乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPプリンス・オブ・ストライド ≫ プリンス・オブ・ストライド ~感想~

プリンス・オブ・ストライド ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に9拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



今日ようやく「金色のコルダ Blue♪Sky」見終わりましたー!(*´▽`*)

http://www.ntv.co.jp/corda/

いろいろと思うところはあれど面白かったです。
あと何故か8話だけ録画したの消してて軽くショックでした(笑)
美顔器タイムに毎日1話ずつチマチマ見てたんですけど、やっぱり相変わらず龍虎コンビ好きだなぁって思いましたね(*´`*)❤
冥加さんが、ちっこいころから「野良犬に骨を投げ与えるように~」云々言っててこの人は昔からこんなこと言ってたのかと思ったらものすごく笑えてきました。
あと氷渡くんに「ネズミのごとく~」って蔑みのお言葉を投げかけててネズミだの犬だの冥加さん動物好きねって笑ってしまった。
冥加さんって怖いキャラなのになんか笑えてくるの何故だろう。
あと乙女ゲームがアニメ化されると主人公の女の子がなんかぼんやりさんになるのあれ何で?
ゲームの奏ちゃんめっちゃ好きなのに、アニメは全然好きになれなかった。
私の知ってる奏ちゃんは、どんなに迷った時でもひたすら練習する子だったのに、この子散歩しかしてない…!!!


…とまぁこんな感じでアニメのコルダ楽しみつつ、のんびりゲームの方も進めてました。

2015年11月購入物 004

プリストをコンプしたので、現在はバドアプで遊んでいますヽ(*´∀`)ノ
まだ数時間しか遊んでいませんが、今のところとても楽しい。
現在1周目でアルマを攻略中。
主人公が結構なネガティブ子ちゃんで、苦手だな~と思いつつも頑張ってます。
コレが終わったら放置かましてる「二世の契り」をコンプするんだ!



ってことで、今日はプリストの感想書いていきますねー!(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://posweb.jp/


感想

THE☆青春!ってかんじのゲームでしたね(*´▽`*)
噂通り恋愛要素は薄めでしたが、十分楽しめました。
でも攻略キャラが同じ学校の子たちばかりなので、話の流れも試合の結果もほとんど同じで、おまけにエンディングに入る流れまで一緒だったのがすごく残念だった。
1周目と諏訪さんルートは新鮮で楽しかったです。
ただ私は2週目以降飽きてしまいました(笑)
面白くないわけじゃないけど、展開が読めてしまう分ストーリーに集中できなかったのが原因かなぁ。
他校のキャラがとても濃くて、「ああ、この子攻略したい!」と何度も浮気しそうになりましたw
そして他校のライバルキャラも全て中の人が豪華すぎて、最初誰が攻略キャラかわかんなかったです(ノ∀`)笑
攻略キャラで一番好きなのは、ヒース先輩でしょうか。
他校なら断然鴨田兄!!!あと千代松万太郎!!!
鴨田侑カッコよすぎて攻略できなかったのがとても残念(´;ω;`)
一番好きだよー!うわーん!



八神 陸

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

1周目に攻略したんですけど青春全開で甘酸っぱかったです(*´ω`*)
主人公に一目惚れ(?)してしまい、それ以来すごく良くしてくれます。
あの部員とマネージャーの距離感が堪らなく甘酸っぱかった…!!!
陸と遊馬のコンビがすごく好きです。
巴より遊馬の方が陸のお兄ちゃんっぽかった(ノ∀`)笑
ただ、エンディングまですごく萌えたのにあのエンディングがあまり好きじゃなかったなぁ(´・ω・`)
陸には「愛してる」からのキスよりも、「君のことが大好きだー!」って叫んでハグしてほしかった。
【愛してる】ってのは陸にはまだ早い気がしました(笑)
乙女ゲームなんだからって慌ててキスシーン入れたような気がしたのは私だけだろうか…?



藤原 尊

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

ストイックなクーデレさんでした。でも尊は絶対ムッツリだろうな。うん。無自覚ムッツリだ!(笑)
小さい頃にかわした約束をずっと守ってくれていたんですよね。
陸も主人公も約束の事なんて全然覚えてなくて、そうして「初めまして」みたいな接し方をされた時って尊はどう思ったんだろう?
そして尊がお勉強できない子だとは思わなかった!
なんか勉強以前の問題な気がするけど、眼鏡だし落ち着いてるし頭いいと思ってたよ!!!
そして尊もやっぱりエンディングが個人的に残念だった…(´・ω・`)
1年生ズにあのエンディングは合わない気がする…。
あと尊ルートの鴨田お兄ちゃんがすごく良くてね!!!!
尊に恋する主人公を見て、「慶も早くこういう話してくれればいいのに~」ってなるお兄ちゃん可愛すぎたね!!!
ホント好き!鴨田侑!!!


小日向 穂積

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

ゴメンナサイ。
賢章ボイスだったんだけど、小日向先輩全然好きになれなかった(´∀`;)
サブキャラとしてワイワイしてくれてる分にはすごく好きなんだけど、個別ルート入った途端悲劇のヒロインぶってて無理だった。
何もかもが自分のせいって思いこんでて、私にはそんな自分に酔っているように思えてしまった。
歩の怪我は誰が見ても事故であって穂積のせいじゃないのに、「僕が悪い僕が悪い…!」って。
まさか個別ルートで嫌いになるとは思わなかったなぁ。


支倉ヒース

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

お勉強できないけどそんなところも可愛くて好きです(ノ∀`)笑
頼れる胸板厚め男子で、ヒース先輩かっこよかった…。
胸板って大事だよね!胸板の厚み!!!
やっぱりどんなに鍛えてても胸板薄めだと違うんですよ。何かが。
やっぱり胸板は適度に厚くないと!!!その厚めの胸板と鎖骨があればご飯3杯食べられるから!!!
方南のお父さんで、みんなから頼られて。
だけどヒースは誰にも弱音を吐けなかったんですよね。
巴と久我先輩と3人ですごいトリオになってたけど、自分には才能がないからって陰ですごく努力して何食わぬ顔で立ってたんだと思うと切なくなる。
ヒースのそんな話を聞いた時、某かるた漫画の某キャラの「才能の側は苦しいよ」って台詞が思い浮かんで勝手に泣いてた。
これからは沢山主人公に頼って甘えてほしいな。


久我 恭介

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

諏訪部さんボイスで、胸板厚め頼れる男子でって私が好きになる条件すべて満たしてたのに、攻略してみたらそこまで好きになれなかった(笑)
欠点がなさ過ぎたのがダメだったのかな?
何でもできすぎて、だからこそちょっと遠い存在に感じてしまった。
主人公が久我先輩に恋してるって分かった時のヒース先輩のリアクションが面白かったです。
「何でこんな小難しい男を…」って頭抱えるヒース先輩が本当にいいお父さんしてて微笑ましかった(*´ω`*)
あと久我先輩はズルい!


諏訪 怜治

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

たぶんこの人も主人公にある意味一目惚れだったのかなって思いました。
最初から目をかけてくれてたもんね。
諏訪さんとの恋は2人が燃え上がりそうになると、ナイスなタイミングで静馬がお小言を言って諭してくれていい感じに緊張感を持てたなぁって思いました。
西星の部長で、ギャラスタのリーダーで、日舞の家元の息子で…って詰め込みすぎだよ!って思ったけど、そのどれも全力で取り組んでてホント凄いなこの人。
でも方南に負けた時、「ストライドだけやってたら勝てたのかなぁ」って呟いたときは思わずウルッときてしまった。
負かして本当にゴメンナサイ!!!( ;∀;)って心が痛かった…。




以上、プリストの感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ