乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP王様の蝶【R18BL】 ≫ 王様の蝶  ~感想~

王様の蝶  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に1拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった方々、ありがとうございます♡


今日勢いだけでNARUTO全巻ポチッちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ ☆



今週のジャンプの外伝の展開がうおおおおおおおう!!!な内容で、そう言えばナルト最後まで読んでなかったなーと思ったら読みたい欲望が止められなくて…!!!
さすがに72巻まであるから家でゆっくり読みたいし…!!!
本当はアニメにも手を出したいんですけど、DVDとかたぶんめっちゃ出てるよね。
レンタルするだけでも結構な金額飛んでいきそう…。

あと銀魂も全巻欲しいんですよー。
アニメの方は先々週くらいから少しずつレンタルしてるんだけど、こっちもこっちですごい枚数出てるじゃないですか。
なんかもうこれアニメで追いかけるより漫画買った方がよくね?そっちの方がいいよね?絶対いいよね?ってことで銀魂も近々ポチろうかな。

アニメは弱虫ペダルも結局中途半端なところでレンタルするの止めてるし、でも銀魂もナルトも弱ペダもアニメも追っかけいたし、もうこの際Dアニメストアなるものに手を出してみようかとも考えてる。
あれ本当に全話見られるのかな?ちょっとブログ書いたら調べてみよう。
月額400円で見放題ならレンタルするよりそっちの方がいいですよねぇ。
でもただでさえ職務怠慢気味な私のスマホをこれ以上酷使するのか…と考えると躊躇ってしまう。嘘です。ただ単にアニメはTVの大きい画面で見たいだけ。

あ、アニメと言えば!
昨日やっと録画していた暁のヨナ全話見終わりましたー!(*´∀`*)
黄龍が下野さんだった!声聴いたとき下野さんだー!ってなったけど黄龍が話してるの見てたらうん、黄龍は下野さんだよね!ピッタリ!ってなったからすごくナイスなキャスティング。
そして以前録画予約してたコルダの連続予約が消されてなくてヤベ!容量無駄遣い!って思ったら俺物語が録画されててガッツポーズ。
江口さんの武男がどんなもんだと思って見てみたら、今までの江口さんの声と全然違っててすごく驚きました。
声優さんってすごい!

そして録画していたアルスラーン戦記の1話をやっと見ましたよー!
ご飯作ってる時に流してただけなので正確には8割がたロクに見てないからダビングして改めて自分の部屋で見てみよう。
あとうたプリやセラムン、七つの大罪も結局見てないからいい加減こっちの方も消化しなきゃだ(´∀`;)

おっと、長くなりましたがアニメも漫画も見たいのが山ほどあるよー!って言うお話でした。
それでは今日は、王様の蝶の感想を書いていきますね(^ω^)
R18BL作品ですので感想を読む際と、バナーから公式へビューンされる際にはお気を付け下さいませ。



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************

http://raki.self.jp/outyou/


感想

本当に本当に面白かったです(*´∀`*)
同人ゲームだし…ってちょっと舐めてたんですがいい意味で裏切られました。
もうね、王様たちが可愛いの!
どの王様たちも第一印象最悪なんですけど、ルート入った後の可愛さとのギャップがすごい。
あと、主人公ウカのアイコン(?)の衣装が各キャラルートで違うところや、表情の多さなど細部にまでこだわってあって製作者様の拘りと愛情を感じました(人´v`*)♡
そしてギャグの絡ませ方がすごく上手いの!
決してコミカルな作品ではないと思うのですが、そこかしこに散りばめられたコミカルなやり取りが本当に面白くてすごく感動しました。
FDはもうサークルさんの通販で買うー!
以下、個別感想をば。



ウカ

http://raki.self.jp/top.html

ボブゲの主人公らしく男前でした(*´∀`*)
ウカは何かにつけ「俺は馬鹿だからちゃんと言ってくれないと分からない」って言うんですけど、実際は全然そんなことないんですよ。
とても聡い子だし、機転も利くし、決してバカなんかじゃない。
王様の蝶ってつまりは【愛人】ってことなんだけど、ウカはずっと愛人になることを拒んでいるんですよね。
それは誰か一人でもクリアすれば分かるウカなりの事情があっての事なんだけど、初回はこのウカの事情にすごくビックリしました。
どのキャラのルートでも真摯に、そして必死に相手を想うウカがいじらしくて可愛くてデレーとしてました(笑)
ウカがこの先ずーっと幸せでありますように!


アルヴィン

http://raki.self.jp/top.html

私の中のアルヴィン様の第一印象はそれはもう酷いもので、最初ウカが視察に行った時には「かー!なんて奴だ!塩まいちゃる!ぺっ!ぺっ!」ってこんな感じだったのに(笑)、アルヴィン様ルートに入ったらコロッとアルヴィン様に惚れてしまった(笑)
そんな私がアルヴィン様に惚れてしまったシーンがあるの!

ウカはアルヴィン様の為にお菓子を作るんです。
でもアルヴィン様はそのお菓子を食べることはなくて部屋に置いたまま。
それを見たウカは、「アルヴィンは潔癖症だから俺が作った物はきっと食べてくれないんだろうな」って悲しい気持ちになってそのお菓子を処分しようとするんです。
そうしてお菓子を手に取ろうとしたら、すかさずアルヴィン様がお皿をひったくる!(笑)
「そんな無理して食べなくてもいいよ」、「いいえ、食べます」の言い争いの末、アルヴィン様がぽつっと言うんです。

「これは仕事でも何でもなく、私の為に作られたもの。こんなの私の一生のうちにほとんどないものです」って。

ちょっと言葉は違うけどこんな感じの事をポツって言うんですよ。
アルヴィン様は潔癖症だからウカのお菓子が食べられないんじゃなくて、仕事でも何でもなくただただ自分の為に作ってもらったお菓子を食べるのがもったいないって思って食べなかったんですよ。
豪華なお城の中で豪華な食事をしてもそれは仕事で作られたもの。
アルヴィン個人を想って作られたものではなかったんですね。

んでその後のやり取りがこれまた可愛いの!
ウカが「また作ってやるから食べろー!」って言うんですけど「口約束は裁判では証拠になりませんから!」って言って食べようとしないの!可愛いいいいい!!!!
もうこのやり取りの可愛さはぜひプレイして感じてください!

あと二人でお絵かきするシーンも好きです(*´`*)
ウカが描いた(私はゾウだと思うんだけどあれは何だろう?)動物を「これは何ですか?ポット?」って言ったアルヴィン様にムカッときたウカが「じゃあお前も描いてみろよ!」って挑戦的に言うんですけどアルヴィン様はそれはもう見事なライオンをお描きになられてウカが一人で不貞腐れてるのとか可愛くてもうなんなの!(笑)

最初はあんなにドライな王様だったのに両想いになった途端、キスするのすら躊躇ってしまうアルヴィン様が可愛くて可愛くて大好きになりました(*ノωノ)♡



シーニャ

http://raki.self.jp/top.html

初回登場時、酒に酔ってゲロしちゃった人(笑)
もうね、この人すっごくダメダメな人なの!物凄いチャラチャラしてて相手をとっかえひっかえして、出会った人すべてを口説きまくり褒め称えて、そして重度の引きこもり。
こう書くと本当にどうしようもない人なんですけど、でもシーニャの本当の姿は違ってたんですよね。

引きこもるのも訳があって。
取り巻きや城に仕えている使用人を「飽きたから」って1年ごとに総入れ替えするのにも訳があって。
でもそこに隠された真実をウカは知ることができないし、知っても何もできないからただただ見て見ぬふりをするんですよね。
何も知らないふりをして、何にも気付かないふりをして笑っていようって。そうすることしかできないって。
そんなウカが頭パーンしちゃって泣いてしまったシーンでは私も泣いてしまった(´;ω;`)

でもちゃんと気持ちはシーニャに届いていたんです。
「知ってもどうすることもできないから知らないふりをしていてくれたんだね。何か隠していると気付いていながら知らないふりをして笑ってくれてたんだね」って。
その出来事以来、シーニャはウカに対する気持ちに嘘はつかないようにしてくれるんです。

でもさ、真実を打ち明けることができるのは王族だけだからってウカの了承も得ず勢いだけで結婚式あげちゃうのはダメだよ!(笑)
ウカもすごくビックリしてたけど私もビックリしすぎてついていけなかった!(笑)

そして最終的にシーニャ、コンニャロー!ってなったのがラスト。
「ウカの具合が悪くなったのは私のせいなんだ…」って言うもんだからシーニャの身体に何があって何がウカをそんなにしたのか凄く気になってたんですけど!
なに、実はシーニャが毒を盛ってたってどういうオチ!!!????
そら100%あなたのせいですね!!!!あなたのせいでウカの具合が悪くなりましたね!!!!
もう最後の最後でビックリするわ、シーニャに腹立つは、笑えてくるはでもうヤダこの人(笑)

出会った人すべてを口説いたり、引きこもりで全く外に出ないことは恥ずかしくないくせに、薬の研究してるなんてオタクっぽいだろ?って頬染めて恥ずかしがるちょっとズレたどうしようもない人なんですけど憎めない可愛い人でした(ノ∀`)



伏義

http://raki.self.jp/top.html

無表情で何考えてるのか全く分かんなくて面倒くさいけどすごく可愛い人。
王様の蝶のキャラクターの中でこの人が一番好きになりました(ノ∀`)笑

伏義ルートはシーニャ、アルヴィンの全エンド回収後解放されます。
もうね、伏義ルートに行くまでが地味に大変だった!
アルヴィン攻略中にパソコンが強制終了してシーニャの攻略データも何もかもが消えてて!文字通り最初からやり直したの!!!
でもそれを乗り越えただけの価値はありましたね(*`・ω・´*)

伏義との恋は結構中盤まで伏義がウカを【王様の蝶を演じる駒】くらいにしか見てなくて、それを知ったウカが傷ついて、そこに現れるいい感じのイケメンもいて(伏義の弟)、でもウカはその時点で伏義を想っていて!!!
見ていて本当に切なかった( ;∀;)
シーニャを引き留めるためにウカが精いっぱいシーニャを誘惑してるのをただただ見てたシーンには「伏義ぃぃぃぃ!!!!ちょ、そこは嫉妬に燃えてウカを掻っ攫うところでしょーーーー!!!」って悶々としてました(笑)

ただひたすら伏義のためにと尽くすウカが可愛くていじらしくて堪らなかった。
だからウカが才能をフルに発揮して作ったてるてる坊主的な人形を大量に伏義にプレゼントするシーンにはお腹抱えて笑いました。
「何なんだ、この呪いの人形は…」ってビックリする伏義が可愛かった。
いや、ウカは一生懸命作ったんですよ!?天気が良くなることを祈って!ただウカの芸術センスはなかなかのもので常人には理解できないだけで、伏義の為に心を込めて作ったんですよ!?
見た目は不気味だけど、でも伏義の為に作ったその大量の人形をとっておく伏義が可愛かったー!

伏義は言葉が少ないから上手く言葉でコミュニケーションが取れなくて、でも何とかしようとしている2人がもう本当に可愛らしかったの!
甘え方を知らない伏義と甘えるのが苦手なウカのコンビがお互いを甘えさせようと四苦八苦するシーンはすごく萌えてキュンキュンしてた。
伏義って本当に面倒くさい人なんですけど、その面倒くさいところすら可愛く見えてしまう伏義ワールド恐るべし…!!!








こんなかんじかな?
ふぅ~、久しぶりに真面目に感想書いた気がする(笑)
本当に本当に面白くて素敵な作品なので、R18BLが大丈夫な方には是非是非プレイしてほしいですヽ(*´∀`)ノ
こんなに素敵な作品を作ってくださってありがとうございます!
FDも買わせて頂きますー!
それではまた次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ

やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ