乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年のまとめ&2015年私的乙女ゲームベスト10!TOP乙女の日常 ≫ 2015年のまとめ&2015年私的乙女ゲームベスト10!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年のまとめ&2015年私的乙女ゲームベスト10!

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に6拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



2015年ももう終わってしまいますねぇ。
嬉しいことも悲しいことも沢山あったけど、こうして年末に振り返ってみたら平和だったなぁ・楽しかったなぁと思える一年でした。
今年は体調面があまりよろしくなく、内科・外科・歯科・皮膚科・婦人科・血液内科とたくさん病院に貢いできたなと思います。
でも年末に受けた会社の健康診断で初めて精密検査を食らわなかったんですよー!
今の会社に入ってから毎年、健康診断を受けると必ず「精密検査してください」って結果しか返ってこなかったんですけど、初めて「軽度異常あり。心配なし」でしたヽ(*´∀`)ノ♪
ずっと悩まされていた貧血がようやく改善してきまして、やっぱり食生活って大事だなって思いました。
もう若くないので、ちゃんと朝食取らないとですね。

そして1月に書いた今年の目標の振り返りでも。
健康面に関しては先に書いたのでそれ以外で。


イベントにたくさん参加する。
今年は一度もイベントに参加できなかった(´∀`;)
オトパとかAGFとか行ける機会はあったのに、結局いろいろあって参加できなかったなぁ。
来年は…!と思ってるんですけど、どうなるんだろうな。
私にとってイベントって、普段仲良くしてくれてるブロガーさんやフォロワーさんとお会いする唯一の機会なのでできる限り参加したいです!
うん、来年はオトパとか行こう!見る系のイベントに参加するぞー!


積ゲーを増やさない&計画的にゲームをプレイする!
今年は49本コンプしてました。
あと1本コンプしてればキリがよかった…!(ノ∀`)笑
下半期が全然ゲームできなかったので、このムラのあるプレイスタイルをなんとかしたいものだ。
積ゲーは…今年もたくさん増えました!!!!以上!!!!(笑)


特典CDは届いたら即PCにおとして即売る!
全く目標達成できなかった。って言うかかすってもいない(ノ∀`)笑
今年もたっぷり特典CDが溜まりまして、ホントいい加減どうにかしないと邪魔です。
ただ、もう特典CDに無闇に飛びつかなくなりまして来年以降はちょっとは落ち着く気がします…。たぶん。


三次元もちゃんと頑張る!
今年結構合コン行きました!もうこれだけで頑張った私!
地元の有名な占い師曰く私の婚期23か24らしいので来年に期待(・ω<)★


こんな感じで目標は全く達成できなかったんですけど、今年もいろんな人に支えられて駆け抜けてこれました。
ブログに関しましても、毎回拍手やブログ村さんのバナーをポチッとしてくださる方のおかげで投げ出すことなくやってこれています。
いつも本当にありがとうございます。皆様のおかげでこうしてネットでも楽しく過ごせました。




それでは、最後に2015年乙女の裏の顔的ベストヒット乙女ゲームトップ10を発表しますね!(^ω^)
今年発売された作品ではなく、私が今年プレイした作品でランキングしています。
私が今年プレイした作品は上半期下半期でまとめています。


10.剣が君

2015年上半期プレイしたゲーム 001

サイケデリカと迷ったんですけど、10位は剣が君です!
去年の年末から今年にかけてプレイしていたんですけど、面白くてあっという間にコンプした記憶があります。
シナリオもボリューミーですし、ED数も豊富なので気になってる方はぜひプレイしてみてください(人´∀`*)
Vita版も発売されていますので、この機会にぜひ。



9位.OZMAFIA!!-vivace-

2015年上半期プレイしたゲーム 010

9位はオズマフィアのVita版ですね!
PC版を途中で投げ出した私ですが、このVita版は本当に心から楽しめましたヽ(*´▽`*)ノ
プレイ後公式さんに感想メール送ったのってこの作品が初めてかもしれません。それくらい面白かったし、大好きな作品です。
移植してくれて本当にありがとうございます!もう本当に大好きです!!!
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、すごくおススメです。これからプレイされる方はぜひ頑張ってフルコンプ目指してみてください。



8位.DYNAMIC CHORD rêve parfait

20150202202255a56_201512302142058db.jpg

8位はダイナーですね!
すごく楽しかったです。落ち着いて考えると攻略キャラ全員なかなかにクズなんですけど、それすら愛おしくなってしまう謎の魅力がありました。
ダイナーはツイッターも公式さんが頑張ってくれているので、一度ハマるとあっという間に沼にハマって抜け出せない気がします(ノ∀`)笑
沼に足を踏み入れてしまうと金銭的に大変そうですが、それでもいいよ!と言う方はぜひプレイしてみてください(*´▽`*)
すごくおススメです!



7位.みずたま(R18BL)

2015年上半期プレイしたゲーム 022

これ、私、もうどうしようもなく好きなんですよ(笑)
お値段の割にボリュームは無いんですけど、それでもすんごく面白かったです!私は!私はね!
声を大にして「おすすめです!」とは言えないんですけど、それでも私は大好きな作品です(*´∀`*)
こういうアグレッシブな主人公はすごく珍しくて、新鮮でした!
BLに抵抗がない方はぜひ一度プレイしてみてください。



6位.CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime

http://www.otomate.jp/clock_zero/ex_time/

6位はCZです!
移植作品なんですけど、本当に、本当に面白かった!!!!
追加された央ルートが本当に素晴らしくて、そして何と言っても結婚がテーマの後日談が本当に良かった(´;ω;`)❤
スタッフさんの愛がすごく伝わってきました。
泣けて、そしてどうしようもなく切なくなるんですけど、それを越えた後に掴める幸せがなんとも言えないんですよ…!!!
私の貧困なボキャブラリーではこの魅力を全く伝えられないので、未プレイの方はぜひプレイしてみてください。
すごくおススメの作品です。



5位.王様の蝶(R18BL)

2015年上半期プレイしたゲーム 024

こちらは同人ゲームです。
この作品、本当に面白くてどうしようもないくらい萌えました!
シナリオもとても丁寧ですし、主人公と攻略キャラが心を通わせる過程がすごく良かった…。
どのキャラもルートに入ると第一印象がガラッと変わるんですよ!
BLに抵抗のない方はぜひプレイしてみてください。すごくおススメの作品です(*´▽`*)



4位.絶対階級学園

8月購入物 003

4位は絶対階級学園です!(*´∀`*)
この作品、本当に面白いので沢山の方に手に取って頂きたいです。
各キャラのルートを一通り終えて、そして更に各キャラで真相を追っていくんですけど、爽やかな恋の裏に隠された真相がなかなかにほの暗く、残酷でした。
石ころルートの恋愛は、とても王道で爽やかで可愛らしいんですよ!
でもその裏で見え隠れするほの暗い事実がいいスパイスになっていて、プレイするのがとても楽しかったです。



3位.5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~

6月購入物 001

堂々の3位は恋プリですヽ(*´∀`*)ノ
今年プレイしたVitaのゲームで私的に1番面白かったです!
シナリオは最初からおかしいんですけど(笑)、おまけにシステムも最悪なんですけど、でも本当に楽しかったー!
いろいろぶっ飛んでる作品でしたが、とても面白かった。
キャラがいきなり禿たりするのが残念ではありますが、それを補って有り余るくらいキャラ萌えできました。



2位.吉原彼岸花(R18乙女)

9月購入分 001

18歳以上の乙女ゲーマーさんにすごくおススメです!
花魁と言う設定を活かした、本当に素敵な作品でした(*´v`*)
主人公が花魁なので、ハッピーエンドまで幸せラブラブ一直線!と言うわけにはいきません。
でもそこがどうしようもなく面白いんですよ!
プレイして「これはアタリだー!」って叫びたくなるくらい面白かったです。



1位.華アワセ 蛟編

2015年上半期プレイしたゲーム 027

1位は華アワセです!(*´▽`*)
なんで今まで積んでたんだー!って心の底から後悔するくらい面白かったです。
このボリュームで、このお値段で、このクオリティって本当にスゴイ!
今年、蛟編・姫空木編・唐紅/うつつ編と3本プレイしましたが、この蛟編が一番楽しかった。
やっぱり蛟先輩が一番好きかもしれない。いやでも最終兵器いろは様が潜んでいるのか…。
花札のゲームが本当に面白くて時間泥棒でした(笑)
まだ未プレイの方いらっしゃいましたら、ぜひプレイしてみてください(人´v`*)



以上、私的ベストヒットランキングでした(*´▽`*)
こうして振り返ってみるとオトメイトのタイトルが1個もなかった…!
オトメイトも今年は安定して面白かったのに、意外だったなぁ。

それではここまで読んでくださって本当にありがとうございました。
これからもマイペースに更新頑張っていきますので、どうぞ乙女の裏の顔及び管理人の**ちなみ**を宜しくお願い致します。
それでは2015年もこのブログに、そして私に関わってくださった全ての方に心からの感謝を。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ