乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP剣が君 ≫ 剣が君 ~総評~

剣が君 ~総評~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に2拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


今日でお休みも最後と相成りましたので、悔いのないように心置きなくゲームしてたらですね、ダブスコ2巻・3巻コンプしましたヽ(*´∀`)ノ♪

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
(2013/08/30)
Windows

商品詳細を見る


Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


3巻はシナリオが短くなったと聞いて心配していたのですが普通に楽しかったです。
確かにテキスト量は減ってしまったけれど、お値段以上に楽しませてくれたので文句なし!
ついさっき限定版の特典CDのメールも完了したし、これで発売時期未定の社長ディスクを首を長ーーーーーーくして待てそうだ(笑)
新スタッフに対して思うところはあれど焦らなくていいので1本1本丁寧に作ってほしい。
もう1年に1本で全然構わないから!
だからお願い!犬猿ディスク発売してね!!!!!!!!


そして現在お次は何をプレイしようかな、と絶賛迷い中。
Vitaにソフトいれっぱになってる三国恋戦記をやろうかな、と思うんだけどそろそろネオロマ充したいしな~。
アナスカの至誠館も気になるんだけど、最近遥かを再プレイしたくてね。

コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


4は死ぬほどプレイしたので3を再プレイしようかな、と思ってたんだけどそう言えば私5のFD未プレイだったわ。
でもせっかくゲームのプレイペースが速くなってる時に時間のかかるネオロマに手を出すのも…ううーーーーん。
せっかくダブスコで清らかな心を手に入れたのでこの気持ちを汚すことないゲームをプレイしたいんだけど何をすればいいと思う?(笑)
遙かやろうかな~。あー!遙かシリーズも全部Vitaでできればいいのにー!
Vita、PCとゲームしてきたらPSPにはなかなか戻れないよー!
よし決めた!やっぱ今夜からは遥か3を再プレイしよう!サクサク終わらせよーっと!
そして気が向けばコルダだな!
なので次の3日連休まではPCゲーはお休みだー!



それでは今日は剣が君の総評書いていきますね!
他のゲームの感想も総評も溜まってるし、サクッと書いちゃう!

*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************

【総評】
おススメ度:★★★★☆
シナリオ:★★★★★  
システム:★★★☆☆  
スチル:★★★☆☆   
ボリューム:★★★★★
キャラクター:★★★★☆


おススメ度

かなりおすすめの作品です!
糖度はそこまで高くありませんが、シナリオもしっかりしてるし、システムも快適だったし、キャラクターも魅力的だったので是非いろんな方にプレイしてほしいなと思いました(*´∀`*)
ただ、3月にVita版が発売されるのでVita持ってらっしゃる方は無理してPC版を買わなくてもいいかなと思います。
Vita版はまだ発売されてないので何とも言えませんが(笑)
それでもすごくすごく面白かったので個人的にVita版すごく期待してます!


シナリオ

PCのディスク2枚分インストールしたの初めての経験でしたよ(笑)
物凄くテキスト量は多いんですが共通セーブやスキップを使えばそこまで周回プレイは苦ではありませんでした。
出会いから恋していく過程が丁寧に描かれていてよかったです(*´v`*)
ただ共通ルートがかなり長いのでこまめにセーブポイントを作っておくことをおススメします!


システム

既読スキップが日付の文章になるごとにいちいちストップしていたのが地味にストレスだった(笑)
何でなんですかね?私のやり方が悪かったのかな?
ジャンプモードを使うと未読部分までスキップされると聞いて不安になって既読スキップ使ったのですが、上記の部分が不満でした。
あと明らかに既読なのに何故か既読スキップが使えなくて若干イライラしたくらいかな?


スチル

スチル自体は綺麗で満足なんですが、スチルが欲しい場面でスチルがないいいいいいいい!!!!!
コレがダメ!!!!もうホント駄目!!!!!!!!
今!今スチル要るやろー!ってとこでスチルないのが切なすぎましたね(´;ω;`)
スチルの枚数はそこまで少なくなかった気がするのですが、なぜ欲しいところにスチルがないんだ…!!!と白目剥きました。
あと、やけに黒い色ばっかり使ってあるスチルは若干見づらかった。


ボリューム

めちゃんこボリューミーでした。
ここまで満足したのは久しぶりかもしれない( *´ω`*)
何より嬉しかったのは無駄に長いんじゃなくて、恋していく過程が丁寧に描かれていたこと!
コレが一番うれしかったですね!
若干前章長すぎた気がするのですが、コレはまぁ良しとしよう。
うん!楽しかった!満足!


キャラクター

どのキャラも一癖あって面白かったです。
やら設定的には結構王道な気がしますね。そこも楽しかったけど!

おすすめの攻略順とかは特にないです。
皆さま好きなキャラから特攻されて大丈夫ですよ(^ω^)
たぶん制限とかもなかったのでご安心くださいませ。
私のお気に入りのハッピーエンドは左京さんの<花嫁道中>ですね!
このエンディングが剣が君の中で一番お気に入りになりましたヽ(*´∀`)ノ

以下、好きキャラランキング。

九十九丸=左京>>>越えられない壁>>螢>>>>>>>縁>鈴懸>実彰

九十九丸と左京さんはどっちもすごく好きなので順位なんて決められなかった!
次点で螢ちゃん。
それから天使鈴懸はオッサン隙の私には若すぎてこれくらいの順位が妥当(笑)
実彰さんはもう存在空気に近いのでしょうがない(笑)
なのでまさかの縁がでしゃばってきましたwwwww



以上、剣が君の総評でした(^ω^)
ここまで読んでくださってありがとうございます!
それでは次回の記事でお会いしましょうね~!

Comment

クリアおめでとうございます。
編集
剣が君クリアお疲れ様でした〜。はや!はやすぎますね(笑)攻略キャラは、まあ少なめですしね。そして、ちなみさんと好きなキャラが同じで嬉しいです。キャラ感想がうまくまとめられていて、「そうそれ!私が言いたいことだ!」とちなみさんの文章力に感心してしまいました。語彙力が多いっていうのかな、総評は的確だな〜と私は感じています。いつも楽しい時間をありがとうございます。

ちなみに‥もう少しでコドリアクリアできます‥。ちょっと時間かかってしまった‥。そして次回作は悩んだ末、下天とあやかしにしようかなと思います。2月に百華夜光が出て、それを即買いしますので、あまり本気じゃなくていいかなあと。明日あたりポチリたいと思います(^ω^)
2015年01月04日(Sun) 22:01
☆kuronekoさんへ☆
編集
kuronekoさんおつあり&コメントありがとうございますー!(人´∀`*)
年末年始はゲーム頑張りましたー!(笑)
自分でもビックリしちゃうくらいゲームしましたw

そして嬉しいお言葉をありがとうございます(*´∀`*)
いつも「うまくまとめられてるかな?」とか「これでいいのかな?」とかいろいろと考えながら書いているので………ゴメンナサイウソです、いつもテキトーにドラマCD聴きながらしか書いてないのですが(笑)そう言ってもらえると凄くすごく嬉しいです!!!
こちらこそkuronekoさんにはいつもコメントから元気とやる気を貰ってるのでいつも本当に感謝ですヽ(*´ω`)ノ♡
いつもありがとうございますー!


おお!コドリアもう少しなんですね!(>∀<)
kuronekoさんファイト!あと少し頑張ってください!
「下天」ってもしかして「下天の華」ですか?下天の華はすごくすごく大好きな作品なのでkuronekoさんがプレイしてくれるなんて嬉しいです~!
そして「あやかしごはん」!
私ももう少ししたらプレイする予定ですよー!また同じ時期にプレイできたら楽しそうですね(^ω^)♪

「百華夜光」楽しそうですよね~!
確か2月発売でしたよね?私はもう少ししてから予約する予定ですよー!


それではコメントありがとうございました(人´v`*)♡

2015年01月06日(Tue) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ