乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP乙女ゲーム雑誌感想 ≫ ビズログ3月号感想&ロゼの発売の仕方があくどいですよねって話

ビズログ3月号感想&ロゼの発売の仕方があくどいですよねって話

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に6拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



まず、今年最初のネイル…と言うか今月のネイルですー!

2015年1月ネイル 001

前回ちょっと派手だったので今回はシンプル・イズ・ベストということでシンプルなネイルにしましたヽ(*´∀`)ノ♪
ナチュラルなピンクのカラグラにラメを散らして、薬指にストーンのっけてもらいました。
やっぱりピンク×キラキラって最強…!!!!
こういうシンプルなネイルが飽きがこなくていいですよね。
頭じゃわかってるんだけど来月また派手なのしそうで怖い(笑)

そして、Amazonの電子書籍で1巻を無料で試し読みして以来どハマリしてしまった漫画を買ってきました!

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2013/10/11)
ぢゅん子

商品詳細を見る


現在5巻まで発売されているので一気に5巻まで買いましたよ!
5巻まで読んでの感想は…、やっぱり六見先輩が一番好きってことですかね(笑)
六見先輩、私の三次元の理想ドストライクですw
こういう穏やかで癒してくれる人ってホント好きだー!


さてさて今日はちょっとタイトルが物騒なんですが、今月号のビズログ買って読んだ感想が

ロゼってなんでこんなにあくどいんだろう

でした(笑)
ビズログの感想を記事にしようと思ったのですが記事にするほど大した内容でもなかったので、気になった記事の話を少しと今日はロゼ語りをしようかなと思います。


B's-LOG (ビーズログ) 2015年 3月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2015年 3月号 [雑誌]
(2015/01/20)
不明

商品詳細を見る



華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ

公式サイトはこちらからどうぞ。
PSP版の「キネマモザイク」と「ポウラスタ」が1つのソフトになってVitaに移植されるようですね。
本編が移植するので続編もされるだろうとは思ってたけど、やっぱりこうしてちゃんと発売されると嬉しいものですね。
2015年発売とのことで、今年は再び華ヤカブームが来るのかな!?


アブナイ恋の捜査室 Vita

アブ恋の情報知りたさに買ったビズログだったんだけど、見開き1ページしか載ってなくてほぼ知ってる情報だった…(笑)
デデーン!とキャスト発表!ってなってるけど、うん、キャスト知ってた(ノ∀`)笑
来月…と言うかしばらく雑誌買わなくてもいいかもと思わせてくれた記事でしたね。


忍び恋うつつ Vita

PSP版まだ積んでる作品だ…。
もうVita移植なのね…。
新たな攻略キャラやシナリオ・イベントの追加があるそうでPSP版をプレイ済みの方でも楽しめる内容になるみたいですね。
私もいい加減これプレイしなきゃだ。


男遊郭

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

来月発売ですね!相変わらずイラストが苦手だ…!!!
内容自体は好みだし、普段キャスト買いはしないのですがビズログ読んだら黒田さんで出てるしで発売が楽しみになって気ました(*ノωノ)


吉原彼岸花 【18禁乙女】

http://mariacrown.com/yosiwara/

今年の新作で何気に楽しみにしているタイトルのうちの一つ。
<悲恋>がテーマとのことで結構花魁という設定を活かしているシナリオになるのかなぁと思ってる。
ハッピーエンドは大好きだけど、花魁をテーマにするなら18禁だし結構容赦ない展開でもいいかな~なんて思っちゃってます(笑)



気になった記事はこんくらい。
前半は各メーカーの押し出しているタイトルの変わり映えのしない記事ばかりで後半の方が面白かった。
私はゲームをプレイするまでネタバレをしないように極力SSなんかも見ないし、新鮮な気持ちでプレイしたいので世界観やキャラ設定とかも見ないんですよね。
だからドドーン!と特集組まれててもちょっと困る(笑)
先月号と内容も変わり映えしないので来月からは雑誌買わなくてもいいかもしれない。


そして、今日一番話したかったロゼについて。

ハトアリがVitaに移植だって…!!!

http://quinrose.com/game/alice_sh/top.html

バカだろロゼ。もう何回ハトアリだけを移植しまくるんだ…。
絵師交代してつい最近リメイクのハトアリをPSPで出したかと思えばもうVita移植(笑)
というか、リメイクのハトアリをVitaで出せばよかったんだよね。
これからはVitaの時代だろうに先読みもせずPSPで出していったい何がしたいんだwwwww
つい最近クロアリもPSPでリメイクされましたが、今後もリメイク版PSPで出すの?

売り出し方がうまいメーカーと言えばブロッコリーさんだと思うのですが、ロゼは少しブロッコリーから商売のいろはをまなぶべき。(謎の上から目線w)

もうね、ここまで来るとなんか哀れです。
いい加減ハトアリ飽きたからクローバー以降をリメイクしてさっさと続編出してほしい。
大好きな作品だからこそ、いつまでもダラダラダラダラされるとかえって悲しくなるんですよね。


シンデレラシリーズ トリプルパック

http://quinrose.com/game/cin/top.html

個人的にこのシリーズは12時の鐘が一番好きです。
トリプルパックなのに値段は普通のVitaのソフト1本分です。
まぁ、それぞれが内容軽めだし納得と言えば納得かな。
このトリプルパック以降、なんかロゼのおまとめ商法が酷くなっていく気がする…。


八犬伝ってさ絶対トリプルパック出るよね。

http://quinrose.com/game/satomi/top.html

八犬伝プレイ済みのよくお邪魔するブロガーさんたちがこぞって「村雨丸ノ記って…まだシリーズ出すのかよ…」って言ってたのがすごく印象的な作品(笑)
なんか無理矢理三部作にしたような気がするのですが、たぶんこれ絶対トリプルパックきそう。
あれですよね。
PSP版で追いかけてきた人から見ればトリプルパックってなんか悲しいよね。お金的に。


旧作の移植の嵐…

http://quinrose.com/game/crimson_psp/top.html

やたら抱き合わせて○○パック!みたいにして売り出すのに何故クリムゾンはFDのロワイヤルを抱き合わせて発売しないのか不思議でたまらない(笑)
クリムゾン好きですよ。
ただし、絵師さんが変わってしまってこれじゃない感がすごいです。


http://quinrose.com/game/wm_psp/top.html

同じように絵師さんが変わってしまってからのこれじゃない感がすごいです。
今回ビズログに掲載されているシルフィールちゃんのスチルなんか・・・・・・・・いや!!!!(笑)
こうも新しい絵師さんでリメイクが続くと今までの作品が全否定されているように感じてしまってひたすら悲しい。


なんでロゼのこの発売の仕方が嫌いなのか考えてみた

何て言うか…、新規ファンを獲得するもの売り上げを伸ばすために必要なことかもしれませんが、ぶっちゃけロゼの作品を買うのってロゼゲー中毒者の信者様がほとんどじゃないですか?
それなのに古参のファンを蔑にするようなやり方が好きになれない。

先にも書きましたがこうも絵師を変えて、システムを変えて、ゲームがまるっと別物になってリメイクされまくって…なんかこう今までの作品が否定されているように感じてしまうんですよね。

クリムゾンやまほごしゅは発売されてから結構時間も経っているので新鮮な気持ちでプレイできていいんでしょうけど、やっぱり前作が好きだとこうも絵もシステムも違うと悲しくなりません?
あと、ロゼのリメイクはアラロスをプレイして思ったのですが今までの良さをすべて潰しているようにしか感じないんですよね。
PSP版に移植されたアラロスと続編のアラダウ。
特にアラダウに至ってはハッキリ言ってスーパーつまらなかったです。

あの作業ゲーがノベル形式になってシステムが簡略化したのは最初はありがたいな~!と思ってたのですが、ロゼゲーは作業あってなんぼだなと思いましたね。
ロゼゲーってシナリオはパッとしないじゃないですか。
それを作業とキャラへの愛で乗り切っていたのにそれすらもなくなってしまって、じゃあロゼの特徴ってなんなの?と思ってしまう。

作風を変える気がないのは好感が持てるのですが、システムもほかのメーカーと差別化を図らないと作品が埋もれていくだけだと思うんですよね~。




後半愚痴になっちゃってすみません(´∀`;)
ビズログ読んでたらすごくモヤモヤしてしまったのでついブログで発散しちゃいました。
うーーん、気分転換に新作のゲームをやりたいんだけどどれもこれも来週にならないと届かないのが切ない…。

それではこんな雑記をここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~

Comment

お返事ありがとうございます。
編集
お忙しいのに私のつたないコメントに返信くださり、ありがとうございます!最近は雪が降ってなく晴天が続いています。まだまだ油断はできませんが‥(;^ω^)東北は温泉がたくさんありますので、是非お時間があれば体を休めにいらしてください。仙台以外は田舎ですけど(笑)

ロゼに関してはちなみさんのおっしゃる通りです。うんうん。移植とかリメイク多すぎて‥数多く出せばいいってもんじゃないのですが‥本気でロゼさんに意見メールしようかと思ったくらいです。はやくスペードアリスを出して完結して欲しい‥!

「カレイドイヴ」私も他のブログを拝見し、うーん(+_+)と悩みました。短いのに高いのはちょっと勇気がいります。新作で買うならせめて1ヶ月はプレイしたい感じです。でも小野友樹さん好きなので(笑)中古で安くなったら買おうかな。

今は漫画の「海月姫」にはまっています。「わたしがモテて〜」も1巻読みました。オタク女子が実は可愛い女の子でした、って展開が好きみたいです。しばらくは漫画をよみふけりたいと思います。

長文で失礼いたしました〜。
2015年01月26日(Mon) 00:02
☆kuronekoさんへ☆
編集
kuronekoさんこんばんはー!
またまたお返事書くの遅くなって本当にゴメンナサイ(´;ω;`)
いつもコメント本当にありがとうございます!
kuronekoさんからのコメント本当に励みになります。


東北は温泉が沢山あるんですねー!
私、生まれも育ちも九州なので温泉と言えば大分しか出てこなかったので何だか新鮮でした!(笑)
冬に入る温泉って素敵ですよね…!!!
本当にいつか行ってみたい!ヽ(*´∀`)ノ


ロゼさんはねぇ…。
もう口悪くなっちゃうんですが、「ファン舐めとるやろ」の一言に尽きますwww
ノベル形式になってからボリュームも減ったのにお値段が相変わらずほかのメーカーさんより高いのもイラッとするポイントです(笑)
ハトアリとかリメイクだの移植だのでもう飽きたわ!wwwって思っちゃいますよね。
抱き合わせ商法も好きになれないし、何だか最近のロゼってオトメイトの暗黒時代に似すぎていてもう見ていて哀れです(゜v゜;)


「カレイヴ」なんだか2日あれば終わるそうで…、私もちょっとビビってますw
自分がプレイするまではまだわかりませんが、ご新規のメーカーさんですしちょっとプレイするのに勇気がいりますよね(ノ∀`)笑
私も近々プレイする予定なので、感想をkuronekoさんにもお伝えしますねー!


「海月姫」って初めて聞きました!
ちょっと今から調べてみますね!私、漫画はあんまり詳しくないのでそういう情報はとっても嬉しいです!
kuronekoさんがハマるなんてどんな内容なんだろう(*´ω`*)
「わたしがモテてどうすんだ!」は5巻まで読んだのですがすっごく面白かったですよー!
オタクあるあるがいろんなところに散りばめられていて読んでいて思わずクスッとなっちゃいました(笑)
漫画いいですよねー!
私も今、電子書籍アプリの無料お試しのやつをめちゃくちゃ漁ってますw
また何か面白い漫画があったら教えてくださると嬉しいです(人´v`*)♡


それではコメントのお返事が遅くなってしまって本当にゴメンナサイ!
コメントとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました♡
2015年02月02日(Mon) 20:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ