乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ポチッたロゼゲーの話とか。TOP乙女の日常 ≫ ポチッたロゼゲーの話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポチッたロゼゲーの話とか。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に7拍手&過去記事に多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



今日は朝から精力的に(?)活動してたので物凄く充実した1日だった(*´∀`)=3
さてさて、まずは最近読んだ漫画の話をば。



とうとうドレスローザ編完結!長かったなぁ。
今回もとても面白かったです(人´v`*)♪
サボがカッコ良かった。本当にカッコよかった。
最後の方にチラッとナミ達が出てきたときは、「あれ?そう言えばドレスローザにいなかったな…。あ、そうか!別行動か!」って一瞬わかんなくなるくらいドレスローザ編が長かった。そして濃かった。
ただ、前回続きが気になりすぎて今回収録されてる話のほとんどをジャンプで読んでしまってたので新鮮味に欠けて残念(´・ω・`)
また続きが気になるけど今度は我慢してコミックの発売を待つ!
そしてカイドウですよ、カイドウ。
あの設定完全にラスボスっぽくない!?なんかすごい人出てきちゃったよ!!!
うはー!大きな戦いが終わってホッとする暇もないくらいまた新たな敵が出てきて、そして新しい冒険が始まるのかと思うとワクワクする!




今回は派手な展開こそなかったけれど、それでも本当に面白かった。
ツッキーと山口の成長に泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。
山口の「力を貸せるところまできたよ」って台詞凄く好き。
頑張ったもんね山口。あの山口からこんなセリフが出てくるなんて初回登場時全然予想できなかった。
そして今回はツッキーが地味にけどしっかり活躍してて嬉しかった(*´▽`*)
最初嫌いだったツッキーがこんなにも愛おしくなるなんて…(笑)
明日はアニメもあるし、漫画の続きも気になるし、うおー!ハイキュー大好きだー!!!



近々ちはやふるの新刊も出るので今月は本当に楽しみがいっぱいです。
今週はハイキューの事で頭がいっぱいだったけど、ちはやふるの新刊読んだらたぶん「ちはや!ちはや!」煩いんだろうなあ(笑)



そして最近のゲームのプレイ状況。

9月購入分 006

源氏恋絵巻は残すところ葵・夕顔・常盤の3人のみ。
葵はまだ好きなキャラだからいいんだけど、残りの2人に興味なさ過ぎてやる気が起きない(笑)
今作は「これがロゼゲーだと!?」とびっくりするくらいシナリオがコンパクトになってますね。
ノベルゲーになってボリュームが減ったと思ってたけど、これプレイしたらいままでの全然ボリューミーだった。
あと、やっぱりロゼゲーらしくシナリオは宜しくなかったです。
金太郎飴のクセに攻略人数多いのでちょっと大変。
でもVitaになって本当にシステムの進化が見られた!これには感動した!!!
基本的なボタンの操作はVitaになっても変わってないんだけど、ちゃんとシステム周りの進化が見られて感動しました。
あと、ロゼ特有の癖が全くないのでロゼゲー初心者さんにおススメの仕様となってました。


昨日まで(正確には今朝まで)、「源氏恋絵巻」で遊んでいたんですけど飽きてきたのと、一般ゲーが恋しくなったので源氏恋絵巻は一旦お休みして「初音ミク -Project DIVA-」と「STEINS;GATE 」で遊んでますヽ(*´∀`)ノ♪

maxresdefault.jpg

シュタゲ、やっと面白くなってきた(*´▽`*)
主人公のオカリンが中二病炸裂させすぎてて最初は付いて行くのが精いっぱいだったけど、やっと慣れてきた(笑)
まゆしぃも可愛いし、ルカ子も可愛いし、牧瀬ちゃんも可愛い。
まだまだ序盤なのでこれからどんな展開を見せていくのか楽しみでなりません。


それでは本題。
ロゼが事業停止したことで、ロゼゲーが品薄状態だと知り、欲しい作品は価格高騰する前に買ってしまおうと思いポチっちゃいましたよ。

10月10日到着物 001

新装版ハトアリVita。
今月WTWが発売されるならどうせPSPみたくツインパックだすんだろ?と思って買ってなかったんですよね(´∀`;)
ハトアリに関してはPC→PSP→PSP(アニバーサリー)→PSP(新装版)とやってきたのもういらないかなーと思いつつも記念に(笑)
でも今年中にはプレイしようと思います。

10月10日到着物 002

ロミジュリ全巻パック。
ヨドバシさんでポチッたら予約特典CDまで付いてきました。ありがたい。
ロミジュリもPSP版持ってるんですけど、Vitaでプレイしたかったのでこの機会に。


私が今回ポチッたロゼゲーはこの2つ。
他にもダイアリのFDとかPSP版のWTWとか黒雪姫FDとか村雨丸とか新装版クロアリとかこの機会に買っておこうと思っている作品はまだいくつかあるので、PSP版かDL版を月末にでも買おうと思います。
公式通販のやつ見たけど「発売されてるタイトルについては今後も発売します」って書いてあったからDL版は無くなったりしないよね…?


10月10日到着物 003

あと気になってた「東京陰陽師」もこの機会に買ってみた。
これに関しては前情報全く仕入れてないんですよね。
PC→Vitaときたなら面白いに決まってるだろう!と言うカンで買いました(笑)
楽しめたらいいなぁ。


10月10日到着物 004

先にも書きましたが、現在遊んでるミクのゲーム。
音ゲーが無性にプレイしたかったのと、中古でめちゃくちゃ安かったので買ってみた。
ボカロは全然詳しくないんですけど、知ってる曲が出るとすごく楽しいし、なにより音ゲー楽しい!下手だけど!!!
うっかりダンスに見入ってしまってコンボ逃したりする(笑)
この音ゲー本当に面白いですね!
これのうたプリverあったら絶対売れると思うし、絶対楽しいと思う。


10月10日到着物 005

ずーーーーっと欲しかった作品が中古でめちゃくちゃ安かったので買いました(*´▽`*)
このタイトルの「シボウデス」をずっと「シンデボウズ」と読み間違えてて「シンデボウズ?なにそれ意味わからん」とか思ってたんだけど、意味わからんだったのは私の目と頭だった。
片仮名って意外と読みづらいよね!そういうことにしといて!!!
シュタゲが終わったらやってみようと思ってます。




今年はもう結構乙女ゲームをプレイしたので、今後は一般ゲーをメインに遊んで行こうと思ってます。
買わないように努めてきたんですけど、気付けば一般ゲーの方にも積ゲーが…(・ω・´;)
今後はPCの乙女ゲーを崩していけたらいいな~とか思ってますけど、どうなるんだろうね。
とりあえずまずは、シュタゲに集中して、気が向いたら源氏恋絵巻コンプしようと思いますー。



それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ