乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP大正×対称アリス ≫ 大正×対称アリスepisode 3  ~感想~

大正×対称アリスepisode 3  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった方、ありがとうございます。



ちょっと今日はコスメの話でもしようかな(*´ω`*)

2016年7月購入物 003

最近買ったコスメデコルテのアイグロウジェムが好きすぎてヤバいです。
今まではシャネルのイリュージョンドンブルが私の中のキング・オブ・アイシャドウだったんですけど、それを越えてきた…!!!
ラメ感とツヤ感がそれはもう絶妙で…!
おまけに発色も色持ちも良くて、なんなのこれホント好き。
このアイシャドウ好きすぎて、また買いに行こう。全色買っちゃう。
ちなみに私が購入したのはBR381とPK880。
どっちも使いやすいお色ですが、どっちかって言うとPK880が好きかな。可愛い。
2色買ったらおまけでポーチを頂きました(*´▽`*)
新しい化粧ポーチが欲しかったので丁度良かった。早速使ってます(`・ω・´)



あとディオールでお買いものした時に貰った広告に載ってた今日から発売のグロスの041番がすごく可愛い。
公式通販へはこちらからどうぞ。
お店に行く時間なさげなので、私も通販でポチろうと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



最近リアルでめっちゃときめいたことがありまして、今まで瀕死の状態だった女子力がようやく復活しつつあります。
やっぱりトキメキって大事だ…!!!笑
久しぶりにオシャレって楽しい!メイクって楽しい!って思えた。
この気持ちを大事に週末少しは外に出ようと思います(笑)




さてさて、それでは本題のゲームの話を。
昨日予定通り「黒と金の開かない鍵(R18)」をコンプしました(*´∀`*)

2016年PC積ゲー 002

面白かったんですけど、個人的にはそこまでヒットしなかったかな(ノ∀`)
それなりにボリュームはあった方だと思うんですけど、もう少しキャラクターの話を掘り下げてほしかったかな。
【何を思ってあんな行動に出たのか】が分からなくてちょっと残念だったなぁ(´・ω・`)



それでは今日は大アリ3巻の感想書いていきますね(^ω^)
今回盛大にネタバレしているので、閲覧注意です!!!



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



http://www.prot.co.jp/psv/taishoalice/



感想

相変わらずストーリーは面白いんですけど、地の文章が苦手すぎて何回も寝落ちしました(ノ∀`)笑
そして今回も恋愛はおまけ程度なのでそこに期待すると駄目ですね。
白雪ルートをプレイして私が何で今作の主人公が苦手なのかやっとわかった。
この主人公自分を偽っていると言うか演技してると言うか…本心が全く見えないんですよね。
自ら進んでピエロになろうとしているところが私はどうしても受け付けないんだなぁと分かった。
おっと、感想。感想。
私は普段ゲームをプレイする時、考察と言うものを全くしません。
頭の中空っぽにしてただただ文章を読むことに専念するんですけど、今回それだと究極に眠くなるので魔法使いルート(真相ルート)では考えながらプレイしてみたんですね。
でも眠気の方が勝っててめちゃ投げやりに…

・白雪ルートが夢オチだったから、これってもしかして最終的に誰かの夢なんじゃね?

1巻では【偽り】がテーマだったように思うんですよ。
2巻では【病み】がテーマだった気がするんですよね。
で、この流れで行くと白雪ルートが夢オチだったからこれってまさかの【夢】がテーマだったりするのかなとか思ってたらまさかのアタリ。

・脅迫状の犯人はアリスか魔法使いのどっちかだな。

1巻で学んだことを活かすと主人公であるアリスか魔法使いが怪しい。
んで、主人公はどうも違うっぽいから犯人魔法使いじゃね?こいつバッドエンドになると容赦なく殺してくるしありえそう…と思ってたらまさかのアタリ。

まどろっこしい文章とよく分かんない会話とパラレルワールド的な世界観を取っ払うと軸となるお話はシンプルだったんだなと思いました。
今回この2つの点に気付けたのは眠気で文章ちゃんと読めてなかったからだと思う(笑)
難しいこととか訳わかんないとこを全力でスルーしたからこそ気付けたんだと思いました。
真相が見えてくるたびに答え合わせしてるみたいで楽しかった(*´∀`*)
でもまさか攻略キャラが実は同一人物で、まさかの多重人格だとは思わなかった。
これには盛大にだまされたー!!!

ここまでプレイしたからには最終巻まで走り抜けようって気になった。
今度ステラで買い物する機会があったらついでにポチろう。
こう考えるとVita版って1本にまとまってるからいいよね~とも思うし、でもPC版で2キャラずつだったからこそ投げ出さずにプレイできたんだなとも思う。
Vita版初プレイだったらここまで辿り着けなかったと思う。絶対に。
移植が早かったことには不満タラタラだけど、でも私はPC版買っててよかったかな!





白雪


『大正×対称アリス』応援中!


ご飯食べる前に絶対やっちゃいけないやつ。
グロイって言うか…エグイ?
死体の表現とか…なんて言うか全体的に汚い。ごめんなさい。汚いじゃないな。でも何て言えばいいんだろう。
ダメだ。
私の貧困なボキャブラリーでは汚い以外の言葉が出てこない(´・∀・`)
綺麗な顔してるけど一番エグイシナリオだった気がします。
あと5人目攻略してやっと猟師さんの職業が分かった。
【猟師】は【療士】。つまり【お医者さん】だったんですね。
知らなかった。前に説明があったかもしれないけど私はこのルートで初めて知った。




魔法使い


『大正×対称アリス』応援中!


全力で問いたい。
【ハッピーエンドとは????】
真相ルートだからまあこれでいいのかなと思うけど、これは仮にも乙女ゲームであってだな。
いや、このゲームにそんなん未だに求めてる私がおかしいんだろうけど、それでもハッピーエンドとは。
どのキャラもなんやかんや最終的にラブラブできたのにこの人ルートのハッピーエンドには闇しか見えない。
あれ?おかしい。真っ暗で先が見えないよ。
今までさんざん殺されてきたのでこの人と主人公を幸せにしてあげたいかと聞かれれば答えはNOなんだけど、でもこれは乙女ゲームであってだな(エンドレスリピート)。
何はともあれ特に2人とも萌えなかったです!
やっぱり赤ずきんが一番好き(*´ω`*)❤






以上、大アリ3巻の感想でした!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ