乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Code:Realize ~創世の姫君~を終えての感想とか思ったこととかTOPCode:Realize~創世の姫君~ ≫ Code:Realize ~創世の姫君~を終えての感想とか思ったこととか


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Code:Realize ~創世の姫君~を終えての感想とか思ったこととか

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/
いつも拍手ボタンをポチっとしてくださって、そして閲覧して頂いて、コメントを頂いて、本当にありがとうございます!
そして拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



まずは嬉しいご報告を。
いつも皆さまが拍手ボタンで応援してくださっているおかげで、乙女の裏の顔、拍手数が1,000を刻みましたヽ(*´∀`)ノ♪
きゃー!
皆さまいつも本当にありがとうございます。
こうしてブログが続けていけるのも皆さまの拍手、閲覧、コメントがあるおかげです(´;ω;`)❤
ブログを見たよー!ってことでツイッターで交流をもってくださる方も増え、本当に嬉しい限りです。
皆さまいつも本当にありがとうございます。
これからもこんなブログ&ブログ主ですが宜しくお願い致します(人´∀`*)


さてさて、話題をガラッと変えてちょっと時事のことを少し。
衆院選、自民公明両党の圧勝だったみたいですね…。
個人的に自民党大嫌いなので選挙速報見て悲しくなりました。
今回は投票率もかなり悪かったようで、もういろいろと悲しくなってしまいました。
「選挙メンドクサイ」、「どうせ誰がなってもいっしょ」、「どうせ投票したって世の中変わる訳じゃない」なんて声をよく耳にしますが、それは違うと思うんです。

選挙に行かないと言われている若い世代の人たちが世の中に関心をもって選挙に挑めば政治家は若い人たちを蔑ろにできなくなるんですよ?
そうすると若い人たちに有利な政策を沢山打ち出すようになるんですよ?
そうして沢山の人が選挙に参加すれば世の中ちゃんと変わるんですよ?
今回選挙に行かなかった方、ぜひもう一度よく考えてみてください。
選挙に行かないと言うことは今後もし政治が悪い方に進んでも文句を言う権利も嘆く権利もないと思うんですよ。
あなたは立派な有権者の1人です。
そしてこの日本に住まう大切な国民の1人です。
自分と自分の周りのことだけじゃなく、もう少し世の中のことに目を向けて未来のことも一緒に考えていきましょう。

と言うちょっと真面目なお話でした(´∀` )
昨夜フォロワーさんとも少しお話したのですが、自民党よほど憲法改正したいようですね…。
この党って国民の関心がないのをいいことに何でもかんでもサッサと決めてしまって、そのうち戦争にまで手を染めそうで本当に怖いんですよね。
今の政策を見てみても自分たちに利益があることしかやってないのでそう近くない未来何かやらかしそうなんですよ(T-T)
私は朝ドラとかもよく見るのですが、もし戦争が起きてしまって自分の旦那や子どもを戦争で失ってしまったら…って考えると本当に恐ろしいです。

もう決まってしまったことなので今さらグチグチ言っても仕方ないのですが…、それでも悲しいヽ(T∀T)ノ
このブログを見て少しでも選挙…とまではいかなくても世の中の事に関心をもって頂ければ嬉しい限りです。


さてさてここからは通常運転でゲームのお話を!(*´∀`*)
まず、スクフェスのお話から(笑)
課金したい欲望は今のところ抑え込んでます……と言うか、イベントでGを使いすぎてGがなくてですね部員の特別練習も練習もままならない状態で部員が溢れ返ってライブができない状態ですwwww
課金したくても…、と言うか課金してストーン大量にゲットしたとしてもライブができないから意味ねぇ!!!!(;゜Д゜)
現在のランクは93。
年内までにランク100にしたいのだけれど…できるかな?(笑)

そして現在プレイ中の戦ワル!

戦場の円舞曲 限定版戦場の円舞曲 限定版
(2014/11/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


めっちゃ面白くて私、コドリアよりも戦ワルの方が好きかも知れないヽ(*´∀`)ノ
こういう剣と魔法のファンタジー大好きなんですよね!
すごくウキウキワクワクしています!!!
戦ワルやってたらプリアサやりたくなるな~♪
まだ序盤なのですが主人公のランがこれからどんなラブストーリーを紡ぐのかとっても楽しみで仕方ない(人´v`*)❤


それでは今日はコドリアを終えて感じたこと思ったことについて思ったことをつらつらと書いていこうと思います(^ω^)
ほぼネタバレしている記事になるので、コドリアコンプ済みの方のみ読んでくださるといいかと思います~。

*****************************
以下、激しくネタバレしております!
ストーリーについてもかなり触れておりますので、未プレイの方・未コンプの方は閲覧される際には自己責任と言うことでお願い致します。
コドリアをコンプした方向け。
あと、別に絶賛してる訳でもないので「コドリア神!!!」と思ってらっしゃる方はもしかしたら気分を害する部分があるかと思います。
別に貶している訳でもないのですが、そんなに褒めても無いので。
予めご了承ください。
*****************************


今作、主人公が可愛かったよね。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


乙女ゲームの主人公には厳しい私ですが、今作の主人公は本当に可愛かったなぁと思いました(*´v`*)
いい感じにクールでサバサバしてて…たぶん同性受けする主人公だったかな、と。
自分は怪物だから…と全てを諦めていたカルディアちゃんが人の温もりと愛を知って段々感情を知っていく過程に凄く感動しましたね。
何事にもひた向きに頑張る姿にはすごく好感が持てましたし、カルディアちゃんが恋を知って強くなっていく姿には何度も涙しました。


コドリアの「愛してる」には本当に胸が締め付けられた…。

乙女ゲームではもうお決まりの「愛している」という言葉。
ありふれた台詞なんですが今作の攻略キャラたちが口にするとかなり胸が締め付けられました…。
やっぱりそれは主人公が人間ではなく科学によって創り出された【ホムンクルス】であったことが一番の要因かなと思ってます。
カルディアが何者でも構わない。カルディアと言う1人の少女に恋をして、そして愛したんだ。というキャラクター達の想いが痛いほど伝わってきて、そしてその想いを言葉に、「愛している」という言葉にのせて伝えてきたのにはもう涙腺崩壊(笑)
特にルパンの台詞が好きですね。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

カルディアが「私は人に創り出されたホムンクルスだから…」とルパンを遠ざけようとした時に、「俺だって人に創り出されたようなもんだぜ?」って笑い飛ばしてくれたのには感動しました。
ルパン、アンタホントにいい男だよ…。


でも、密林のレビューの絶賛の嵐にはちょっとビックリしてる(笑)

確かに今作はシナリオも割としっかりしていたので皆さんが絶賛される気持ちも分かりますが、評価の高いレビューばかりでこれからプレイされる方のハードルをもの凄く上げているように感じました(ノ∀`)
別にレビューが悪い訳ではないんですよ!?そこは勘違いしないでくださいね!!!
これについては総評でも書こうかと思うのですが、乙女ゲームの好みは千差万別。
万人が面白いと思うゲームなんて何一つ存在しないと思うんです。
だから、総評を書く時も私は敢えて厳しく書こうかなと思ってます。

確かに面白い作品ではあるけど、この作品を面白くないと思う人がいてもそれは別に悪いことではないんですよ。
何に感動して何に萌えを感じるかは個人の自由なので、絶賛されてるけど面白くないと思う人がいて当然だと思います。
うーーん、何が言いたいのか自分でもよく分からなくなってきたのですが…面白くないと思うことに罪悪感とか感じなくていいんですよ!人の好みの問題ですから!って事ですかね(´∀`;)?
ちょっと話の着地点を見失ってしまったので、これでこの話はお終い!(笑)


飛行船レースに出たお話が一番好きです。

ここからはストーリーについても書いていきますね!
私、コドリアコンプしてしまって何が一番面白かったのか思い返してみたのですが…この飛行船レースのお話が一番好きでした!(笑)
このレースに挑む時までが一番みんながワイワイしてて平和で楽しかったです(*´∀`*)
インピーがアジアンベスト謝罪スタイルDO!GE!ZA!を披露したとことかお腹抱えて笑いましたw
おまけにインピーって本当に間が悪くって、飛行船を盗まれた空賊が注目している時に「はっはっはー!どうだ!インピーさんの船は!」みたいなこと言っちゃって空賊に命狙われちゃうとことかインピーさすがすぎる(ノ∀`)笑

他にもヘルシング砲でヴァンを大砲の代わりにしたとことかもう笑うしかないですよねw
インピーのヴァンの扱いwwww

そしてみんながドン引きしているネモと心を通わせて盛り上がっているとこにも笑っちゃいましたw
優勝したみんなで写真を撮ったスチルとかお気に入りすぎて何でスクショでVitaの画面にできないのかとめちゃくちゃ切なくなりましたよ!( ;∀;)


やっぱり気になるイデアの存在

うーーーーんと、コンプしてしまって思ったのですがイデアの存在やっぱいらんわ(・∀・)と思いましたね。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


オムニブスってイヴですよね?
うーん…、科学をメインにしている今作で魔法だのなんだのは余計だったなというのが私個人の考え。
そもそもイデアの使徒ってギネヴィア以外の存在ってほぼ空気だし、やたら出しゃばってきた割には特に何もしないし…。
もしどうしてもイデアの存在が必要だったのなら短いスピンオフ作品でも作って配信すればいいのにね、って思っちゃいました。
それもこれもイデアという存在がキチンと確立していたから思うことなんですよ。
ゲームのサブキャラという設定だけではもったいないと思ってしまうくらいしっかり作り込まれているので、やたら出しゃばるけど何もしないサブキャラという位置づけがもったいなさ過ぎて…(´ω`;)

それにせっかく創世記のイヴをオムニブスとして登場させているのなら、魔法で不老不死にするのではなく、もっと創世記を押し出して【命の実を食べたことにより不死になる】的な感じでも面白かったかなぁと。
魔法陣云々は今作にはちょっと似つかわしくなかったか、と個人的には思ってます。


ホームズとモリアーティー教授の展開も然り。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


ヴァンの因縁の相手であるジミーがモリアーティー教授だったものちょっと詰め込み過ぎかな、と思った(´∀`;)
先に書いたイデアの存在の様に設定がしっかりしているだけにチラッと出てくるサブキャラという扱いがすごくもったいない。
そしてショルメが「ずっと追いかけてた」的なことを言ってますが、そんな面白そうな話をチラッと一言で終わらせるのはもったいない!!!
こちらも短いスピンオフ作品としての配信希望。

色んな小道具出してくるのはいいですが、ストーリーにそこまで深く食い込んでいる訳でもないので私はただただ勿体無いし、今作では話を詰め込み過ぎてちょっと邪魔だと感じてしまいました。
話を盛ってくるのはいいけど活かしきれなくて消化不良に終わった感じ。


キャラ萌えがほとんどなかった!

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


腹立たしいことにインピーが大好きになってしまったのですが(笑)、全体的にキャラ萌えはほとんどなかったかな?何故だろう?
たぶん恋愛よりも別の面が全面的に押し出されてたからかな?とも思ったのですが恋愛過程が希薄なキャラこそいても結構恋愛面も推してたし…なんでだろう???
一番キャラ萌えしたのはインピー、プレイしていてほっこりしたのはフランでしょうか。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


フランルートはピュアで楽しかったです~ヽ(*´ω`)ノ
ちゃんと恋愛してるわーと思ったし!
逆に残念だったのはサンとヴァンルートかな?
この2人は個人的に好きになっていく過程がおざなりだったように感じてしまったので。
そして何故かルパンルートは全く萌えなかった…(゜レ゜)



うーーーーん、こんな感じかな?
まだ書きたい事がある…様な気がするので中途半端ですが今日はここまで。
書きたい事を思い出した時は追加で書きたいと思います。

それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
明日はコドリアの総評書きますー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ