乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPCode:Realize~創世の姫君~ ≫ Code:Realize  ~サン&フラン 感想~

Code:Realize  ~サン&フラン 感想~

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に6拍手&過去記事に4拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



はい。
あの…ちょっと女の子チックなお話から始まるのですが…、皆さん生理の時胃が痛くなることってあります?
私、生理の時はほぼこの胃痛のせいでご飯食べられなくなったりするのですが今月が特に酷くて、いつまでたっても胃痛は治まらないわ、吐き気はするわで昨日からほとんどごはん食べれてないんですよ( ´・ω・`)
ここまで酷い胃痛は初めてのことで昨日とか会社であまりの痛さと吐き気で午後は全く仕事にならなくて、ひたすら吐き気と戦いながら仕事してるふりしてて…午後とかちょっと泣きそうになってたんですよね(笑)

んで、幼馴染はどうやら眠気と戦ってたらしくて(笑)ラインが来た時に「胃痛ヤバくて死にそう」的なこと書いて送ったら「なんで生理で胃が痛くなるの!?」ってビックリしたか気まぐれかは知らんのですがとりあえず調べてくれてどうやらこの症状ってホルモン異常らしいんですよね。
私もホルモン異常って聞いてちょっと怖くなって調べてみたんですよ。

どうやら生理の時って生理をスムーズに行うために子宮を収縮させるホルモンを出すらしいんですよ。
このホルモンのおかげで生理がスムーズに行われるらしいのですが、これが所謂<生理痛>を引き起こすらしくて。
んで、そのホルモンが過剰に出された時に子宮だけじゃなくて周りの臓器にも異常が出るらしいんですよね。
それが胃痛の原因でもあり、他にも下痢や吐き気を引き起こすみたいです。

そのホルモンが過剰に出てしまう原因はいまだ不明とのことなのですが、あまりにも症状が場合は産婦人科の受診をおススメします…的なことだったんです。
あー…、私まさにこの症状だわ。と思ったのですが病院もお休みになっちゃったし来週時間が取れれば産婦人科に行ってみようと思います。
いやもう本当に生理痛よりも胃痛と吐き気が酷くて寝ても立っても座っても辛いんですよね(´∀`;)
さっき、さすがに固形物胃に入れないと別の意味で胃痛が起きそうだったのでうどん食べたんですが食べなきゃよかった…ってくらい気持ち悪くて死にそうです。


そしてそんなグロッキーな状態だったのですが、今日は午前中エステの予約してあって体にムチ打って行ってきました!
友達の知り合いがエステティシャンになられたみたいで、今無料で(練習台として)エステをやってくれてるそうで無料なら行くさー!と言うことで行ってきました(´ω`*)
めっちゃ気持ちよかったですー!
胸元のリンパとか流してもらったのですがすごくスッキリして、身体が軽くなりましたヽ(*´∀`)ノ
しかも、「皆様にお渡ししているわけじゃないのでちょっと周りには秘密にしていてほしいのですが…」ってことで全身コースの無料券まで頂いてしまって、また来週あたり行くことになりましたw

ゲームに全身全財産注ぎ込んでいるので私、こんなサービスして頂いてもエステとか通えないです!って最初はお断りしていたのですが、あくまで練習台としてなので勧誘とかそういったことは行いません。と言っていただけたので図々しい私はそれなら…と無料券頂いちゃいました(笑)
せっかくなんで綺麗になるぞー!( `・ω・)♢




そしてゲームのお話を。
現在プレイ中のコドリア、昨日サンルートが終わり、今日のお昼にフランルートが終わり、現在ヴァン攻略中。

Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版
(2014/11/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


今日中にルパンルートまで行けそうです(*´∀`*)
下手したら明日の午前中には戦ワル開封できるかも!

ってことで今日はサン&フランの感想を書いていきますね(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



サン

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

いつも微笑みを絶やさない胡散臭さ100%のサン・ジェルマン伯爵。
早々にフィーニスを殺してくれちゃって俺には別の顔がある!フラグがビンビンだったので結構物語の核心に迫るルートなのかなぁと思ったら意外とそうでもなかった(笑)

ものすごく率直な感想を述べるなら、「いやいや、何もそこまで話を詰め込まんくても…(´∀`;)」って言うのが本音。
イデアと言う存在は・・・・・・・・・・・・・・なくてもよかったような気がした。
まぁこれが真打であるルパンルートに活かされているのならばいいんでしょうけど現段階では私は要らないと思ってしまいましたね。

けどサンルートはめちゃくちゃ泣きました(笑)
恋していく過程はそんなに丁寧じゃなかった気がするし、イデアの存在もいらんくね(・ω・)?と思っちゃったりしたのですがめちゃくちゃ泣いちゃった。
何をそんなに泣いたのか今となっては良くわかんないのですが、全体的な盛り上げ方は切なさ100%でした。

サンが自分の頬にカルディアの手を当てて、毒で顔が溶けたりしているにもかかわらず「あなたの手は温かい」と言ったシーンでめちゃくちゃ泣きました(ノД`)
確かにその行動はサンにしかできないよ!

でもサンルートは基本的にお互いが「自分は死んでもいいから相手を生かしてくれ!」な考え方ばかりだったので、プレイしていて、何て相手のことを考えない人たちなんだろう…!と思っちゃった。
たぶんカルディアもサンも考えた上で「自分は死んでもいいから相手は生かしてほしい」という結論に達したんだと思うのだけれど、自分は生き残っても相手が生きていないなんて耐えられない!と思うのならもうちょっとお互いのことを思ってお互いが助かる方法を話し合えばよかったのに(´・∀・`)

カルディアもサンも自分一人で結論を急ぎすぎて結果どうしようもない事態になっちゃったような気がしました。
面白かったんですけどね!サンルート!
ただ萌えはなかったかな。




フラン

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

フランルート癒されました(*´∀`*)
柿原ボイスは苦手だったのですが、こういうフランみたいな喋り方だと普通に好きでした(ノ∀`)笑
アムネのシンちゃんみたいな喋り方が苦手だったんだと理解した。

フランはピュアでしたねぇ(*´ω`)
プレイしていて物凄く癒されました。そしてフランルートでようやくカルディアの毒が解毒されて…フランズルい(笑)

フランは何だっけ…?名前忘れたのですが吸血鬼戦争で使われた毒を作り出してしまった張本人だったんですね。
そのことを悔いて、未だロンドンのどこかにあるその毒を葬り去るべく探し求めていたということでした。
カルディアはその毒がなければ、自分とフランは出会えなかった。だからありがとう。と言うのですが、その毒のせいでインピーは大切な人をなくしてしまうんですよね( ´・∀・`)
インピールートを知らなければ普通に感動してたんでしょうけど、インピーの過去を知ってしまった私としては素直に「よかったね」とは言えなかった…。
フランが悪いわけじゃないんですけどね!!!!

それからフランルートではヴィクトリア女王様が大活躍でしたね!悪い意味で!!!!!(笑)
一国の王として、施政者として、ヴィクトリア女王は今まで自分の手を血に染めていたのだろうけど、フランも言っていたように暴力で力でねじ伏せることしか手段を見出せなかったヴィクトリア女王は可哀想な人だと思ってしまった。
たぶん自分の父親を毒殺した時から<やらなければやられてしまう!>という強迫観念みたいなものがあったのかもしれませんね。
最後はキチンとレオンハルトさんがしめてくれたので、よかったです。

そしてフランルートではひたすらフランとカルディアが可愛かったですヽ(*´∀`)ノ
診察の時に「フランに見せるの恥ずかしい」ってカルディアが言って2人そろって真っ赤になって照れていたシーンはスチル含めてお気に入りです(人´ω`*)♡
それにサンの話だと、シシィが膝の上に座って動けない…!ってなってたらしいフランが可愛すぎて笑ってしまったw
簡単に想像できますよね(笑)
シシィもフランが大好きなようです。インピー哀れ(ノ∀`)笑
フランルートはフランとカルディアが可愛くて仕方なかった。
もう一緒にベッドで寝るだけじゃなくて一緒にお風呂も入っちゃいなYO!(笑)




以上、フラン&さんの感想でした(^ω^)
よーし!ヴァンルート頑張るぞー!

Comment

はやいです!
編集
連続コメですみません!同じゲームをやっていると嬉しくて‥(・∀・)
ちなみさんはやいですね!私まだ共通ルート?です。
早くクリアできるのってコツとか攻略法とかありますか?私選択肢にまよったりテキスト読むの遅くて‥昔はもっとゲーム買ってすぐクリアできたんですが。
全員クリアするの年明けになりそうです〜(´・ω・`)
2014年12月13日(Sat) 22:58
☆kuronekoさんへ☆
編集
kuronekoさん、コメントありがとうございます(人´∀`*)
連続コメ嬉しかったですー!

コドリア楽しくてついつい夢中になってプレイしたらあっという間に終わっちゃいました(笑)
1週目は長いですが、2週目以降は既読スキップ使えば割とサクサクプレイできますよ~!^^
早くクリアできるコツですか…
うーん、なんだろう?

①土日集中してプレイする
②スキップが使えるところは既読スキップなどを使う
③攻略サイト様がある時は攻略サイト様に頼りっきり(笑)

くらいですかね?特別なことをしてるわけではないですよ~!
でもやっぱり集中してプレイするのが一番早く終わるコツかもしれません(^ω^)
あと、私割とボイス聴いてなくて自分がテキスト読んだら○ボタン押して次のテキスト読むのでそれもあるかも知れません。

kuronekoさんはkuronekoさんのペースでのんびりプレイされて大丈夫ですよ~!ヽ(*´∀`)ノ
kuronekoサンとお話しするのは楽しいので、いつでもどんな話題でも大歓迎ですv

それではコメントありがとうございました(*´ω`)ノ
とっても嬉しかったですー!
2014年12月14日(Sun) 21:32
ありがとうございます♪
編集
早速にお返事ありがとうございます。私もお返事書いてくださって嬉しいです〜。周りに同じ趣味の人がいないので‥。

コツとか丁寧にありがとうございます!今はまとまった時間がとれなくて‥どうしてもちまちまと‥あれ?どこまで話進んだ?と毎回確認しながらやってますwそりゃ時間かかるわなw

あ、でもボイスとばしいいかもです。モブさんとかどうでもいい声は飛ばすとさくさくいくかな?アドバイス参考に頑張りまーす!

あと、記事更新はやくて嬉しいです〜。記事かいてゲームやって仕事やって、ちなみさんすごい(゚∀゚)
2014年12月14日(Sun) 22:27
☆kuronekoさんへ☆
編集
kuronekoさん、お返事ありがとうございます(人´v`*)
わかります~!
私も同じ趣味の友達が周りにいないのでこういった場ですが、お話出来てとっても嬉しいです!^^

あと、あれから思いだしたのですが…私はゲームを始める前にオプションでゲームの文字速度とスキップ速度を最速にしているのでそれもあるかもしれません~!ご参考までに(*´∀`)ノ

やっぱりまとまった時間がとれないとなかなかゲーム進まないですよね(´・ω・`)
私はお正月に親せきの子供たちにお年玉をあげないといけないので、もうゲーム以外でお金使ってられない!って友達の誘い断ってひたすら引きこもってゲームしてるのでゲームが捗る捗るwww

わ~!
kuronekoさんはキチンと毎回確認されているのですね!すごい!
私は「あれ…?こんな場面まで進んだっけ?」と思ってもスイスイ進めちゃうのでたぶんその差かもしれません(笑)

うんうん!
モブのボイスとかは飛ばしてみるといいかもしれません!
でもkuronekoさんみたいにのんびりじっくり進めるのも素敵なのでkuronekoさんはkuronekoさんのペースで頑張ってくださいね(人´∀`*)❤

私はゲームもブログも大好きなのでのめり込んじゃってますが、他のことは本当に適当なのでそんなに褒められるとソワソワします(笑)
でも、ブログやってるおかげでこうしてkuronekoサンとお話出来るのでとっても嬉しいです~❤

それではコメントありがとうございました(^ω^)ノ
2014年12月15日(Mon) 13:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ