乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP乙女小説感想 ≫ 最近読んだBL&TL小説。

最近読んだBL&TL小説。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


最近狂ったように電子書籍でBL&TL小説を漁っているのでせっかくなので記事にしてみました。
TL小説であってるのかな?
乙女小説?女性向けラノベ?・・・違いが分からん(笑)
なかなかな冊数読んでいるので、その2・その3とか書いちゃうかもしれません。



1.エンジェルヒート(BL)



おすすめ度:★★★★☆

大好きなお友達から借りたおホモな小説。
お母さんの治療費を稼ぐために非合法な組織に潜り込んだのに捕まってしまって…!?なお話。
3Pもの。
すごく面白くておすすめ。3Pに抵抗がなければ是非読んでみて!
個人的には蓮推しです。でも景彰も捨てがたい…。
シリーズものなのでハマると長く楽しめるのも◎。


2.天国の門(BL)



おすすめ度:★★★☆☆

個人的には★5つの大好きな作品なんですけど、万人受けはしないだろうなと思ったので★3つ!
親子3Pもの。ヤンデレ好きさんこっちにおいでー!
私はものすごく大好きです。萌えました。萌えすぎてつらかった。
ちなみに、私とこの本を貸してくれた友達はこの本だけで長時間居酒屋で白熱した議論をできるくらいに大好きです。
好きすぎてつらい。
万人受けしない所もつらい。でも好き。


3.鬼畜(BL)



おすすめ度:★★★★☆

ホラーじゃないのに読んでいて震えるくらい怖かった…。
兄弟もの。
★4つにしましたが、なかなかにエグいので純粋な方には刺激が強すぎるかもしれません。
ヤンデレをなめてかかると死んじゃうよ。(五・七・五)



4.為政者の閨~野獣皇帝の終わらない密夜~(TL)



おすすめ度:★★★★☆

男装の麗人な女王陛下とむっつり皇帝の乙女小説。
ヒロインのブリジットが中身まで男前なので、サバサバしたヒロインが好きな方におすすめ。
ただ、作中に出てくる前世の記憶がちょっといらなかったかな~と思った。ややこしい!
でもすごく面白かったです。



5.身代わりの薔薇は褐色の狼愛でられる1巻~4巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

1~4巻で完結。
THE☆王道なTL小説。王道です、ものすごく王道です。
クセもないので幅広い方に楽しめる作品だと思います。
可愛らしいヒロインと、不器用むっつりなヒーローとの年の差ラブストーリーです。美味しいです。



6.密華の檻~堕ちた麗人~(BL)



おすすめ度:★★★★☆

丸木文華先生×大正時代と言うことで安定の面白さ!
そして濃いです(笑)
大正時代のほの暗さがうまい具合に表現されていて、読み終わった後お腹いっぱいになりますw
丸木先生好きさんなら買って損なし!
没落していく華族の青年と、同級生の成金の青年のお話です^^



7.セカンドトリップと私の7人の夫達について1巻~3巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

笑いあり、切なさあり、エロあり!
ものすごく大好きな作品です。セカンドトリップ好き。大好き。
これで乙女ゲーム作ってほしい。この設定すごく美味しいの!セカンドトリップって発想がもうスゴイ!乙女ゲー作って!オトメイトさん!!!
ちなみに【小説家になろう】というサイトさんで無料で読めちゃったりします。
こちらの製品版は、ネットのものに加筆を加えて更に面白くしてあります。
一度目の異世界トリップで騎士養成所の給食のおばちゃんポジで働いたヒロインが、現代にもどり再びトリップした異世界では10年の月日が流れてて!?なお話。
イラストが若干…いや、なかなかに個性的でアレなのですが、内容は100点満点で面白いです。おすすめ!



8.mother(BL)



おすすめ度:★★★★★

読み終わると、タイトル・表紙のイラストの構図の意味が分かります。
なにこれ、最高か…。とつぶやかずにはいられないくらい面白かった。
読み終わった後の余韻がハンパない。
さすが丸木先生。
丸木先生と言うことで最初から犯人丸分かりなんですけど、それを補って有り余るくらいに内容が素晴らしかった。
おホモな小説バッチコーイ!な方には是非読んでほしい。



9.君よ知るや異界の地(TL)



おすすめ度:★★★★★

私はこのヒロイン大好き。
TL小説にありがちな可愛らしくて謙虚で、控え目なヒロインではありません。
ネガティブだし、変なところで頑固だし。でも、変にキラキラさせてないところが人間味があって好き。
等身大のリアルな女の子って感じです。
このお話は異世界トリップものだし、一妻多夫性だしでテーマ自体はありがちなんですよ。
でも、ストーリーの掘り下げ方が好き。
読んでいてクスッと笑えるシーンとかないくらいシリアスで、どっちかと言うと暗めの作品なんですけどそれでも心に響くものがある…と言うなんか私何が言いたいのかよく分かんないんだけど、とにかく面白かった。
1巻完結なので、ぜひいろんな方に手に取ってほしい。



10.押しかけ騎士は我慢しない(TL)



おすすめ度:★★★★☆

年下甘えん坊マッチョな武闘派ヒーローにひたすら萌えるお話(*´▽`*)
マッチョな武闘派ヒーローと聞いたら年上のむっつりなオジサマじゃないですか!!!!(←私の場合w)
なので純粋に驚きました。そして萌えましたw
末っ子な甘え上手のマッチョが年上しっかり者ヒロインをグルングルンと振り回します。可愛いですw
甘えん坊マッチョに興味のある方はぜひにwおすすめです。



11.最愛の花(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

★3.5くらい。
面白かったですし、夢中になって読んだんですけど、読み終わった後の余韻とかは特になかったなって。
これは完全に好みの問題なので、読んでみて損は無い作品だ思います。
世間から忌み嫌われた2人が出会って恋に落ちると言う素敵ストーリー。



12.Only with Your Heart~烈火の騎士と最果ての恋人~(TL)



おすすめ度:★★★★☆

ものすごく面白くて、切なくて夢中になって読んだんですけど、「これ続巻ですか?」って思っちゃうくらい2人の過去のお話がフワッとしてて、そこをもっと詳しく書いてくれてたら100点満点なのにー!もったいない!
2人の間に何があったのか…は分かるんですけど、この2人が積み上げてきたものとか、そう言う過去の描写が足りなくてあと一歩と言う印象。
でも内容自体はすごく面白かった。
できれば過去編のお話をください。
こちらも異世界セカンドトリップもの。切なめのストーリー。



13.甘淫(BL)



おすすめ度:★★★★☆

受けがめっちゃエロい。破廉恥。
うっすら3Pもの。でも受けは一途な義父LOVEなのでほんとに3P要素はうっすら。だけどちゃんとやることはやってます(笑)
なんて言うかとってもえっちなおホモ小説でした。濃い。
表紙に負けないくらい内容も破廉恥ですので、そう言うのがお好きな方はぜひ読んでみてくださいw



14.背徳の淫罪(BL)



おすすめ度:★★★★☆

婚約者を事故で亡くした受けが義父と義兄にあっはんうっふんなお話。
どんだけ3Pもの好きやねん!と総ツッコミ受けそうなほど3Pばかり推しててスミマセンw
ナチュラルに性癖を晒しております。←
とにかく読み終わって一番最初に思ったことは【死んだ婚約者の扱い酷い】ってこと(笑)
しちゃかちゃに言われてますw
イラストがガッチリ系イケメンで私得。



15.囚われた月、蝶の双涙(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

これは完全に好みの問題です。★3.5点!
異世界セカンドトリップもの。おまけにお相手はお兄様(※血は一滴たりとも繋がってません)
「身代わりの~」と同じ作者さんなのです。
あ、ちなみに1巻完結かと思いきやそうではないです。
ちょいちょいクスッと笑えるシーンもあるんですけど、なぜか私はあんまり刺さらなかった…。
なんでだろ?







とりあえず今日はここまで。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Comment

一気読みしました‥
編集
ちなみさんおすすめで、しかも無料で読めると『セカンドトリップ』読みました。ハマりました。年甲斐もなく連日夜更かしして、くまを作りました((ヽ´ω`)
でも、久々に読むのが止まらない小説に出会えました!ありがとう、ちなみさん。
乙女小説は買わないんですけど(脳内変換がだんだん出来なくなったので)、いいものですね〜。
2017年07月16日(Sun) 00:23
☆kuronekoさんへ☆
編集
kuronekoさんこんばんは。
コメントありがとうございます(*´▽`*)


セカンドトリップ読まれましたか?
私も大好きな小説なのでkuronekoさんがハマってくれて嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
ちなみに私はグリード推しですw
セレナーデも好きなんですけど、やっぱりグリードが可愛くて大好きなんですよ(*´▽`*)

【小説家になろう】サイトさんで書籍化された小説で他にも面白い作品が沢山ありますので、またそのうち記事書きますね^^
こちらのサイトさん、無料で素敵な小説が読めるのでおすすめですよ(人´V`*)❤


それではコメントありがとうございました。
2017年07月17日(Mon) 20:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ