく面白くて大好きな作品になりました!
この作家さんの他の作品も読んでみたい!



本好きの下剋上 1巻~18巻 + 外伝



4月は殆どの時間を使って本好きを読み返していた気がする。
相変わらず1度読み始めたら止まらない面白さで、あっという間だったな~。
Web版は何度も読み返してはいたけれども、書籍版は2回くらいしか読み返せてなかったから今回読み返せてとても良かった。
描き下ろしSSを読む度に、作りこまれた本好きの世界観に圧倒されてしまう。
新刊発売が待ち遠しいよー!
すごくすごく面白い作品なので、未読の方がいらっしゃいましたら是非読んでみてくださいませ!











それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ