乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP忍び、恋うつつ ≫ 忍び、恋うつつ~ 雪月花恋絵巻~ 感想

忍び、恋うつつ~ 雪月花恋絵巻~ 感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



金曜日ですねー!わーい!今夜は遅くまでゲームできるぞー!うおー!
明日は午前中買い物に行って、夕方出かけるまではゆっくりゲームできそうだ(*´∀`*)
久々にアニメイト行ってみようかな。プリライのブルーレイまだ買ってなかったんですよー!うーん、悩ましい。

そして現在プレイ中のゲームの話。

9月購入分 007

ゆのはなをプレイ中なのですが、もうすんごく楽しい!ヽ(*´▽`)ノ
ほのぼのとしてるんですけど、そこがまた面白くて…!夢中になってプレイしています。
金ちゃん可愛いよー!
今夜じっくりプレイするつもり。うへへへへ。若女将業楽しい。


それでは今日は「忍び、恋うつつ~雪月花恋絵巻~」の感想を書いていきますね(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


※「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



http://www.otomate.jp/nin_koi/vita/#/top



感想

キャラ萌えできたのでとても面白かったですー!
ただ、ストーリー展開はほぼほぼ同じなので若干飽きました(ノ∀`)笑
攻略はとても簡単で、Qセーブ&ロードを使えばだれでも簡単にハッピーエンドに行けると思います。
Vitaで追加された物語は一応本編の続きのようですね。
主人公がきちんと入学したその後のお話でした。
タイトルからPSP版の本編か新規追加のお話に行くか選べるので、PSP版プレイ済みの方にも優しい仕様になっていました(^ω^)
サクッと手軽に遊べるボリュームなんですけど、キャラ萌要素がたくさん詰まってたので満足度は高め。
好きなキャラは真田先生、蔵人、我来哉、鎌清、秀虎様。
真田先生と蔵人がツートップだった(*/ω\*)

主人公が結構度を越えたいい子ちゃんで、ちょっと苦手だった(´V`;)
いい子なんですけどね。
いい子なんだけど、あそこまでされるとちょっと…。



猿飛 咲助

m1.jpg

咲助はねぇ、うん、興味なかったです(^ω^)笑
てらしーは赤い色が多いなぁくらいの事しか覚えてない(笑)


霧隠 蔵人

m2.jpg

蔵人すごく好きになった(*´∀`*)
ツンデレかと思いきや、普通に優しかったです。
やりくり上手なところも弟に甘いところも可愛かったー!


由利 鎌清

m3_201512042036222d8.jpg

第一印象では鎌清が一番好きだったんですよ、実は。
真面目で眼鏡で学級委員長でムッツリで…っていろいろ美味しすぎるやろー!って思ってた。
実際、鎌清の頭の中はムッツリ妄想で溢れかえってたんだろうなぁ(笑)
鎌清が補欠合格だったのにはビックリしました。
今は天才忍者って言われてるけど、実はすっごい努力してたんだなぁ。
今の鎌清があるのは彼自身の努力の賜物だと思うので、これからは変にコンプレックスを感じたりせず堂々と幸せになってほしいなって思いました。


穴山 大介

m5.jpg

同ブランドの鬼ごっこするゲームのキャラと、設定も中の人も話し方もキャラクターのイメージカラーも同じで戸惑った。
私の苦手な属性ですね。
と言うことで、萌えもなく、ただ淡々と終わらせました(^ω^)笑


我来也

m4.jpg

か、可愛かったーーーー!!!!!
中二病で孤独を満喫してるのかと思いきや、みんなと仲良くなりたくて、でも上手くいかなくてしょんぼりしてる我来也がすごく可愛かったです(*´▽`*)
我来也が操っている人形も可愛かった。
特にあの腕組んでるやつ。ダークエレメントだっけ?ん?ルシファー?あ、もうわかんない。
最初、我来也の眼帯って中二病の延長戦的ななにかだと思ってたんですよ。
でもちゃんと眼帯にも意味があって、ああそういうことだったんだー!って分かった時は素直に感動しました。
唯一残念だったのは、我来也がいきなり大きくなっちゃったことでしょうか。
今までちっちゃい我来也を可愛い可愛いしてきたのにいきなり大きくなって、一粒で二度美味しい的なサービスだったのかもしれないけど個人的にちょっとそのサービスは要らなかったかもしれない(;´3`)
私が可愛がってきたのは小さい我来也だったのに…!!!(笑)
料理番組で、材料の説明された後いきなり完成したみたいな、何とも言えない気分になりました(笑)



真田 幸影

m6.jpg

か、かっこよかった…。
先生だと思ってプレイするとちょっとアレだったので、途中から、昔助けてくれたお兄さんだと思ってプレイしたらとても萌えた。
いい大人なのに余裕がなくて、でもそこに堪らなく萌えました(*/ω\*)❤
ただ、本音を呟いたと思った後すぐに「なんてね。冗談だよ」って誤魔化すのはちょっと残念だった。
いい大人なんだからハッキリしなよ…!と思いつつも、いい大人だから傷つくのが怖くてズルくなっちゃうんだろうな。
ちょっぴりズルくて、へタレで、でも優しい真田先生が大好きになりました(*´▽`*)



豊臣 秀虎

m7.jpg

ハッピーエンドがすごく良かった…!
結婚後、幸せそうにしている2人が見れて本当に良かったよー!



服部 半蔵

m8.jpg

メロメロの術にかかると泣いちゃうところが可愛かった(ノ∀`)笑
半蔵は、代々家康にだけ仕えてきたんですよね。
大昔の前の人の命令を100年もの間代々受け継がせてきて、軽い呪いだなって思いました。
だからこそ半蔵が主人公に「真田を庇うなんて…裏切りだ…」と言った時は切なかった。
自分たち服部半蔵は家康の呪縛から逃れられず前に進めないのに、霧姫の子孫である主人公が真田を庇ったことはどれほどショックだっただろう。
この一言がすごく心に残ってる。
呪縛から解き放たれて、今後主人公と沢山沢山幸せになってほしい。



霧隠 忠人

m10.jpg

忠人ルートはもう…ヤバかった。ゴチソウサマデシタ。
我来也とはまた一味違った可愛さがありますよね(*´∀`*)
蔵人も好きだし、忠人君は可愛いし、霧隠兄弟に取り合いされるシチュエーションが美味しすぎて幸せでした…。パタリ。
忠人君とくっつく為にはどうしても蔵人を振らなきゃいけなくて、それがもう本当に辛かった!(;;)笑
蔵人切なすぎでしょ…!!!
忠人君ルートをやった後、無性に蔵人ルートがやりたくなったのは私だけじゃないはず。



宇喜多 義家

m9.jpg

うーん…と。
めげずに毎日成人男性を荷車に乗せて移動した主人公はホントに偉かったよね!感想終り!!!




結構…と言うかかなり感想が雑になってしまった(゜V゜;)
感想ってやっぱり溜めとくと駄目だなぁって思いました。もうなんかいろいろ忘れてる(笑)
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ