乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP私のまとめ ≫ 4月のまとめとか5月の購入予定とか生きてますって言う報告!(笑)

4月のまとめとか5月の購入予定とか生きてますって言う報告!(笑)

皆さまこんばんはー!お久しぶりですー!
ちなみです(*´∀`*)


前回の記事に16拍手&過去記事にもたくさんの拍手をありがとうございました!
更新していない間も拍手・コメント・閲覧・訪問ありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです。


そして少し過ぎてしまいましたが、乙女の裏の顔2周年目に突入ですヽ(*´∀`)ノ♪
皆さまのおかげでこうして2周年を迎えることができました。
本当に本当にありがとうございます!


GW明けちゃいましたねー!うおー!悲しいー!
死にかけのゾンビみたいな状態からやっと普通の人間の生活を送れるようになりましたよー!(笑)
とりあえずGWは積ゲーを崩す!とか思ってたんですが結局ロクにゲームせずに終わっちゃった…。
とりあえず書きたいことが山盛りなので思いついた順番に書いていきますね!


4月にプレイしたゲーム


1.カエル畑DEつかまえて

カエル畑とっても楽しかったですー!
噂に違わず良作でした(人´∀`*)♡
ハム男が可愛い。ネコさんもカエルさんも可愛い。主人公も可愛い。みんな可愛い。
TAKUYOさん独特のノリのギャグ全開だったので人を選びそうな作品ではありますがぜひ沢山の方にプレイしてほしいなぁと思った作品でした。

2.Record

弱虫ペダルの同人乙女ゲームです(*´∀`*)
本当に本当に楽しかったです!
新開さんと恋愛できて心の底から幸せになりました(´;ω;`)♡
プリンセスクラウンさん本当にありがとうございました。
できれば次回作があると嬉しいです!そのときは手嶋パイセンも攻略できると嬉しいです!←
恋ペダの方はGWにでもコンプしよう。

3.AMNESIA V Edition

オトメイトスペシャルパック買った時に無料でDLできたのを今更ですが遊んでみました。
久しぶりにアムネシアをプレイしたんですがすっごく楽しめました!ヽ(*´∀`)ノ
良作は何度プレイしても良作だな~って実感しましたね。
そして再プレイしても私の帰る場所は檻の中だった(ノ∀`)
私は一生檻ガール!(笑)

4.AMNESIA LATER×CROWD V Edition

PSP版のFD2本が1本にまとめて移植された作品です。
こちらも楽しかったですー!
でもアムネシアを純粋に楽しめたのはLATERまでだった(笑)
CROWDまでくるとちょっとくどかったな、と感じちゃいましたね(´∀`;)
あ!でも結婚式のお話はすごくすごく美味しかったです!
やっとトーマと結婚できた…!!!!


4月に聴いたドラマCD


1.弱虫ペダル オフ・ザ・ロード2

箱学めっちゃ可愛い(*ノωノ)♡
荒北さんがすごくすごーく可愛かったし、新開さんは相変わらずイケメンだし総北は総北で可愛いしなんかもう可愛すぎるドラマCDでした。
荒北さんが一生懸命推理小説を読んでるシーンが面白かったです。

2.弱虫ペダル ドラマCD Off the ROAD

巻ちゃんかわゆす(*´∀`*)
カレーショップの総北1年生トリオも可愛かったし、こちらもすごく楽しめました!
聴いていて思わずふふって笑っちゃうくらい微笑ましたかったです。


4月はコンプしたゲームが4本、聴いたドラマCDが2枚でしたヽ(*´∀`)ノ♪



5月の購入予定


5/3発売:みずたま(R18BL)

発売おめでとうございましたー!
これ何気に楽しみにしてるんですよ!(笑)
密林さんで予約済み。
他のゲームとまとめて送ってもらうので私の手元に届くのは月末になりそうです。
公式さんはこちらです。

5/21発売:アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~

ステラセットを予約済み。
本当は明智さんのいるソフマップも捨てがたいし、ルイルイのいるアニメイトも気になってるんですけど複数買いする財力がなかったです(´ω`。)
そしていざ恋第二幕の時も思ったんですけど、アスガルドさんの店舗特典CDってめちゃくちゃ短いのでお金出して後悔したくないなーとか思っちゃいました(笑)
公式さんはこちらです。

5/21発売:12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズトリプルパック

このシリーズは個人的に12時が1番楽しかった(・∀・)
12時の鐘とシンデレラが恋しくなったし、なんだかんだで好きなタイトルなので密林さんで豪華版を予約済み。
くっそー!
Vita移植まで我慢すればよかったー!(笑)
公式さんはこちらです。

5/21発売:カエル畑DEつかまえて夏 千木良参戦!

どこで買うか散々迷って結局密林さんで予約しました。
公式のセットを買うか、ステラセットにするか結構悩んだんですけど店舗特典ドラマCDって意外と聴かないよね!って考えたらもうお金ないし密林でいいやみたいな(笑)
千木良先輩と恋愛できるそうなので今からドキドキワクワクワクー!
公式さんはこちらです。

5/21発売:POSSESSION MAGENTA

こちらも迷いに迷って結局密林さんで限定版を予約しました。
かなり楽しみにしている新作なのですが、そこはかとなく心配なんですよねぇ。
杞憂であってほしいです。
ただ設定や世界観はすごく好みなので発売が楽しみです!
公式さんはこちらです。

5/21発売:華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ

密林さんで通常版を予約済み。
無印の方未だに未開封だけど、コレが発売されるまでには開封してプレイしたい!
ただの願望で終わらせないようにプレイ頑張ります(`・ω・´)
公式さんはこちらです。

5/21発売:大正×対称アリスepisode2

ステラさんで特典つきを予約済み。
前作が楽しかったのでこちらも楽しみにしています~。
かぐやさんとグレーテル君をどう手玉に取るのか楽しみです(笑)
そして今回も松岡アリスの活躍に期待!www


5月の購入予定は7本!お財布がピンチですヾ(´゚Д゚`;)ゝ
絶対階級はプレイしたくなった時に買おうかと思います。だってこれ以上PCの積ゲー増やしてもプレイしきれない!



最近あったことをつらつらと



オトメイトパーティー2015に行きたい!てか全通したい!

本日1番のビックニュースでした!
今年のオトパヤバくないですか?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
特に16日の夜公演反則です!!!!
全体的に気になる作品が多くて【行かない】と言う選択肢がなくなりました…。
これからチケット戦争頑張ります(。o´д`)o ゚+。:.゚
この際JTBのオトメイトパーティーのツアーにも申し込んでみようかと思ってる!
でも高そう!そしてツアーてなんぞ!
繁忙期だけど14・15・16日は会社はお盆休みなので17日お休み貰って参加したいです~。
続報求ム!(笑)


FC2の密林の商品検索できなくてめっちゃ困ってるー!

今日の記事見事に文字ばかりで読みにくいですよね。
本当にすみません(´;ω;`)
私は普段記事に密林さんの画像つきのリンクを貼って画像つきで見やすく記事を書くようにしているんですが、その機能がね、4月末あたりから使えなくなってるの!!!!
同じような症状の方が何人もいるみたいなので、私だけじゃないと思うんですけどGW明けたのに未だに対応されてなくて軽くストレス。
直ってからブログ書こうとか思ってたらここまで放置しちゃったじゃないか!(責任転嫁)
運営さーーん!いい加減どうにかしてーーーー!!!!GW明けたよーーーー!!!!


PS Plusの5月のフリープレイがヤバい!ヽ(*´∀`)ノ

「トトリのアトリエ」や「うたわれるもの」、「ケイオスリング」がフリープレイに来てますよー!
キャー!キャー!
アトリエシリーズはずっとプレイしたいと思っていたので今回のこれはすごく嬉しいです(*´∀`*)!
それに「うたわれるもの」や「ケイオスリング」は興味はあったもののスルーしていたのでこの機会にDLしてみようと思います!
メモカの容量大丈夫かしら…?(゚ω゚;A)
興味のあられる方は要チェックですよー!


今プレイしてるゲームとか

ノルンVCをコンプし、現在「新装版 クリムゾンエンパイア」で遊んでいます。
現在3キャラ目のマーシャル攻略中。
久しぶりのクリムゾン楽しいですー!作業がなくなって一気にプレイしやすくなりました!
だけどテキストは相変わらずのロゼさんなので3周もするともうテキストのあの読まされてる感ハンパない(笑)
マーシャルが可愛いからとりあえず頑張れてるけど、ミハまで元気にたどり着けるだろうか…?w

若干乙女ゲームにも疲れてきたので土日にフォトジャニを集中してプレイしてクリムゾン終わらせたら、一般ゲームで遊ぼうかと思ってます。
「チャイルドオブライト」開封の時ーーーーー!!!!!(笑)


スマホが復活!元気にスクフェスやってます!

先月くらいからスマホがタッチしても反応しないと言う完全なる職務怠慢状態で1日に2、3回再起動してたんだけど、どういう訳か最近ご機嫌がよろしいようで普通に使えてる。
とりあえず今日も元気にスクフェスで無理させてまーす!
スクフェスと言えば、マキちゃんイベント始まりましたね!!!!
前回のことりイベントも頑張ったし、今回も全力で頑張りますよーっと。
ちょっと前まで飽きて放置してたけど最近またスクフェスブームです。
現在のランクは115。
相変わらず海未ちゃんとことりちゃんが少ない。
そう言えば、やっとエキスパートモードをクリアできるようになったよー!






とりあえず今日はここまでー!
文字ばかりで読みづらい中mここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます(´;ω;`)
FC2の不具合が治るまでしばらく文字だけ記事になりそうですがお付き合いくだされば嬉しいです。
では、また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノ

Comment

お久しぶりのちなみさん☆
編集
ちなみさん、やほー☆
体調少し復活したみたいで良かった(´∀`)
お薬の副作用は大変だと思うけど、お医者さんと相談しながらふんばってみてね。

オトパ16日の夜ヤバイねー!!
倍率凄そうだ。

そして弱虫ペダルにどっぷりなちなみさん!
私も今イトコから弱ペダのゴリ押しをうけてるんだけどやはり面白いんだね、弱ペダ!
まだ手つけてないんだけどアニメか漫画見たらちなみさんに報告するのでお話ししていただけたら嬉しいっす♪ヽ(´▽`)/


積みゲーがさ、どんどんVitaに移植されてて軽くパニックだよ~(笑)
ロゼのシンデレラもアブ恋も華ヤカも移植されるから時代に負けた気分( ; ゜Д゜)
ポゼマゼ楽しみだけど何故か心配だよね、わかる!!
良作だといいねぇ~。
絶対階級、気になってたらレンタルするから遠慮なく言っておくれぃ☆

スクフェスのレベル115って凄い…頑張ったね、ちなみさん!!
わたしゃレベル93で足踏みしてるよ。。
エキスパートモードクリアなんて夢だー、ちなみさん凄いよー(≧∇≦)


久しぶりにコメントしたらどうやって書いたらいいのか分からなくなってる(笑)
これ以上まとまらない内に切り上げまーす!
またコメントしに来るね~♪ヽ(´▽`)/
2015年05月09日(Sat) 14:33
☆yu-kaさんへ☆
編集
yu-kaさんおひさー!コメントありがとう♡
お仕事お疲れ様ー!(*´∀`*)
もう繁忙期は過ぎたのかな?
本当に本当にお疲れ様でした。


薬の副作用にこんなに悩まされるとは思ってなかったから精神的なダメージがすごかったよ!(笑)
でもやっと身体が薬に慣れてくれたみたいで一安心してる!
うん!もう少しだけ踏ん張ってみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

オトパヤバいよー!(((( ;゚Д゚)))
でも16日の夜公演にどうしても行きたいし、いやむしろ全通したいからチケット戦争頑張ります!(笑)

弱ペダ楽しいよー!
もうね、なんでもっと早く漫画読まなかったんだって後悔したよ!w
アニメはまだ1期の半分も見れてないんだけど、それでも楽しくて楽しくて毎日画像漁っては妄想してます(笑)
yu-kaさんもぜひぜひ弱ペダの世界へ!!!!
yu-kaさんがハマったら同人ゲーム送りつけるね!!!wwww


積ゲー移植ラッシュだねぇ。
なんかロゼの移植早すぎて腹立つレベルだよ(笑)
アブ恋は続編みたいだから素直に楽しめそうだけど、アスガルドになっちゃったから不安で仕方ないよw
ポゼマゼなんか不安なんだよねー。
杞憂であってほしい(´・ω・`)笑

絶対下級レンタルいいの!?><
いつもありがとう~;;♡
もしプレイしたくなったらお願いします!

あ!yu-kaさんもうオズマフィア買った?
まだだったら私の通常版だけど貸そうか?(´∀`*)
剣が君もあるからプレイしたくなったら教えてくださいなー!私もいつでも貸出まっせ!



スクフェスね、頑張ったよね(笑)
過去の自分に拍手だよwwwもう今は半分意地でやってるwww
エキスパートモードはやっとこさクリアできる段階だからまだまだなんだ(´∀`;)
はやくSランクとりたーい!


コメント本当にありがとう(人´∀`*)♡
久しぶりにyu-kaさんと話せて楽しかったよー!
仕事落ち着いたみたいだったらまたラインするねー!
それではコメントありがとうございました(*ゝω・)ノ
2015年05月11日(Mon) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ