乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ マーメイド・ゴシック ~ガウェイン&バジル&ロキ&エリアス 感想~TOPマーメイド・ゴシック ≫ マーメイド・ゴシック ~ガウェイン&バジル&ロキ&エリアス 感想~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マーメイド・ゴシック ~ガウェイン&バジル&ロキ&エリアス 感想~

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


現在プレイ中のコドリアが楽しすぎてもうずっとプレイしていたいです!

Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版
(2014/11/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


私、事前に何も情報を仕入れてなかったので主人公の設定にまず驚きました!(*゜∀゜)
しかも今作の主人公ちゃんが(名前ど忘れしちゃった^^;)めちゃくちゃ可愛くて早くこの子に幸せになって欲しい!て切に願います。
そして、インピーが可愛すぎて死ぬ(笑)
私こういう全力でおバカ全開の元気マン大好きですwww

とりあえず…
インピー→サン→フラン→ヴァン→ルパンの順番で攻略していこうと思います( `・ω・)ゞ
サンがまさかの攻略キャラでビックリしたよ。
私この人完全にサブキャラだと思ってました(笑)

コドリアがめちゃくちゃ楽しくて暫く寝不足になりそう。
コドリアの次は戦ワルも待っているし今年の年末はオトメイト祭りだー!ヽ(*´∀`)ノ

そして年末までにはブログもいろいろ弄りたいんですよね。
おススメ乙女ゲームのバナーも新しい作品を載せていきたいし、ダブスコのバナーも貼りつけたいし、おススメドラマCDの項目も作りたいし…
それから、今年プレイした乙女ゲームのまとめもしたいし、その中で面白かった作品をランキング形式で紹介したいし、あばば!やりたい事がいっぱいだ!!!!((((;゜Д゜)))))))

皆さんが気づいていらっしゃるかどうかは分かんないのですが、とりあえずプレイ中の乙女ゲームのところは最近画像を更新するようになったんですよ!(笑)
せめてそこだけはやっとこうと思いまして!w
私の職場は26日から御用納めになるので、なんと9連休あるんです!
それもあるので今月は頑張ってあと4本くらいコンプしたいんですよね!
ぬおー!今年も残り1カ月駆け抜けるぞー!!!!

それでは今日はマーメイド・ゴシックの残りキャラの感想をまとめて書いていきますね(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


ガウェイン

http://quinrose.com/game/mermaid/top.html

ガウェインルート楽しかったのですが結末が…ちょっと何て言うか…、それでいいの?って思っちゃいましたね(´∀`;)
あんだけ不死にはなりたくないと言っていたのにリディアの血をアッサリ口にしてしまったのでビックリしました。
おおい!それでいいんかい!(笑)
あまりの急展開にビックリしすぎてPSPの電源切っちゃったよ!www
でもガウェインルートは結構お気に入りになりました。
ガウェインが不死になる展開が早すぎて消化不良気味になったのが唯一の残念ポイント。


ロキ

http://quinrose.com/game/mermaid/top.html

ロキルートは結構真相ルートでした。
けど、ロキルートをプレイしてもダンの存在がイマイチよく分かんなかった(笑)
ん?
人魚の父親と人間の母親のハーフがロキと双子のお兄ちゃん(ダンではない)。
んで、人魚の父親の意識を宿しているのがダン。
つまりダンって単なる他人だよね?何であんなに出しゃばってきたのだろう(´・ω・`)?
しかも最初から最後まで何がしたかったのかよく分かんなかった…。
そして、ロキのハッピーエンドがまさかのロキ死亡EDだったのにビックリ。
何度シーン再生でEDリスト確認してもロキ死亡EDがベストエンドでオロオロしてました。
あんなに最初からリディア激ラブ!ビームを地味に飛ばしてきたロキだったのに。
ちょっと残念だったけどこういう結末も好きだなぁ。


エリアス

http://quinrose.com/game/mermaid/top.html

エリアスは常にリディア激ラブ!ビームを飛ばしていましたね。
幼馴染なのに最初は全く相手にされてなくて不憫で仕方なかった(ノ∀`)笑
他キャラのルートで泡になって消えてしまうエリアスが可哀想で早く幸せにしてあげたい!と思って突撃したエリアスルートでしたが楽しめました~(*´∀`)ノ
でもエリアスは何でもかんでも自分1人で背負い込んでしまうので、これからはリディアに相談して2人でいろんなことを乗り越えて欲しいな。


バジル

http://quinrose.com/game/mermaid/top.html

メインキャラなだけあって、バジルルートは本当に面白かったです。
ただ隣国の姫が立ち絵すら無くて、もうちょっとリディアとバジルを奪い合ってもよかったかなって思います(ノ∀`)
隣国の姫の存在より、隣国の姫を餌にリディアを苛めるガウェインが強烈過ぎたw
そしてバジルは本当にただのいい人でしたね。
もう少しバジルと国王との間に何があったのか詳細に説明してくれてもよかったのにって思ったのですが、もしかしたら今後出る可能性の方が高いFDで明かされるのかな?(笑)





以上、マーメイド・ゴシックの感想でした(^ω^)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ