乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 金色のコルダアナスカ至誠館 ~珠玉エンド感想~TOP金色のコルダ ≫ 金色のコルダアナスカ至誠館 ~珠玉エンド感想~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金色のコルダアナスカ至誠館 ~珠玉エンド感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/
いつも記事に拍手をくださってありがとうございます。
そして拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございました❤



タイトル通りコルダの至誠館の全員の珠玉エンドが終わりましたので、この感動を忘れないうちに記事にしようと思います!
そして、その前に!

コルダ4発売が決まりましたね!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ❤

発売は2016年とのことです!来年だ!
ありがとうございます!ありがとうございます!おめでとうございます!(´;ω;`)❤
どうやら3の続編という扱いになるようです???
もう嬉しすぎるー!キャー!
本当に本当に嬉しい!やっぱりVitaで出るよね!?それならいっそ3シリーズもVitaで出てほしい!キャー!
ぜひコルダ4とコラボしたVitaを発売してください!買うからーーー!!!
おいくら万円かかろうとも買います!ネオロマのATMになります!!!!


そして今月ずっと冷めていた乙女ゲーム熱がようやく再燃してきました。
7月発売のソフトでスルーしていた分は8月以降にまとめて買おうと思います(笑)
8月はオトパと飲み会と食事会が控えてるので無理できなかった(ノ∀`)笑
でも相変わらず一般ゲー熱もあるので、3DSメインで一般ゲーも頑張ろうと思います。
とりあえずステラグロウ買う前に逆転裁判やってしまおうかな。


それではコルダの感想書いていきますね(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


珠玉エンドを終えての感想

まず一言。
とっても楽しかったです!!!!!
本当に本当に至誠館編楽しい!これぞ青春ですね!部活ですね!!!
星奏も神南も部活と言うにはちょっと特殊だったのですが(音楽科だったり、金持ちだったりしたからね)この至誠館は本当に部活!って感じがして今までで一番親近感…と言うか共感できた。
そして何よりOPのあの曲。
最初聴いたときは特に何と思わなかったんですけど、ED迎えて改めて聴くと泣きそうになるくらい素敵な曲だなと思いました。
今までの至誠館っ子たちの感動のサクセスストーリーを見てからのあの金管の曲はズルい!
感動するしかないじゃないかー!!!



八木沢 雪広

http://www.gamecity.ne.jp/event/2014/shiseikan/

弱くってもいいと思う。だってそれは八木沢女神の優しさだから。
って、ポエミー風に語ってみたけど、うん、恥ずかしい(笑)
八木沢女神は今回も素敵な女神さまだったけど、女神さま故に苦しむことやぶつかる壁があって切なくなった。
誰にでも分け隔てなく優しい八木沢女神。
1年前の事件で罪を犯した火積をどうしても処分することができず、今まで一緒に頑張ってきたメンバーと決別してしまうんですよね。
正直どちらの気持ちも痛いほど分かってしまう。特に長嶺の気持ちはすごく分かる。
やっぱり火積か今までずっと一緒に頑張ってきた自分かどちらかを選べって言われて火積を選ばれたら悲しいよね。
今まで一緒に頑張ってきたからこそショックだったし許せなかったんだと思う。
でも、音楽を愛している火積をどうしても切り捨てることなんてできないって言う八木沢女神の気持ちも分かる。
別に誰かを選んだわけじゃないけど、結果的に決別することになってしまったのがとても悲しい。
だけどそれが弱さだとは思えない。
仮に弱くってもいいと思う。だってまだ高校生だもん。
迷うことも躓くことも間違うこともあって当然。
それでもそこから立ち上がって壁を乗り越えることができればそれでいいんじゃないかな。
八木沢女神はとても素敵なジェントルマンだけどまだ高校生だもん!
ぶつかった壁を乗り越えてさらに男を磨いて奏ちゃんを幸せにしてあげてね!!!!

そして恋愛イベントの話。
八木沢女神の恋愛イベントでは奏ちゃんが結構積極的です(*´ェ`*)
なので八木沢女神がしょっちゅう赤面しちゃうんだけど、そこがまた可愛くてね!!!!
八木沢女神の照れ顔の破壊力たるや…!!!!
それだけで白米2杯は食べられる!
大判焼き(だっけ?)を半分こするシーンとか、一緒に帰れるのが嬉しくて奏ちゃんがガッツポーズしてるの見て「からかわないで」って赤くなるシーンとか、こういうことするのは恋人同士みたいだねって自分で言って照れてるのとか全てが可愛かった!!!
本当に本当に幸せだった!ありがとう八木沢女神!大好きです!

そしてさ、雪広さんって言ってみたら思いの外恥ずかしいけど幸せな気持ちになるから今度から落ち込んだ時は雪広さんって言ってみるね。それだけで私とっても幸せな気持ちになれる!



火積 司郎

http://www.gamecity.ne.jp/event/2014/shiseikan/

火積司郎のこのコンクールにかける想いっていうのは本編の方でチラッと出てきたんだけど、今回優勝させてあげられて本当に嬉しい。
トランペットが上手く吹けなくてムシャクシャしてた時に伊織が不良に絡まれて、つい手が出ちゃったんですよね。
暴力を振るってしまったことは決して許されないことだけれど、火積はこの1年間自分の犯した罪の重さに気づき、悩み、苦しんだと思う。火積の今までの苦しみを思うともう許されてもいいと思う。
自分の犯したことによってバラバラになってしまった仲間、かつての栄光は消え廃れていく吹奏楽部。
それをずっと見てきたからこそ、誰よりもコンクールの優勝を願い、そして努力してきたんだよね。
たった6人になり、先生やブラスバンド部の生徒からは恨まれ、そして存在を疎まれてきた吹奏楽部。
部室を追い出され、吹奏楽部の古ぼけた看板は焼却炉の中に入れられて。
全て自分が招いてしまったことだと何度自分を責めたんだろうと思うと泣けてくる。
本当は誰よりも優しくて真面目で一途な正確なのに(´;ω;`)
そんなシーンを沢山見てきたからこそ、至誠館を優勝させてあげられて本当に良かった。
今まで沢山沢山苦しみ、だけどそれ以上に音楽を愛してきた火積の努力が実を結んだことが何より嬉しい。
そして何があっても自分を信じる仲間を得られて本当に良かったね!

恋愛イベントはそれはもう可愛かった。
「自分なんか…」って言う火積に沢山微笑みかけて、沢山カッコイイって言って、沢山見惚れてきたよ!(笑)
今回火積が髪を下すシーンが沢山あって本当に幸せでした(*ノωノ)❤
髪を下すともうただのイケメンですやん!通りすがりのイケメンですやん!!!
そう言えば至誠館のジャージかっこいいよね!火積が一番似合ってた!
火積大好き!結婚してー!



水嶋 新

http://www.gamecity.ne.jp/event/2014/shiseikan/

【新】と書いて【お天使】と読む( ˘ω˘ )
もう本当に新可愛い!お天使!可愛い!
新の可愛さは思わずよしよしって頭撫でちゃいたくなる可愛さ。
明るくてお調子者で能天気に見えるけど、実はとても聡い子だと思いました。
本当は誰よりも周りを見てて、どうすればいいかを一番に考える気配り屋さんなんだよね。こう褒めると調子に乗るから褒めすぎ注意なんだけど、でもそこがまた可愛い!!!

頑張った自分へのご褒美としてポルトガル語(?)で「お願い!」って言ったら必ずOKしてって奏ちゃんにお願いするんです。
最初は可愛いお願いだったんだけど、新が奏ちゃんを意識していくごとにそのお願いはエスカレートしていって。
他の吹奏楽部のメンバーは新の我儘を奏ちゃんが仕方なく聞いてるって思うんですよ。まあその通りなんだけど(笑)
でも新が好きになればなるほど、「お願い!」って言って頷く奏ちゃんにモヤモヤするんですよね。
そうして気付くんです。
自分が無理矢理させたことよりも、奏ちゃん自らが新の為を想って行動してくれた方が嬉しいって。
最初は奏ちゃんをメロメロにさせてやろうとか思ってた新だったんですけど、先にどんどん好きになっていって「計算外だー!」って落ち込む新を見るのは楽しかったw
調子に乗ったお天使を手のひらで転がすこの快感よ(笑)
でも最終的にこのちょっと計算高いお天使がちゃんと奏ちゃんと相思相愛に慣れて本当に嬉しい(*´∀`*)
新、調子に乗りすぎちゃダメだよ?(笑)

そして新のお気に入りのイベントの話。
星奏の寮にお世話になる時のシーンがすごく好き!
響也と楽しそうに話す奏ちゃんを後ろから抱っこして「先輩とはすごく親しくさせてもらってます❤やっぱり遠くの幼馴染より近くの後輩ですよ!」って言っちゃうとことか可愛すぎるー!
このシーン本当に大好きです。思わずデレーってしちゃう(笑)
みんなに愛されて可愛がられる最高のお天使でした。



長嶺 雅紀

http://www.gamecity.ne.jp/event/2014/shiseikan/

至誠館のメンバーはみんな素直で真っ直ぐで可愛いから、長嶺の捻くれ加減と性格の悪さが3割増しで酷く見える(笑)
何度あのメガネを真っ二つに叩き割りたいと思ったことか…!!!!笑
もうね、本当に捻くれてるんですよ!すごい!
だけどあんなに真っ直ぐで純粋な至誠館っ子たちの中にはこのくらい性格悪い人がいないとちょっと心配になるから、うん、しょうがないか。
長嶺は八木沢女神と対立して新たにブラスバンド部を立ち上げた人です。
八木沢女神が自分より火積を選んでしまったことがショックで立ち上げたブラスバンド部なんだけど、吹奏楽部がどんどん廃れていくのが悲しくて、どうせなら美しいうちに自分の手で壊してしまおうと考えるんですよね。
部員が減り、生徒からは疎まれ、かつての顧問からは目の敵にされ、大好きだった吹奏楽部が落ちぶれていくのがどうしようもなく悲しかったんだろうな。
気持ちは分からなくもないけど、私の愛おしい八木沢女神の前に立ちふさがるからには私の敵だー!と最初は思ってたんだけどコロッと長嶺に落ちてしまった。悔しい。
長嶺とハッピーエンドを迎えるためには、かつての吹奏楽部のメンバーがこの曲でコンクールに出ようね!って言っていた曲を長嶺と一緒に演奏したり聴かせないといけなかったんだけど、その度にこの人怒るの!(笑)
2回くらいそういうことしなきゃいけなくて、その度に長嶺に「目障り耳障り無神経」とか言われてそれでもなおその曲が長嶺と吹奏楽部を繋ぐ懸け橋になるんだから本当に長嶺って捻くれてるよね!(笑)
コンクルーのファイナルでは伊織が1曲目に間に合わなくて、代わりに長嶺に演奏をお願いするんだけど、なかなか引き受けてくれないの!この捻くれ者ー!
でも、八木沢女神と和解してコンクールで木星をみんなで演奏した時は嬉しくて嬉しくて不覚にも泣いてしまった。
今までのすれ違いとかそいったものが全部取っ払われて心から繋がることができたことが本当に嬉しい(´;ω;`)
最後に笹かまパイセンと火積を褒めてるとことか私が嬉しかった!
笹かまパイセンも火積も長嶺に褒められて本当に嬉しそうで、すごく感動しました。

長嶺の恋愛イベントと言えば!
一緒に練習しようっていう旨のメールを長嶺が送ってくるんだけど、そのタイトルが「おいで」で不覚にもときめいてしまった。
なんやねん【おいで】って!!!不覚にも萌えたわ!!!悔しい!!!!
あと、なんと言っても伊豆のお土産の話!
奏ちゃんが長嶺へのお土産にって魚の(魚の名前忘れた)干物ストラップあげるんですよ!それ選んだの私なんだけど!選択肢に干物ストラップがあればプレゼントしたくなるのが世の中の常ってヤツでして!!!
んで、案の定「これは何だ…?」ってなるじゃないですか。
そこで出てきた選択肢が「姿煮ストラップの方がよかった?」なんですよ(*>∀<*)
そこじゃねぇぇぇ!(*´ω`*)って思わず笑っちゃいました。
あまりの奏ちゃんの天然ぶりに「君は僕を何だと思ってるんだ」とか「君のセンスだとこれが限界なんだろう」とか長嶺が言ってるんだけどそれすらも微笑ましかった。
あの干物ストラップ使ってくれてるのかな?楽器ケースにつけて江波君に「ぶ、部長…?」って突っ込まれるといいよ。

あと最後の後日談の永嶺の破壊力は絶大。
何あれ!なにあれ!NANIARE!!!!!
奏ちゃんと木星を合奏して、奏ちゃんお手製のマドレーヌ食べて幸せをかみしめていた時にブラスバンド部の子たちが押しかけて愛しの奏ちゃんのマドレーヌを横取りしたものだから拗ねちゃったよこの人!!!
拗ねてヤキモチ焼いて部員の見てる前で奏ちゃんにチューもどきして江波君を筆頭に純粋な男子高校生に強烈な刺激を与えて「空気の読めないお子様は出ていけ」みたいなこと言ってイチャイチャする長嶺とかムカつくくらい萌えたわーーー!!!(笑)
ムカつく!メガネ叩き割りたい!でも好き!負けた!



水嶋 悠人

http://www.gamecity.ne.jp/event/2014/shiseikan/

ハルちゃんのバナーがなかった!なんてことだ!
今回も相変わらずお天使なハルちゃんだったんだけど、ただのお天使じゃなかった!ナイト様だった!ハルちゃんが奏ちゃんを守るナイト様だった!でも私には王子様に見えた!ハルちゃん可愛いいいい!!!!
私って年下キャラとか基本的にOUT☆OF眼中で、ショタとか嫌いの部類に入るんですけど、水嶋一族はそれはもう大好きなの!なんなんだろう!?ハルちゃんのこの可愛さはなんなんだろう!?
相変わらず新たにプンプンしてるハルちゃんなんだけどそこがまた可愛くてデレーっとしてました(*´ω`*)❤
ハルちゃんはプンプンしてても可愛い!

今回ハルちゃんがナイト様になったのはとある事件が起きたからんです。
ある日ハルちゃんと奏ちゃんが一緒に外で練習していたら奏ちゃんの荷物が行方不明。そうして探してみると奏ちゃんの荷物は何故かベンチの下に。
またある時は星奏の寮のポストに奏ちゃんあてにしおれた花が入れられていて。
またある時は差出人不明で船の正体チケットが届けられ。
ハルちゃんは最初、吹奏楽部に嫌がらせをするブラスバンド部の仕業だと思うんですよ。そうして奏ちゃんのみが危ないとボディーガードを申し出るんです。
ハルちゃんこの時点でもう王子様。
そうして二人で過ごすうちに恋に落ちてって言うのはお約束の展開なんですけど、もうねハルちゃんも奏ちゃんも可愛いの!!!
可愛い王子様とお姫様みたい!二人とも可愛い!
ハルちゃんなんかナイト様じゃなくて王子様だよ!可愛いよ!!!

結局犯人は星奏のオケ部の子で、奏でちゃんの大ファンになっちゃった子が何とか奏ちゃんにアプローチしようとしただけだったんですよね。
真夏に荷物を外に置いておくと可哀想だからってベンチの下においたり、花言葉に願いを込めて花を贈ったけど奏ちゃんが見つけたときには萎れてたり、勇気を振り絞って船に招待したけど隣にはハルちゃんがいるし(笑)
ストーカーチックになるくらい奏でちゃんが大好きだったんだよね。いや怖いけど、その子も別に悪い子じゃなかった。

今回のメインは至誠館っ子たちだからハルちゃんの出番はあんまりなかったんだけど、それでも限られた出番の中で輝く春ちゃんが可愛くて可愛くて仕方なかった。
ハルちゃんは王子様!






ふぅ…。久しぶりに真面目に感想書いて疲れたけどこの高ぶった気持ちがかけて良かったー!
本当にコルダって名作だなって思いました。
これから逆注目恋愛エンド回収して、至誠館終わらせたらしばらくコルダは寝かせよう。
涼しくなってきたら天音やろうかな!んで、冬に無印やろう!そうしよう!
長嶺の後日談見たらすごく乙女ゲームが愛おしくなった。
そう。最近忘れていたけど私こういう床ごろんごろんできる作品やシーンに出会えるから乙女ゲームが好きなんだ!って気持ちになれた。
最近はどうも乙女ゲームのマイナスの面ばかりに目が行ってしまって純粋に作品を楽しむって言うことができなかったなって反省しました。
好きだからこそ許せないし気になるマイナスの面もあるけれど、好きで始めた趣味だからこそマイナスの目は持ちたくないなって。
批判することは誰にでもできるけど、褒めることって難しいですよね。
ちょっと今までの自分を振り返ってみて恥ずかしくなった。
これからはマイナスの部分を批判するんじゃなくて褒めるように頑張ろう。
とか何とか言いながら頑張れなかったらゴメンナサイ(笑)
できる限り善処します!

それでは長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^ )ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ