乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 遙かなる時空の中で6 ~感想~TOP遙かなる時空の中で ≫ 遙かなる時空の中で6 ~感想~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遙かなる時空の中で6 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった方々、ありがとうございます。



あのね、聞いてください。

2016年9月 001

勢いだけでタブレットPC買ってしまった/(^o^)\
常々、もう一台パソコン欲しいなって思ってたんですよ。
んで何でデスクトップのデカいPCあんのにサブでもう一台欲しいのかというと、【もっと気軽にPCゲーがやりたい!】と言うクソみたいな理由なんですけど。
そして最近になって、WindowsのタブレットでもPCのノベルゲーができると聞きまして、いてもたってもいられなくなってネットでいろいろ調べて電気屋さんにGOして、店員さんの華麗なセールストーク&値引きにホイホイされ買ってしまったって言うね。
何やってんだ私\(^o^)/
後悔はしてないけど流石に猛省しましたw
軽率に散財しすぎだろ…。
で、さすがに私もこの出費は痛かったのでプレイ済みのゲーム80本くらい売りましてタブレットPC分は回収できたのでほっとしてます。笑
専用のケースと画面の保護シールを買うまではまだ箱の中で寝かせる予定なんですけど、それ買ったらバンバン使うぞー!


2016年9月 002

キーボードとの着脱も簡単。あら嬉しい(*´ω`*)笑
【電化製品は白しか買わない】という謎のこだわりを持ってる私ですが、今回珍しく赤色買いました。



カバーはこちらを買おうかと。
安いし、何よりこのピンクのカバー(左から4番目)がめっちゃ可愛かった。





……と言うことでアホすぎる散財報告でした。笑
ゲームが高い値段で売れてホントよかったよ(´;ω;`)笑笑笑
プレイ済みのゲームはいい感じに処分できたし、なによりこれでPCゲーがやりやすくなった。嬉しい(;;)笑
これはネットとかには繋がず、普通にPCゲー処理専門にする予定。



2016年8月購入物 001

そして現在のゲームのプレイ状況。
カラマリ、1周目尊ルートコンプしましたー!(*´∀`*)
めっちゃカラマリ面白い!すごく面白い!そしてどのキャラも好きになってしまった!
共通ルートが長いと聞いていたので覚悟してたんですけど、思ってたよりは初回プレイはそんなに時間がかからなかった気がします。
面白すぎて私が熱中してたってのもあるかもしれませんがw
今夜からは峰雄ルートに行ってきます(`・ω・)ゞ



さて、久しぶりに雑談して長くなってしまいましたが、今日は遙か6の感想書いていきますね(^ω^)



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



https://www.gamecity.ne.jp/haruka6/


感想

めちゃくちゃ面白かった。やっぱり遙か大好き。
ネオロマらしい本当に素晴らしい作品でした(人´∀`*)❤
5をプレイした当初は、「これから遙か大丈夫…?」と心配になったりもしたんですが(でも5も好きです❤笑)、この6は本当に本当に面白かった!!!
初回プレイは9時間くらいかかった気がします。
2周目以降は戦闘スキップを使えば、2時間あれば終わるかな?
周回プレイに優しい仕様になってて嬉しかったです。
あと、遥か5では対の巫女の攻略が必須だったような気がするんですけど、今回はそんなこともなくて個人的には嬉しかったです。
女の子キャラの友情ルート面倒くせぇ派なので。笑
プレイ前は「こいつ興味ないな」って思ってたキャラもいたんですけど、コンプした今はみんな大好き!って叫べるくらいどのキャラも本当に魅力的で大好きになりました(*´ω`*)❤
プレイ前の好きキャラランキングは【①政虎→②有馬→③ダリウス→④村雨→⑤ルードハーネ→⑥片霧→⑦萩尾→⑧コハク】でしたが、プレイ後は【①政虎→②片霧→③萩尾→④ダリウス→⑤コハク→⑥村雨→⑦有馬→⑧ルードハーネ】かな?(*´ー`*)

でもみんな好きすぎて順位なんてつけられない(;;)笑
8位になっちゃったルードもめちゃくちゃ好きだ(;;)笑
1位はぶれることなく政虎でしたw
虎はもうね、ズルい。好き。
あと最初興味の欠片もなかった秋兵や九段が大好きになってたヽ(*´∀`*)ノ❤
コハクも大好きだよー!
こうプレイ前とプレイ後で好きキャラランキングがこうも違うと楽しいですね。
サブキャラだと友部が可愛かったですw
主人公の梓ちゃんも芯がしっかりしていて真面目で可愛らしくてとても好きです!
白龍の巫女の千代ちゃんも可愛かったー!

12月に発売される続編(?)もすごく楽しみ。
遙かやっぱり大好きです!
ずっと応援してるよー!!!!







有馬 一

200200_01.jpg

大好きです。
有馬隊長ルートはもう本当にじれったかった!
そして何よりこの人、最後の最後まで自分の気持ち言わないんだもん!
なんで「元の世界へ帰れ」なんて言うのバカー!(;;)
梓ちゃんのこと考えてのことだと思うけど、有馬隊長は有馬隊長なりに考えて悩んでの決断だったんだろうけど、なんで最後の最後までそんななのバカー!(;;)
そんな回りくどい有馬語分かんないよバカー!うわーん!って泣きながらプレイしてましたwww
確かに、あの梓ちゃんの「帰りたいな」って呟きを聞いてたかもしれないけど!でも梓ちゃんはアンタが好きなんだよバカー!
でもちゃんと最後は引き留めてくれてよかった。
散々バカって言ってゴメンナサイ。あの瞬間全部許した。そしてあの瞬間本当に幸せだった。
ありがとう有馬隊長。
これからも真面目で堅物で、でも誰よりも優しいあなたでいてください。





ダリウス

200200_02.jpg

ダリウスはズルい。
ダリウスルートやるまで今まで遙かシリーズプレイしておきながら鬼の一族の存在すっかり忘れてたんですよ、私。
ルート中盤くらいで、「あれ?鬼の一族って前からあったくないか…?」って思い出しましたw
ドンだけポンコツなんだ私の頭はwww
おっと、ダリウスの話ね!
梓ちゃんと買い物に行ったシーンはすごくニヤニヤしました。って言うか梓ちゃん可愛すぎる。
でも、だからこそ梓ちゃんがダリウスを怖がったシーンが切なかった(´・ω・`)
ダリウスがネックレスをかけてあげようとする時に怯えちゃったシーンね。
あの瞬間はダリウスにとってもものすごくショックな瞬間だったと思う。
でも、そうなってしまった原因を作ったのもダリウスで。
もう2人の気持ちがすごく分かるの!どっちの気持ちも分かるから私はもうどうすればいいのかわかんなくて!!!ひたすら切なかった!!!!!
だからこそ二人の想いが通じ合った時には嬉しくて嬉しくてしょうがなかった(´;ω;`)❤
そして隠れて二人の幸せを噛みしめるルードが可愛くてね。笑
EDでルードが1年かけて梓ちゃんのウエディングドレス縫ってくれてたのには感動した(;;)❤
ルードありがとう。
2人の結婚式スチルは本当にご褒美すぎた。
それもこれもルードがウエディングドレス作っててくれたからだよ(;;)❤




コハク

200200_03.jpg

チャラ男って言ったの誰だ!!!!私か!!!!コハクごめん!!!!!
コハクルートめっちゃ泣きました。
こんないい子なのにチャラ男って言ってごめんね(´;ω;`)
コハク可愛い。コハクいいこ。
コハクがキツネをオーバーオールの中に入れて抱っこしてるスチルめっちゃ可愛くてお気に入りです(*´∀`*)
そしてコハクルートの梓ちゃんがすごかった。
コハクが思い出した記憶の一部はあまりに悲しい記憶だったんですよね。
花街で生まれ育ち、そして病にかかってしまった自分が虐げられた記憶。
これを思い出し、その後の記憶を思い出すのを躊躇ってしまうのも仕方のないことで、むしろ思い出さない方がいいって絶対思う。
けど梓ちゃんは「コハクの優しいところはきっと誰かに愛されて育った証拠だから忘れたままはダメだ」って言うんですよね。
これって結構残酷なことだと思いました。
私だって忘れたままでいいんじゃないと思ってしまった。
でも梓ちゃんだけは分かってたんですよね。これって本当にスゴイことだ。
そして沢山苦労してきたコハクに待ち受けていたあの結末は悲しすぎた。
何でコハクばかりこんなつらい目に合わなきゃなんないの…!!!って泣いてしまった。
そして自分の記憶を代償にしてもコハクの生を願った梓ちゃんがもう可哀想で見てられない(;;)(;;)(;;)
なぜこの2人にはこんなにもたくさんの障害があるのですか(;;)
でもあのエンディングは嫌いじゃない。
きっと二人はまた恋に落ちるんだ。
そして今度こそ幸せになるんだ。
梓ちゃんとコハクがこれから沢山沢山幸せになりますように。




片霧 秋兵

200200_04.jpg

始終歯の浮くようなロマンティックなセリフを吐きまくる秋兵さんですが、いつの間にか秋兵マジックにかかってしまった私はキャー!キャー!言いながら悶えてました。
有馬語を訳したり、シベリアが大好きだったり、急にロミオになってみたりと茶目っ気たっぷりな秋兵さんですが、いつも自分の気持ちを上手に隠しちゃうんですよね。
それが切なくもあったし、もどかしかった。
どこまでも飄々としていて本心が見えなくて。
そして秋兵ルートでは、今までただの悪役だった参謀総長の本当の姿が見れて切なかった。
きっと彼の目には奥さんしか映ってなかったんだろうなぁ。
その目を少しでも秋兵さんに向けていたら結末は変わっていたんだろうと思う。
そして秋兵さんも、主人公に「帰れ」って言うんですよ!!!
なんなの!!!精鋭分隊なんなの!!!!そういうところは似なくていいよ!!!!笑
だから千代に「苗字で読んでください」って言われるんだよ!名前呼びを許してもらえないんだよ!!!笑笑笑
でも、2人の幸せな新婚生活が見られて本当に嬉しかった。
秋兵、好き!!!!




ルードハーネ

200200_05.jpg

ルードのルートも切なかった(´;ω;`)
そしてルードが可愛すぎた。
梓がルードにプレゼントされた裁縫道具で、ルードハーネってハンカチに刺繍してそれをルードに渡すシーンがすごい好き。
「可愛い」って頬染めるルードが可愛い。
そして花火大会でダリウスにいろいろ買ってもらってるルードが可愛すぎた(ノ∀`*)❤
普段はキリッとしてて万能主夫のルードだけど、こういう年相応の可愛らしさが堪らなかった…!!!
そして真面目なルードがエンディングでは情熱的になっててびっくりした。
わー!わー!
なんかこっちが照れる!!!!笑




本条 政虎

200200_06.jpg

虎は絶対好きになると思ってたけど、本当に大好きになった。笑
でも最初の頃は思ってた以上に柄が悪くて少し苦手だったw
だって、たけぽんがあんなにドスきかせて喋るなんて思ってなかったんだもん。びっくりした。
そして虎ルートの梓ちゃんは最高に可愛かった!!!!
最初はイベント起こすたびに、「最低だ。あの人嫌いだ。」って言っててひたすら笑ってたw
虎ルート行くためにイベント起こしてるのに、その度に好感度下がるってどういうことだよ!って。笑
あとね、卵焼きのシーンの時とか可愛すぎるよね!!!
沈黙に耐え切れなくなって、卵焼きの調理手順をかしこまった口調でひたすら説明する梓ちゃんが可愛くて萌え転げてた(*´∀`*)
しかも後々、虎が卵焼き作るなんて思ってもなかったよ!!!!
あああああああああ、この2人好きすぎるうううううう。
この2人好きすぎてヤバいです。ほんとに萌え転げてた。
虎と梓ちゃん奈良すっごい幸せな家庭を築きそう。それをずっと見守ってたいです。笑




萩尾 九段

200200_07.jpg

めっちゃ可愛かったんだけど!!!!!!!
こんなに可愛い人だったなんて聞いてない!!!!!可愛い!!!!子犬的な可愛さだ!!!!
最初興味の欠片もなかったんですよ。
プレイ前なんか、「この人の攻略ダルイな」とか思ってたんですよ。
プレイしてみたらすごい可愛いの。天然の可愛さなの。
梓ちゃんの似顔絵描いた辺りから「お?」とは思ったけど、そこからの可愛さが異常。
食いしん坊なとこも可愛いし、梓ちゃんに懐いてからとかもうただのご褒美。
そしてそれを見守る千代が九段の母親に見えて微笑ましかった(*´v`*)
千代と言えば、まさかのおばあちゃんでしたね!!!
このおばあちゃんなんかあるで!!と思ってたらまさかの千代だった。すごい。
ずっと千代の行方が気になってたんですよ。
だからこそ、ちゃんと好きな人と結ばれて幸せに暮らしているとわかって本当に嬉しかった。
これから九段と梓ちゃんを沢山沢山見守っていくんだろうなぁ(*´ω`*)
九段可愛い。





里谷 村雨

200200_08.jpg

村雨さんルートの前に虎をプレイしたので、この人に萌えられるか心配してたんですけど、ちゃんと萌えられたしむしろすごい楽しかった。
35歳のオッサンを攻略していくこの快感よ。笑
あとこの人は絶対帽子とった方がイケメン。
梓ちゃんのこと「小娘」とか「ガキ」って言うこの人を攻略していくのが本当に楽しかったーーー!!!!
お祭りでのキスとかめっちゃベタじゃないですか!
ベタって最高。王道バンザイ。
どこまでも真っ直ぐに村雨にぶつかっていく梓ちゃんがすごく眩しかった。
そしてその眩しさにやられていたのは私だけじゃないはず。笑
このオッサンもやられていたはず。笑
しかもね、小説のタイトルに梓ちゃんの名前付けちゃうとことかね、ベタだよね。
はぁ。王道って素敵。
この2人は現代に帰らなくてよかったなと思ってしまった。
きっと現代だったら村雨さんが捕まっちゃう(笑)
あの時代であの世界だからこそ、2人はのびのびできるんじゃないかなぁ。











こんな感じかな?
さすがに感想書くのもう疲れたw
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ