乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP男遊郭 ≫ 男遊郭 ~総評~

男遊郭 ~総評~

皆さまこんにちは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に13拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/
いつもいつもたくさんの拍手を頂き本当に嬉しいです。
皆さまのおかげでこうしてブログが続けられています。
拍手をくださった皆さま、閲覧してくださる皆さま、本当にありがとうございますー♡



はい。
絶対絶望少女にハマり、見事ブログを放置しておりました(・ω<)☆

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


連日明け方までプレイし、ブログを放置したおかげで(笑)無事コンプしましたよー!ヽ(*´∀`)ノ
本っっっっ当に面白かったです!
やっぱりダンガンロンパシリーズ大好きだなぁって実感しましたね。
カメラワーク悪すぎて最初はめちゃくちゃ苦戦したんですが今となってはいい思い出だw

絶対絶望少女のおかげで一般ゲーム熱が高まっているので、お次はシュタゲをプレイする予定。

STEINS;GATESTEINS;GATE
(2013/03/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


以前DL版が500円セールしていた時に購入していたので、月曜日からぼちぼち始めようと思います。

あ!セールと言えば!

幕末Rock 超魂幕末Rock 超魂
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


幕末RockのDL版が今半額セールやってますよー!(*´∀`*)
たしか2,500円くらいでDLできたと思います!
とっても安くなっているので気になってらっしゃった方はこの機会にぜひ。
私はパケ版購入しているので今回は見送りです~。
これも近々プレイする予定。



そしてそして、昨日臨時収入がありまして、ゲームを買おうと思ってるんですよ。
まず、これは買おう!と思っているのがVita移植版の「ノルン+ノネット」。

ノルン+ノネット ヴァール コモンズノルン+ノネット ヴァール コモンズ
(2014/12/11)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


移植版の評判がよろしいのでFD出る前に購入して再プレイしようと思ってます(*´∀`*)
私何だかんだでこはるちゃん組がすごく好きなので、シナリオも良くなっているのならば買ってあげようじゃないか!と言う謎の上から目線ですw

そして購入を迷っているのがディアラバシリーズ(笑)

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITIONDIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION
(2015/01/15)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVALDIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
(2014/12/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


DIABOLIK LOVERS DARK FATEDIABOLIK LOVERS DARK FATE
(2015/02/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


無印以降ディアラバにノータッチだったのですが、新作の評判がいいので久しぶりにディアラバの世界へ旅立ってもいいかもしれないとか思いつつ3月4月の発売ラッシュがあるからいくら臨時収入と言えどもここで一気に散財していいものか…と迷ってるんですよね(´∀`;)
どうしよっかなー。
うーむ。悩む(笑)

3月発売予定のゲームが送料をケチったおかげで月末にしか届かないので(笑)それまでにプレイするゲームを考えているんですよね。
こうして次は何をプレイしようと考えているときが一番好きな時間かもしれません。
ディアラバはもう少し考えつつまずは今日は大正アリスプレイしようかな。うんうん。


それでは長くなりましたが、今日は男遊郭の総評を書いていきますね(^ω^)
私、この作品このブログで全く褒めてないので最後くらいはいいとこ見つけて褒めてやろうかな(笑)
かなーり人を選ぶ作品なので、少しでも購入する際の参考になればいいなと思いつつ書いていこうと思います!


*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************

男遊郭男遊郭
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



【総評】
おススメ度:★★☆☆☆
シナリオ:★☆☆☆☆  
システム:★★☆☆☆  
スチル:★★☆☆☆   
ボリューム:★☆☆☆☆
キャラクター:★★★★☆


おススメ度

密林さんのレビューを見ても分かるように、このゲーム好みが真っ二つに分かれる作品です。
このゲームがどういった人に好まれて、どういった人に不評なのか考えてみました。

<好きになるかもしれない人>
・普段コンシューマーゲームよりもアプリで乙女ゲームをプレイする人。
・普段のゲーム時間がそこまでとれなくて、毎日少しずつプレイする人。
・着物男子がいれば他は全く目に入らないよ!ってくらい着物男子萌えできる人。
・キャラさえよければシナリオなんて気にしない人。
・遊郭と言うシチュエーションだけで萌えられる人。
・長い物語は飽きてしまう人。
・甘い囁きさえあれば満足!と言う人。

<このゲームが合わないかもしれない人>
・年間10本以上ゲームをプレイする乙女ゲーマーの人。
・シナリオ重視な人。
・主人公が個性的すぎると萎えてしまう人。
・恋愛過程を重視する人。
・ゲームにボリュームを求める人。
・文章に気を遣う人(下手な文章だと萎えてしまう人)。


こんなかんじかな?
この作品を購入する際、大前提として考えてほしいことがあります。

1.シナリオが短い(1キャラ1時間あれば終わります)。
2.そもそもシナリオが雑。
3.そもそも恋愛過程も雑。
4.エロを求めてはいけない(雰囲気は艶っぽいですがあくまで雰囲気だけです)。
5.文章が下手。


この5つを知ってもなお「プレイしたい!」と思った猛者のみ購入してプレイしてください。
駄目な点を挙げまくっておりますが、好きな人はとことん好きな作品だと思うので、こればっかりは私では分からない(笑)
好きになるかもしれない人の条件が数個当てはまるようであればおススメします(^ω^)



シナリオ

この作品を褒める!とか言ったそばから褒めてない(笑)
まずね、この作品文章が物凄く下手です。
乙女ゲームの癖にフェイク入れてきます(笑)

「私は分かっている」
「私はもう子供ではない」
「私は分かっていなかったのだ」


こんな感じで本当は分かってないくせに分かってるアピールしてくるフェイクがあるw
他にも随所にこういった謎のフェイクがあるので気を付けてください。

感想の方でも書いてますが…

「彼にはもう会えない…」
「後先なんて考えない!私は彼に会いたい!」


こういったことが○ボタン1~2回押す間に起こるのでこの【一体何がしたいんだフェイク】本当に厄介でした。


そして恋愛過程が全くと言っていいほどありません(^ω^)
まさに急転直下のストーリー展開です。
主人公がいつの間にか恋に燃えあがって、いつの間にか攻略キャラも燃え上って、最終的にプレイヤーの気持ちが萎える仕様です。

なのでゲームはまとまった時間に一気にプレイする方にはお勧めできません。
毎日少しずつプレイされる方は1日経つ間に脳内補正が入るので大丈夫だと思います。

あと、私が一番駄目だったのは、この物語の切なくなる場面ってほぼ全部お金絡みなんですよ。
ネタバレは無いですが、ストーリーに触れていますので一応反転しておきますね。(自己判断で見てください)

まず物語のスタートは他人からもらった大金を使って遊郭に行くんです。
そうして攻略キャラを好きになりもらった大金を湯水のように使います。

そして「彼にはもう会えない…」の前には必ず有り金を全部使ってしまった描写があって、「お金がなくて店にいけない」ってことなんですよ。
切ない雰囲気になるんですが見え隠れするのはお金の問題ばかり。
ある意味切ないです。



こういったことがあるので、シナリオ重視の方はまず楽しめないと思います。
着物男子最高!それさえあれば何もいらない!って方のみにおススメです。



システム

さすがアプリの移植!とっても!選択肢が多い!多すぎる!すごい!
うーーーーーん。
可もなく不可もなくなシステムでした。
でも選択肢多すぎてね、疲れた(笑)
そしてホーム画面が使いにくい(笑)
あのホーム画面見た瞬間Vitaにした意味あるの?と思ってしまいました(´∀`;)



スチル

この絵師さんの画風なのか知りませんが、立ち絵・スチルともになんか雑に感じてしまいました。
綺麗…なんだけどなんか雑。


ボリューム

ない。以上。


キャラクター

キャラはね!すごくいいんですよ!キャラは!!!!!!!!
どのキャラも魅力的だし、イケメンだし!!!!
なのにどうしてこうなった…と頭を抱えたくなります( ;ω;)
キャラはいいの!すごく!
なのでキャラ萌え派の方、とくに着物男子大好きな方には楽しめるんじゃないでしょうか?









以上、男遊郭の総評でした。結局全然褒めてない(笑)

それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ