乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPマーメイド・ゴシック ≫ マーメイド・ゴシック ~牡丹&弥彦 感想~

マーメイド・ゴシック ~牡丹&弥彦 感想~

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に6拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


***********************************
ちょっとしたお知らせなのですが、昨日しれ~っとブログ村に登録しました!
もっと乙女ゲーマーさんや乙女ゲー好きのブロガーさんとお知り合いになりたいな~と思って登録しましたので、お気軽にお声をかけて頂けると嬉しくてすぐ飛びつきます(*゜∀゜)=3笑
自分がプレイしたゲームについて本当に率直に書いてますので気分を害される方もいらっしゃるのかもしれませんが、決して悪意はないのでそういった部分は軽~くスルーしてくださると嬉しいです。
***********************************


それでは通常運転に切り替えまして(笑)、あのですね、昨日物欲が云々って記事書きましたがなんかもう無我の境地に達しましてコルダストラップは通販があればもう61回でもなんでも引いたるわ!その代わり通販ないならスッパリ諦めるわ!という大変究極の選択をしました( ゜∀゜)アッハッハ
でも東京だけでイベントするのやーめ―てーよー!ってのが本音なんですけどね。
地方でしてくれ!と思ったのですが、大都会の地方の定義は名古屋までだと理解しているのでいい加減九州で乙女ゲーのイベントやってくれ。
福岡までなら普通に行くから!!!福岡でコルダストラップくじあれば飛んで行くから!!!!!


そして昨日・一昨日と聴いたドラマCDのお話も。

大正浪漫 ~禁断の恋~ vol.1陸軍少尉の彼大正浪漫 ~禁断の恋~ vol.1陸軍少尉の彼
(2014/02/26)
興津和幸

商品詳細を見る


大正×興津さん×軍人というなんとも美味しすぎる夢のコラボが実現したこのCD、めちゃくちゃ面白かったです!((((*゜∀゜*)))))
ストーリー自体は王道なのですがそこがまたよくて!最近ドラマCD漬けですが、こんなに心躍ったCDは久しぶりな気がします!
お試しで1巻だけ聴いたのですが、これは全巻聴かなくては…!と興奮して密林でCD漁るくらいにはおススメのドラマCDになりましたヽ(*´∀`)ノ♪
明日には総評&感想書こうかなって思ってます!こうご期待!(笑)

それからMANSHIN荘も聴きましたー。

ドラマCD MANSHIN荘シークレットサービス Karte.1ドラマCD MANSHIN荘シークレットサービス Karte.1
(2014/06/06)
柿原徹也、平川大輔 他

商品詳細を見る


実はこのCD、もう既に序盤だけは5回くらい聴いているんですよね。昨日初めて全部聴いたんです。
序盤だけだと、ワイワイ・ガヤガヤしすぎてちょっと言っちゃ悪いですがリスナーのこと考えず「これ面白いでしょ!?」って押し付けられてる気持ちになって途中で聴くの止めて買ったの失敗したかな…って思ったんですが、全部聴いたらこのCD大好きになってました(笑)
ちょっと調べてみたら小説が出てるみたいなんですよね。
頭痛持ちの中二病全開のキャラがめちゃくちゃ可愛くて小説買ってみようかと思ってるw
今日は2巻を聴くぞー!うおー!


そして最後は現在プレイ中の「マーメイド・ゴシック」の進行状況をば。

マーメイド・ゴシックマーメイド・ゴシック
(2014/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


弥彦ルートを終え、現在ガウェイン攻略中。
弥彦ルートがあんまり萌え無くて残念だったのですが、ガウェインに期待して頑張る!
この王子大好き!の人をどうやって誑かすのか今から楽しみで仕方ないです(ノ∀`)笑


さてさて、それでは今日は牡丹&弥彦ルートの感想です(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


牡丹

http://quinrose.com/game/mermaid/top.html

ぶっちゃけ全く期待してなくて、やらなきゃ!という使命感のみでプレイしたのですが楽しかったです牡丹ルート(笑)
牡丹が主人公に徐々に心を開いていく過程にすごく萌えました(*ノωノ)
2人が引かれあっていく過程がすごく丁寧に描かれていたルートだったと思います。
そして、そんな2人を冷やかしながら温かく見守る船員たちと牡丹のやり取りがすごく微笑ましかったです。
牡丹ルート、楽しかった!


弥彦

http://quinrose.com/game/mermaid/top.html

作業感たっぷりだったのはむしろこっちだった(笑)
いや~、弥彦ルートビックリするくらい萌えなくて始終能面プレイしてました(ノ∀`)笑
まずね、弥彦が主人公をいつ好きになったのかも分からなかったし主人公が弥彦を好きになったのもよく分かんなかった。
気付けば弥彦が主人公にべた惚れで、そこから更に進めると主人公も弥彦がいなきゃダメ!みたいになっててポカーン(゜v゜)

おまけに弥彦と主人公は牡丹や海賊船に悪戯をよくするのですが、もうね、なんなのコイツら!としか思わなかった…。
牡丹が頑張って海図書いてるのに邪魔してダメにするわ、海賊船水浸しにするわ(あと片付けはモチロンしない)、部屋の中泡だらけにするわ(あと片づけはモチロンしない)…。
しかも悪戯しても悪びれもせず「楽しいからいいでしょ?そんなに怒らなくてもいいじゃない!」って…。
軽く主人公が嫌いになりました。
両想いになった途端、それまでお世話になった海賊船&船員にそんなことするんだ…って引いてしまった(・∀・;)

あと、弥彦とバジル王子の因縁も取ってつけた感ハンパなかったです。
とりあえず弥彦の被害妄想と思い込みの激しさにドン引き(ノ∀`)笑
私にはトコトン弥彦ルートは合わなかった…。

それから弥彦ルートでダンの正体が分かりますね!
いや、明確に分かる訳ではないのですが「あ、そーゆーことなのね」って推察できるくらいには分かりました!
これはバジル王子とかのルートで明かされるのかな?
何にしても他キャラルートも楽しみだ!





それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
明日はドラマCDの感想&総評を書こうかな!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ