乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP一般ゲームプレイ日記 ≫ 9時間9人9の扉 ~感想~

9時間9人9の扉 ~感想~

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に11拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



今月から【熊本の夏を満喫しよう!】をテーマに幼馴染や友達と熊本の観光地に繰り出し遊んでいます。
ちょっと前に阿蘇の鍋ヶ滝や大観峰に行き大自然を満喫し、「やっぱり阿蘇大好きだなぁ」と実感しました(*´v`*)
そして昨日は九州最大級の鍾乳洞である球泉洞に行ってきました!
実はそこに行くの20年ぶりくらいなんですよw
幼馴染と「保育園の社会科見学以来だね~!」なんて言いつつ、鍾乳洞の探検コースに挑戦し、めちゃくちゃ楽しんできましたヽ(*´∀`*)ノ
通常の30分コース+50分の探検コースで計80分くらい足場の悪い鍾乳洞内を探検し、汗だくになって地上に帰ってきました。
他にも国宝になっている人吉の青井阿蘇神社に行ったり、人吉で有名なケーキ屋さんに行ったりとすごく充実した夏休みを満喫してきました(*´`*)❤
デジカメ持って行くの忘れたので何一つ写真がなくてスミマセン(・ω・;)



さてさて、熊本のPR(笑)も終わったことですし乙女ゲームブログらしくまずは現在のゲームのプレイ状況をば。

2016年6月購入物 002

全く予定になかった「コープスパーティー」で遊んでるんですけど、怖すぎて何でこんなゲーム買ったんだろうって涙目でプレイしてます(笑)
最終章のチャプター5まで進んだんですけど、バッドエンドになってばっかりで先に進まない;;
「面白かったら続編も買ってみよう」なんて思ってたけど買わない;;笑
早くコンプして売ってしまおう。
もうホラーゲームなんてやるもんか!と強く心に誓いました;;



2016年5月購入物 004

そして、ようやく「鏡界の白雪」をコンプしましたー!ヽ(*´▽`*)ノ
いやぁ~、長かった…。
密林での評価がめちゃくちゃ高い今作ですが、個人的には全くヒットしなかったのがとても残念。
早ければ今夜にでも感想書きますね。


と、言うことで!
やっと鏡界の白雪が終わったのでブログ書いたら早速セブスカ開始しますー!

2016年7月購入物 003

2日で終わる的なことを聞いたので、頑張って1日で終わらせられないかな?とか無謀なことを考えてる(笑)
今すっごく乙女ゲームがやりたくてね!!!!
誰も死なない乙女ゲームがやりたくてね!!!!
コープスパーティーで打ちのめされてる私の心は癒しを求めてるの!!!
ワンドとかダンデビとか遙か6とかとにかくやりたいゲームがてんこ盛りなの!!!!
鉄は熱いうちに打てじゃないけど、やりたいって気持ちが高ぶってる時にやるに限るのでとにかくセブスカ頑張ります。





さてさて、それでは今日は一般ゲームの「9時間9人9の扉」の感想を書いていきますね(^ω^)
※盛大にネタバレしてますので閲覧注意です!!!



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



2016年6月購入物 001



感想

極限脱出シリーズの第1作目ですね。
とても面白かったです。
2009年に発売されたゲームなだけあって、システム面はちょっと扱い辛かったですけど、でもとても面白かった!
ただ、シリーズ化することが最初から決まってたのかな?
だから終わり方もモヤモヤするような終わり方でした。
回収されてない伏線もあるし、そもそも最後に出てきた痴女もどきは誰なの?みたいな。
ストーリーは真相に近づいていく度にワクワクして寝るのがもったいない!早く先が読みたい!ってなるくらい面白かったです。
あとね、ゲームに出題されるクイズ?パズル?がなかなかに難しかった!
計算自体は単純な足し算なんですけど、それでも結構難しくて頭ひねりながらプレイしてました。
まさかこんなに頭遣うゲームだとは思わなかった(´∀`;)
でも頑張ってコンプしただけあって達成感はめちゃくちゃありましたね。
2作目も3作目もプレイしようって思えるくらい面白いゲームでした。


さて、これだけだと味気ないので気になったキャラについても感想書いていきますね(^ω^)



淳平

今作の主人公。
普通にイケメンでした。真相ルートのあの子供時代のエピソードとか普通にイケメン。
こんな子同級生にいたら惚れるわ。たぶん。
ピンチに陥っても誰かを責めるんじゃなく、どうすれば助かるのかを考える姿がすごく好き。





結局紫がゼロなんです?
この子については謎が残ると言うか何と言うか…。
真相まで見て紫って結局なんなの?となってしまいました。
私のポンコツな頭では理解できなかったヨー。



四葉

可愛かったです(*´ω`*)
ブラコンなところも可愛くて、今作で一番好きなキャラクターだったので最後まで生き残っててくれて本当に嬉しい(;;)笑
バッドエンドで四葉が狂ってしまった時は本当に胸が痛かった。



ニルス

最後まで謎の多い人でした。
ニルスの「敢えて言わない・黙っている」ってところが次につながる伏線なのかなと思わなくもないけど、でもモヤモヤするー!
閉じ込められた後着ていたあの服ってなんか意味ありそうですよね。
うーん、ニルスがめちゃくちゃ怪しく見える…。








以上、サラッとしてますが999の感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ