乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 男遊郭 ~初回プレイ感想~TOP男遊郭 ≫ 男遊郭 ~初回プレイ感想~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男遊郭 ~初回プレイ感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



昨夜、フォトジャニ愛知京都編コンプしましたー!ヽ(*´∀`)ノ

フォトジャニ 001

そしてフォトジャニで泣いてしまった…。
どういうことだ?
前作の沖縄宮城に比べてかなりシナリオの質がグレードアップしてます。
まさかフォトジャニで泣くだなんて…。
そして更に衝撃的だったのが、楽しみにしていた京都ボーイよりも愛知ボーイに萌えてしまったこと!!!
ボーイって言うか普通に大人の人なのですが。
いい感じにダメな人なのですがそこが堪らなく愛おしくて愛知編本当に良かった…!!!!
愛知編に最高に萌えてしまったので京都編が霞んでしまいました。
最早京都編の記憶がない(゜レ゜)笑


本当は今日は「黒蝶のサイケデリカ」の総評を書くべきで(忘れないうちに)、もしくはフォトジャニの感想を書くべきなんでしょうけど(忘れないうちに)、現在プレイ中の「男遊郭」について語りたくて語りたくて仕方ないので急きょ予定を変更して今日は男遊郭の初回プレイ感想を書いていきますね(^ω^)

2月20日到着分 001

ものすごく短いです。
現在3キャラ攻略完了。
たぶん今夜中でコンプできそう。なんなのこのボリューム。
それでは以下、男遊郭の初回プレイ感想です。

褒 め て ま せ ん 。

褒めてませんので「男遊郭大好きー!」な方は回れ右してください。
褒めてませんので!!!!



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


男遊郭男遊郭
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



初回プレイ感想

最初に言っておきます。
めちゃくちゃ辛口です。

まずね、うん、アプリやったことないんだけどアプリをそのまま移植したようなボリュームのなさにまず驚き。
1章1章がとても短いです。
選択肢1つ選んだら1章終わっちゃうカンジ。
でもね、ボリュームがないことは知ってたんですよ。
発売当初からお噂はかねがね耳にしておりましたので。

私が「ああ…、コレ私に合わない…。」と思った最大の原因が主人公でした。
久しぶりに「この子なんなの?」って宇宙人を見るような目で見る主人公に出会いまいました。

・この主人公何が言いたいのか何がやりたいのかサッパリわからない。

この主人公最初からちょっと何言いたいのかわかんない子でした。
なんかものすごく客観的に話してる風を装って「で?結局何が言いたいのこの子」状態。
ゲームの文章自体がものすごく癖があって何を言いたいのかイマイチよく分からないのに、主人公が何を思って行動を起こしているのか全く伝わってこなくて始終ポカーンとしてました(´ω`;)

とあるキャラのルートで…

「あの人みたいに私も毎日をしっかり生きよう!もう会うことは無いのだから…」

みたいな展開になって、これからどうやって展開していくのかなーなんて思いながら○ボタン押したら…

「後先なんて考えない!私はあの人に会いたい!」

って言いながら遊郭にもうダッシュしたり(笑)
○ボタン1回分の間に何を思ってそんな真逆の心境の変化があったのか最大の謎。
恋する乙女は周りが見えない的なアレですかね?(・ω・)
私はあなたの心が見えなかったんだけどね、あっはっはー。


またとあるキャラのルートでは…

「もう彼には会えない…。でもせめて花魁道中だけは…」って彼の晴れの舞台を見に行くのは分かるんですよ。
前日に「あなたとはもう会えない!」って言って別れたから気まずいけどそれでも一目見たいと言う気持ちはすごく分かるようんうん。

彼と目が合って堪らず人ごみに逃げ込んだけどそれでも彼を見ていたい…

って、こんな風に思っちゃうのいじらしい!っと思って○ボタン押すと…

「はぁ、花魁道中疲れたねー(こんなこと言ってないけどシチュエーション的にはこんなん)・・・・・・・!!!○○!!!(主人公の名前)」

どうやらこの子店の前までストーキングしてた模様(ノ∀`)笑
え?会えないんじゃないの?
なんですぐ見つかるとこにいるの?人ごみは?見つからないように人ごみの中に隠れたんじゃないの??????
隠れて彼の晴れ姿を見るんじゃないの?
丸見えみたいだったよ?つーかなんで店まで付いて行ってるの???
○ボタン1回分の間に何が起きたの????

さっきまで言ってた事と180度違った行動を起こすので私は全くこの主人公についていけませんでした(´・ω・)

そして主人公が遊郭に通う過程がホストに貢ぎ続けて破滅する女みたいで哀れだった…。
主人公が攻略キャラに恋するのは分かるんですよ。
イケメンだし、イケメンだし、イケメンだし。
だけど攻略キャラがなぜ主人公を好きなのか、いつそんなに好きになったのかが全く分かりませんでした。
生娘だから?
でも島には女しかいなくて、男は吉原にしかいないのであれば、子供を産むためにほとんどの女は吉原に子をなす為・愛欲の為に行くのなら吉原ご新規さんって必然的にみんな生娘じゃない?
え?そんなに生娘珍しいの?????それはなぜ?????
とりあえず島民全てが吉原に行ってヤッちゃうぜ!的なこと書かれてるのに生娘珍しいの????


もうねー、挙げだしたらきりがないのですが、さっきまで言ってた事と真逆の行動起こしちゃうし、なんか話の辻褄あってないしでお手上げー\(^o^)/

久しぶりコンプしたら即売ろうと思えたゲームでした。
私には合わなかったです。
いろはさんの為だけに買ったので、いろはさんルートがよければコンプ後の感想で真逆のこと言ってるかもです。
そしたらごめんなさい(笑)
とりあえずサクッとコンプしてしまおう。疲れた。


※これは私個人の感想なので、この作品楽しめてる人もモチロンいるかと思います。ご気分を害されたら申し訳ありません。
先にも書いているように私個人の感想なので、「こういう意見もあるんだな」とスルーしていただけましたら幸いです。



それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ