乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしのアニメの話TOP乙女の日常 ≫ 懐かしのアニメの話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

懐かしのアニメの話

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


さてさて、バイスタのユンルートの感想書かなきゃ!と思ったのですが気分が乗らないので好きなアニメのお話でもしてみようかなと思いまして。
雑記書きたいけど完全にネタ切れです。どうしましょう。
近況報告でもしとく?と思ったけど犬の散歩中に派手に転んで左足に大きなグロイ痣ができたくらいしかネタがない。
打ち身だってさ。打ち身。
しかも原因は犬のリードが足に絡まって勝手に1人で派手に転んだだけなんだよ。なんか恥ずかしい!近所のおじさんにばっちりしっかり見られてたよ!恥ずかしい!!!
大きな痣ができた左足よりも無傷の右足が痛いんだけどこれはどういうことなんだろう?
そしてミニチュアダックスフンドがもう完全なるメタボです。ダックスなのに9キロあるの!9キロ!
犬なのに散歩嫌いなの!疲れると歩かなくなるからおぶって帰らないといけないの!犬なのに!犬なのに!!!

あと最近朝すごく寒いですね。
もう冬か~。そしてあと1ヶ月もすればAGFですね!AGFに向けて何か準備しなきゃ!と思うんだけど未だにネオロマのAGF情報こなくて不安です。もう10月中旬なのに!!!ネオロマしっかりー!


そして昨日からラブライブをようやく見始めてもう頭の中が完全にラブライブ一色です。
ファーストライブの話にはうっかり泣いてしまいました。

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) (初回限定版) 全7巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) (初回限定版) 全7巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
(2013/10/18)
不明

商品詳細を見る


今のところ、ことりちゃんとほのか推し!2人ともすごく可愛くて見てるだけで癒される(*´ω`*)
そしてにこが3年生だったのに驚きました。絶対1年生だと思ってたよ…!!!!

ってことで今日は私の好きなアニメのお話をば。
ジャンルが結構偏ってますがテキトーに流してくれると嬉しいです。


カードキャプターさくら

カードキャプターさくら Blu-ray BOX1 (初回限定生産)カードキャプターさくら Blu-ray BOX1 (初回限定生産)
(2012/10/24)
不明

商品詳細を見る


名作ですね。もう本当にCCさくらが大好きなんです!(*´∀`*)
私の中の永遠の魔法少女と言っても過言ではない…!
小さい頃は小学4年生になったらローラースケートで登校するのが夢でした。ローラースケート買ってもらったけどへっぴり腰すぎて全くお話にならなかったのはここだけの話。
そこはかとなく漂うBL臭も百合臭も当時は全く気付かなくて普通に仲のいい人たちだとしか思ってなかったあの頃が懐かしい。あれから早数年、立派にボブゲも美味しくいただいております。もぐもぐもぐ。
クランプさんの漫画はどれも本当に好きですが、優しさが前面に押し出されてるこのCCさくらが一番好きかもしれないです。
あと、系統が180度変わりますがXも好きでしたよ。CCさくらと面白いくらいに真逆ですが(笑)
あれって結局完結したのかな?どうなんだろう?


明日のナージャ

明日のナージャ Vol.1 [DVD]明日のナージャ Vol.1 [DVD]
(2003/09/18)
小清水亜美、一条和矢 他

商品詳細を見る


もうそろそろアニメは卒業かな?と思ってた小学5年生くらいの時に放送スタートして結局この世界に留まり続けた思い出の作品(笑)
今見ても面白く感じるしすごく好きです。当時人気が出なかったのが不思議なくらい。
これを見たいがために日曜朝、頑張って起きてましたよー!
OPもEDもどちらも今でも歌えますw
「ナージャ君の瞳には~♪」と「ロンドンどんより晴れたらパリ♪」ってやつですね。懐かしいーーーー!!!


彩雲国物語

彩雲国物語 第13巻〈初回限定版〉 [DVD]彩雲国物語 第13巻〈初回限定版〉 [DVD]
(2007/08/10)
桑島法子、関智一 他

商品詳細を見る


ブロともさんに教えて頂いてどハマリした作品です。
もうすべてがツボだった!!!!
黎深さまが本当に好きなの!!!!黎深さま萌え!!!!そして主人公は燕青(字合ってる…?)とくっついてほしいなってすごく思いました!(*ノωノ)
DVDボックス買うー!とか言ってたけど未だに買ってない(´∀`;)
せめてコミックスくらい買おうかな…、うん。
アニメは当時連載されていたところまでしか放送されてなくて私結末知らないんですよー!うそだけど。ウィキペディア見たらネタバレに合ってその後どうなるか知ってるんだけどそれでもアニメで全部見たかったな~。もしくは再放送してください!
CCさくらといいNHKアニメは本当に好きだな~。


アリスSOS

アリスSOS DVD-BOXアリスSOS DVD-BOX
(2007/04/27)
くまいもとこ、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る


これ当時すっごく大好きでした。内容全く覚えてないんだけど今でも主題歌のサビの部分完璧に歌える自信があります(笑)
この作品知ってる方は多分私と同年代ですよー!
これも確かNHKアニメだったかな?私NHKアニメ好きすぎだろw
髪の長い女の子がすごく好きだった記憶があります(*´ω`*)はぁ、懐かしい(笑)


だぁ!だぁ!だぁ!

だぁ!だぁ!だぁ! すてっぷ1 [DVD]だぁ!だぁ!だぁ! すてっぷ1 [DVD]
(2001/11/29)
名塚佳織、三瓶由布子 他

商品詳細を見る


今でもすごくすごく大好きなアニメです!そしてコミックもすごく好きで何回も何回も読み返してたし、続編…と言うか数年後のお話のやつが出たときは嬉しすぎてすごく幸せだったのを覚えています。
るぅ君がめちゃくちゃ可愛くて癒されたし、ピンクの髪の女の子がめっちゃ怖くて当時は軽くトラウマでしたwwww


他にもセーラームーンとかおジャ魔女ドレミとかキューティーハニーとかいろいろあるんだけどセーラームーンとかハマったことは覚えてるんだけどそれ以外の記憶がないな~Σ(゜レ゜)


ハンター×ハンター

ハンター×ハンター(1) [DVD]ハンター×ハンター(1) [DVD]
(2000/09/20)
竹内順子、甲斐田ゆき 他

商品詳細を見る


リニューアルされる前の初代ハンター×ハンターが好きです。
後半めっちゃグロくなったけど今見ても本当に名作だと思います!作画とかに古臭さとかが全くなくて、あの…オークションの話!あのあたりとかめっちゃ楽しくてすごく好きでした(*´∀`*)!
初代のキルアのお声をされていた声優さんがめっちゃ好きでキルアラブでしたよ~!笑


ドラゴンボール

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX
(2004/07/07)
野沢雅子、鶴ひろみ 他

商品詳細を見る


ドラゴンボールの初代~Zまでが好きですね。
ドラゴンボールはお父さんが「これは名作だから!」ってレンタルしてきたのを2人で夢中で見てました(笑)
Zの後半からもうわちゃわちゃしてきて見るの大変だったんですけどこの初代は何回見ても面白いです~!
すごくシンプルなんですよ。びっくりしちゃうくらい。でもそこがすごく面白くてすごくすごく好きです!とか言いながらベジータとトランクス親子が一番好きなんですけどね(笑)


地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.1【初回生産限定】地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.1【初回生産限定】
(2006/02/21)
置鮎龍太郎、藤田淑子 他

商品詳細を見る


めっちゃ好きです!ぬ~べ~!OPもすごく好きだし、ぬ~べ~の呪文をひたすら練習してました(笑)
今ドラマあってますね~。見てないですが。
これって映画ありましたよね?離島に行って蜘蛛の妖怪的なのが出てくるやつ!あれ未だに覚えてます!
あとわっかの中に禿たオッサンの妖怪が入っていて賽銭泥棒したカツヤを追いかけまわす話がめちゃくちゃ怖かったです…。
ぬ~べ~って何気に怖かったですよね。
あとスライムっぽいのがぬ~べ~に憑りついた話とかすごくこわかった記憶があります。


中華一番

中華一番! 第一巻 [DVD]中華一番! 第一巻 [DVD]
(2006/02/22)
田中真弓、雪乃五月 他

商品詳細を見る


これは家族の誰かがレンタルしてきて家族みんなでハマりましたねぇ。懐かしい。
夜遅くまで見ようとしてたら「もう寝なさい!」って親に怒られたんだけど私が寝た後に親が見てたのしか覚えてない。親のペースでレンタルされるから途中から話が全く分からなくなったの覚えてます。懐かしいと同時にちょっと腹立たしい思い出(笑)


他にもポケモンとかデジモンとかるろ剣とか幽遊白書とからんまとかめっちゃ見てましたね~!あと北斗の拳とかも好きです!
北斗の拳とドラゴンボールは父が「これを知らないなんて人生の半分破損してる!」って言って見せてきたのを覚えてます。うちは父が結構アニメ好きなのでその影響で結構いろいろ見てきましたねぇ。


この中に皆さまのお好きなアニメはありましたか(*´∀`*)?
最近のアニメも綺麗でいいですけど昔のアニメも思い出補正もありますがすごく面白いものがたくさんありますよね。私もこの機会にいろんな作品を見返していけたらいいな~って思ってます。


ってことでアニメのお話でした!
スポンサーサイト

Comment

無題
編集
はじめまして。
主さんが紹介していたアニメを全部、知ってたので思わずびっくりしてしまいコメントしちゃいました(笑

もしかしたら年齢近かったりするんですかね。
NHKのアニメって何気にクオリティー高いので見ちゃうの分かる気しますw
私はナディアやプラネテスやSAMURAI7やサヴァイヴや十二国記なんかも好きでしたw
余談なんですが親はNHKは、お金払ってんだからこのくらいクオリティー高いのは作って当たり前だなんて皮肉めいたこと言ってたのを思い出しました…(苦笑

なんか余計なこと書いてしまってすみません。
でも主さんと好きなアニメが一致してたのが嬉しかったです。
これからもブログ更新がんばってください♪

2014年10月17日(Fri) 08:54
☆はんにょさんへ☆
編集
はんにょさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(*´∀`*)

はんにょさん、紹介していたアニメ全部ご存知でしたか~!^^
もしかしたら年齢近いかもしれませんね。
そうそう!
NGKのアニメって結構名作ぞろいですよね~!
ナディア!私も大好きですー!ヽ(*´∀`)ノ♡
うちの親はNHK大好きな人なのでその影響もあって私はこんなにもNHKアニメ見てたのかな~とか思ってますww
確かに受信料とってる分のクオリティでした(笑)

いえいえとんでもない!
コメントとっても嬉しかったです(´;ω;`)♡
お返事が遅くなってしまって本当にゴメンナサイ!
そして嬉しいお言葉もありがとうございます(人´v`*)

こんなブログ&ブログ主ですがこれからも仲良くしてくださったら嬉しいです。
それではコメントありがとうございました~!
2014年10月20日(Mon) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ