乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2016年下半期にプレイしたゲームのまとめ。TOP私のまとめ ≫ 2016年下半期にプレイしたゲームのまとめ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2016年下半期にプレイしたゲームのまとめ。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に17拍手頂きました\(^o^)/
沢山拍手頂けて嬉しかったです!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



新年明けましておめでとうございます。
今年も乙女の裏の顔と**ちなみ**を宜しくお願い致します(*´ω`*)


と言うことで、改めましてこんばんは!
初詣に行っておみくじ2つ引いたんですけど、2つとも中吉でした。今年は中吉yearになりそうです。笑
週末には福岡に日帰り神社巡りに行ってくるので、そこでは大吉引くぞー!
去年ブログに書いた神社に今年も参拝しに行ってきますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
さてさて、それでは早速ゲームの話でもしましょうかね。


2016年9月購入品 001

2017年最初のゲームは「薔薇に隠されしヴェリテ」です(*´▽`*)
現在3周目なんですけど、これ噂通り初回プレイにかなり時間がかかりました!
プレイ前感想がかけなかったので、近々初回プレイ感想でも書こうかなと思ってます(*´ω`*)
恋愛過程が薄めなのはちょっと残念だけど、すごく楽しくプレイしてますよー!
うっかり寝るの忘れるくらいには夢中になって遊んでますw
頑張って今週中に初回プレイ感想書くのが目標っ。



それでは去年書けなかった2017年下半期にプレイしたゲームのまとめを書いていきますね(^ω^)


************************************************
サラッと感想書いていきますね。
ですが、相変わらず辛口表現があります
予めご容赦くださいませ。

タイトルが→個人的にビミョー…と言いますか、面白くない…と言いますか…
タイトルがオレンジ→面白かったけど個人的にはあんまり萌えなかった
タイトルが→私は面白かったんだけど!萌えたんだけど!オススメし辛い!
タイトルがピンク→楽しかった!オススメ!

この4色で色分けしています。
バナー等がある場合はクリックで公式サイトに飛べますよ~^^
************************************************



❤ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~❤

2016年5月購入物 003

全体的にアッサリしたゲームなのでライトに楽しみたい方向け。
この時の私にはちょうどいいボリュームでしたが、じっくり楽しみたい方やシナリオ重視さんには不向きの作品ですね。
アストラムゲーでした。
このゲームの何がよかったか今振り返ってみたら【アストラムに萌えた!】ことしか思い出せなかった…!!!笑
ヤンデレのポヨポヨも良かったけど、このゲームの萌えはアストラムにあり!
しつこいですが、アストラムルートはめちゃくちゃ楽しかったです(*ノωノ)❤



❤ボッチムスメ×プロデュース計画(R18)❤

2016年4月購入物 002

このゲームのいいところは潔いほどネタに走っているところでしょうか。笑
3人の絡みも無駄に笑えますし、BADENDとかふざけすぎてエンド回収が楽しかったです(ノ∀`)←
恋愛過程はちょっとアレですので、とりあえず笑えるライトなゲームで遊びたい方向けの作品です。
何故アニメイトの特典付きを買わなかったのかと後悔するくらい巳紀が好き。



❤幸の天秤(R18)❤

AGF2014 029

松竹梅節炸裂の作品でしたね。
シナリオはすごく面白かったのですが、私はちょっとハマれなかったです(´・ω・`)
ハッピーエンド大好きマンの私には、ちょっとダークすぎた作品だったかな。
松竹梅さんのシナリオが好きな方は間違いなく楽しめる作品だと思います!
サクッとプレイできて、内容が濃かったのですごくお腹いっぱいになった気がする。



❤大正×対称アリス episode3❤

8月28日到着分 007

相変わらず乙女ゲーム的には20点くらいの作品なんですけど、純粋にシナリオは面白かったです(^ω^)
私の中で対アリは乙女ゲーム枠から消えました。笑
3巻はこれまでの伏線が回収され、謎に満ちた大正×対称アリスの世界観の全容が分かりましたね。
あっという間にVitaにまとめて移植されたのには不満タラタラだったけど、PCで2キャラ攻略性だったからここまで走れたと思う。
なので4巻目もPC版を購入予定です。いつになるか分かりませんがw
物語としてはすごく面白いんですけど、乙女ゲームとしては好きになれないと言う珍しい作品です。



❤黒と金の開かない鍵(R18)❤

2016年PC積ゲー 002

アニメが面白かったので期待してたんですけど、個人的には全然萌えなかったです(´∀`;)
だって皆何の前触れもなくいきなり病むんだもん!!!
ヤンデレ万歳ゲーですが、何故あそこまで突然病んだのかは謎のままでした。
ハマる人はとことんハマるゲームかもしれません。



❤9時間9人9の扉❤

2016年6月購入物 001

こちらは一般ゲーですね。
命がけで脱出するゲームです。シリーズものなのでこれだけプレイしてもスッキリとは終わりません。
計算自体は簡単な足し算とかだったんですけど、とにかく頭を使いました!
攻略するの結構大変だった!
そして後半分からなさすぎて攻略サイト見ながらプレイしたんですけど、攻略サイト見てもなんでああなるのか理解できなかったですw
続編2つはVita版を購入してるんですよね。
今年こそはいい加減にプレイしたい!



❤鏡界の白雪❤

2016年5月購入物 004

ほんっとゴメンナサイ!
全く萌えなかった。プレイするのが苦痛だった。
好きなキャラもいるんですけど、謎に拒絶反応が出たゲームでした(´・∀・`)
世間の評判良さげなゲームだっただけに残念。



❤7'scarlet❤

2016年7月購入物 003

すごく楽しかったですセブスカ!
OPだったっけ?あの背景凄かったー!
サクッと気軽にプレイできるのがよかったです(*´▽`*)
乙女ゲーム×ミステリーと言うことで不安でいっぱいだったのですが、すごく楽しくプレイできました。
変にミステリー部分に期待しなければ楽しめると思います!



❤ワンドオブフォーチュンR❤

2016年3月購入物 001

本当に本当に楽しかったです(´;ω;`)❤
PSP版で早々に挫けた私ですが、Vita版はシステム面が改良され、とてもプレイしやすくなってました。
ただし、メニュー画面にバグがあるので注意。
愛しのビラール殿下のエンディングがやっと見れただけでも嬉しいのに、ビラール殿下に萌えすぎて床ローリングしっぱなし。
続編+FDが楽しみで仕方ない(*´∀`*)
新参者だけど、ワンドを全力で応援するぞー!



❤猛獣たちとお姫様❤

2016年8月購入物 002

中古で3,000円くらいだったら買ってみてもいいかも。
予約して買って楽しくプレイしましたが、中古で充分かな…って言う内容でした。
私はすごく楽しめたし、たぶん出るであろうFDも買うんだろうけどシナリオもうちょっと頑張れ!笑
大事な部分が【それはまた別のお話】で締め括られてて、さすがにこれは酷いよw
前作の猛獣使い~が苦手だった方はそのままスルーした方が無難です。



❤三国恋戦記 思いでがえし❤

2016年2月購入物 003

ミニゲームがちょっと怠かったけど、さすが恋戦記!
もうね、本当に楽しかった。
後日談が見れただけでもこのゲーム買ってよかったですヽ(*´∀`)ノ♪
魁も楽しみにしてまーす!




❤遙かなる時空の中で6❤

3月12日到着

安心のネオロマクオリティでした(*´ω`*)❤
やっぱり遙かシリーズ大好きだなって思った作品でした。
今回シリーズ初となる黒龍の神子が主人公と言うことでちょっと不安だったんですけど、ゲームが始まるとそんな不安なんてすっかり忘れてプレイしてました。笑
遙かシリーズは5がちょっとアレだったんですけど、この6は従来の遙かシリーズ並みに面白いですよー!
シリーズ初心者さんでもいきなり6から始めても大丈夫ですので未プレイの方はぜひプレイしてみてください(人´v`*)




❤Collar×Malice❤

2016年8月購入物 001

プレイするまで正直なめてたんですけど、カラマリ、まじで面白かったです。
夢中になってプレイしてました!
刑事ものかと言われると刑事要素はほんのり香る程度なんで過度に期待するのはNG。
でも本当にストーリーが面白かった…。
2016年の私の乙女ゲーランキング堂々の2位です。



❤ParsonA~オペラ座の怪人~(R18)❤

2016年PC積ゲー 001

タブレットPCデビュー作。笑
Windows10タブレットでも問題なくプレイできました。ありがたい(*´ω`*)
オペラ座の怪人推しの私はただただ泣くしかなかったゲームですw
レミィ推しのお嬢さん大歓喜ゲーではないでしょうか。
VSルートとかすごく面白かったです!こういうのが楽しめるのもR18乙女の醍醐味ですよね!笑



❤あやかしごはん おおもり!❤

2015年11月の買い物 003

ただの泣きゲー。
共通ルートが神がかった面白さでした(´;ω;`)
恋愛する前の段階で満足させるってなんなの!すごい!
ハニビやっぱり好きだー!と叫ばずにはいられない面白さです。
主人公の性格が選べるのは斬新で面白かったですが、個人的に根暗な性格の主人公が可愛すぎて、明るい性格のあやかし編行った時の違和感がすごかった(笑)
おててぱっちん!いただきます!



❤DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition❤

2016年9月購入品 007

2度目のプレイだったんですけど、純粋に面白かったです(*´∀`*)
おまけも充実してて、最初からVitaで出せよ!コンニャロー!と思わなくもないけど許す。笑
とりあえずご新規さんHなVita版買えば問題なし。
レバヘのメンバーはみんなどこか脆いんですよね。その儚さが何とも言えない魅力かなって思います。
何度プレイしてもつむが一番好きだー(*´ω`*)❤



❤下天の華with夢灯り愛蔵版❤

2016年9月購入品 003

同じく再プレイの作品なんですけど、相変わらず面白かった!
ネオロマですが、攻略はとても簡単でネオロマ初心者さんにすごくおススメの作品ですヽ(*´▽`*)ノ
家康君可愛いし、蘭も可愛いし、信長様男前だしホントみんな好き。
1本で本編+FDが遊べてお得です。



❤悠久のティアブレイド❤

2016年9月購入品 002

ロボットバトルをどこまで許せるかで評価が割れそうですw
ちなみに私はバトルシーンが眠くて眠くてたまらなかったので、個人的にはあんまり…でした(ノ∀`)笑
恋愛過程はビックリするほどないです。
たぶんシナリオ構成の段階で恋愛過程どっかに置き忘れちゃったんだな。うん。
でも3000年前のお話はすごく好きで、個人的に3000年前の時代で乙女ゲーム作ってほしかったなって言うのが本音。笑






以上、2016年下半期のコンプ本数は18本でした。
下半期全然ゲームできなかったー!゜(゜´Д`゜)゜
今年は計画的に積ゲー消化していきたいので、新作購入を控えて積ゲー消化を頑張ります。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ