乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ AGF2014のレポ…と言うかただの感想。TOPイベント参加レポ ≫ AGF2014のレポ…と言うかただの感想。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

AGF2014のレポ…と言うかただの感想。

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~♡

前回の記事に3拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


去年のAGFよりも体が疲れてない~とかほざいてましたがアレ嘘です。もう身体バッキバキだし疲れが原因かはたまた東京⇔熊本を行き来して気候の差なのかは分かりませんが治っていた蕁麻疹出るし、胃は痛いしもうホント早く週末になれ!!!!!!(笑)
疲れすぎてて逆に眠れない夜を過ごしているので東京遠征の時に買ってきたドラマCDをひたすら消化しています。もう4・5枚聴き終わったよ!
疲れて身体は不調ですがそれでも楽しかったから全然苦じゃないんですけどね!楽しい思い出と引き換えの辛さだからまだ耐えられる。


さてさて、記憶が曖昧にならないうちに11月8・9日に行われたAGF2014の感想を書いていきたいと思います(*´∀`*)
もう既に戦場の状況についてはツイッター等でまとめられていますが、今年も本当に戦争でした…。
たぶんですが、去年より酷かったかもしれません。
ファストチケットが裏目に出たのかもしれませんが、日付が変わる前からもう既に会場の方に徹夜組がいたんですよねΣ(゜v゜;)
私たちが泊まったホテルから列の状況が見えたのですが、深夜から乙女の戦いは始まっておりました…!!!!
一応私たち(ブロ友のさくらさんとyu-kaさんと一緒に参戦しました)も2時過ぎには起きて会場の状況を見ていたのですが、もう本当に人の列が凄くて不安になり4時くらいには列に並びました。
ちなみに、4時に並んだにも拘らず私たちの前にはもう既に1,000人を軽く超えるくらいの人がいて気が遠くなりかけたよ!!!www

そこから延々と並びやっと会場へ…!!!!

AGF2014 020

ステラさんで蝶の毒華の鎖&ラキドのアクリルキーホルダーをゲット(*゜∀゜)♡
ステラさんは相変わらずスタッフさんの対応が完璧で待ち時間もなくスムーズに購入できました。
以下、拡大画像でご紹介。

AGF2014 021

斯波さん…/////
斯波さんがイケメンすぎて死にそう。どれだけ眺めても飽きないです。ああ…。斯波さんイケメン…。パタリ。

AGF2014 022

真島もイケメン…!!!!
真島も大好きだけど私的には斯波さんがイケメンすぎてこの完璧すぎる真島が霞んで見えまする(笑)

AGF2014 023

マイダーリン☆ベルナルドーーーーー!!!!キャーーーーーーー!!!!!!
これはもう永久保存。
飾ろうかな・・・とも思ったんだけど綺麗なままでいてほしいのでたまに引っ張り出して眺めるくらいにして綺麗に保管しようと思いますw

AGF2014 024

今年はアスガルドブースがまさかの大混雑でしたね。
もうびっくりするくらいの人!人!人!!!!!!!!!!!
でも、あの大混乱ぶりはスタッフさんにも原因アリだったように思います。
各自で用意したオーダーシートを別の用紙に書き写す必要あった…?あと各自で用意したオーダーシートを返されたのですがぶっちゃけいらない(笑)
たぶん間違えがないようにとの配慮だったのかもしれませんが、あんな人でごった返す会場で確認出来るか…!!!!
そして、今回はダイナーと死神彼氏が大人気だったようで(特にダイナー!)ビックリしました。・・・そんなに発売されてるCD面白いのかな????
私たちが買い物するときはどれも在庫に余裕があったようなのでお目当ての商品はすべてゲットできましたよー(*゜∀゜)♡

「ONAKASUITA」Tシャツが可愛すぎてこれは絶対着るわ!私こういうちょっとダサいTシャツ本当に好きなんですよね(笑)
あ!Tシャツ自体は普通に着てても違和感ないくらいには普通のTシャツですよ!ただ文字がダサいだけですよ!いや、そこがまた可愛いんだけど!!!!!部屋着確定!!!!!
おまけの缶バッジも可愛かったです。
そして買う予定なんて全くなかったのですが会場限定販売と知り東浦家のCDも勢いで購入(笑)

AGF2014 025

AGFに参加した記念にダブスコの缶バッジも5回やってきました!
今回は缶バッジコンプとかは目指してなくて、ただ単にタクトさんが出ればもうそれでいいや~くらいの感覚だったのですがまさかのタクトさん自力で引けたー!( ;∀;)
でもせっかくの缶バッジなら去年みたいにオリジナルの絵柄が欲しかった…。
このタクトさん毎朝見てるよ。(ドレッサーにダブスコのデスクマット敷いてるのw)

AGF2014 016

先行販売の十三支演義のドラマCDも無事ゲット(*゜∀゜)♡
REDさんのブースも空いていて並ぶことなくスムーズに買い物ができました。
普通に買うよりもお安くゲットできてホクホクです!
もうウォークマンに取り込んでいるので今週中には聴こうかな~。

AGF2014 019

こちらも先行販売のドラマCD!
購入特典でMANSHIN荘のストラップを頂きました(*゜∀゜)♡
こちらはどうやら2作目のようですね。せっかくなので1作目を買ってから聴こうと思います~。

AGF2014 017

Daisy2さんのブースでは缶バッジが売り切れだったので既存のお品ではありますがVFBとアンソロを買いました(*゜∀゜)♡
消費税サービスが地味に嬉しかった!
そして会場購入特典のペーパーも無事ゲットしましたよ~

AGF2014 018

じゃん!こんなカンジ。師匠がめっちゃ可愛い(*ノωノ)♡
アンソロの方は週末に読む予定。
恋戦記はCDを聴いて再プレイしたくなったので時間を見つけて再プレイしだい残りのCDを聴いてVFBを眺めたいな~

AGF2014 026

私が行った中で1番の戦争だったタイトーブース。
今でこそ笑える思い出ですが、その時は足は痛いわ人が多すぎて酸欠になるわ吐きそうになるわ待ってる間着々と売り切れのアナウンス流れるわでもう死にそうだった(笑)
Free!大好きな友達に代行を頼まれて、私自身マスキングテープが欲しかったのですがマステ全部売り切れ\(◎o◎)/!
それでも、私が並んですぐ並ぶのすら拒否された人もいたのでトートバッグ買えただけよかった…。
売り切れアナウンスが流れる度に友達にラインで「マステ売り切れたわ」とか状況報告してたら「今フツーにヤフオク出てるわ」と返されひたすら切なかった…。
………・転売さ、本当に止めて欲しい。


今年はお目当てのブースと欲しいグッズを事前にチェックしていたので効率良くブースを回れて欲しいものをちゃんと買えたので本当によかった~!
面倒くさかったけどあの時ブログにまとめていて本当によかったと思いました(笑)
それから今年のAGFは去年同様徹夜組の完全勝利だったようですね。
乙女ゲームのブースではないのですが始発組ですらグッズが買えないブースがあったようで、ルールを守った人がグッズを買えないのはちょっとどうかな…と思いました。まぁ、4時に並んだ私が言うのもおかしいですが(´∀`;)
そのブースの売り切れ情報が流れたのが私たちがちょうどアスガルドブースに並んでいるとき(たしか一番最初に並んだブースだった!)ので本当に開場してすぐ売り切れになったようです。

今年導入されたファストチケットが1,000人分くらいあったそうなのでそれもあって徹夜組が多かったのかな…。
あと、今年も運営側が徹夜組を容認したとかでだいぶバッシングを受けましたが(これについてはもう何とも言えない)去年に比べてよくなっている点もありましたよ!

<去年と比べて悪かった点>

・持ち物検査

今回、持ち物検査が導入され、各ブースを回る度にバックの中身をスタッフさんに見せないといけなかったのですがコレがね!面倒!
せめて最初のブースだけにしてくれ!!!!いろんなブースで買い物してショッパー沢山下げてるのにブース移動するたびに全部の中身を提示すんのめちゃくちゃ面倒だった!!!しかも後ろつっかえるし!!!!!後ろつっかえると殺気立った乙女の皆様がめちゃくちゃ怖かったの!!!!

・相変わらず在庫少なすぎ!そしてどのブースも購入制限設けるべき!!!

AGFの戦況は少し調べれば分かるくらいには酷い有様なのになぜ在庫が少ないの????
いくつかのブースは「絶対売り切れることはないくらい在庫用意しましたのでうちのブースは後回しでいいですよ!」みたいなツイートが流れてて本当に感動した。
ファストチケット組や徹夜組しか買えないグッズの在庫の少なさは本当に勘弁してほしいです。
あとせめて購入制限を設けて欲しい。
グッズが欲しいのはみんな一緒なんだから少数の人が買い漁り他の人が買えないなんてことはあってはならない事だと思うんですよ。
もし来年も開催されるようなら各企業さんにもそこはしっかりしておいてもらいたい。


<去年と比べて良かった点>

・スタッフさんが朝早く(…というか深夜?)から列形成を頑張っておられました!

これについては徹夜組の関係で賛否両論だともうのですが、去年よりも沢山のスタッフさんがまだ暗いうちから頑張っていらっしゃったのは凄かったです。
去年はスタッフさんが少なくてどこが最後尾でどこに並べばいいのかすらよくわからないまま周りに流されて並んでいただけだったのでスタッフさんが頑張って列形成してくれたのはすごくありがたかったです。
真夜中から本当にお疲れ様でした!

・会場で歩けたの!!!!

これは地味に感動した(笑)
去年とか列なのか何なのか分かんないけど会場の中を移動するだけでめちゃくちゃ大変だったのですが、今年は割とすんなり会場の中を移動することができました!
ブースの列を外に形成してて中を歩きやすくしていたのは去年の反省が生かされてるのかなって思いましたね。

・開場してからの列の動きがスムーズになってた!

去年は開場したのかすら分からないくらい列が全く動かなくて会場に入るのにもの凄く時間がかかったのですが、今年は開場して列が動き出してからスムーズに列が動いたような気がします。


全体的に去年の反省と改善が見られたのですが、やっぱり参加する度にこうすればいいのにな…って言う点が見られましたね(^ω^)
以下、もし来年開催されて私が参加するならこういうとこ気を付けよう!てきな私自身の反省点を。


<反省点>

・防寒対策はしすぎ!ってなくらいしていこう。

今年防寒対策レベル1だったから死ぬほど寒かった!(笑)
☆尻に敷くブランケット
 (並んでいる間、尻から冷えるw)
☆厚手の大きめのブランケット
 (膝にかける。厚手に限る。膝が温かいだけで全然違う)
☆マフラー
 (首が温かいだけで全然違う)
☆方からはおるショール
 (これはあった方がいい!ホントに!)

・それから靴もね、もし来年参加するならスニーカー推奨

履きなれているとはいえヒールの靴で参加したら足がとんでもなく痛かった…!www
もうね、左足の親指の爪が最強にグロイことになってます((((((;゜Д゜)))))笑
つ目はいずれ生え換わるからいいや~くらいの感覚だけど、いやまじ笑えないくらいには酷い状況なのでマジでスニーカーで行けばよかった(笑)

・何気に必要なのがボールペン(笑)

オーダーシート書く時とか、荷物を宅配で送る時とか何気に必要だったw
紙だけ回ってきても書くものないからかけなかったの!!!www


・ホット対応のタンブラー

温かい飲み物があっという間に自販機から無くなっていくので荷物になるけど自前でタンブラー持って行った方がいいのかもしれない。
ポット、ホテルの部屋にあったしね。
お茶の素も置いてあったので次回は荷物になるけどタンブラー持って行こう。うん。そうしよう。

それからAGF関係ないけど東京乾燥しすぎていたので来年参加するなら保湿クリーム必須!



以上、AGFの感想でした(^ω^)ノ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ