乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 男遊郭 ~全キャラ感想~TOP男遊郭 ≫ 男遊郭 ~全キャラ感想~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男遊郭 ~全キャラ感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´v`*)

前回の記事に8拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
沢山の拍手、とっても嬉しかったです!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



現在プレイ中の「絶対絶望少女」が楽しくて楽しくて危うくブログを放置するところでした(ノ∀`)笑

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ブログ書きながらもゲームの続きが気になって気持ちはそっちへ旅立ってる(笑)
なのでめちゃくちゃサラーッとしてますが、今日は早速本題に入りますね!
ちょっとゲームが一段落ついたら真面目にやります!


それでは早速ですが、今日は「男遊郭」の全キャラの感想を書いていきますね(^ω^)

2月20日到着分 001


男遊郭の記事を見てもらえばわかる通り、私、基本的にこの作品全く褒めてません
なので男遊郭が大好きな方は回れ右してスルーしてください。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


高尾

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

今作のメインヒーロー。
オレサマは基本的に好きじゃないのでほぼやっつけ作業でプレイしました。
なのでストーリーとかほとんど覚えてない(笑)
でも、高尾ルートは主人公と高尾がもしかしたら腹違いの兄妹かも!?って内容でしたよね。
これってこのゲームの舞台の島ならまあ…ありえない話じゃないですよね。
男の数は限られてますもんね。

覚えているシーンは、主人公が高尾に「一緒に逃げてください!」って言うシーンがあるじゃないですか。(あれ?高尾ルートの話だよね?笑)
たぶん普通のゲームならそれなりに盛り上がりを見せるシーンになるであろう貴重な場面なんですけど、高尾が本当に主人公を好きなのかどうかイマイチよく分からない中での謎の逃避行宣言で…。
あの、うん。
ただ主人公が痛いだけだった(ノ∀`)笑

そして祝言エンドをプレイして思ったのですが、そういえば高尾の母親はどうなったのでしょう?
なんかものすごい悪い女みたいになってましたけど私が気付いた時には母の存在完全スルーで高尾パパが主人公のママにご執心になってた(・ω・)
母は????
私が○ボタン連打している間になんか死んだみたいなことになってたんでしょうか?それとも最初からスルー?
そこはかとなくモヤっとしたルートでした。



ときわ

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

私の中で【働かなくても金は勝手に湧いてきたルート】。笑
いやぁ、ときわルートはお金の話に始終ツッコんでたルートだった。
ときわに会う為に名前も知らない見ず知らずの他人から受け取った金を湯水のように使い、 「ここ数日で使った金額を思い出してゾッとした」と言った直後に有り金全部使って7日間豪遊したり何やってんのこの主人公(ノ∀`)笑

そして花魁道中をストーキングしたり、なんか1番主人公が意味わかんなかったかも。
・・・・うそうそ、他キャラでも意味わかんなすぎて1番とか選べない。

ときわは外国人とのハーフで、本土では髪と目の色が違うと言うだけで虐げられ、そして遊郭に売られてしまったんですよね。
自分をこんなにした髪と目の色は憎いけれど、この島だといい商売道具になる。
だからこの髪と目の色を最大限使って自分の力で花魁まで上り詰め今まで自分を貶してきた人間を見返したい。

こういう信念を持って働いている人でした。
信念を持ってたんです。
そして主人公もときわの決意を聞いて、応援するよ!みたいな流れだったんです。

それが傾城を狙った無差別傷害事件で、菊屋の花魁・高尾が犯人に狙われ怪我をしてしまうんです。
そうして【元・花魁まであと一歩だった】ときわにたなぼた宜しく「花魁になって花魁道中やってくれー」って話が舞い込んでくるんですよ。

もちろんときわはこれを拒否します。
まあ自分の力でのし上がりたいと豪語していた人ですからね。こんな展開で花魁にはなりたくないじゃないですか。
「物凄くときわの気持ちわかるわー」と思ってた矢先、主人公が言うんです。
「花魁になってください」って。

・・・・・・・・・・・・・・・この主人公、ときわが話してた時寝てたの????

ときわを愛してときわを応援するのならば、ときわが心から納得する形で花魁になるまで応援すべきじゃない?
そんなに傷害事件の犯人捜しが大事?
菊屋には神楽さんっていう花魁もいるだろうに…。

まあなんやかんやで犯人も無事に見つかって、その時怪我した主人公が可哀想だからって町の人たちが金をジャンジゃカくれて、最終的にその金でときわを身請けして…。

うん、もう勝手に幸せになるといいよ。オメデトウ。ヨカッタネ。



神楽

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

一番好きなキャラでした。
神楽さんルートが一番楽しかったかもしれない。相変わらず主人公にぶち壊されたけど(ノ∀`)笑

菊屋の花魁。
華やかな高尾と違って物静かで勉学と剣術に励むものすごく真面目で誠実な人でした。

神楽さんルートでは主人公がそれはもう神楽さんに貢ぐんですよね。
金にものを言わせ蘭学の書物をプレゼントしちゃうんです。
でもね、最初に主人公が贈った本は既に神楽さん持ってたんですよ。
(この時点で同じ本だとは知らなかった)本がなんやかんやで溝に落ちたときも自分で溝浚えして本を探して、そして同じ本だとわかっても嬉しいって心から言ってくれるんです。

そして神楽さんが持っていない本を有り金全部と引き換えにゲットして、最後の夜を過ごし本だけ残して主人公は神楽さん元から去ってしまうんです。(訳:金がなくて菊屋に出入りできなくなった)

そうして、かげろうを使って神楽さんは主人公に1通の手紙を送るんです。
「今一度、お逢いしたい」って。
ここが一番男遊郭の中で面白かったシーンでした。
そして手紙に同封されていた金を握りしめ菊屋に赴き2人はもう一度会うことができたんです。

そうしてその夜、主人公は今まで隠していたこと全てを打ち明け、もう会えない(金がない)と言うんです。
なんやかんやあって(雑)、神楽さんも自分が年季が明けるまで待っていてほしいって言うんです。
それまでは会えないね。だけど絶対に迎えに行くからね。って。

結構泣けるシーンだったんですが、この後主人公、フツーに菊屋まで猛ダッシュして神楽さんに会いに行きました( ゜∀゜)
【迎えに来てくれるまで待つ】とは?????
【それまで会えない】とは?????
なんか終盤にえらい雑な急展開を迎えプレイヤーそっちのけであっという間に祝言エンド。

切なくなった自分が馬鹿だった。



かげろう

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

主人公に唯一冷たいから好き(笑)
だけど結局ツンデレボーイ!!!!!!!悲劇!!!!!!(笑)

かげろう君は傾城見習い。
もっと砕けて言うとチェリーボーイ。

かげろう君と主人公が結ばれた翌日主人公は謎の病にかかるんですよ。
そして何日も何日も寝込むんですよ。菊屋で。
かげろう君が頼んだことにせよ、何て迷惑な…。
いやむしろニャンニャンした翌日から謎の病にかかる展開が怖すぎて最早萌えどころではない。

あと祝言エンドではちゃっかり神楽さんが菊屋脱出しててさすが花魁でしたね!
上手いこと菊屋脱出できてよかったね!神楽さん!若干…いや、かなりタナボタだったけど良かったですね!



伊藤 慶次

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

島に何故女しか生まれないか、その謎を解くルートでした。
謎解きルートでワクワクすることもなく、むしろ「ちょ、もうここで気付けよ!もうほぼ正解言ってるだろ!こっちはもう展開読めてるんだからその茶番いらない!」ってなってた(´∀`;)

「ま、まさか…」って慶次が気が付いても「いや、気付くのおせーよ」と言う面白味もないツッコミしかできなかった。

そう謎解きルートなんです。
そしてなんか解決したみたいな雰囲気になるんです。祝言エンドで。

なのにチラッと出てくるアフターストーリーで「島の呪いは解けなかったけど」って出てきて眩暈がした。
私の見間違いでしょうか?そうであってほしいです。
そうでなければ今までの展開がその一言で一瞬でぶち壊された瞬間でした。
島の呪いを解くべく進めた1時間は何だったの…。
茶番だ、茶番だと思ってたけど本当に茶番にしてどうする…。



いろは

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

順番逆になっちゃった。まあいいか(ノ∀`)笑
いろはさんは…肌色が多かったですねw

いろはさんルートはもう祝言エンドのアフターストーリーしか覚えてないですwwww

味噌汁に嫌いな野菜が入ってただけで主人公ママンと大喧嘩wwwww
いろはさん可愛いwwww
しかも主人公ママンに「好き嫌いするからそんなモヤシみたいなんだよ!」と言われ家出(笑)
いろはさん可愛いwwwwwww

しかも家出先は菊屋(笑)
みんなにそこはかとなく嫌がられてるのも可愛いwwwww
しかも密かに「モヤシみたい」と言われたことを気にするあたりホントこの人可愛いwwww

なんか無駄に偉そうだけど、結局嫌いな野菜は食べないんだね(笑)
どこまでもいろはさんが可愛くて仕方なかったです。
まさかの最後にご褒美が待ってました。
この祝言エンドのアフターストーリーがよかったばかりにDLCで課金しようとすら考えたのですが、あの可愛いいろはさんには出会えるのでしょうか?
出会えるなら課金してもいいかもしれないけどどうなんだろう。

ある意味一番笑わせてもらった人でした。










サラーッと感想書くつもりが結構真面目に書いちゃった(笑)
それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ