乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Rear pheles Red of Another ~感想~TOPRear pheles ≫ Rear pheles Red of Another ~感想~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Rear pheles Red of Another ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に7拍手&過去記事に多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
沢山の拍手をありがとうございました。



あのですね!録画していた「GANGSTA」見ましたヽ(*´∀`)ノ♪
めっちゃ面白かったー!なにこれ楽しい!オッサン大好きの俺得すぎるアニメだ(*/ω\*)❤
そして密林の電子書籍アプリでコミックの1巻が期間限定で無料だったので早速DLして読みましたー!
アニメも原作もとても楽しかったです。
ついうっかり原作ポチろうとしたんですけど、今月ピンチだったの思い出して何とか思いとどまりましたw
今度の合コンで手ごたえ無かったら原作ポチろうかな(笑)
今のところニコとマルコがお気に入り(ノ∀`)
デリコも捨てがたいけど、「にぃ!にぃ!」煩いヤンも可愛いw


そして、ですよ!
「プリスト」やりますー!とか言ってたくせに、「秘密の恋プリンス」開始しました(ノ∀`)笑

6月購入物 001

「リアフェレス」で打ちのめされた今ならどんなにシステム最悪のゲームでも楽しく感じるだろうと思ってプレイしてみたら、私の想像の斜め上を行く設定に腹筋崩壊(笑)
なwんwだwこwれwわw
プリンスって設定にしたかったんだろうけど、30歳にして総理大臣wwwwww
プリンスファイブwwwwww
まだまだ序盤ですが、もう既に笑いすぎてお腹痛いです(ノ∀`)笑
とても楽しい。いいよこれ。こういうもの今求めてた!


さあて、ゲームの感想も、ドラマCDの感想も溜まりに溜まってるので今日はまずリアフェレスの感想書いていきますねー!
私的にすごく楽しめたし、好きな作品なんですけど、感想書こうとしたらものすごく辛口になってしまった。なんでだ(笑)
できるだけマイルドに書こうと思ったんですけど、マイルドになりきれなかったらスミマセン。
もしそうだったら生ぬるい半目で見てやってください。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://matatabi.tv/rearpheles/roa/


感想

面白かったです!私は!私はね!!!
面白かったと言いつつシナリオには不満タラタラなので、たぶん3Dパートをやり遂げ、ハッピーエンド迎えたことが楽しかったのかもしれない。うん、そういうことってあるよね。
ちなみにラブエンド・ハッピーエンド・バッドエンドがありますが、皆さん注意してください。

ラブエンド→乙女ゲーム的にハッピーエンド
ハッピーエンド→乙女ゲーム的にノーマルエンド

ハッピーエンドとか言いつつ【お友達】で終わります(笑)
そしてハッピーエンドのクセにそんなにハッピーな終わり方してない。いや、ああいう終わり方も嫌いじゃないけどね!でも決してハッピーエンドじゃないよね!
キャラは良かったです!六波羅君以外!みんなでワイワイしているのは見ているだけで癒されました(*´∀`*)

そして噂の3Dパート。
まあ難しいっちゃ難しいですが慣れるとそこまで苦ではないです。
イメージとしては「絶対絶望少女」を劣化させたような感じ。
一般ゲーもプレイする乙女ゲーマーさんならコツを掴めばサクサククリアできると思います。
普段、選択肢を選ぶだけの紙芝居ゲームしかプレイしない乙女ゲーマーさんには難易度高いかも。
難易度の設定がおかしいって言うのも酷評される原因の1つなんでしょうけど、それ以前に操作説明ほぼなしって言うところに私はツッコみたいよ!
ちゃんと右スティックで視界移動、左スティックで移動、Rボタンでダッシュとか言おうぜ!
あと、「鍵を2つ見つけよう」とか事前に言おうよ!何もわからない状態でただただ放り出されるから大変困った。
ただしこれは今月末のパッチで多少改善されると思うので、購入orプレイ予定の方は今月末以降プレイするといいかもしれません。

ロード時間に関しては私は気にならなかったです。
これをプレイする前に「おやゆび姫」をプレイしていたのが良かったな。
3Dパートのロード時間はおやゆび姫の次の選択肢までスキップよりマシです。

文句しか言われてないし、私自身文句しか言ってないんだけど、3Dパートの唯一褒められる点は演出でしょうか。
これね、めっちゃ演出はすごいです。まじで。
めっちゃ怖い。ドキドキする。心臓バクバクするから全然寝落ちしないの!!!
あと狼に食べられた時のあの不快音(笑)
演出は素晴らしかったし、一度も寝落ちすることがなかったのは有難かったです。




主人公

http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

【いい子】なんでしょうけど、Vitaぶん投げたくなるレベルの馬鹿。
デフォ名無しなので、この子に名づけるところから始まります。
私は基本的に自分の名前を使ってプレイする派なのですが、自分の名前を付けたことを心底後悔しました。
なんだろう。
周回プレイ重ねるごとに主人公が嫌いになっていって、コンプした今、この子すっごい嫌い。
この子の魅力が全然伝わってこなかったのが原因の1つかな。
逆ハーレムは嫌いじゃないし、むしろ好物なんだけど、その状態でも主人公に何か一つ光るものが欲しかった。
それさえあればもっと好きになれてたかもしれない。



六波羅 樹

http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

私の乙女ゲーム人生の中でダントツのキング・オブ・クズでした。
六波羅君の魅力が全然わかんない。
本当に彼の褒めるポイントって顔しかない。その顔すらも好みじゃない。
自分の願い(父親を殺すこと)の為に狼と手を組み、主人公を殺そうとしてきます。
それが主人公にばれたら開き直って登校拒否。
そこまでして父親を殺したいか!と思ってれば、なんか話し合いしたら殺意消えたっぽいし。なんなの?その程度の気持ちのクセに人殺そうとしたの?
あと、【自分の母親を殺してしまった】と言うトラウマを持ってる設定ですが母親生きてた。
そして母親が生きていると知った時の感想が「ちゃんと殺してあげられなくてゴメン」で引いた。
誰かを殺すことでしか何も解決しないと思って行動してるところがもう怖い。この人絶対将来何かやらかしちゃうって!
て言うか、六波羅君は何をもって「母を殺した」と思ったの?父と何があったの?
私の理解力では全く分からなかったです。

そして気になるのは「六波羅君に酷いことされたー!うわーん!」って廊下で号泣していた女の子の存在。
あれって結局なんだったんだろう?
単なる自作自演?だとしたら大した女優だなお前!

何て言うかもっと六波羅君に何があったのかとか、六波羅君と恋する過程をもっと掘り下げてほしかった。
自分の願望の為なら例え主人公だろうが殺すよ!なキング・オブ・クズでした。
とりあえず六波羅君は出席日数足りなくて留年するといいよ。


千歳 琥太郎

http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

初めて雑誌で千歳を見た瞬間、某水泳アニメの専門はバックの人っぽくて一目惚れしました。
サンプルボイス聴いたら想ってた以上にワンコワンコしてたけど、でも可愛いからいいやー!と思ってた。
そしてプレイしてみたら正面の顔の破壊力に負けました。
千歳って横顔イケメン!(最低)
まあ、千歳自体は可愛くて好きだよ。でもこの子肝心な時に何考えてるのか全く分からなくてついていけなかった。
普段は幼馴染の主人公が好きで好きでたまらないー!でも告白する勇気がないー!ってくらいわかりやすい可愛いへタレだったんだけど、千歳がケーキ屋でバイト中、会計してもらってる時にいきなり告白されて夢から覚めた。
え…と。
全然そういう雰囲気じゃなかったよね…?間違っても告白するようなシチュエーションじゃなかったよね…?
何を思って告ったの千歳!!!!!

あとですね、気になったのは「ご主人様」って言葉。
千歳がプッツンしちゃったとき主人公の事を「ご主人様」って言うの。イッちゃった目で。
私アンタのご主人様になった記憶ないんだけどーーーー!!!!!
狼に憑りつかれたわけでもないのに「ご主人様に何をしたー!」ってブチ切れる千歳が激しく怖かった。

でも遊園地で主人公にプロポーズして、「ちょっと早いかな」って断られてションボリする千歳は可愛かったです。
千歳、君は変わらないでね…。



十条 希空

http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

めっちゃ普通だった!普通すぎて記憶に残らなかった!すまん!
ただ一番主人公にイライラしたルートでした。
狼をおびき出すのに必要な絵本を、何故か良く見える場所において居眠り→希空先輩に盗まれる→だよね!知ってた!!な展開に呆れた。
なのに「何で先輩がこんなこと…」って馬鹿だろコイツ。
先輩最初から「お前と協力する気は無い。狼は俺が捕まえる!」て言うてたやん!!

あと絵本がいつの間にか最重要アイテムになっててビックリしました。いつの間に…?

そして先輩が絵本を持って逃亡した後、「先輩の居場所なら絶対わかるよ!」って言うたのに外してて笑えるし、ベンチに座ってる人の後ろ姿を見て赤ずきんちゃんが「あれ先輩じゃないか?」って聞いたとき、「後ろ姿だけじゃ分かんない」って言った後、「見慣れた先輩の背中」って言ってて真顔になった。
見慣れた背中…。そーですか。

主人公と赤ずきんちゃんのポンコツ具合が神がかってたって記憶しかないです。
あ、あと先輩ツインテール狂だったのは覚えてる!ラビットテール推しなんだって!興味ない!



亜八女 貞雄

http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

リアフェレスで一番好きなキャラでした。
ただ貞雄の設定は好き嫌い別れそう。ちなみに設定だけなら私は嫌い(^ω^)
貞雄は死んでしまった奥さんの事を未だに心から愛していて、そんな貞雄に主人公が恋するのはよく分かる。そして切ない。
最初から貞雄の目に写っていたのは死んだ奥さんなんですよ。
そしてそういう相手がいると知りながらも貞雄に惹かれていく主人公美味しい!って思ってた。
まあ何だかんだで最終的にくっつくんだけど、どうして貞雄が主人公を好きになったのかは謎のままでした。

貞雄と結ばれることはなかったけれど、貞雄のハッピーエンドの終わり方は好き。
お互い幸せになる為に別れを選ぶEDだったんだけど、2人にはこれが一番いい結末だったんじゃないのかなって思った。
仮に貞雄が主人公を好きになるにしてももう少し時間が必要じゃなかったかなって。
ラブエンドも終わり方も嫌いじゃないけど、ちょっと急展開すぎたかなーと。

貞雄には幸せになってほしい。



赤ずきん

http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

真相ルート。
でも、最初から最後まで赤ずきんちゃんポンコツだった(^ω^)
スゴイよこの子!物語の最初から最後まで、他キャラルートに至るまで何もしてない!!!!
あ、怪我はしてたか。うん。つまりそういうこと。
凄い頑張ってますオーラ出してるけど、実際何もしてないって言うね。切ないね。

このバナーの姿は仮の姿。
実際は金髪にブルーの瞳のイケメンのお兄さんです。ちなみに名前はブラン。
彼にはお姉さんがいるんですよ。それが童話・赤ずきんの主人公の女の子。ちなみに名前はリア。

このリアがね、めっちゃ怖いの。
リアと狼は恋人同士だったんです。お互い想い合ってて、けれど狼は人を食べなければ生きていけない。
そして絵本の(物語の)結末では赤ずきんを食べて、そして漁師に撃たれて狼は死んでしまう。
リアは小さい頃、主人公からその話を聞き、主人公を預言者だと思うんです。
そして何とか狼と自分が生き残る未来を…!と思って主人公に再び聞くんですけど、それは変えられようのない事実と知るや否や絵本を破いて自分たちの世界を破壊しようとします。
この時めっさキレるんだけど超怖い。

自分と狼が一緒にいられない世界なら壊れてしまえー!弟なんて知るかー!全て壊れてしまえー!

ってキレるじゃん。
なのに主人公とブランは何故リアがそんな行動をとったのか分かんないの。
なんで狼を庇うんだよー!なんで狼と一緒にいるんだよー!ってそればっかり。
リアと狼が愛し合ってるなんて全く気付かないんですよね。
ほぼ正解言うてる状況でここまで気付かないこの2人は本当にすごかった。

結局、壊れてしまったリアを狼が殺して、死んでしまったリアと狼が姿を消して解決。

ラブエンドでは主人公は現代へ。ブランは絵本の世界に残ることを決めます。
そうして現実世界に帰ってきた主人公は絵本の世界に関する記憶を失ってしまうんですよね。
真っ白になってしまった絵本を「よく分からないけど大切な物」として大事にするんです。
そうして将来は物語を紡ぐ人になりたいなって言う願望で終わり。

え…?これで終わり…????

せめて記憶はなくとも、赤ずきんと狼が結ばれるお話とか書けばいいのに!その方ブラン喜ぶのに!ただ「なりたいな」って願望で終わるんかい!!!
優しすぎるくらい優しい人設定の主人公ならそれくらいしてあげても罰は当たらないんじゃない?
いや、あのリアと狼を幸せにしたいかと聞かれると答えはNOなんだけど、それくらいした方が綺麗に終われた気がする。

「物語を紡ぐ人になりたいな」。あ、そーですか。頑張れ。





http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

リアと愛し合うようになって人を食べなくなって弱っていったそうです。
じゃあなんで貞雄の奥さんと子供食べたの?
そして主人公を3Dパートで捕まえたら必ず食ってたやん!!!
狼のキャラ的に嘘をつくような人ではないと思うのですが、如何せん辻褄が合わないよね。
私、この人に100回以上食べられたのたぶん絶対忘れない。





・・・・・・・。
結局ほとんど褒めてませんが楽しかったです!買ってよかったし、プレイして良かった!
ドラマCDの方にも手を出そうと考えるくらいには好きな作品になりました(*´∀`*)


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ