乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP乙女の日常 ≫ 福岡の3大縁結びのパワースポットを巡ってきました(*´▽`*)

福岡の3大縁結びのパワースポットを巡ってきました(*´▽`*)

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に10拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました!\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



お久しぶりです!生きてます!なんとか!!!
前回の記事に風邪こじらせて気管支炎になっちゃいましたー!\(^o^)/的なことを書いたのですが、その後更にこじらせまして結局喘息にまで発展してしまいました(´∀`;)
たった2週くらいの間にここまで風邪が悪化してビックリしました。
んで面白かったのが、「喉痛いですー!息苦しいです!なんかゼイゼイします!呼吸が浅い(?)って言うか上手く息できないですー!」とか散々喉痛い云々で耳鼻咽喉科に突撃したら、結局鼻が物凄く詰まってたらしくて、鼻で呼吸できないから口呼吸になって、それで悪化したらしいです。

結局最大の原因は鼻づまり(笑)

そしてそこまで鼻づまりしてたのに全然自分で気付いてなかったのがもうある意味凄い。
肺の検査とか、レントゲンとかめっちゃ撮って、散々「肺炎かもしれない…」って心配してたらこんな結末ですよ(笑)
あと、肺の検査した時に肺年齢が驚異の78歳でした。
「息思いっきり吐いて!!!」って看護婦さんに言われて、思いっきり吐いたつもりでいたのに「ヒュー…」ってか細い息しか出てこなかった。今年の風邪は怖いね。

風邪は悪化しまくるは、右折禁止のところ右折しちゃって警察のお世話になるは、職場の駐車場に生息している小鳥たちが車に糞をかけて遊ぶのがブームになってて帰る時には車は糞まみれでこのくそ寒い中毎日のように夕方洗車する羽目になるは…で今年恐ろしくついてないので、これはまずい!とパワースポット巡りをすることになりました。


小学校の時から仲のいい友達と2人で日帰りでパワースポット巡りをしようと話してて、出雲大社に行く予定だったのですが、バスの事故のニュースを見て急きょ予定変更。
九州内でどっかいいとこないかなーと調べたら福岡に縁結びの3大パワースポットがあると聞き、それならば!と昨日行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 030

縁結びのパワースポットを巡ると言うことでネイルも女子力高くして行きましたよ(`・ω・´)ドヤッ



恋木(こいのき)神社

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 003


まず最初に向かったのは恋木神社。
「恋命」を祀ってある全国でもただ一つの神社だそうです。
九州二大天満宮の1つである水田天満宮と同じ敷地にありました。
写真でもわかるようにいたるところにハートマークがあしらわれていてとってもラブリーな神社でした!

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 001

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 002

水田天満宮の横にあるこの恋参道を渡るとさっきの鳥居が見えてきます。
すごく可愛くてめちゃくちゃテンション上がりました♪
友達と2人で「可愛いー!」連発ですよ(笑)

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 005

参道を通っているとハートの灯篭がありました。
写真じゃちょっと分かり難いかな?真ん中の穴の開いてる部分がハートなんですよー(*´ω`*)
「良縁成就 恋木石灯籠」って言うらしいです。

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 004

お参りした後、「これ何だろう?」って思ったら、私たちの他にもツアーで来ていた人たちが「これに触るといいらしい!」的なことを言っていたので私たちもたっぷり撫でてきました(笑)
石でできた雛人形らしいです。2人仲良くちょこんと座ってて可愛いかったー!

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 006

あとよく分かんないけど「さわって幸福」って書いてあったんでこれもたっぷり撫でてきました(笑)
これとさっきのひな人形のやつは、恋木神社の最寄駅である羽犬塚駅のホームにもありましたよー!

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 008

そして、恋木神社で有名な樹齢600年の幸福の一位の木!!!
「左・右・左と廻ると幸せが訪れる」と云われているらしく、私たちも廻ってきました。
お願い事を心の中で強く念じながらめっちゃ真剣に廻る私(笑)

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 023

そしておみくじを引きました。
中吉だったんですけど、内容がすごく良かったんですよ!

【縁談】かならず近年中にある。安心せよ。
【結婚】意外に身近なところに良縁があります。待ちなさい。


だって!!!!
嬉しくておみくじ持って帰ってきちゃいました(*´▽`*)
あと、写真にも写ってる通り「健康に注意」って書いてあったので、ホント健康に注意しようと思います(笑)

そしてね、友達は大吉だったんですよー!
その子は彼氏がいて、結婚の話もある子なんですけど、結婚の話が今年中に決まるみたいなことが書いてあって、お互い願っていたことがまさに書いてあったのでキャイキャイしてましたヽ(*´∀`*)ノ

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 028

そしてお守り買いました。
右のハートのお守り(これ陶器なんですって!すごい!)は結構ネットでも見かけるので有名みたいです。
濃い色のお守りがいいって聞いていたので濃い色のないかなーと思ったらちょうど2つだけ残ってて、ここでも2人でキャイキャイしてました(笑)


こんな感じでお守りは可愛いし、くじの結果良かったし、神社自体もとっても可愛いし、巫女のお姉さん優しいしですごく素敵な神社でした(*´▽`*)♪
また行きたいって思える神社だったなぁ。
あとこの神社、最寄駅から徒歩20分程度の距離にあるんですけど、私たちはスマホのナビに嘘の道を教えられて50分くらい歩きました(笑)
駅からは一本道で行けるので、もし行かれるのであれば最寄駅のすぐ近くにある交番で道を聞いた方が早く確実に着けると思いますw



竈門(かまど)神社

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 012

お次は竈門神社に行ってきました!
この時めっちゃ吹雪いていて、おまけに山の方にある神社なので恐ろしく寒かったです(((´゚ω゚`)))ガタガタ
玉依姫命(たまよりひめのみこと)をお祀りしていることから、縁結びの神様として信仰されているそうです。
「!玉依姫!緋色の欠片じゃん!!!」とソッコーでテンションが上がった乙女ゲー脳な私です←

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 009

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 011

めっちゃ階段のぼりました。
ものすごく寒かったんですけど、階段上ってると暖かくなって良かったです(笑)
ただせっかく動いて身体があったまったのに、手水舎で一気に寒くなりましたw
水が冷たすぎて痛かった(ノ∀`)笑

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 013

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 014

社務所がカフェみたいでお洒落でした!
そして暖房がきいてて中がすごく暖かかった…(´;ω;`)❤
絵馬を書くスペースがお洒落すぎてビックリしました。
お守りの種類も多く、なにより全部可愛いの!どれにするかすごく悩みました。

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 017

そして竈門神社と言えばこちら。
愛敬の岩が有名です。
「目を閉じて歩き、もう一方の石に無事たどり着くことができれば恋が叶う」と云われる恋占いの霊石なんだとか。
ちなみに、一度でたどりつければ恋の成就も早く、人にアドバイスを受けながら辿り着いた時は人の助けを借りれば恋が成就すると言い伝えられているそうです。
もちろん私たちもチャレンジしてきましたよー!

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 019

あ、ちなみにブレちゃってますが岩と岩の間隔はこのくらい。
そんな距離は無いですが目をつぶってるとなかなかに遠く感じられました。
私たちは何とか一人で辿り着けました(っ*´∀`*)っ
ただ、途中雪で道がべっちゃべちゃで足をとられそうになってチラッと薄目を開けちゃったんですよね。それがちょっと悔しかった(笑)

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 024

そしておみくじ引きました!
見てー!大吉ー!
しかもね、竈門神社のくじもすごいいいことかいてあったの!

【待ち人】たよりなし来る。
【恋愛】容姿より心を選べ。
【縁談】思わず早く整う。他人に任せよ。


だって!!!
こちらも嬉しくておみくじお持ち帰り(*´▽`*)笑
今年の私、めっちゃいいことあるんじゃない!?って思わずにはいられないですよね>ω<♪

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 029

竈門神社ではこの2つのお守りを買いました。
左のやつはネットで見てすごく欲しかったものです。
赤い糸でできていて、腕に巻きつけるブレスレットタイプのお守りです。
願い事によって結び方が変わってくるらしいので、今夜改めて開封してみよう。
右のお守りは貝殻みたいになっているとっても可愛いお守り。
カラバリも豊富でしたが、恋愛と言えばピンク!ってことでピンク色のを買いました(*∩ω∩)♪



竈門神社は最寄りの太宰府駅から直通のコミュニティバスが出ているのですが、私たち、どこ行きかも見ずに「バスキター!」って突撃したんですよ。そしたら竈門神社とは真逆に行くバスに乗っちゃって1時間くらいタイムロスしちゃいました(笑)
めちゃくちゃ吹雪いてる中、次のバスが来るまで20分くらい待ってやっと竈門神社行きに乗れましたw
もし行かれる方がいらっしゃいましたら、コミュニティバスはどこ行きかちゃんと確認して乗ってくださいね!(笑)



出雲大社福岡分院

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 021

最後は出雲大社福岡分院です。
縁結びの神社と云えば出雲大社ですよね!
福岡に分院があったなんて初めて知りました。
ちなみに、ご奉仕時間は夕方の5時までだったんですけど、私たちがここに着いたの4時59分(笑)
ダメもとでインターホン押してみたら、神主さんがOKしてくださって参拝とお守りだけは無事買えました。

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 027

人生2つ目の出雲大社のお守り。
去年のお守りはもう神社に返したので、去年とは違う柄にしてみました。

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 026

お守り入れてくれた袋の中にこういう紙が入ってました。

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 025

この言葉を心の中で唱えながら、境内にある木を3回廻ると言いご縁に恵まれるそうで試してみたかったんですけど時間的に無理でした(´∀`;)
これとくじが引けなかったのが残念ですがお守り買えたし、お参りもできたしまあいいか!!!


この出雲大社福岡分院は、住宅街の中にポツンとあるので、もし行かれる際はタクシーを利用した方がいいと思います。
タクシー使わんと分からんわ!って思うくらい分かり難いところにあるし、おまけに道がめっちゃ狭い&急な坂の上にあッたんですよー!
往復で千円ちょっとだったので、私はタクシー推奨派です。




こんな感じでとっても楽しい旅行でしたヽ(*´∀`)ノ♪
筑後→大宰府→博多の移動だったのでとても大変でしたが、1日で全部回れたのでとても良かった。
友達と、また行きたいねって言いあうくらいどの神社も素敵でした(人´v`*)❤
今年は福岡の3大縁結びの神様が付いていてくれるから、いろいろ頑張ろうと思う!
それでは、長々とここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Comment

☆kuronekoさんへ☆
編集
kuronekoさん、コメントありがとうございますー!
毎度のことながらお返事遅くなってしまって本当にゴメンナサイ(;;)

ブログ更新楽しみにしてくださってありがとうございます。
最近PC起動するの面倒くさくてブログが二の次になってしまいがちなんですけど、kuronekoさんの言葉で更新頑張ろうって思えました!
ありがとうございます(*´∀`*)

kuronekoさん神社仏閣巡りがお好きなんですねー!
私も最近目覚めてしまったかもしれません(笑)
私は神頼みするからにはお参りして、おみくじ引いて神様の声聴いて、お守りで守ってもらおうとかほぼ自分の欲望の為に動いているようなものなので信仰心と言われるとちょっと恐れ多いですw
kuronekoさんはどこの神社がお好きなんですか?
おススメの神社とか教えてもらえると嬉しいです(*´`*)

そしてkuronekoさんも乙女ゲーム停滞中ですかぁ(´・∀・`)
私も全く同じ状況ですよー!
乙女ゲームのやる気が起きないのと、集中力がなくてなかなか思ったように消化できてないです。
kuronekoさんはプリストが気になってらっしゃるんですね!
プリスト面白かったですよー!
青春モノがお好きなら間違いなく楽しめると思います(`・ω・)b
爽やかでキラキラした素敵な作品でした。
ただちょっとストーリーが金太郎飴だったのが残念だったかな。
プリストは今アニメもあってますし、ゲームもアニメも同時に楽しめそうですよね(*´▽`*)


それではコメントありがとうございました。
そして大変お待たせしてしまい申し訳ありません(;;)
2016年02月14日(Sun) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ