乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPRear pheles ≫ リアフェレス攻略メモ②

リアフェレス攻略メモ②

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に11拍手&過去記事にも沢山の拍手をありがとうございます!
そしてブログ村のバナーもたくさんの方にポチッとして頂けたようで本当に嬉しいです(´;ω;`)
拍手、そしてブログ村のバナーを押してくださった皆さま本当にありがとうございます!


*************************************************
そしてお待たせしました!
頂いていた拍手コメント、そしてコメントのお返事全て書かせて頂きましたヽ(*´∀`)ノ
皆さま本当にありがとうございました!どのコメントも本当に嬉しかったです。
どのコメントもコメントを頂いた記事のコメント欄にお返事書かせて頂いてます^^
**************************************************



さてさて、まずはリアフェレスが難しくて投げてしまった皆様に朗報です!
先ほど公式を覗いてきたら、9月下旬ごろに修正パッチが配信されるそうですよー!
Qセーブ・ロードの追加や、3Dパートの難易度についても調整されるそうです。
乙女ゲームご新規さんのブランドですが、ここまで対応が素早いのは私はすごく好感が持てました(*´∀`*)
あ、パッチのお知らせはこちらからどうぞ。
投げてしまった乙女の皆様が少しでもリアフェレス楽しめますように(人´v`*)♪


さてさて、相変わらず雑記を書きたくて仕方ないのですがそれは明日までお預けにして今日もリアフェレスの攻略メモ書いていきますねー!
2週目が終わり、やっと3Dパートにも慣れてきたので殺される回数がものっそい減ったよー!(笑)
3Dパート、1回でクリアできるようになりました☆ヾ( ̄ー ̄ )
ふっふっふ。褒めてくれてもいいんだよ?(笑)
今夜からは3周目に行ってきますねー!それでは「私はこれでクリアできましたー!」って言うあんまり参考にならないメモですが一応置いとくね!



********************注意***************************

主に3Dパートについての攻略メモです。
私はこれで攻略できたよー!って言うメモなので躓いた際、参考程度に見て頂ければ幸いです。

****************************************************



森フィールド

無題

以前から上げているこの地形と道順では攻略できないと言うことが立証されてしまった…!!!!
この地形のランダム具合ホント凄い!いろんな意味で!!!
2週目の第1回目の森フィールドがこの地形で「ラッキー☆」とか思ってたら右手の小屋が光ってないと言う恐ろしい事実…!

しかも私今まで小屋は2つしかないと思ってたけど3~4つありません?
もしかしてこの小屋の数もランダムなのかな…?

本当に申し訳ないのですが、地形の具合によっては前回私が書いたやり方では攻略できないかもしれません(´;ω;`)
本当に本当にゴメンナサイ!
あと本当に毎回地形と小屋の場所が変わるので絵に起こせませんでした。
何から何まで本当に申し訳ないー!



学校フィールド

やり方は前回と同じ。
なので今回は2週目でようやく気付いた点をば。

リアフェレス④

1つ目の鍵を手に入れると、光っていない空き教室が開くようになりますが、その空き教室に黒いボロボロのカーテンがかかっている教室があります。
上の絵で言うと黒の部分ですね。あ、ちなみに黄色の四角は出入口です。
このカーテンって実は狼から隠れるポイントだったんですよ!!!
カーテンに向かって○ボタンを押せば画面が真っ暗になってカーテンに隠れている状態になります。
この時は例え狼が同じ教室内にいても隠れている間は食べられることはありません。

カーテンのある教室は私が把握している限りは2つあります。
1つ目は何もないガランとした空き教室、もう一つは真ん中にピアノが置いてある教室です。

もし狼が同じ教室に入ってきた場合、そしてその教室にカーテンがある場合は狼をかわすよりもカーテンの中に隠れてやり過ごした方が生存確率は高いと思います(*´∀`)b


リアフェレス⑤

もう一つの気付きは、教室の半分以上が机でグジャ~っとなっている空き教室に入ってしまって、ついでに狼も入ってきちゃった場合の対処法です。

紫の部分は机がグシャ~ってなってる部分、黄色い四角出入口、茶色い四角は教卓です。
まずは教室に入った時の鉄則!視界を出入口が見えるように右スティックで動かします。
次に赤い丸の位置くらいに移動して狼を教卓のある狭いスペースに誘導してください。
狼がその狭いスペースに向かったら急いで広いスペースまで行きダッシュで教室から出ると、この狭い絶体絶命教室(勝手に命名)に入っても狼をかわすことができます。



3つめの気付きは千歳ルートだからか分からないのですが、鍵を2つ手に入れ、光っている教室に入ったのにクリアにならないことがありました。
制限時間も削られていくし何でー!?と焦って教室から出ようと光っている扉に照準を合わせて○ボタンを押したら何故かクリアになりました(´∀`;)
その後のノベルパートで「ああ…、これに繋げるために教室から出そうとしたんかな?」とも思わなくもない展開を迎えたので一応は納得したのですが、いきなりクリア条件が変わって驚いたので今回書かせて頂きました。
もし同じ状況になったら、焦らず一度教室から出ようとしてみてください。たぶん扉の前で○ボタンを押せばクリアになると思います。



ハンターパート

前回の記事でハンターパートについて書いてなかったので、一応書いとく。
といってもイージーモードのハンターパートって笑っちゃうくらいしょぼいので誰も苦戦しないと思います(笑)

ハンターパートになったら、イージーモードの場合、狼に体当たりかますだけでクリアです。
歩いてもダッシュでぶつかってもぬら~っとクリアになります。
それこそ「え?これで終わり?」ってくらいあっけないです(笑)

私はてっきり某絶望少女の鋏を振り回す文学少女並みに狼に反撃できるのがハンターパートだと思っていたので何気にショックを受けましたw


あと、私だけかもしれませんが六波羅君ルートでも千歳ルートでも第1回目のハンターパートは一度クリアしたのに何故かもう一度最初からやり直しになりました(・ω・;)
簡単なハンターパートだったので別段苦ではなかったのですが、一応書いておく。
もし私と同じ状況になったら、焦らず「ま、いいや~」くらいの気持ちでもう一度ハンターパートやってください。
エスケープパートだったら絶対腹立つ現象ですが、ハンターパートだったら全然許せる(笑)




以上、リアフェレス攻略メモでした!
たぶん攻略メモはこれ以上は書かないと思います。って言うかもう書くことないので攻略メモはこれで終わりになります。
次回からはゲームの感想だったり雑記書いていくね~!
もし3周目以降今までと違ったフィールドが出てきた場合や、気付きがあった場合はまた攻略メモと言う形で書くかもしれませんがたぶんこれ以上はあるまい!(笑)



それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

☆葵様へ☆
編集
葵様、こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまって申し訳ありません(´;ω;`)

葵様、序章の3Dパートで躓いてらっしゃるんですね。
序章のクセに3Dパート難しすぎるんですよね!
葵様、大丈夫ですよ!わたし、一番最初の3Dパートで2時間くらい永遠と狼に殺されまくるくらい下手でしたから!(笑)
そんな私でもコンプできたので自信持ってください!

確かに隠れているとき視界が真っ赤になると焦りますよね。
手汗めっちゃ出てきます!w
あと、なかなか狼が小屋から出て行かず、視界の端がいつまでも赤い時とか腹立ちますよね!早よう出ていかんかい!って思ってましたw

行き止まりになった場合は、視界をグルン!と反転させ元来た道を戻る必要があります(;;)
この際、必ずといっていい程狼が進行方向からやってきます。
うまくかわして、元来た道を戻ってみてください。
その際、脇道がある場合があります。
脇道の先に小屋があったりするので注意してみてください。

マップがないので自分で行って確かめるしかないですもんね。
大変だとは思いますが頑張ってみてください!
攻略メモ③という記事に狼のかわし方についても書いているので、もしまだ困ってらっしゃるようであればお役立て下さい^^
私のこんなアドバイスでもよければいつでもお答えしますのでお気軽にご相談ください(*´∀`*)

大変だとは思いますが、蒼様がリアフェレス無事にクリアできますように。
それではコメントありがとうございました!
2015年09月14日(Mon) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ