乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2017年1月のまとめ。TOP私のまとめ ≫ 2017年1月のまとめ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2017年1月のまとめ。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に6拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



アイチュウにハマってしまって全然乙女ゲームが進まないよぉぉぉぉ!!!!

https://www.i-chu.jp/

私のような無課金プレイヤーでも十分楽しめる素敵なアプリです(人´∀`*)
音ゲーのアプリがやりたくなってなんとなくインストールしたんですけど、めちゃくちゃハマって今は時間があればアイチュウやってます。笑
アプリって時間泥棒だ…。


それでは今日は1月のまとめを書いていきますねー!(^ω^)


【1月に読んだ本】



まずは花形みつるさんの「アート少女」。
弱小美術部をつぶしにかかる校長から美術部を守るには…!?なお話。
すぐブチ切れる部長の根岸節子ちゃんが可愛かったです(*´▽`*)
爆笑で感動の青春ストーリーでした。すごく面白かったです。




お次は加納朋子さんの「少年少女飛行倶楽部」。
こちらも中学生が主人公の青春小説。
キラキラネームな飛行倶楽部の面々がどうやって飛行するのか!?なお話です。
終盤になるにつれて中学生らしい甘酸っぱい恋模様にキャー!キャー!してました(笑)
こちらもコミカルな作品ですごく面白かったです(*´ω`*)




お次は浅田次郎さんの「プリズンホテル」。
任侠団体が運営するホテルに訪れた人々のお話。
主人公ちょっとどうなの!?とムカッとしたけど、すごく面白かったです(*´▽`*)
ただメンズは基本的にクズ。笑





去年の年末からコナン君を読んでまして、今月やっと90巻まで読み終わりましたよー!!!
めっちゃTSUTAYA通った…w
ビックリしたのが90巻まで読んだのに未だに黒づくめの組織についてよく明かされてないこと。
勝手に物語も終盤かと思ってました(´∀`;)笑
安室さんカッコイイー!




お次は「覆面系ノイズ」。
こちらは電子書籍で全巻購入しました(`・ω・´)
バンドマンの高校生たちの青春を描いた作品なんですけど、この漫画めっちゃ片思いの描写が切ない!!!(;;)
見ていて苦しくなる(;;)
私はモモ推し!
毎回とんでもない終わり方してくれるので早く続きが読みたいよー!ってなっちゃう。
すごくおすすめの漫画です。




続いて「コウノドリ」。
こちらはTSUTAYAでレンタルしました。
もうね、涙なしには見れない(´;ω;`)
ドラマもすごく良かったけど、漫画もすごくすごく面白いです。
産婦人科を舞台に妊娠・出産について描かれた漫画なんですけど、女性はもちろん男性にも読んでほしい漫画ですね。
いつか全巻揃えたい。




お次は「夏目友人帳」。
10巻までレンタルして読みました(*´﹀`*)
アニメは3期まで見てたかな?
1話1話がすごく泣ける。と言うか毎回号泣。笑
アニメをまた見返したくなりました。
続きも早く読みたい。




最後は「東京タラレバ娘」。
ドラマもあってますし、LINE漫画で1巻無料だったの読んでみたらこれがもうグッサグッサ突き刺さって読むのつらいです(;;)笑
どうしよう…、もう女の子じゃないよ…。
なんて言うか、焦る(笑)
やだー!ずっと女の子でいたいー!




今年の目標は本を読むこと!なので読書の方は大好きな10代の青春モノとコミカルなものを中心に読み始めてます。
最近アイチュウに必死で全然読書できてないけど、今週からまた本読むぞー!
漫画の方は絶賛漫画フィーバー中なのでひたすらTSUTAYAに通ってる(笑)
夏目友人帳を読み終わったら銀魂も読み返したいな。
読みたい漫画がいっぱいだ。



【今月コンプしたゲーム】

2016年9月購入品 001

今月コンプしたのは「薔薇に隠されしヴェリテ」のみ(ノ∀`)
いっしょにごはん。は未だに2周目だったりしますw
ヴェリテ面白かったんですよー!面白かったんですけど個人的にはあんまり…な作品でしたね(´・∀・`)
乙女ゲームなんだから恋愛過程を楽しみたかったし、イチャイチャしたかった…。
噂通りかなりボリューミーな作品ですが、各キャラ内容ほぼ一緒なのでそこがちょっと辛かったです。
私のように、【THE☆乙女ゲーム】を求める人にはあまり向かないかなぁと思います。



【今月聴いたドラマCD】



戦国添い寝シリーズ第2巻。
添い寝シリーズなのにアホほど笑えますw
私、添い寝シリーズ聴くの今作が初なんですけど、もうね添い寝なのに寝てないし、この真田幸村が一人でボケとツッコミやっててただただ笑えます。
実は聴くの2回目なんですけど、もうホント面白い。
最近全然ドラマCDの感想書けてないので、時間と気力があれば近々感想書きますね!










それではほぼ自分の為でしかないメモ的な記事でしたヾ(・ε・。)
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Comment

もう2月ですけど…
編集
こんばんは。ちなみさんは濃い1か月を過ごしているのですね~。本もたくさん読んで、ゲームもして、ドラマCDも聞いて…え?!同じ時間を過ごしているはずなのに、どうしてこれだけ時間使えるんだろうってブログ読んで不思議に思いました(笑)私も頑張って新聞や本を読もうとしてるのですが…なかなかまとまった時間がとれません。あ。浅田次郎は私も好きです~。

そして、やっとカラマリクリアできました~(半年かかった…)全員攻略してのハマリ度は、白石>愛時≧岡崎>笹塚>榎本 でしょうか?プレイ前好きだった岡崎はシナリオがいまいちでしたね~。その逆で愛時はキャラはいまいちだけど、シナリオが王道で納得のEDでした。(愛時はアフターストーリーが笑え…好きです!)まあ、白石がシナリオ・キャラ・声優どれをとっても一番でした。おばさんでも十分萌えられました(笑)私の殿堂入りソフトになりました。

今は遥か6ロンドをプレイしてますが…主人公が高校生だとほほえましい恋愛ごっこを見ているように感じてしまいます。恋愛イベントよりもレベル上げが楽しいです。3月中にはクリアして、次は剣が君いきたいと思います~。本も読みます(^^:)
2017年02月14日(Tue) 21:31
☆kuronekoさんへ☆
編集
kuronekoさんこんばんは!
そしてお久しぶりです!
そしてコメントの返事が物凄く遅れてしまって本当に本当に申し訳ありませんでした!!!
今さら2月のコメントのお返事でごめんなさい(´;ω;`)


読書は、最近の自分の語彙力のなさに危機感を覚えてスタートしました(笑)
会話で伝えたいことが伝えられない!うおおおお!!!みたいな、なかなかにヤバい自分の現状に恐怖しましてw
とりあえず、仕事の休憩時間中や、仕事で金融機関に行った際の待ち時間を利用して読書しております(`・ω・´)ゞ
まとまった時間で読書しようと思うと私の場合まずしないので(笑)、隙間時間を利用してます~。
kuronekoさん浅田次郎お好きなんですね!
私は今回初めて読んだんですけど面白いですね!過去作品とか漁ろうって思ってます。
kuronekoさんのおすすめは何かな(*´▽`*)?


カラマリクリアおめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
岡崎さん、シナリオがアレですよね!わかります!!!!とてもわかります!!!
ですが私はちょろい人間なので(笑)、あの可愛いメールのやり取りですべてを許しましたw
白石さんは要育児キャラなんですけど、そこがまた母性本能くすぐられますよね…!!!
なのでハッピーエンドであの結末は本気で泣きました。ハッピーエンドとは……!


遙か6ロンドどうでしたか(*´v`*)?
私は未だに買ってないんですけど、そのうち購入してまたブログに記事上げるので、そのときまたお話できたら嬉しいです~。



お返事遅くなって本当に本当にごめんなさい。
いつもブログ更新するたびにコメントしてくださってるのに、本当に申し訳ないです•。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもコメント本当にありがとうございます。
kuronekoさんのコメント届くたびに毎回嬉しいです。
たくさんたくさんありがとうございます。
2017年07月13日(Thu) 19:15
お返事ありがとうございます。
編集
ちなみさんこんばんは。ご丁寧にお返事ありがとうございます。
コメントが質問だど「必ず返事書かなきゃ」とプレッシャーになるのでは、と思い感想だけを書くようにしているのですが(それでも長文(;^ω^))、本当にちなみさんのお返事には嬉しく思います。乙女ゲーを語るのはいくつになっても楽しいですね!感謝してます。

時代小説が好きなので、浅田次郎だと『壬生義士伝』か『一路』が好きですね。読みやすいと思いますよ〜。

あと、遥か6ロンドはクリアしましたが‥新キャラ2人なのにいまいちというか‥萌要素がなかったですね‥。遥かシリーズを考えるとツンや病ンはいないとわかっていましたが残念な感じです。既存キャラも本編の恋愛ストーリがアリキと自分では思ってしまって、違う恋愛模様を楽しむことはできませんでした。戦闘はとても楽しかったので、神子さまのレベルだけMAXにしましたけど(笑)手元にあれば、ちなみさんにお貸しできたのですが、クリアして速攻で売ってしまいました。m(_ _)m

遥か3も情報ありがとうございます。お金がなくて買うの控えていたんですが、ちなみさんのアドバイス通りにしようと思います。アマゾンでも酷評でしたね‥。戦闘画面みても「あれ?グラフィック変わってないんじゃ‥」と不安に思いましたけど、押しキャラ ヒノエのためならと思いましたが、結果買わなくて良かったな、と。
結局、余裕ができて買ったゲームは『喧嘩番長乙女』でした。←めちゃくちゃ面白かった!全キャラ萌えました♪

また長文になってしまった‥。ごめんなさい。返事なくてもブログ更新があれば、とても嬉しいのでお気になさらずに(・∀・)
2017年07月16日(Sun) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ