乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP私のまとめ ≫ 7月の購入物と7月プレイしたゲームのまとめ。

7月の購入物と7月プレイしたゲームのまとめ。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に12拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



まずは最近読んだ本の話から。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

有川浩さんの「キケン」を読みました。
この本、発売日に何となく本屋さんで買っていたのに存在をすっかり忘れてて本棚でずっと眠ってたんですよ。
今日、美容院で髪染めるときに暇つぶしに何か文庫本持って行こうかなと思って本棚見たら見つけて早速読んでみたら、コレがもうすんごい面白いの!!!
読み終わった後に、「ああ、この本買ってて本当に良かった」と思ったし、久しぶりに心に残る素敵な本に出会えたことがすごく嬉しい。
大学生活を謳歌する理系の男子学生の普段の何気ない青春のお話です。
男の子っていいな。とか、こんな青春送りたかったな。って思う一冊でした。
今まで放置していて本当にごめんね。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

似たような作品でこちらも大好きな作品。
金城一紀さんの「レヴォリューションNO.3」もおススメです。
こちらは落ちこぼれ男子高校生が全力でバカなことやるんですけど、それが何とも愛おしくなるようなお話(*´ω`*)笑
ゾンビーズシリーズとも言われ、シリーズ化もされています。
NO.3だけどこちらがシリーズ第1弾。



どちらの作品も思わずクスッと笑っちゃうようなコメディタッチの面白いお話ですし、ストーリーのテンポもいいのでサクッと読めますよー。
普段あまり読書をしない方でも苦にならずに読める作品だと思います。
すごくおすすめの小説です(*´▽`*)





さて、それでは現在のゲームのプレイ状況をば。

2016年5月購入物 004

「鏡界の白雪」を再び放置してます(ノ∀`)笑
この作品、私とはあまり相性が良くないかもしれない。
面白くない訳じゃないんだけど全く食指が動かない。
残すは虚と王崎ルートだけなんですけど、どっちも心の底からどうでもいいキャラなので余計…ね(´v`;)
お盆休みに勢い付けて終わらせようかなと思ってます。それまでは潔く放置する!笑



2016年6月購入物 001

んで、今夜から「9時間9人9の扉」を始めようかなって。
牧場物語で遊んでいたんですけど、あれ究極の時間泥棒じゃないですか。
もうね、牧場仕事ばっかりしてて積ゲー減らないじゃんってことで3DSの積ゲー消化でもしようかなと思いまして。
牧場物語は一旦置こう。冷却期間だ。フォードよ、すまぬ。




さてさて、それでは本題。
まずは7月にプレイしたゲームのまとめから書いていきますね(^ω^)




1.ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~

2016年5月購入物 003

とても楽しめた作品(*´▽`*)
アストラムにめちゃくちゃ萌えました。今年一番のキャラ萌えは彼だと思う。
サクッと終るのでボリュームは無いですね。
でも今の私にはこれくらいのボリュームが一番楽しめるので私には満足のいく素敵な作品でした。



2.ボッチムスメ×プロデュース計画。

2016年4月購入物 002

乙女ゲームでこんなにゲラゲラ笑ったのvitamin以来かもしれない。
それくらいコメディに特化した乙女ゲームでした。
笑えるラブコメ好きさんにはおススメの作品です(*´∀`*)
ただ乙女ゲームとしては40点くらいですね(笑)



3.幸の天秤

AGF2014 029

松竹梅節炸裂!ってかんじの作品でした。
面白かったけど、後味スッキリ!ハッピーエンド!な終わり方はしないので好き嫌いが分かれそうですね。
松竹梅さんのシナリオが好きな方や、ほの暗い作品が好きな方は間違いなく楽しめると思います(*´ω`*)
私の推しは輝!



4.大正×対称アリス episode3

8月28日到着分 007

相変わらずストーリーは面白いんですけど、乙女ゲーム的には20点くらいの作品ですね(^ω^)
なんでこれ乙女ゲームなんだろうっていつも思います(ノ∀`)笑
地の文章と主人公にこれでもか!ってくらいにクセがあるので注意が必要。
「死神と少女」と同じライターさんですけど、私は断然死神と少女の方が好き。
でも最終巻まで駆け抜けようと思うくらいにはストーリーは面白かったです。




5.黒と金の開かない鍵

2016年PC積ゲー 002

期待しすぎてハードル上げすぎました。
普通に面白かったんですけど、私は上記の理由で今一つ楽しめませんでした(´v`;)
もうちょっと一人一人のキャラクターを掘り下げてくれたらぐっと良くなるんじゃないかなと思いました。
なんやかんやで誰にも萌えなかったかもしれない。





ということで、7月は5本コンプしました。
やっぱりPCゲーがあると本数稼げるな(・ω・)
今月はお盆休みが4日くらいあるので、またPCの積ゲー消化しつつ鏡界の白雪とセブスカコンプできたらなって思ってます。




そして最後に7月のゲームの購入報告をば。


2016年7月購入物 003

はい、セブスカ1本のみでしたヽ(*´∀`*)ノ笑
密林さんで通常版を購入。
写真には写ってませんが、予約特典CDもちゃんとついてきました。
セブスカ早くプレイしたいんですけどね!!!!
とりあえず今月コンプするのが目標です。







以上、7月の購入報告と7月にプレイしたゲームのまとめでした。

2016年7月購入物 002

そして最後に今月のネイルの写真をペタリ。
水色とミントグリーンのバルーンフレンチネイルです(*`ω´*)
毎日暑いので指先だけでも涼しくしてよう…!的な。
可愛いネイルにしてもらったので一気に女子力上がった気がする。



それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ