乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPRecord ≫ Record ~総評&感想~

Record ~総評&感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


弱虫ペダルの同人乙女ゲームが届きましたー!ヽ(*´∀`)ノ

4月12日到着分 003

4月12日到着分 002

4月12日到着分 001

もう既に一番下のRecordはフルコンプさせて頂きました(*´ω`*)♡
現在、恋ペダ(一番上のソフト)で遊んでます。
結果から言いますと、もう大満足でございます(*ノ∀ノ)♡
Recordの新開さんルートが幸せすぎて鼻血出そう…。
新開さんと恋愛できるんですよ!あの新開さんと!!!ラブラブしちゃうんですよ!!!ぐはー!幸せすぎるー!
今週1週間をこの妄想だけで生き抜ける元気とパワーを頂きました。
ああ…新開さん…イケメン…♡

この高ぶる気持ちを勢いに乗ってお届けしたかったので、今日は2つ記事更新しちゃいますね!
それではまずは総評の方から書かせて頂きます(^ω^)

*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************


4月12日到着分 001

【総評】
おススメ度:★★★★☆
シナリオ:★★★☆☆  
システム:★★★★☆  
スチル:★★★★☆   
ボリューム:★★☆☆☆
キャラクター:★★★★★


おススメ度

弱虫ペダルが大好きで乙女思考の方にはおススメの作品です(*´∀`*)
攻略キャラは巻島、東堂、荒北、新開、真波の5人。
この中に推しメンがいるなら楽しめると思います。
全員が大学生になっていて、2人はもうすでに付き合っている設定ですが、主人公がひょんなことから記憶をなくし、「この人、本当に私の彼氏…?」ってなっちゃうお話です。
そこはかとなくアムネシアぽっい。
ボリュームもないですが、新開さんと恋愛できただけで私はもう幸せすぎて買ってよかったなと思いました。
原作のイメージを崩すことなく恋愛できたので私はそれだけでもう満足です(人´v`*)♪


シナリオ

結構駆け足でお話が進みますがそんなの気にならないくらい満足でした。
と言うのも、新開さんと恋愛で来て恋人になれただけで(以下、省略)。
完全オリジナルなので、どういう展開になってどういう結末になるのかが分からずドキドキしながらプレイすることができました(*´ω`*)
でも、ちょっとだけ欲を言ってしまうともうちょっとイチャイチャしたかったなぁって(ノ∀`)
ぜひまた同人乙女ゲーを作って頂きたいですね。
モチロン新開さんを攻略するために買いますよー!


システム

ED数は各キャラ1人につき1つ。
なのでどの選択肢を選んでも最終的にハッピーエンドに辿り着けます。
バッドエンドがないのは個人的に嬉しかったです(人´∀`*)
そして最初から攻略キャラが選べるのもプレイしやすかったです。
サクッと弱虫ペダルの乙女ゲームを楽しみたい私にはとってもプレイしやすかったです。
プリンセスクラウンさんありがとうございます♡
スチルの最後の一枚は全キャラ攻略すると開くおまけのエピソードを見れば埋まりますよー!


スチル

相変わらずプリンセスクラウンさんのイラストは綺麗でしたね(^ω^)♡
そしてスチルがゆらゆら動いてたのが衝撃的でした…!!!!
★を1つ減らしたのは荒北さんのキススチルがなかったからです。゜(゜´Д`゜)゜。
どうせなら皆のキススチルが見たかったよー!
キススチルと言えば、真波君のが一番エロかった気がしますw
そして新開さんのスチルはどれもヤバかったです(*ノωノ)♡♡♡


ボリューム

1,512円(税込)+送料(ステラさんの場合)でこのボリュームは人によっては高いと感じてしまうかもしれません(´∀`;)
私は新開さんと恋愛できただけでもこのお値段分の価値はあったなと思うのですが、そこは人それぞれかもしれません。
先にも書きましたが、1キャラのED数は1つ(ハッピーエンドのみ)×5キャラなのでサックリ終わります。
私はのんびりプレイしてフルコンプするのに1時間半かかりました。
ただね!すごく面白くてこれから何度も再プレイするつもりなので私はこのボリュームでもっとお値段高くても満足です( ・`ω・´)キリッ



キャラクター

原作のイメージを崩すことなく、キャラクターを大切に作り上げてくださってました(´;ω;`)♡
こういう二次創作物ってたまにキャラ崩壊激しいの(いい意味でも悪い意味でも)とかあったりするんですけど、こちらの作品は全くそういうのがなかったです。
すごく自然に受け入れることができました(*´ω`*)

お気に入りはモチロン新開さんです!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

http://prcr.info/koipeda/index.html

新開さんルート本当に楽しかったー♡

特におすすめの攻略順などはありません(^ω^)
各ルート全く別物なのでネタバレなどもありませんし。
なのでお目当てのキャラからプレイするのもよし、お目当ては最後に食べるもよし、あなた好みのプレイ順でお楽しみください(人´∀`)♪



それでは以下からは感想です(^ω^)
ここから先はストーリーにも触れていますしネタバレもありますので閲覧注意です!


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


東堂 尽八

http://prcr.info/koipeda/index.html

この人の名前を見ると日本古来の楽器【尺八】がチラチラ出てきてなぜか笑ってしまうw
なんか似てますよね、字面的に(笑)

私、全く東堂さんに興味なかったんですけど、でもすごく楽しめました!
何て言うか…乙女ゲームの王道!ってかんじの展開でしたね。
ストーリー展開がア●ネシアに似てるんですが、ア●ネシアに例えるとあのスペードでしたっけ?あのチャラ男キャラのルートを彷彿とさせる展開でした。

やたら騒ぐナルシストだと思っていてゴメンよ。
そうだよね、原作でも頭の回転すごかったもんね。

いつでもどこでも堂々としていて男前でした(*´∀`*)
あと話し方がホントに原作のままで素敵でした。


荒北 靖友

http://prcr.info/koipeda/index.html

大学生になって、恋をして、いい感じに丸くなった荒北さんがとっても可愛かったです(*´ω`*)♡
もうホント違和感ないんですよ!すごい!
製作者様たちの愛を感じましたね。

荒北さんルートはストーカーが気持ち悪かったです。
そして記憶喪失になってしまった過程が一番シリアスだったかも。

彼女を守るために不器用ながらも必死な荒北さんに感動してたんですけど、主人公には記憶がないので荒北さんまでもが怪しく映ってしまって。
「この先どうなるんだろう」って結構ドキドキしてました(笑)
そしたらストーカー。
しかも妙にリアルで怖かった(ノ∀`)笑
でも最後はとっても男らしく守ってくれたので荒北さんが大好きになっちゃいました。


真波 山岳

http://prcr.info/koipeda/index.html

真波君ルートはかなり衝撃的でしたね…!!!
皆、記憶を失ってもちゃんと彼氏をしていたのに真波君ルートではまさかの【もう別れてる】設定に本当にびっくりしました。
しかも真波君と別れて新たに付き合ったのが荒北さん…(ノ∀`)笑
不覚にも「それは無いだろー」って思っちゃった(笑)
いや、荒北さんもいいんですけどね!?でもそう思っちゃうくらい真波君とベストカップルだったんですよ…!!!

結末を見てしまえば、「ああ…なるほどね。うん、気持ちわかるわ」って主人公に共感しちゃいました。
いや、それでも荒北さんに頼むのか。
いや…、荒北さんが一番適任かも。うん、そうだ!

いろいろと衝撃的でしたが、一番衝撃的だったのが真波君が一番艶っぽかったってことですね!
この子、恐ろしい子…!!!(ガラスの仮面風)


巻島 祐介

http://prcr.info/koipeda/index.html

巻ちゃんルートの結婚式は反則。
あんなんただのイケメンやんけー!イケメンがタキシード着るとか反則やんけー!

巻ちゃんルートも衝撃的だった。
いや、結末まで見て「ああ…そう言えばそうだ」ってなるんですけど、私は馬鹿か!となるくらい新鮮に楽しめました(笑)
巻ちゃんが主人公が記憶をを失ってしまったことに気付く場面はグッと切なくなりました。

主人公が寂しくて泣いていたのを東堂さんが巻ちゃんに教えた描写があってそこにも萌えた。
私、この2人の仲良し場面を見るのがすごく好きなので、こういう風にチラッと出てくるだけでも幸せになれました(*´v`*)
遠距離恋愛を頑張って耐え抜いた二人に幸あれ…!!!!


新開 隼人

http://prcr.info/koipeda/index.html

新開さんルート楽しすぎて始終泣きそうだった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あの新開さんと恋愛してる…!って。
そのシーンを見られただけでもう感無量です。

新開さんルートはね本当に切ないんです。
私の贔屓目が2000%あるにしても、今作で一番楽しかったルートかもしれません。贔屓目があるにしても。
記憶を失ってしまった主人公ちゃんを大事に扱ってくれてるんですけど、どこか苦しそうな新開さん。
そして東堂さんに以前相談していたという【新開さん浮気疑惑】。

主人公ちゃんが記憶を取り戻すのをあまり良しとしない態度に主人公ちゃんも不安になって、「私が記憶を取り戻すのをためらっているのは、私に知られたくない後ろめたいことがあるんじゃないか…?」と疑心暗鬼になってしまうんです。
自分の部屋にある記憶を失ってしまうまでの写真には幸せそうに写る主人公ちゃんと新開さん。
だけど、記憶を失ってしまってからというものどこか苦しそうで寂しそうな新開さん。

そうして主人公ちゃんが記憶を失う原因となった事故現場に訪れると途端に溢れ出すそれまでの記憶。

実は主人公ちゃんは新開さんと女の子が楽しそうに歩いているのを偶然見てしまうんです。
そして後日新開さんから指輪をプレゼントされるんですね。
んで、嬉しかったのもつかの間。
以前、新開さんと楽しそうに歩いていた女の子が主人公ちゃんに言うんです。
「その指輪は本来私のものだ」って。
「私が選んであげたんだ」って。

その現場を見かけたこともあって、主人公ちゃんは新開さんと喧嘩しちゃうんです。
たしかそんなこんなで指輪を失くしてしまって、必死に探すんですよ。だって新開さんがプレゼントしてくれた指輪ですから!
どんな理由があるにしても大好きな人がプレゼントしてくれた指輪は大切な宝物で。
そうしてやっと指輪を見つけたと思ったら、運悪く事故にあってしまったんですね。

新開さんは新開さんでとっても悲しい勘違いをしてたんです。

喧嘩してしまったまま別れるのは嫌だからって、主人公ちゃんを探すんです。
女の子と歩いていたのは指輪を買うショップを教えてもらってただけで、お店についたらすぐ別れたって。
大好きな女の子に贈るものを他の女の子と一緒に見繕うわけがないって。
でもやっと見つけて声をかけるも主人公ちゃんは逃げるように走って行って、そうして事故にあってしまうんです。
本当は指輪を見つけた嬉しさで新開さんの声が聞こえてなかっただけなのに。
しかも病院で目覚めた主人公ちゃんは新開さんに関する記憶を一切失ってしまっていて、自分がいかに主人公ちゃんに嫌われていたのかと愕然とするんですよ(´;ω;`)
そうして思うんです。
記憶を全て失ってしまっているのなら、もう一度最初からやり直せないかって。
だから今まで主人公ちゃんが記憶を取り戻すのを躊躇っていたんです。
記憶を取り戻して、そうして嫌われてしまったらどうしようって…。

2人のすれ違いが悲しくて切なくてうっかりちょっと泣きました。゚(゚´ω`゚)゚。

だからこそハッピーエンドで、とても幸せそうに嬉しそうに指輪にキスする新開さんを見たときは嬉しすぎて再び泣いた(笑)
そしてそれを見た主人公ちゃんがひっそり自分の指輪にもキスするんですよ!
なにこの可愛い2人!!!!!

この作品をプレイしてますます新開さんが好きになりました。
新開さんが大好きだーーーーーー!!!!





それでは長くなりましたが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ