乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 金色のコルダ3 Another Sky feat. 神南  ~総評~TOP金色のコルダ ≫ 金色のコルダ3 Another Sky feat. 神南  ~総評~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金色のコルダ3 Another Sky feat. 神南  ~総評~

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に5拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



ここのところラブライブ!にハマりすぎてコルダ神南編を放置していたので昨夜やっとコンプしました。
ラブライブの1期をひたすらグルグルしてて2期になかなか進めない(笑)
そして毎日スクフェスに必死です。やっとイージーモードフルコンボコンプできました!頑張った!今日からノーマルモード行ってきます!

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後、やっつけ感満載で大地先輩逆注目EDを迎えたのですが…、た、楽しかった…!!!!!(笑)
大地先輩の逆注目ED好きなので綺麗に終われてよかったよかった。
今夜からはクロノスタシアプレイしますよ~!

クロノスタシア (通常版)クロノスタシア (通常版)
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


これもずっとプレイしたいと思いつつもここまで積んでしまった作品なので今夜からプレイできるのがワクワクです。
楽しめるといいな~!
そしてね、ブログに書きたくて書きたくてたまらなかったことがあるの!
11月5日~11月18日の期間のUMDパスポートの対象タイトルに、TOKYOヤマノテBOYS3本と遥かなる時空の中で2があるんですよ~!ヽ(*´∀`)ノ

TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC (通常版)TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC (通常版)
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC (通常版)TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC (通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC (通常版)TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC (通常版)
(2013/02/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


このTOKYOヤマノテBOYS、ちょっと前にあった5pbのセールの時に各500円でDLできたんだけどそれを見送っててホントよかった!(T-T)
PSP版持ってるから1,500円も出すのはなぁ…ってケチってDLしなかったんだけど、正解だったよ!やったよ私!

コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2
(2006/11/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


遙かシリーズが対象タイトルになってますよー!ヽ(*´∀`)ノ
嬉しすぎて狂喜乱舞しました!うわーい!PSP版買っててよかったー!きゃっほー!

このUMDパスポート本当に便利ですごくすごく嬉しいサービスなので、もっと乙女業界もこの制度利用しようぜ!と激しく思う。
ロゼとかオトメイトとかやろうよ!って言うか三国恋戦記をずっと待ってるんだけどこのサービスの対象タイトルになるかな?
諦めて買った後対象タイトルになると悲しすぎるので未だに怖くてビクビクしてる。


他にも久しぶりにビズログ買って読んだら新作で楽しみなのも出てきたしその話もしたいんだけど今日はもう総評書いちゃう!今夜はがっつりクロノスタシアやるんだ!

*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************


金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



おススメ度:★★★★★

本っっ当に楽しかったです!金コル3がお好きな方にはもう全力で、それこそもう全力でおススメします!!!!
セレブリティな神南に転校するんですよ!?
貴族土岐やセレブちー様と同じ学校ですよ!?睦ちゃん攻略対象ですよ!?買いでしょー!!!!
神南編では睦ちゃんが攻略できます。大事なことなので2回言います、睦ちゃんが攻略対象です!!!!!
神南編コンプして1番好きなキャラが睦ちゃんになるくらい睦ちゃんにデレデレしました。
もう本当におススメです!
楽しかったー!


システム:★★★★☆

今作…と言うかアナスカでは前回の金色のコルダフルボイスに比べて音ゲーがちょっと難しくなってますね。楽しいですが。
あと、前作と比べて嬉しかった変更がMF発動時のアニメーション(笑)
3フルボイスではアニメーションの意味が全く感じられなかったんだけど今回はちゃんとアニメーションになってましたよ!(笑)
ただ、なぜ睦ちゃんは竹の中でピアノ弾いてるんでしょうか…?????
睦ちゃんのMF発動時たまに曲と見事にあってなくて笑ってしまう。
そしてそのアニメーションが曲の最後に発動するんですよ。
前回だと音ゲーの途中でいきなり静止画のアニメーションもどきぶっこんできて音ゲーが強制的に一時中断させられたのでこの変更は大歓迎でした。

それから今回は主人公ちゃんがMF使えるんです!まじ女神でございやした(´;ω;`)♡
ありがとう。ネオロマ本当にありがとう。


シナリオ:★★★★☆

前回ではちょっと豪華なサブキャラ攻略対象でしかなかったジンナンズ(笑)がちゃんと攻略キャラになってて、さらにキャラの深い部分まで掘り下げられたストーリーになっていました(*´ω`*)
個人的にちー様珠玉EDはもう反則!って言っちゃうレベルで大好きです。王道です。王子様です。感動です。
そして睦ちゃん以外は珠玉EDと逆注目EDがあります。…睦ちゃん……と言う泣き言は頑張って封印しいますね!

あと神南の3人+星奏の律と大地先輩も攻略対象です。
律と大地先輩珠玉EDでは3フルボイスでチラッと出てきた律の事故について結構深く…と言うか真相が描かれています。特に大地先輩珠玉EDで(笑)
今まで星奏で頑張ってきただけに、星奏をやっつけて優勝するのがとても忍びなかったのですが睦ちゃんにデレデレしてて華麗にスルーできたのでゲンキンな乙女代表の私はお口チャックします。


キャラクター:★★★★★

今回で新キャラが2人出てくるのですが攻略できません!3本買って3本プレイしたら攻略できるらしいですよ!やってやろうジャマイカー!
以下、好きキャラランキング。

ちー様&貴族土岐>>>>>>最早好きすぎて「好き」なんて言葉じゃ足りない。規格外>>>>>睦ちゃん>>>>>>越えられない壁>>>>大地先輩>>>>>律

ぶっちぎりのツートップがいますがもうこれは仕方ないよね!(笑)
あと睦ちゃんを彼氏にしたくなりました。ぜひ関西弁バージョンでお願いします。
大地先輩好きだったんですが、この人結構面倒くさい人だったので私は龍虎コンビの龍の方を追いかけようと思いますですはい。
やっぱ方言ってずるいよー!ズルいよー!ズルいよー!
ちー様と睦ちゃんのチラ見せ関西弁に激しく萌えまくり萌えすぎて禿るかと思ったわ。
貴族土岐のやんごとない関西弁も大好きですがちー様や睦ちゃんのようにガッツリな関西弁もいいよね。好きです。好き。


スチル:★★★★☆

クリア後に見れるスチルがあるんですよ。
それがね、もうなんかスゴイの!いろんな意味で!笑
ゲーム中のスチルは全部綺麗なCGなのですがクリア後のおまけスチルはイラスト風なのです。ゴメンナサイ、絵の事全く分からない初心者なので表現が適切ではないかもしれないのですがCG絵ではないです。とだけ言っておきます。
結構儚い線の細さと儚い色使いなんだけど、・・・・ああもうこれいったらダメかな!?言いたくて仕方ないんだけど皆さんの楽しみのために頑張って黙っとくね!!!!
ヒントをあげるとしたら、貴族土岐の最後のそのスチルで変な方向に妄想したのは私の頭が悪いだけではないはず・・・・!!!!

ちょっとこれについてはいろんな人に言って意見を聞きたくて仕方がないので神南プレイ済みの方、お声をかけてくださると嬉しいです。しょうもない大して面白いことでもないんですが私が言いたくて仕方ないので誰かお話し相手になってください(笑)




それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
明日は金曜日!
今週末もゲームするぜい!!!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ