乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年上半期にプレイしたゲームのまとめTOP私のまとめ ≫ 2015年上半期にプレイしたゲームのまとめ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年上半期にプレイしたゲームのまとめ

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に11拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます❤


今日で6月も終わりということで、2015年が半分終わっちゃいましたね!
早かった…。
今日で上半期も終わりということで、さっそくですが2015年上半期にプレイしたゲームのまとめと書こうと思います(^ω^)

************************************************
サラッと感想書いていきますね。
ですが、相変わらず辛口表現があります
予めご容赦くださいませ。

タイトルが→個人的にビミョー…と言いますか、面白くない…と言いますか…
タイトルがオレンジ→面白かったけど個人的にはあんまり萌えなかった
タイトルが→私は面白かったんだけど!萌えたんだけど!オススメし辛い!
タイトルがピンク→楽しかった!オススメ!

この4色で色分けしています。
バナー等がある場合はクリックで公式サイトに飛べますよ~^^
************************************************


❤剣が君❤

2015年上半期プレイしたゲーム 001

偽の花嫁道中の花嫁役をやることになった主人公ちゃんと、その花嫁を守る6人の侍が花嫁道中を経て恋をしていくお話です。
去年の年末から新年にかけてプレイした作品。
この作品世間の評判通り、とってもとっても面白かったです!
シナリオもボリューミーで丁寧なので、夢中になってプレイしました。
Vitaにも移植されましたので興味のある方はぜひぜひプレイしてみてください (人´∀`*)♪


❤Double Score Cattleya×Narcissus❤

2015年上半期プレイしたゲーム 002

オタクだけどNO.1ホストとオラオラ系俺様のNO.2ホストとの年の差ラブストーリーです。
私の大好きなダブスコの第二弾ホストディスクですヽ(*´∀`)ノ
本当は発売日に特攻してるんですけど、聖夜ちゃんルートひたすらグルグルして満足して放置していたのをやっとプレイ再開しました(笑)
相変わらずお値段以上に楽しめたー!
本当に素敵な作品で、今でも大好きな作品です。


❤Double Score Marguerite×Tulip❤

2015年上半期プレイしたゲーム 003

今回のお相手は堅物数学教師と国民的アイドル!運命の花が導く年の差ラブストーリー第三弾!
発売までなんやかんやありましたねぇ。ダブスコに踊らされていたあのころが懐かしい…(遠い目)
第三弾のこちらも相変わらずお値段以上に楽しませてくれました。
けど、やっぱり1巻2巻と比べると見劣りしてしまう(´・ω・`)
残念だったのは、バグがあるにもかかわらず修正パッチが配布されず公式が年末から息してないってことでしょうか。
続編出るのかな…。
いい加減何かしらの動きが欲しいぞ。


❤Photograph Jorney 沖縄&宮城編❤

ある日送られてきた懐かしい人からの手紙を手にその人に会いに行くお話です。
3,000円程するにもかかわらず、1キャラ1時間程で終わると言うシナリオのペラさで衝撃を受けました…!(笑)
というかこれ私買ってないんですけどねw
お友達のyu-kaさんにお借りした作品です。
この第一弾はホントに可哀想になるくらい悲しいクオリティだったのですが、高校生特有の甘酸っぱい、そして等身大の恋愛がすごくすごく楽しかったです(*ノωノ)❤
おススメは決してできない作品なんですけど、私は大好きな作品ですー!


❤ROOT∞REXX❤

2015年上半期プレイしたゲーム 004

伝説のバンドREXXを復活させる為に奮闘する爽やかな青春のお話です。
私が今年初めてプレイした新作。
オトメイトさんの中では地味目の作品ですが、結構面白かったです!
シナリオも深く考えず、多少の事に目をつむれば楽しめると思う(笑)
1キャラクリアすると、そのキャラのキャラソンの音ゲーで遊べたり、チビキャラのストーリーが見れたりして丁寧に作ってありました。
割と万人受けする作品だと思うので興味のある方はぜひ。
ただ、私はあんまりキャラ萌え出来なかったのでこの評価で(笑)


❤カレイドイヴ❤


2015年上半期プレイしたゲーム 005

特殊部隊に配属になった主人公がある事件の謎を追うお話です。
これだけ見るとすごく楽しそうですが、特殊部隊という設定が全く生かされていなかったのがとても残念(´・∀・`)
シナリオもサラッとしすぎているので、ネタはすごくいいのに何か残念な仕上がりになっちゃったって印象の作品です。
ただ、キャラと設定はいいのでキャラ萌え派の方や、サクッとサラッと糖分補給したい方には向いてるかも!


❤黒蝶のサイケデリカ❤

2015年上半期プレイしたゲーム 006

記憶を失くした主人公が目覚めたのは謎に包まれた大きな館。ここから無事に脱出できるのか!?なお話です。
乙女ゲームというよりサウンドノベルの様な作品。
この作品をプレイしたいと思ってらっしゃる方は、どうぞ何の前情報もないままにプレイしてください。
その方がずっと楽しくプレイ出来ると思います。
手軽にサクッと濃い内容のゲームができたなって印象ですが、私はこのゲームのシステムが苦手でした( ;∀;)


❤Photograph Jorney 愛知&京都編❤

2015年上半期プレイしたゲーム 007

一通の手紙が導く先は愛知と京都へ。手紙と観光がテーマの観光恋愛ゲーム第2弾!
前回の反省を生かしてあるのか、この巻からフォトジャニのシナリオが見違えるくらい面白くなってる…!!!
甘酸っぱい、等身大の爽やかな恋愛はそのままに。
そしてそこに切なさと少しの嫉妬と恋に戸惑う気持ちがプラスされていてすごくすごく楽しかったです(*´∀`*)
この巻以降のフォトジャニは本当に楽しいのでおススメです!


❤男遊郭❤

2015年上半期プレイしたゲーム 008

男女が逆転した遊郭で今日も艶やかな傾城が貴女がくるのをお待ちしていますなお話。
好きな方には本当にゴメンナサイなんですが、間違いなく私の2015年ベスト・オブ・クソゲーに輝くであろう作品。
シナリオもアレなんですが、それよりも何よりも主人公がね…!!!
総評や感想で大暴れしたのでここでは大人しくしますが、あんまりオススメできない作品です。
たぶんこのアプリをプレイ済みの方は楽しめると思いますが、それ以外の方は購入なされる際はレビューなどを熟読しよう!後悔しない為に!!!


❤大正×対称アリス episodeⅠ❤

2015年上半期プレイしたゲーム 009

貴女はアリス。鏡の国で待っているシンデレラと赤ずきんを救ってあげてなお話。
乙女ゲームだと思ってプレイすると「なんかコレジャナイ」感がやってきますが、純粋にシナリオを楽しむ読み物として考えるととても面白い作品です。
何て言うか乙女ゲームなのに恋愛がおまけ感覚ですし、主人公に全く共感もできないので。
主人公がとても個性的ですし、文章や台詞もクセがあるので人を選ぶ作品かなと思います。
大事なことなので2回言っちゃいますが、乙女ゲームだと考えず純粋にストーリーを楽しむ分にはすごく面白い作品です。


❤絶対絶望少女❤

こちらは乙女ゲームではなく一般ゲームです。
希望ヶ峰学園の惨劇から数年後、そしてダンガンロンパ2の間の物語ですね。
もうすんごく楽しかった!
学級裁判システムが無くなった代わりに、大暴れするモノクマを銃で壊していくんですが、これがまたイイ感じに難しくて楽しかった―!
相変わらず胸糞悪い世界観100%なんですけど、それでも最後まで魅了されてしまう!
ただしカメラワークが最悪でプレイしにくかったのが難点(笑)


❤OZUMAFIA!!❤

2015年上半期プレイしたゲーム 010

記憶を失くした主人公の前に現れるのは童話のキャラクターを模したマフィアたち!主人公の正体は!?なぜ記憶がないの!?なお話。
PC版のオズマフィアはもの凄くぶっちゃけると楽しくなくて放置したんだけど、このVita版はめちゃくちゃ楽しかった―!
この作品はぜひフルコンプして真相EDまで見て欲しいです!
真相EDを見てはじめて分かるオズマフィアの世界が悲しくもあり優しくもあって考えさせられました。
そして!相変らずアクセル君が可愛いいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
アクセル君大好き!アクセル君可愛い!アクセル君お天使!アクセル君ぺろぺろ!!!!!!


❤カエル畑DEつかまえて❤

2015年上半期プレイしたゲーム 011

環境問題とエコをテーマにした文字通りカエル万歳なTAKUYO節炸裂のお話。
ゆる~いTAKUYOのギャグが堪らなく面白かったです(*´ω`*)❤
テーマである環境問題が始終ぶれることなくストーリーに組み込まれていたのには感動しましたね。
ほのぼのとした作品ですが、TAKUYO独特のこのノリが会うか合わないかで評価が別れそう。
私は楽しかったですー!


❤Record❤

2015年上半期プレイしたゲーム 012

遅ればせながらどハマりした弱虫ペダルの同人ゲーム第三弾!
主人公ちゃんが記憶を失くしているので、どこかアム○シアっぽい風味の作品です。
もうね!新開さんと恋愛出来ただけで幸せすぎて泣ける…!(´;ω;`)
本当に本当に幸せな気持ちになりました!
プリンセスクラウンさんありがとうございます!今度はぜひ手嶋パイセンも攻略させてください!!!←


❤AMNESIA V Edition❤

オトメイトの看板タイトルアムネシアのVita移植版ですね。
私はVitaをオトメイトスペシャルパックで購入したのでDL版でプレイしました。
相変わらず本編めっちゃ楽しかったー!
久しぶりに再プレイしたので所々忘れている部分があって新鮮にプレイ出来ました(*´∀`*)
そして何度プレイしようとも最愛はトーマ!檻ガール万歳!(笑)


❤AMNESIA  LATER×CROWD  V Edition❤

2015年上半期プレイしたゲーム 013

楽しくプレイできたのはLATERまでだった(笑)
CROWDは面白い・面白くない以前にくどかった。
いくら看板タイトルと言えどここまでズルズル引っ張っても大したものはできないんだなと言うのがよく分かる作品でした。
でもPSPのFDが1本にまとめられてお得ですのでFD未プレイの方にはおススメです。


❤NORN9 VAR COMMONS❤

2015年上半期プレイしたゲーム 014

ノルンの本編のVita移植版です。
追加要素的なのは何一つ分からなかったけど、でもPSP版よりは違和感なくプレイできたのでよかったです。
ううーーん。
おまけのSSが嬉しかったので買って後悔はしてないかな!
PSP版未プレイの方でノルン興味がある方は、世間様の評判をしっかりチェックしてプレイしてみてくださいませー。


❤Photograph Jorney 広島&神奈川編❤

2015年上半期プレイしたゲーム 015

手紙が導く先は神奈川と広島へ。手紙と観光がテーマの観光乙女ゲーム第3弾!
今回は私的にフォトジャニの中で一番楽しかった巻でしたヽ(*´∀`)ノ♪
最初は眼中になかった神奈川っ子が本当に可愛くて可愛くてずっと愛でてられる。
CV岡本さんの年下ボイスは反則ー!
すごくすごく面白かったので興味のある方はぜひ。


❤Photograph Jorney 新潟&北海道編❤

2015年上半期プレイしたゲーム 016

手紙が導く先は新潟と北海道へ。手紙と観光がテーマの観光乙女ゲーム第4弾!
大好きな旦那の母校が再び…!!!
もうこれだけでお腹いっぱいですー!(笑)
またあの制服を見られる日が来るなんて…。感無量( ;ω;)
北海道ボーイがなかなかのお兄ちゃん属性イケメンだったので、お兄ちゃん属性萌えの方はぜひこの巻をプレイしてみてください。おすすめです。



❤チャイルドオブライト❤

2015年上半期プレイしたゲーム 017

こちらは一般ゲームです。
まるで絵本のような世界観とイラストが本当に美しかったです。
そしてとっても安価なのですが、細部までこだわってあるTHE☆正統派RPGでした。
サクッと気軽に遊べるので気分転換に最適( `・ω・´)
おすすめです。


❤華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ❤

2015年上半期プレイしたゲーム 018

華ヤカ本編の移植版です。
数年ぶり?にプレイしたのですがすっごくすっごく楽しかったー!
華ヤカは私の中で不朽の名作(人´v`*)♡
マップ機能が改良され、おつかいの依頼がPSP版よりも分かりやすくなってました。
そ・し・て!何よりPSP時代に配信された後日談が本当に素敵で幸せだったー!
勇様の後日談の破壊力は最強。


❤アブナイ☆恋の捜査室 Eternal Happiness❤

2015年上半期プレイしたゲーム 020

アブ恋の続編がVitaに移植されたよー!ってことで楽しみにしていた方々も多かった今作ですが、アスガルドがやってくれちゃいましたね(笑)
ストーリーはPSP版の続きとなっておりますので、もしアブ恋未プレイの方がおられましたらPSP版からプレすることをおススメします。
内容云々は置いておいて、ほぼ全キャラのルートで起きるバグとやる気のないスチルとユーザーの事を全く考えてない不親切なシステムに腹が立ちました。おこだよ!おこ!!!
1万円円近く払ってこの仕打ちか…と悲しくなったので、もし今後アブ恋が何かしらの展開を起こすのならばドラマCDだけで充分かなって言うのが正直な感想です。


❤ POSSESSION MAGENTA❤

2015年上半期プレイしたゲーム 021

同級生が不審な死を遂げた。そして自分たちの周りで起こる奇妙な現象を自分たちの力で解決しよう!なお話。
発売までじゃんじゃか宣伝してユーザーの期待値ぐんぐん上げてたのにふたを開けてみればKONOZAMA(笑)
私は嫌いではないですが、物語の95%がほぼ同じ内容だったのはどうかと思う。
最終章のみ個別ルートですが主人公の横にいるキャラが違うだけで、やってることも言ってることも全て同じと言うスーパー金太郎飴なシナリオでした。
グッズの展開をするよりもまずはゲーム1本を丁寧に作った方がいいと思う。
たぶん今後このメーカーを買う乙女は少ないだろうなー。


❤みずたま(R18BL)❤

2015年上半期プレイしたゲーム 022

ビッチな主人公が弱小水球部を全国の舞台へ連れて行くのか!?なお話。
私はすっごく楽しめた作品です!
でもお値段の割にボリュームがそこまでなかったのでおススメはしない(´∀`;)
水球の話はほぼないので、すずけんさんの可愛い顔した筋肉男子達のブーメラン水着姿をじっくり見るゲームです。
今後もしこのメーカーが他の作品を出すのなら全力で応援する!って思うくらい私はお気に入りの作品になりました(笑)


❤Photograph Jorney 静岡&長崎編❤

2015年上半期プレイしたゲーム 023

手紙が導く先は静岡と長崎へ。手紙と観光がテーマの観光乙女ゲーム第5弾!
やってきました九州・長崎ー!
長崎ボーイのイケメンオーラがキラッキラしてて、おまけにけんぬボイスでプレイしててなんだか無性に恥ずかしくなった作品(笑)
今回もすごく楽しませてもらいました。
そう言えば、長崎って「さるく」って言うんですね。熊本は「されく」って言うんですよー。



❤王様の蝶(R18BL同人)❤

2015年上半期プレイしたゲーム 024

ある日莫大な借金を抱えてしまった主人公のウカ。その借金を返済するためには王様の蝶にならなければいけなくて!?なお話。
このゲームすっごくすっごく面白かったです!
沢山の方にプレイしてほしいなーって思うくらいすごく素敵な作品でした。
イラストは好みが分かれるかもしれませんが、細部にまでこだわってあるシステムや、ウカと攻略対象の惹かれあう過程、そして何より攻略対象のキャラのギャップがすごく良くて床ローリングものですよ!(笑)
ボブゲに抵抗のない方には是非プレイしてほしい作品ですヽ(*´∀`*)ノ


❤ドットカレシ We're 8bit Lovers!❤

2015年上半期プレイしたゲーム 025

ある日大好きなゲームの世界にやってきてしまった主人公。そこには自分の操作していたキャラクターたちがいて!?なお話。
笑わせてもらいました(笑)
RPGやったことのある方は思わずクスッと笑っちゃうようなネタが沢山散りばめられていて、すごくすごく面白かったです。
ネタと設定がいいだけにフルプライスでもっとしっかり作ってほしかったなーって言うのが本音。
あっという間に終わります。それだけが残念。
私は大好きな作品になりましたが、如何せんボリュームがね…。そのおぶんお値段もお手頃なのでお試しにプレイしてみるのもありかも。


❤大正×対称アリス episode2❤

2015年上半期プレイしたゲーム 026

貴女はアリス。鏡の国で待っているかぐやとグレーテルを救ってあげてなお話。
私的にぶっちゃけビミョーな作品。
ストーリー的にはすごく面白かったのですが、ヤンデレ回なのでしょうか?
攻略キャラ2人ともとても面倒くさい病み方してるし、今回の主人公ちゃんは狂気に満ちてて私は楽しめなかった(´・∀・`)
相変わらず恋愛はおまけ程度なのでそこに期待してはいけませぬ。
今後もこういう風になるのなら購入するの躊躇ってしまうレベルで私は楽しめなかったです。残念。


❤華アワセ 蛟編❤

2015年上半期プレイしたゲーム 027

主人公は伝説の中の人だと言われていた泉姫(候補)。
学園のトップ5人の中からパートナーを一人決め華アワセで絆を深めていくお話。
大対アリスで打ちのめされた私を救ってくれたのが華アワセー!
もう本当に本当に楽しかったですヽ(*´∇`)ノ
シナリオもさることながら花札のゲームが楽しくて楽しくて!
舐めてかかってきた挑戦者を叩きのめす瞬間が快感です(笑)
まだフルコンプには至ってないので今後チマチマやろうと思います。


❤華アワセ 姫空木編❤

2015年上半期プレイしたゲーム 028

フルコンプまでは至っておりませんが、昨夜一通り終わりました。
今回の主役は姫空木さんですね。
何と言うか、またしてもこの作品の謎が深まったようなお話でした。
全巻発売した暁には是非ストーリーブックと解説書的なのを発売してほしいです。
あと、ショックだったのがサダクロー先生!
私すごく好きなキャラだったので敵キャラになってしまって本当にショックです(´;ω;`)!
キャラクターの名前的に仲間ではないと思ってたんだけど、それでもやっぱりショック…。






以上、上半期にプレイ&コンプしたゲームは合計30本でしたΣ(゜レ゜)
ちなみに今月だけで9本コンプしてました。
去年の総プレイ本数が40本だったと思うので、今年の上半期の自分にビックリしてます。いや、まじで。
今月はゲーム廃人だなと自分でも思ってたんだけど、まさかここまでとは…。

内訳としましては、一般ゲーム2本、乙女ゲーム28本。
そのうちPCゲーム16本、Vita14本。
PSPのゲーム何一つコンプしてないよ/(^o^)\
時代の移り変わりを感じるよね…。
とりあえずプレイしたもののブーメランしてる作品の今年中のコンプを頑張ろう。たぶん7本くらいブーメランしてる。

でもでも、喜ばしいことにPCの積ゲーが一気に減ったよー!
下半期はR18PCゲーの消化に励みたいと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ