乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 冥加よ…、お前は私の前に立ちはだかると言うのか…!!!(訳:金コル奮闘記3)TOP金色のコルダ ≫ 冥加よ…、お前は私の前に立ちはだかると言うのか…!!!(訳:金コル奮闘記3)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冥加よ…、お前は私の前に立ちはだかると言うのか…!!!(訳:金コル奮闘記3)

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


今日が終われば3日連休ですねー!わーい!わーい!わーい!
3日連休何しようかな?…もちろんコルダ一択ですけどーーーーーーー!!!!!きゃー!!!!
この連休でとりあえず3周くらいはしたいよね。
最近文字通り寝ても覚めてもコルダやってます。今までにないくらいPSPに触れてるかも知れない。
でもあれですね。Vitaに慣れ過ぎたせいでPSPの画面小さく感じてしまう。どんどん贅沢になってしまう。いかんいかん。


金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



今日もコルダのプレイ日記なんですが、ちょっと悲しいことがあって頭の中がその事でいっぱいなので今日はめちゃ萌えちなコルメモはお休み。
悲しいことと言うのはですね、冥加の恋愛イベント起こすの忘れてたって事なんです。
正確に言うと忘れてたわけじゃなくて、好感度上げ忘れ…と言うか上げ方がわかんなかった(T-T)
今回はガチで全員同時攻略を狙ってたからもう悲しくて悲しくて…。

とりあえず毎回話しかけたりしてたんだけど、やっぱり差し入れしないとダメだね。
攻略サイト違うとこ見ててそれに書かれたものがコンビニになくてさ(当たり前)冥加の好感度なかなか上がらないな~と思ってたら私とある重大なことに気付いたよ。

コンビニの商品って誰に渡すといいかそのキャラのイメージカラーで表示されてたじゃん!!!

うわもうマジやらかした…。
冥加への差し入れはワインレッド表記の皮のトランクとコーヒー豆だったのね…。
それに気づいて慌てて皮のトランクプレゼントしたら2つ目の恋愛イベント発生して「よっしゃー!」ってなったんだけど第2回大会までにあと2つか3つイベント起こしとかなきゃなのね…。死んだわ。(現在第2回大会前日)
あとこれ1人で演奏する時お目当てのキャラに聞かせると好感度上がります?そこがイマイチよくわかってない。


以上のことを踏まえてコルダ初心者の私が攻略メモ的なのを書いていきますね。
これからプレイされる方の参考になれば幸いです。(※大したこと書いてませんが)


ちなみ的コルダ攻略メモNO.1→12股しなくても好感度はまんべんなく上げといた方がいいよ。

何故かと言いますと、これたぶん好感度満遍なく上げとかないと見れないイベントあります。
これは昨日書いたことでもあるんだけど初回プレイ時、律&響也の停電イベント発生しなかったんですよ。
んで勝手も分かって好感度を効率よく上げられた2周目でこのイベントが発生したので、たぶん今後もこういったことがあるんじゃないかと思われる。
とりあえず何周かして確信持てたらその時にブログに書きますね。


ちなみ的コルダ攻略メモNO.2→面倒だけど毎回話しかけよう!それだけで好感度上がるから!!!

これも1周目で気付いたこと。
特に一緒に練習もしてないキャラの好感度が上がってて何でだろう…?って思ってたんだけど、そうだ、私めっちゃ話しかけてたわ。
私は今現在、1回練習が終わるごとに話しかけています。
そうしたら話しかけるだけで冥加の好感度60くらいになってたからたぶん話しかけると好感度少なからず上がるんだよ!!!
後は当たり前ですが、一緒に練習すると好感度上がるよね。
ただ、最初は一緒に練習できないキャラもいるからその時は差し入れと話しかけるの頑張ってみるべし!


ちなみ的攻略メモNO.3→差し入れはコンビニで!

刺し入れるものはコンビニで買うことができます。
昨日私が発見した知識も余すことなくひけらかすよ。
商品は誰に送ればいいのか色で分かる!!!!!
はい、皆さんここ重要です。マーカー引いてて~。
色分けって言うか各キャラの髪の毛の色で分けられてます。とりあえず何となくこれじゃね?って思う物選べば大抵当たるよ!(笑)
この差し入れをすると好感度上がるので一緒に練習できないキャラには進んで差し入れすべし。コレ鉄則。


ちなみ的攻略メモNO.4→アンサンブルの練習には気をつけて!

これも昨日分かったこと。
新しい楽譜をゲットしてアンサンブルメンバーで練習しようとしたんだけど、何回練習してもパラ上がらない!って時ありますよね?
これってアンサンブルメンバーにその曲全く弾けない人がいるからなんです。
アンサンブル情報で分かることなんだけど、詳しくは覚えてないんだけどその曲を引くメンバーの横のゲージ?パーセント?が0のやつがいるから何回やってもアンサンブルできないのね。
そういう場合は一緒に練習するかメールで「これ練習しとって―!」って練習依頼すれば弾けるようになるから!!!
これチュートリアルとかで説明されてるのかな?私そういうの全く見てないから今頃気づいたんだけど、もし私の様にそそっかしい人がいて同じように困っているなら試してみてねー。


ちなみ的攻略メモNO.5→お弁当の好みだけは自力じゃわからなかったからサイト頼りました!

これだけは自力じゃわからなかった(T-T)
なのでここだけは攻略サイト様を参考にしました!
お目当てのキャラの好きなお弁当作って一緒に食べると好感度上がるのでみんなレッツ★クッキング!
ちなみにジェントルメン大地先輩はカキのポン酢ジュレを作ってあげると喜んでた。
弁当でそんなもん作れるか!と思ったのは私だけ…????



以上、ちなコルメモでしたヽ(*´∀`)ノ
3周くらいで全員のベストエンド見れたらいいな~と思ってるけどどうなることやら(笑)
週末はコルダ漬けにして頑張りますねー!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ