乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP剣が君 ≫ 剣が君 ~キャラ別感想~

剣が君 ~キャラ別感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


剣が君コンプしましたよー!ヽ(*´∀`)ノ♪

剣が君剣が君
(2013/12/19)
Windows

商品詳細を見る


めちゃくちゃ面白かったです!プレイして良かったー!
剣が君にめちゃくちゃハマってしまいまして、3月発売されるVita版はアニ限とステラセット頑張って買おうと思います!
結構微糖だったんですが、それでも普通に楽しめましたね(*´∀`*)

剣が君をコンプしたのでお次は途中放置していたダブスコの2巻始めました~。

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
(2013/08/30)
Windows

商品詳細を見る


理央ちゃんルートだけなのでサクッと終らせてついでに3巻も終わらせようと思う。

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


今日はまさかのお昼寝をしてしまったし、お休みも明日までだからオールしちゃおうかな。ふひひひひ。
仕事が始まったらPCゲーはなかなかできないのでお休みの間に少しでもPCゲーを消化せねば!
ちなみに来週からは勢いだけでポチった三国恋戦記始める予定です~。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


できる限りVitaの積ゲーは増やさないようにするぞー!うおー!

それでは今日は剣が君の感想書いていきますね!
今回はもうコンプしてしまっているので全員の感想をまとめて書いていきます(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


九十九丸

剣が君

一番好きなキャラになりました(*´∀`*)
常にお腹を空かせた九十九丸すごく可愛かったですー!
でも九十九丸が死んでいたのにはびっくりしましたね。
なんか嫌なフラグ立ってるな~とは思ってたんだけど、まさか死んでいたとは…!(ノ∀`)
九十九丸ルートは「君ED 共に生きる幸せ」が一番好きでした。
やっぱりハッピーエンドはこうでなくちゃ!
もう一つの君EDは最初エンディングになった時「剣ED行っちゃった!?」って焦るくらいアレな感じだったので心配していたのですが、こっちのEDはハッピーエンドらしくて好きです。
控え目なキャラなんですけどすごく大好きになりました!




剣が君

私基本的に怒鳴る系と怒りっぽい系は全く好きじゃないんだけど、何故か螢ちゃんには最初から萌えてたんですよ。
なんだろ?褐色効果かな?(笑)
前章ではひたすらピリピリぷんぷんしてる螢ちゃんでしたが後半からの照れとデレの攻撃が反則ってくらい萌えましたね(*ノωノ)♡
螢ちゃんの君EDの<共に幸せに>は、あれ何で螢ちゃんが鬼族だってバレたのでしょう(・∀・)?
ハチマキとれたから?
いや、でも螢ちゃんハチマキには死ぬほど気を配ってたし…なんでだろう?
そしてもう一つの君EDの<新しい門出>はすごく良かったですー!
鬼族との結婚は認められない!って言ってたお父様を何とか説得して結婚するEDでしたね。
自分たちの事ばかりじゃなく、家族のことも考えられて、そしてどこまでも誠実に対応する螢ちゃんはすごく素敵でした。
これからの鬼族に、そして螢ちゃんと主人公ちゃんに幸あれ!


黒羽実彰

剣が君

縁の言葉を借りるなら<むっつり実彰>らしいです(ノ∀`)笑
実彰さんは最初から優しかったですよね。
いや、螢ちゃん以外は基本的にみんな優しかったのですが、個別ルートに入ってから親密になるまでが既に実彰さんの主人公への好感度高くてさすが無自覚ムッツリだな、と思いましたw
実彰さんはね、特に何とも思わなくてプレイしたのですが攻略した後でも特に何も思わなかったです(笑)
うーーん、タイプじゃなかったのかな?
実彰さんのエンディングは<実彰のいる日常>が好きでした。
駆け落ちEDは、普通すぎて…ね(笑)
それから実彰さんルートで鼓様と七重ちゃんがまさかの両方死亡で切なくなった。
そんな殺生な…。
この2人にも幸せになってほしかったな、と。




剣が君

どうしようもない人でしたね(笑)
攻略対象として考えなければここまで突き抜けたバカだとむしろ好感が持てました。
ただこの人本当に大きな子供みたいで始終主人公ちゃんが縁ママに見えたw
常に主人公ちゃんが怒ってましたね。でも怒られてうれしそうだったのでホント縁どうしようもないな(笑)
あと、縁が主人公ちゃんに「付き合って」って言うじゃないですか。
私コレがめちゃくちゃ嫌いでしたw
「付き合って」ってなんやねん!付き合ってって!!!好きて言わんかい!縁のアホ!ってなっちゃった(ノ∀`)笑
好きも言わずに付き合ってなんて言うもんだから主人公ちゃんじゃなくても困るよね。
特に縁みたいな人だと。
しかもそのすぐ後に花魁さんとイチャイチャしてる場面を見られちゃうとこもアウトでした。
でもこの場面で縁にビンタしに行った主人公ちゃんは本当に強いなと思いましたね。
泣いちゃうよ私だったら。もうその場から立ち去って縁と絶交しちゃうよ(笑)
でもその後どんなに嫌がられてもどこまでもストーキングする縁に笑ってしまった。
この人なんなのよ(笑)
確かに拒否られておさらばするような人も嫌だけど、ここまで執拗にストーキングする人も嫌だ(笑)
縁のエンディングは<太刀を捨てて>が好きでした。
慧ちゃんに嫌がられながらも無視して同居して、そして仕事まで付いて行くネバーギブアップ精神には笑っちゃう。
しかもお兄ちゃんにも犬みたいに扱われてw
どうしようもない人だけど、好きじゃないけど(笑)、それでもなんか憎めない人でした。


鷺原左京

剣が君

左京さん、第一印象では全く好きじゃなかったんですよ。
腹黒すぎて怖かったし、なんか恐ろしい系のヤンデレ臭がしたし。
でも左京さんルートを終えてからはめちゃくちゃ好きになってました(*´v`*)
エンディングでは<花嫁行列>が好きでした。
このエンディングが剣が君の中で一番のお気に入りです(人´∀`*)
花嫁道中の護衛もあのメンバーだし、左京さんのお家も復興したし、敵討ちできたし万々歳でしたよね~。
左京さんルートで一番つらかったのはアレです、御前試合!
斬鉄にボコボコ二されちゃうあのお話!あれは見ていて痛々しかった( ;ω;)
今まで沢山苦労してきた分左京さんには幸せになってもらいたい!


鈴懸

剣が君

天使でしたね。
でも天使過ぎてこの子は私の中でOUT☆OF眼中になっちゃった(・∀・)
鈴懸ルートはよく言えば物凄く王道でしたね。
悪く言っちゃうと「こういう展開あるやろ」っと思ったことがそのまま起こって意外性がなかったことかな(´∀`;)
あと、家光さまに直談判しちゃうあのくだりは苦笑いしかできなかった。
鈴懸はとっても優しい天使だったけど、若さゆえか周りが見えなさすぎてオッサン好きの私はちょっと私は苦手かもしれない。
そして結構嫌な子ポジションだったアイヌの子の気持ちがすごくわかりましたね。
私はそこまでいい人ではないのでアイヌの子が嫉妬しちゃう気持ちも怒っちゃう気持ちもすごく理解できてしまった。
確かに鈴懸はいい子だけど、いい子すぎて逆に怖くなっちゃったんですよ。
だから姑息な手を使ってしまったアイヌのこの方が人間らしくて好きですね。
あと名前をもう既に忘れてしまったのですがタヌキとキツネちゃんと鈴懸のトリオが大好きでした。
うっかり者のタヌキちゃんと誰彼かまわず信用しちゃう鈴懸にはキツネちゃんみたいなしっかりしたお姉さんがいてくれた方が安心だ(ノ∀`)笑
きっと鈴懸の事をずっと見守って、時には厳しくして育ててくれたんでしょうね。
鈴懸がここまで天使に育てたのは周りの妖怪たちのおかげなんだろうな、ってのがすごく伝わってきて微笑ましくなりました(*´∀`*)



以上、剣が君の感想でした(^ω^)
凄く楽しかったですし、どのキャラも本当に大好きになりました!
ちょっとだけ欲を言うと家光さまも攻略したかったかもw

それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう~!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ