乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 思ったことをつらつら書いてみましたTOP乙女の日常 ≫ 思ったことをつらつら書いてみました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思ったことをつらつら書いてみました

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手&過去記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手を下さった皆さま、ありがとうございます~❤



Binary Star 発売おめでとうございます!

Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


昨日記事書いたのに今日発売だという実感がなくてビックリしましたw
記事書いたら密林で限定版ポチらねば…!!!
バイナリーに関してはストーリーすら知らなくて、たまたま作品紹介みてみたら…え、ナニコレ楽しそう!!!(笑)
今日頼んで週末に届くと嬉しい。頼むぜ密林さん!


アニメの話

今週から家族で黒バス見てます(笑)

黒子のバスケ 1 [DVD]黒子のバスケ 1 [DVD]
(2012/07/27)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る


1期は再放送があった時に全部録画していてよかった~!
アニキューの最新話が見れるまでの繋ぎとして久しぶりに見ていたら母が釣れ父が釣れ…(笑)
「ハイキューの方が面白い!」って言いつつガッツリ黒バス見てるし!終いには「この試合終わるまで見ないと寝れない!」とまで言っちゃうし何なんだこの人達。

スポーツアニメもいいけど私的にお母さんと「ちはやふる」が見たい。

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
(2011/12/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る


もうホントいい加減BD買わなきゃ!ちはやふる見てキュンキュンしたいぞー!
こうしてお母さんをアニメ漬けにさせる計画を秘かに練ってます。
こないだ私がFree!のお昼寝バスタオルを洗濯して干してたら白い目で見てたんだけどアニメにハマれば優しくスルーしてくれるはず…!!!!
またFree!のバスタオル買っちゃったし、ハイキューのバスタオルも買っちゃったんだ!母の目に怯えず洗濯したい!!!


ゲームの話

昨夜決めたことがあります。恋戦隊はもうブーメランするって。

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


さすがに3周目ともなれば飽きる(笑)
そして飽きて攻略のスピードが落ちるし、下手すればせっかく入った乙女ゲームスイッチが切れそうだしこれはもう積むわ!
夏空も今は切ない気分じゃないのでこれも気が向いたらプレイするって事で今回は積むことにしました。
夏空悩んだんだけどね( ´・ω・)
とりあえず年内にコンプできればいいや、って事で今回は積みます。

なので今日からコルダやる。

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


本音を言っちゃえばコルダみたいに時間のかかるゲームよりもサクサクできるオトメイトがやりたい気もするんだけど、たまには積ゲーを気にせずに純粋にゲーム楽しんでもいいよね。
コルダって1周どれくらい時間かかります?攻略本持ってないんだけどいけるかな?

コルダやりつつバイナリーもできたらいいなって思ってるんだろうけどたぶんどちらかに傾くな。うん。


ネオロマと言えば

アンジェリークがリメイクされるそうですね!昨日知ったのですが嬉しすぎて歓喜しました!(*´∀`*)
アンジェリークはずっとやりたいな~と思ってて、もうこの際PS2のソフトポチったろか!ぐらい思ってたんですがここに来てリメイクとは…!!!
嬉しいー!ネオロマさん!どんどんVitaに移植しちゃってー!リメイクしちゃってー!もうバッチリ待機してますから!
ついでにVitaの新色のライトピンク×ホワイトで限定コラボモデルとか出してくれると嬉しい!買うから!

コルダでネオロマ熱が付いたらネオアン再プレイしたいかも!
ネオアン、もう既にどんな内容だったのかすら覚えてないけどあの世界観ホント好きだった。ああいう上品な世界観好きだよ。

ネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Bestネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Best
(2011/03/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちなみにネオアンはPSP版が出ています。私もこれ買ってるんだけど全然プレイしてないや。
お安いですし、面白いので興味のある方はぜひプレイして見てください(人´∀`*)♪


捨てられないモノってあるよね

皆さん捨てられないモノってあります?
私は自分で言うのもなんですが基本的に物に対する執着ってあんまり無いんですよ。
唯一あるのって最早家宝とまでなってしまったゲームくらいで、他のものに対してはホントに思い切りよくバッサリ捨てちゃうんですよね。引越しの時に学生時代の卒アル捨てようとしたくらいだし(笑)

基本的に部屋に物があるのが耐えられない人なので、一度買ってとことん使ったらアッサリさよなら~しちゃうのですが、そんな私にも捨てられないモノが出てきました。

それは就職する時始めて買ったバッグと靴。
私は高校卒業してすぐ(卒業式終わって1週間後w)就職したのでかれこれ3・4年毎日使い続けているんですが、そのバッグと靴だけは壊れてしまってもなかなか捨てられないんです。

靴は去年底に穴があいちゃったんだけど未だに靴箱にしまってあります。
そしてバッグの方もそろそろ肩にかけるストラップの部分がちぎれそう。

靴はね、当時母から「仕事用の靴はいいものを履きなさい。人間足元見られるんだからね。それにいい靴はどれだけ長時間履いても足が疲れないから。」という教えに従い清水の舞台から飛び降りるくらいの大決心をして2万するものを買ったんです。
確かにパンプスで1日中立ちっぱなしの仕事だったのにほとんど疲れないくらいいい靴だった…。
本当は2~3足履き回せばもっと長持ち出来たんだろうけど当時はお金もなくてその1足だけを毎日磨いては履いていたんです。
去年雨の日に「あれ?足の裏が濡れてる?」と思ったら底に穴があいていて死ぬほど落ち込んだのも今じゃいい思い出(笑)

バッグは靴を買って金欠の私に代わって母が買ってくれたものなんです。
「バッグは好みも流行りもあるからお給料もらったら好きなの買いなさい」って言われて3~4千円のホントに安い物だったんだけど未だに使ってる(笑)
手入れだけは小まめにしてるから見た目はそこまでくたびれてないんだけどそろそろ寿命か~と思うと切なくなります。

当時は免許も取ってなくて自転車で通勤してたんだけど、雨の日も風の日も理不尽に怒られて泣きながら帰った日も落ち込んだ時もずっと共に闘ってきた戦友だからたぶんこの2つは捨てないんだろうなぁ。

とかいいつつ次の仕事用のバッグは大好きなブランドのクレイサスのバッグにしようかと思ってる(笑)
うーん、なんかいいのないかな~!


クッションって大事だよね!クッションって!

もう本当に最近のことなのですが私、人生で初めて腰痛を知りました。
生理痛とかでも腰が痛くなることって今まで無かったのでほんの1週間ほど前の体調不良日替わりウィークの際に腰痛になった時はもう辛くて辛くて仕事早退したいくらいでした。
あ、うそだ。
高校生の時に1回ぎっくり腰もどきしてたわ。

うん、そんなことはどうでもよくて、たまたま以前買っていて放置していた骨盤矯正用(?)のクッションに座ったらもうビックリするくらい腰が楽になって自宅のPC使う時用に1つ買おうか悩んでる。

porto(ポルト) 骨盤クッション AIM-FN009(BR) ブラウンporto(ポルト) 骨盤クッション AIM-FN009(BR) ブラウン
(2011/07/20)
porto(ポルト)

商品詳細を見る


これのピンクを職場で使ってるんだけど腰痛の人に勧めて回りたいくらいい!!!
お値段ちょっとお高めですがこれ本当にいいです(2回言いますよ!笑)
始めて座った時はなんか座りにくい感じがして嫌だったんだけど腰痛の時に座るとこのクッションの凄さが分かるよ!これ本当にオススメ!


勉強ってどうやってするんでしたっけ…?

以前ブログでもチラッと言いましたが簿記の勉強やってマス。
でもね!全っっっっ然続かないの!
何だかんだで働いて疲れてるし、そっからさらに家事やってからの自宅学習って結構大変!私の想像以上に大変だった。
ベッドもソファーもすぐ横にある中勉強すんのって大変だったよ…。

もうこの際だからお金をかけてでも色んな資格がとれる学校に通うべきなんじゃないかとすら考えてる。
やっぱり自宅学習は大変。誘惑多すぎ!

大変ばっかり言ってても進まないから、とりあえず転職考えてる友達に相談して私もついでに資格試験とか夜間の専門学校とかの話に加わってみる。
働くって大変だったんだね。お父さんお母さんいつもありがとう…。


ってことで雑記でした。
本当にどうでもいいことしか書いてなくてゴメンナサイ!
ここまで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

コルダ~♪
編集
ちなみさん!こんばんは~!!

いよいよコルダ始めるんですね(〃∇〃)
コルダ3フルボイスは、攻略キャラが12人もいて、キャラによってはシナリオが??ってなるのもあったり、音ゲ-のシステムやいきなり始まる○○シ-ン(笑)に??って感じる部分もあったりと、賛否両論ある作品なのですが…
それでもネオロマらしい品のいい糖度や恋愛過程、やりこみ要素がたっぷりあります(*^ー^)ノ
とても素敵な作品だと私は思っていますwちなみさんの感想がすごく楽しみです!
ちなみにASシリ-ズの方が、シナリオやシステム面で見るとしっかり作られている気がしますwww
あと、コルダ3フルボイス、1周にかかった時間は覚えてないのですが…
攻略サイト見ずに一人ひとりプレイしていったら、フルコンプに三か月かかりました(笑)
効率良くプレイされるには、攻略サイト見たり、3~5人同時攻略で進めた方がいいかと(ノ_-。)ちなみに12人同時攻略もできます(笑)

そしてアンジェリ-ク、リメイクされるんですよね(*v.v)。
なんとネオロマさん、ほかにも大正時代を舞台にした新作も出すみたいですよ!!今週末にあるネオロマ20thイベの時に詳細が発表されるみたいです!
なので来週あたりにPVなども公式サイトで公開されたりするんじゃないかと。

ネオアンってPSPで出てるんですね!!知らなかった…!
今ネオロマ熱が急上昇してまして(笑)、遥か5と2を勉強中なのですが、終わったら私もネオアンプレイしてみます♪

最後に、
実は私もこっそり簿記の勉強してますw経済を勉強している友人によれば、簿記2級、独学ではかなりきついみたいです。゚(T^T)゚。

それでは長々と失礼しました!
またちなみさんのブログ遊びにきます(〃∇〃)
2014年09月07日(Sun) 23:25
☆かざくらさんへ☆
編集
かざくらさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

コルダ遂に始めましたよー!
今やっと至誠館メンバーと会って全国大会の自由曲選びに奮闘していいます(`・ω・)ゞ
コルダめちゃくちゃ楽しくて何で今までやらなかったんだー!と激しく後悔中(笑)

音ゲーが始まったかと思えばアニメーションもどきが入って、更にまた音ゲーが入るなんて斬新ですね!
もう忙しくて楽しいですヽ(*´∀`)ノ

私はとりあえずハッピーエンド見れればいいやってことで12人まとめてたぶらかしますね!
フルコンプに3カ月…
AGFでグッズ漁りたいから頑張って1カ月で全員のハッピーエンド見れたらいいなぁ…(うつろ

すごくコルダが面白くてかざくらさんがハマるもの納得です(*´ω`*)♪
私も遅ばせながらグッズ集めていこうかな~って思ってますw


アンジェリークのリメイクはとっても嬉しいですよね(人´v`*)
私、本気でPS2ソフトの購入考えていたので嬉しすぎて飛び上がりましたもん!w
おお!新作も楽しそう!
ネオロマのATMになる覚悟は出来たのでさぁさぁ!何でもドーンと来なさい!!!


ネオアンはちゃっかりPSPで出てるんですよ~!しかも安い!(笑)
ぜひぜひプレイされてくださいv
遥かもいいですよね~!私は5も何だかんだで好きなので、かざくらさんも楽しめたら嬉しいな~



かざくらさんも簿記の勉強されてるんですね!Σ(゜∀゜*)
2級やっぱり独学じゃ難しいですよね…泣
友達も私も一応経理の仕事してるのでいけんじゃね…?て余裕こいて勉強?1日5分すればいいて~!だったのですが考えを改めて真面目にコツコツやっていきます(笑)
かざくらさん!一緒に頑張りましょー!(TvT)ノ



それではコメントありがとうございました❤
かざくらさんはインターン終わったのかな?無理せずかざくらさんのペースで頑張ってくださいね^^♪
2014年09月09日(Tue) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ