乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP乙女小説感想 ≫ 最近読んだBL&TL小説 その3。

最近読んだBL&TL小説 その3。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に8拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださったみなさま、ありがとうございます。



前回、前々回の記事はこちら(その①その②)からどうぞ。





26.復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる1巻~2巻(TL)



おすすめ度:★★★★☆

Webで連載中。
こういった小説ってヒロインがめちゃくちゃチヤホヤされるのがデフォじゃないですか。
なのに序盤からヒロインめっちゃ虐げられてる…!!!ってのが新鮮で面白かったです。
(あ。ちゃんと後からチヤホヤされますよ!)
段々とヒロインが史上最強になっていきますw
ストーリーも面白いのでおすすめです(^ω^)



27.転生王女は今日も旗(フラグ)を叩き折る1巻~3巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

Webで連載中。
ものすごく大好きな作品です。最高に面白い!
【乙女ゲームの世界に転生】ってテーマで書かれた小説の中で1、2を争うレベルで大好きです。
これはもうこの記事を読んだ全ての人に「とりあえず読んでみて!」って宣伝して回りたいレベルで素晴らしいので、ぜひ読んでみて(*´∀`*)!w
ヒロインが恋をする姿にキュンとするというか、もはや自分の娘の成長を見守るような気持ちになります(笑)
恋愛以外のお話もすごくしっかりとしていて単純に小説としてすごく面白いです。
おすすめ度の★、100個つけたいくらい。



28.公爵令嬢の嗜み1巻~4巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

Webで連載中。
こちらも【乙女ゲームの世界に転生】ってテーマで書かれているのですが、ヒロインが気付いた時には既に乙女ゲームとしてのエンディングを迎えてて悪役であるヒロインは断罪されているんですよね。
でもそこから人として、そして公爵令嬢としてのし上がるヒロインが最高に素敵なんですよ(人´v`*)
そしてこの作品の面白いところが領地経営や政治について結構突っ込んで書かれているところ!
そして乙女ゲームの攻略キャラたちの欠点にも私は注目したい。
どのキャラも乙女ゲーの攻略キャラにありがちで、だけどそれじゃいかんでしょ!ってところがすごく伝わってくると言うか…!
なんて言うか本当にこの作品すごい。
どう凄いのかはたぶん読んだ人にしか分からないと思う。ほんとに。たぶん読んだ人それぞれにすごいと思う点があると思う。
「転生王女」とこちらの作品が乙女ゲー転生もの小説の中でもトップクラスで好き。そして面白い。
気になった方はぜひ読んでみて!最高に面白いから!



29.デンパ男とオトメ野郎(BL)



おすすめ度:★★★★☆

1巻完結かと思って手を出してみたらとんでもない!w
これ一冊だけだと肝心なこと全然わからなくて「早く続きを!」ってなっちゃうw
ちょっと前にkoboでセール対象になってて続きが半額で買えたのですごくラッキーだった(*´∀`)
刑事ものが好きな方に是非おすすめしたい。
タイトルにある乙女野郎ってたぶん受けの事なんだろうけど(左の茶髪)、第一印象が結構サバサバした大人の男ってかんじだったから最初すごい違和感があった。
THE☆刑事もの。



30.転生ダメナース、魔女になる。(TL)



おすすめ度:★★★★★

1冊に綺麗にまとまっていてすごく好感が持てた。笑
本当に綺麗にまとまってるんですよ!すごい!
最近続きものの乙女小説ばかり読んでいたから余計感動しましたw
貞操観念激ゆるの世界に転生してしまったヒロインが、「感染症が…!」とかすごくまともなこと言っててそれがすごく面白かった。
1冊で綺麗に終わってるので気になった方はぜひに(^ω^)



31.デ・コスタ家の優雅な獣1巻~5巻(TL)



おすすめ度:★★★★☆

乙女ゲームでもお馴染みのカズアキさんがイラストを担当されています。
マフィア物。
個人的には★5つの作品なんですけど、結構ダークなお話で始終シリアスな展開なのでそこが苦手な方には向かないかな…と思って★を1つ減らしました。
この作品の面白いところはヒロインの成長過程!
1巻の時点でものすごい成長を見せてます。
超内気で引っ込み思案なヒロインのロージーが、デ・コスタファミリーの中で人として、そしてドンナとして成長していくストーリーがすごく面白かった!
シリアスでダークなお話だけど、すごく面白いので気になった方はぜひ読んでみてください(^ω^)
ダリオ愛してるー!




32.悪堕ち姫は実家没落をねらう1巻~2巻(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

Web版あり。
面白いんですよ。面白いんですけど…文章にものすごく癖があるので★を2つ減らしてます。たぶん苦手な人はとことん苦手だと思う。
私も途中でどういう展開なのかよく分かんなくなったし、ヒロインが転生前にオタクだったこともあって「○○たんてらかわゆすつみ」とか「○○たんぺろぺろ」みたいな表現が大量に出てきます(´∀`;)w
あと舞台となった小説(だったっけ?)の本家の話と同人誌の設定も大量に出てきて最終的にこんがらがってよく分かんなかったです。
でも、書籍化しただけにストーリー自体はすごく面白かった!
気になった方はとりあえずサイトの方で一度試し読みした方がいいかもしれません。




33.ヤンデレ系乙女ゲームの世界に転生してしまったようです(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

4巻まで一気にポチッちゃったのですが、2巻の序盤で止まってます(´∀`;)w
こちらも乙女ゲー転生もの。
まだまだストーリー的も序盤の方なので全巻読み終わったらまた評価が変わるかもしれませんが、今のところ可もなく不可もなく…な印象かな。
今まで呼んできた乙女ゲーム転生ものが始終ハチャメチャ(褒めてます)なのが多かったので、こちらが少し大人しめに感じてしまってなかなか進まない(´・ω・`)w




34.王太子は聖女に狂う(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

続き物ばかり読んでいて疲れたので息抜きに読んでみたら面白かったです(^ω^)
面白かったんですけど、読み終わった後に余韻が残らなかったな…というか印象が薄いと言うか…。
たぶんハイペースで面白い作品読みすぎたのが原因だと思うんですけどw
でもお話は面白かったので、「これ気になってたんだよね!」って方にはおすすめ。




35.禁断の感度(BL)



おすすめ度:★★★★☆

これkoboでないんですよー!なんでー!めっちゃ悲しい!と思ってたらKindleで51%オフで買えたのでほくほく(*´ω`*)❤
なんと5Pです。はちゃめちゃにえっちです。
おまけに近親相姦パラダイスです。実父、腹違いの兄妹、従妹と近親相姦フルコンプリートしてます。
はちゃめちゃにえっちなのが読みたい!って方に全力でおススメしますw
最後にすんごいものぶち込んでスミマセンw









それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おすすめ読みました
編集
この記事、とても楽しみにしています。ちなみさんの感想、結構的確だと思います!
という訳で夜更かしして読んだ作品の感想をば‥(長くならないように)
『復讐を〜』 
最初のサバイバル展開は面白かったです。めちゃ主人公強いw確かに、ちやほやはされないんですが‥うーん、ちょっと主人公があまり受け入れられなかったです。何も苦労せずに愛されてるという感覚がぬけなくて‥現実にいたらいい子なんですけどね。この辺は好みでした(´・ω・`)
『転生王女は〜』
これ大好きです。3回読みました。はよ続きを!って感じで飢えてます。主人公かわいい。かっこいい。惚れる。ハーレムEDをください。これでヒロインが登場したら主人公はライバルキャラになるの?ワクテカ(・∀・)
『公爵令嬢は〜』
これも面白かった。一番転生という設定を活かしていると思いました。税制や経営にそこまで詳しく書ける作者さんすごいです。悲恋も好きですが、この主人公にはハッピーEDになって欲しいと思う老婆心。これも続きが待ち遠しいです。

とりあえず、おすすめ度が高い作品を読みました。これから他作品もどんどん読んでいきます。読み止めるタイミングが難しいですね、Web小説は。(*ノω・*)テヘ
2017年08月12日(Sat) 00:38
☆kuronekoさんへ☆
編集
kuronekoさんこんばんはー!
いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)


この記事楽しみにしてくれてありがとうございます(人´v`*)❤
正直、あんまり需要は無いかな~と思ってたので、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。


復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

この作品確かに最初はすごく面白いんですけど、だんだん主人公史上最強になりすぎて、おまけに愛されすぎててちょっとアレですよね(´∀`;)w
改めて読み返すとこの部分が私も気になってきたりします。
でもストーリーはすごく面白いんですよね!



転生王女は今日も旗を叩き折る

わ~!
気に入って頂けてすごく嬉しいです(*´Д`*)❤
私もこの作品本当に大好きで、何度読み返しても面白いんですよねー!
ちなみに書籍版はWe版にないストーリーが加筆されてるので機会があれば書籍版も読んでみると面白いかもしれません^^
Web版との違いを楽しむのもこの作品の楽しみの1つかなって思ってます。



公爵令嬢の嗜み

こちらの作品も大好きなのでkuronekoさんも好きって言ってくださって本当に嬉しいです(人´v`*)
そうなんですよ!
税制や銀行の仕組みをここまで詳しく書けるなんて本当にすごいですよね!
作者さんの知識量に驚かされます。
書籍版ではイラストが追加されてるんですけど、このイラストが本当に作品にピッタリなので、機会があれば書籍版も読んでみてください~!^^




Webで無料で読める作品だと、今まで挙げたものでは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」がおすすめです(*´▽`*)
あと、書籍版だと…

・君よ知るや異界の地
・一華後宮料理帖
・異世界で奴隷になりましたがご主人様は私に欲情しません
・デ・コスタ家の優雅な獣

がおすすめなので是非読んでみてください~(人´v`*)❤

2017年08月16日(Wed) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ