乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP私のオススメ ≫ 私のオススメの1本 ~OZMAFIA!!-vivace-~

私のオススメの1本 ~OZMAFIA!!-vivace-~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に8拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


最近の楽しみは、録画していたドラマの「コウノドリ」を毎日1話ずつ見ることです(*´▽`*)
今3話まで見ました。
毎回涙と鼻水が大洪水を起こすくらい泣いてます。
妊娠・出産ってこんなに大変で、そして命ってこんなにも尊いものなのだなぁとドラマを見るたび考えさせられる。
コミックの方も3巻まで読んだんですが、今週末まとめ買いしようか悩ましい。
今年から無駄遣いを控えようと思ってるのに、漫画買っちゃっていいのか!?ってひたすら自分に問いかけてます(笑)
でも3巻まで読んで、私、知らないことばかりでとても衝撃的だったんですよ…!!!
うーーーん、ドラマ全部見てから考えようかな。


そして現在のゲームの状況。

2015年12月購入物 003

アルカナをメインでプレイしているのですが、1周した時点ではぶーぶー言ってたくせに結局再びハマってるって言うね(笑)
世界観とキャラはすごくいいんだよー!
現在デビトのED1を回収するべくデビトルート2週目。
ええ、そうです。
分岐点のセーブデータ、誤って上書きしちゃったんです(;;)笑
でもそこで諦めず、ちゃんとやり直すあたり、私相当アルカナにハマってるw
デビトのED回収し終わったら、大本命のルカちゃんルートに行ってきますヽ(*´∀`)ノ♪



さて、それでは今日は久しぶりに【私のおススメの1本】について書こうと思います(^ω^)
乙女ゲームの感想をまとめて書くようにしてから、ブログのネタが本当になくって。
私、毎日のように更新してた時って何書いてたんだろう…って自分の過去記事を見返してみたらおススメの1本について書いてて、「ああそうだ。ネタがないならこういうこと書けばいいんだね!」って。
あの頃はブログを更新するのが楽しくて楽しくてしょうがなかったんですよね。
自分の過去記事読んで、「私って楽しそうだな」って思うくらいにはキャピキャピしてた(笑)

とまぁ、こういう経緯でしばらくはこんな記事書いていきますのでよろしくです(*´▽`*)



*****************************************
以下、私のオススメのゲームについて書かせて頂きます。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式さんへビューン!できると思います(^ω^)
ネタバレ等ありませんので、気楽に読んでやってください。
*****************************************


2015年上半期プレイしたゲーム 010


【ストーリー】

主人公は記憶をなくした少女。
何故自分は記憶を失っているのか、何故自分は追われているのか…。全く分からない中、自分を助けてくれたマフィアのオズファミリーの元へ身を寄せます。
そうして出会う、たくさんの人々。
貴方は誰と出会い、誰と恋をするのでしょうか?
フルコンプすると開かれる真実への道。
この優しいけれど残酷な絵本の中のような世界観の中、貴方は誰を選びますか?

ちなみに、公式さんのストーリー紹介はこちらです。



【キャラクター】

攻略キャラは全部で9人+1組(ドリアングレイ、マンボイ、アルファーニ)。
メインはこのオズファミリーの3人です。

http://www.dramaticcreate.com/ozmafia/02-kyrie_20160106211017d92.png03-axel.png

この3人はメインルートなだけあってED数も豊富です。
一途に恋愛するもよし、浮気に走るもよし!な展開もありますよ(*´∀`)b
あとは、女の子のキャラクターも攻略できますが、百合っぽい内容ではなく、あくまで友情がメインのストーリーです。

私のオススメ…と言うか、私が大好きなキャラはアイコンの一番右にいらっしゃるアクセル君ですー!
眼鏡キャラですが、武闘派で、硬派で、なのに一人称は「僕」で、甘いものが大好きで、口下手だけど優しくて、眼鏡がないと何も見えなくて、そして何よりムッツリスケベ!!!!(笑)
アクセル君は本当に可愛いので、ぜひ皆さま、沢山アクセル君を愛でてあげてください!(*´v`*)



【シナリオ】

PC版に比べたらだいぶマシになってますが、それでも各ルートぶつ切り感があります(´∀`;)
あれ?なんかあっという間に場面変わっちゃってるよ?って思うところが多々あり。
でもPC版に比べたら全然気にならない程度なので!

先にも書きましたが、オズファミリーの3人には各ルート浮気ルートがあります。
「浮気」がテーマのルートですが、全然ドロドロしないです。かなりアッサリしてますので変に期待しすぎないでくださいね(笑)

この作品は、フルコンプして初めて良さが分かる作品だと思います。
全ED回収後に開く真相ルートまで見ると、今までの印象がガラッと変わって面白いです。
ED数が多いので全ED回収するのは大変ですが、本当に真相ルートは必見ですので頑張って真相ルートに辿り着いてほしいです。
真相ルート見ずしてこの作品は語れない!って言っても過言じゃないくらいなので!



【オズマフィアのここが面白い!】

1.世界観が面白い!

登場人物も物語に登場するキャラクターばかりなのもあって、とってもファンタジックです。
背景も淡いピンクを基調としたものが多いので、ふんわりしたとても可愛い世界観ですね(*´▽`*)
でも、そんなフワフワした世界観ですが、タイトルにもある通りマフィアが絡んできます。
可愛い世界観とは真逆の血なまぐさい争いがあって、それがいいスパイスになっています。
優しさの裏に隠されたほの暗さが何とも言えず面白いです!


2.キャラクター同士の掛け合いが面白い!

特にオズファミリーの会話が面白いです。
アイコンの真ん中にいるキャラクターの人を貶すボキャブラリーが豊富なんですよ!(笑)
上品な語り口調でおまけに興津さんボイスなのに、言ってることは相当ひどいですし、ものすごくナチュラルに下ネタぶっこんできたりします。
どのキャラも一癖も二癖もあって、そういったキャラ達がイキイキ会話しているので見ているだけで楽しいです(*´∀`*)


3.真相が面白い!

しつこいくらいに書いていますが、真相ルートまでやるとオズマフィアと言う作品が本当に大好きなると思います。
あまり詳しく書くとアレなのですが、面白いので!!!是非に!!!






こんな感じかな?(*´∀`*)
オズマフィアはPC版もありますが、Vita版の方が追加要素もありますし、なによりフルボイスなのでこれからプレイされる方はVita版の方がおススメです。(PC版はパートボイス)
あと、おまけでキャストトークが聴けるのですが、このキャストトークも面白いのでぜひ聞いてみてください(人´v`*)♪
私はアクセル君役の梯さんとドリアングレイ役の本田さんのキャストトークが面白かったです。


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

初めまして
編集
こんばんは、おじゃましますm(__)m
初めまして櫻井 郁と申します。

オズマフィア私も購入しました✨
PC版からの移植ということで、期待を寄せている
作品です。さといさんが原画をつとめていて、綺麗な
パッケージとキャラ同士の掛け合いが面白いという
情報を聞いていたので去年購入しましたが‥‥‥
プレイせずに積んでおります(苦笑)

ちなみ様はアクセルがお好きなんですね(o^-^o)
メインルートのキャラですし、私も益々
楽しみになってきました!
今のところ気になるキャラは、
興津さんがVoiceのキリエと純粋そうなアクセルが
とても気になっております(* ̄ー ̄)

真相√までプレイしたらオズマフィアという
作品が大好きになるとまで書かれているので、
積んでいるのを崩していこうかなと思っております(笑)

またお邪魔しても良いですか?
これからも応援しておりますm(__)m

2016年01月07日(Thu) 19:44
☆櫻井郁さまへ☆
編集
櫻井郁さま、初めまして。
コメントありがとうございます(*´∀`*)
郁さんとお呼びしてもよろしいでしょうか?

郁さんもオズマフィア買われたんですねー!
スチルはどれも綺麗ですし、キャラクターの掛け合いも面白いので、そういった作品がお好きであれば楽しめると思いますヽ(*´∀`*)ノ
オズマフィアのシナリオってアッサリしているようで物凄く考えられてるんだな~って真相ルート見て思いました。
私は真相ルートまでプレイして、「移植してくれて本当にありがとうございます!!!」って心から思ったくらい楽しめた作品です。
郁さんも楽しんでプレイできますように…(人´v`*)♪


そしてそうなんです!
私、アクセル君が大好きなんですよー!
【アクセル君可愛い】って打つと止まらなくなるくらい、アクセル君が可愛くて仕方ないです(笑)
郁さんはキリエが気になっていらっしゃるのですねー!
キリエはね!もうね!すごいですよ!いろんな意味で!!!!(笑)
ぜひ楽しみにしていてください!

ブログ読んでくださってありがとうございます。
おまけにコメントまでくださって本当にありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです(*´▽`*)
ぜひまた郁さんの都合のいい時で構いませんのでお話してくださると嬉しいです^^


それではコメントありがとうございました。
2016年01月11日(Mon) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ