乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Collar×Malice ~感想~TOPCollar×Malice ≫ Collar×Malice ~感想~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Collar×Malice ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に6拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



さてさて、現在プレイ中のオペラ座が思った以上にサクサク進んでてとても嬉し(*´v`*)

2016年PC積ゲー 001

シナリオはアッサリめ。
なのでハッピーエンド見るだけならお休みの日1日あれば十分ですね。
ただ、ED数がそれなりにあるのでボリュームは…そこそこ?
個人的にはすごく面白くてハマってますヽ(*´∀`*)ノ
ラウルルートはコンプして、現在フィリップルート。
ハッピーエンドとグッドエンド(かな?)を回収し終え、今夜からバッドエンドとVSルート回収です(`・ω・)ゞ
やっぱりベッドの中でプレイできるって強みだ。
Windowsタブレットって本当に神ハードかもしれない。



それでは今日はカラマリの感想書いていきますねー(^ω^)



※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************




http://www.otomate.jp/collar_malice/


感想

めちゃくちゃ面白かったよおおおおおお!!!!
ハマった!今年一番楽しめた作品かもしれない(*´∀`*)!
シナリオもすごく面白かったし、何よりキャラクター1人1人がサブキャラに至るまで全員魅力的だった。
森丘さんと峰岸さんがイケメンすぎてつらい。
なぜこの2人が攻略できないのですか(;;)笑
峰岸さんは絶対独身だと思うんですけど、森丘さんは独身なのですか?と言うか森丘さんは何歳なのですか???
結婚してそうだけど、森丘さんを攻略したいのでぜひ独身でいてほしい(;;)笑笑笑
ちょっと公式さん!もっとサブキャラの情報くれ!w
【創さん】って呼びたい!!!きっと【創さん】って呼んだら絶対照れてくれるんだぜ。なんてたって柳さんの上司だもん。笑
森丘さんの照れ顔ください。
峰岸さんは誠司っていうのかー。ピッタリすぎる(*´`*)❤
サブキャラのこの2人が好きすぎて攻略対象キャラが霞みますwww
いや、攻略対象の5人も好きだけど、でもこの2人がキングオブ好きすぎて駄目だ。

おっと、森丘さんと峰岸さんの話ばかりしてないで内容にも触れよう。笑
この物語のテーマである【正義】については結構考えさせられましたね。
世の中にはこのX-Day事件を起こした犯人たちみたいに理不尽な思いをしている人は山ほどいるわけで、そしてその人たちが復讐したいと思っちゃう気持ちはわかる。
警察も法律も自分たちを守ってはくれなくて、そこに悪魔の誘いとはいえ手を差し出してくれる人がいたらその手を掴んでしまうのも分かってしまう。
何も失ったことがない人が綺麗事ばかりの正義を掲げても心には響かない。
でもだからって人を殺してもいいのか?と聞かれるとそうじゃないってなるわけで。

私も主人公と一緒になって考えてしまった。
特にストーカー事件ね。
私も昔ストーカーされたことがあるからホントに気持ちわかる。
実際気持ち悪い被害を受けているのに、もっと大きくて深刻な【何か】が起きないと相手にしてもらえないし、誰に相談して誰に頼ればいいのか分かんなくてただただ怖いんですよね。
あの犯人の心の叫びが本当に苦しかった。
犯人に同情して思わず泣いてしまうくらいには苦しかった。

このゲーム、本当にいろいろ考えさせられた。
ただイチャイチャするだけじゃないよ。シナリオ面白いよ。


公式さんでは攻略順は明記されていないのですが、私がプレイして個人的に思ったおススメ攻略順は【①峰雄→②笹塚→③岡崎→④白石→⑤柳】ですね。
あと、プレイ前の好きキャラランキングは【①柳→②榎本→③岡崎→④笹塚→⑤白石】だったんですけど、プレイ後は【①岡崎→②柳→③峰雄→④笹塚→⑤白石】かな?

っていうか、ほぼみんな同じくらい好きだから順位なんてあってないようなものだよー。
サブキャラまで入れた好きキャラランキングだと森丘さんがダントツ1位で、峰岸さんが2位だな( ・`ω・´)キリッ
サブキャラと言えば弟が可愛かったです(*´∀`*)
ていうかもう玲音にしか見えなかった(@ダイナー)w
お姉ちゃんの彼氏を吟味する香月が可愛すぎました。なんて言可愛い弟なんだ。普段は憎たらしさ100%だけど!
ツンデレな弟たまらんっ(*´Д`*)=3





柳 愛時

banner_m02_aiji.jpg

真相ルート。
他キャラ全員攻略後ルートが開きます。
メインヒーローらしく特別扱いされてましたねぇ。
柳さんルートは主人公がひたすらかっこよかった。
人と距離を置きたがる柳さんにどこまでも真正面からぶつかっていく主人公が眩しかった(つД`)
すごいメンタル。
だからこそ逃げ回る柳さんにゴルゥラァァ!!!ってなりました。笑
可愛い女の子がここまで頑張ってるのに、逃げるんじゃねー!ヾ(。`Д´。)ノw
真相ルートと言うことで真犯人が分かりますが、私は真犯人の気持ちが全く理解できなかったです(・∀・)
こう…ぼんやりふんわりした終わり方したので、偏差値3の私には理解できなかった。
両想いになってからは甘くて萌え転げてました。
あのデレデレの柳さん好きですw
硬派で一歩引いたような彼よりも、ずっと人間味があって私は好きだ。
SSで「彼女が可愛すぎてつらい」みたいなこと言った時にはもう萌えすぎて床ローリング。
あの時は萌えすぎてバンジー飛べる気がした。





岡崎 契

banner_m03_kei.jpg

あのメールまじ可愛い。
岡崎さんの顔文字の使い方、女子力高すぎてw
ふわふわ~ニコニコ~ってした人なのに究極の頑固!
おまけに主人公も頑固!!!笑
頑固者×頑固者で見てるこっちがハラハラした。
【大事な人を守って死にたい】とかぬかしてた彼ですが、そんなのいい迷惑ですよね。
主人公ちゃんも言ってたけど、それなら守ってくれなくていいって思うの納得(・∀・)
そして事務所で公開告白してくれるんですけど、主人公ちゃんは今一つ信じられないんですよね。
その状況をくまなく解説する峰雄が可愛すぎてこのシーン何度もリピートしました(ノ∀`)笑
あと、個人的にはもっと弟と絡んでほしかった。
タケルササヅカのようにもっと弟と絡んでほしかった(ノ∀`)笑
あと、吉成君可愛すぎました。
わんこな吉成君にも早く彼女ができますようにw
白石さんと笑顔で嫌味言い合うシーンは必見!楽しいぞ!




笹塚 尊

banner_m05_takeru.jpg

犯人の傷口にどこまでも塩を塗りこむどSなタケルササヅカ(・∀・)w
犯人がちょっとかわいそうになりました。
そんな傷口に塩をぐりぐり~って塗りたくらないでー!やめたげてー!
どSでツンデレで(ツンデレ…????ツンツンツンツーン!デレじゃね?)でもちゃんと甘いタケルササヅカに見事にやられました。
ドーナツ買ってきます。
抹茶以外のドーナツソッコーで買ってきます。
尊ルートは弟との絡みが最高でした。
必死に威嚇する香月可愛すぎる(*´Д`*)❤
門限とか言っちゃう香月可愛すぎる。お姉ちゃんが心配なんだね、可愛い。
気高いツンデレなので取り扱い注意のガラスのハートな部分も持ち合わせてます。
でも立ち直ると気高いツンデレにもどります。
肝心の好きって言葉はなかなか言ってくれなくてヤキモキしました。
飴と鞭を分かってらっしゃる!w




榎本 峰雄

banner_m04_mineo.jpg

DTの峰雄くんです(・∀・)笑
峰雄は可愛すぎて癒しですね。こんな可愛い人しらない。本当に可愛い。
可愛すぎて萌えすぎて殴りたくなりましたw
アホなとこも可愛い。女の子に夢見すぎてるとこも可愛い。みんなに弄られてるとこも可愛い。
佐竹さんが峰雄の父ちゃんに見えました。というかもうあの2人は親子だ。笑
アホ可愛い峰雄はいつまでも心配ですよね。わかります。
峰雄は結構豆腐メンタルでして、おまけに頭より体が動いちゃう系のおバカですし、ちょいちょい「おいいいいい!!!」と突っ込みたくなったんですけど、そのダメなところも含めて愛おしかったです(*´ω`*)




白石 景之

banner_m06_kageyuki.jpg

猫耳男改め、ただの涙腺クラッシャー。
正直苦手だなって思ってたんですよ。最初は。
それこそ【撲滅の会】に入会したいくらいに苦手だったんです。
あの人をおちょくったような態度が苦手で、おまけにやっぱりそっちと繋がってるし!!!
でも、喜びや悲しみを経験し、恋をして戸惑う彼を見ていつの間にか白石さんと主人公ちゃんを応援してました。
だからこそあの結末は泣くしかない(;;)
なにあれーーーー!!!!もおおおおおおーーーー!!!!
峰雄ちゃんでも首輪取れたんだからさああああ、白石さんはもっと周りを頼ってくれたらほかに道があったんじゃないかと思わずにはいられない(;;)(;;)(;;)
白石さんには幸せになってほしいの!!!主人公ちゃんといつまでも2人でいてほしいの!!!!
一緒に料理したり、一緒に猫の観察したり、一緒に寝て、ご飯食べて当たり前の日常をただただ幸せに過ごしてほしかったの!!!バカーーーーー!!!白石さんのバカーーーー!!!!
幸せになってよおおおおおお!!!!バカーーーーー!!!!
あと撲滅の会の会合を横のお座敷で聴いていたのには笑いました。性格悪いw
そして取調室でショックを受けて立ち去る白石さんとか美味しすぎた。
今までさんざん人をおちょくってきたんだから、しょうがない。笑
ちょっとは人の痛みを思い知りなさい。笑
傷つく白石さんを見ても嬉しかったのは、彼がちゃんと1人の人間だってことの証明のように思えたからなんですよね。
人形なんかじゃないよ。
喜びも悲しみも感じるただの一人の人間なんだよ。
だからこそ幸せにならなきゃダメなんだからね。













以上、カラマリの感想でした!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


Comment

クリアおめでとうございます〜
編集
カラマリ、クリアおめでとうございます。てか早いですねw私まだクリアしてないです‥9月に始めたのに‥あと岡崎と柳なんですけど‥病気すると駄目ですね、ゲームもできないし(´・ω・`)健康第一ですね。

ちなみさんのおっしゃる通り、かなりハマりますね、今年大当たりなソフトかもしれません。とにかくサブキャラ攻略したいわ(笑)私は冴木がいいですね、おのゆーですし!声優さん豪華すぎませんか?ってほどサブキャラも力入れてますよね。
あ、メインキャラだと‥笹塚→榎本→白石の順でプレイしたんですけど、今のところ白石さんが一番かな?プレイ前ねこみみ男なんて‥!て思ったんですが‥声優さんぱねぇ‥!木村さんファンになりましたって程、インパクトありました。かげゆき‥ウッ‥(´;ω;`)あとはプレイ前で一番気になった岡崎がどうなるか‥。ちなみさんもお好きな様ですし、クリアして早く語りたいですね。

たくさんコメントしてごめんなさいm(_ _)m またブログ楽しみにしてます。
2016年10月07日(Fri) 19:34
☆kuronekoさんへ☆
編集
kurnekoさんこんばんはー!
コメントありがとうございます(*´▽`*)

kuronekoさん病気されてたんですか??
今はもう大丈夫なのでしょうか?
どうか無理せずご自愛くださいませ(;;)


kuronekoさんもカラマリプレイ中なんですねー!
カラマリ面白いですよね(*´ω`*)❤
岡崎も柳さんもどっちもめちゃくちゃよかったので、おすすめですよー!
そしてkuronekoさんは冴木くんがお好きなんですね。
峰雄ちゃんルートで大活躍してましたもんね、彼。

そして白石さんルートヤバかったですよね…!!!
猫耳男のクセに!猫耳男のクセに!ってめっちゃ悔しかったですw
私の涙腺は彼に破壊されました。笑


最終的にkuronekoさんが誰推しになるのか凄く楽しみです(*´∀`*)
その時はまたお話してくださいねー!
それではコメントありがとうございました。
いつも本当に嬉しいです(人´v`*)❤
2016年10月10日(Mon) 23:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月13日(Thu) 22:02
☆kuronekoさんへ☆
編集
kuronekoさん、お返事遅くなって本当にゴメンナサイ(;;)
いつもコメントでお話してくださってありがとうございます。
嬉しいです、励みになってます!(;;)

私は熊本に住んでますが、のんびりやれてるので心配ご無用ですよ~!ヽ(*´∀`*)ノ
最近急に寒くなってきたのでkuronekoさんも体調には気を付けてくださいね^^❤

kuronekoさんカラマリクリアできたかな?
kuronekoさんが最終的に誰に堕ちたのか凄く気になりますー!

それでは返事が遅くなって本当にすみませんでした。
そしていつもお話してくださってありがとうございます(人´v`*)❤
2016年12月08日(Thu) 23:53
No title
編集
職務放棄して自分本位の行動のあげく結果もだせない、恋愛脳で市香まで馬鹿になるという超特大地雷で冷静に振り返ると岡崎は本当に屑過ぎて一気に嫌いになりました。他のキャラはみんなよかったんだけどな。
2017年01月06日(Fri) 21:34
☆shunbun☆
編集
shunbunさまコメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!;;


shunbunさん岡崎ルート苦手だったのですね…!!!
私はもう各キャラの仕事の事とかあんまり気にしてなくてただただ恋愛過程ばっかり気にしてたので岡崎さんルートも楽しめましたよ~(*´▽`*)
仕事とか役割に重きを置くとちょっとアレなストーリーでしたもんね。笑
カラマリ面白かったですよね~!
最初かなり舐めてかかってたので(笑)いい意味で裏切られて本当に良かったです!笑


それではコメントありがとうございました(人´v`*)
2017年01月10日(Tue) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ