乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 爽海バッカニアーズ! ~フレデリック 感想~TOP爽海バッカニアーズ! ≫ 爽海バッカニアーズ! ~フレデリック 感想~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

爽海バッカニアーズ! ~フレデリック 感想~

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった方々、ありがとうございます~♡


*************************
コメントのお返事は明日まとめてさせて頂きますね!
お待たせして申し訳ありません><
*************************

さてさてやっと「爽海バッカニアーズ」1キャラクリアし、現在大本命の海軍副船長ルートも終盤。

爽海バッカニアーズ! 限定版爽海バッカニアーズ! 限定版
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


やっとエンジンがかかってきました。
ふぅ~…。ここまで長かったなぁ…。

バッカニアーズ、世間の評価は低めですが私は楽しくプレイしています(*´∀`*)
私この作品大好きかもしれない。もしAGFでグッズが発売されるようならこのメーカーも応援も兼ねてグッズ買っちゃうかもです!

それでは早速ですが、久しぶりに乙女ゲームのキャラ別感想書いていきますね~。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



フレデリック=ロゼ=ランフォード

ちっさいくせに海軍の第7部隊の隊長です。通称「子ども船長」。ちなみにこう呼ぶと怒り狂っちゃいます(笑)

たぶんコンシューマーゲームで初の海賊ですよね?このゲーム。
ずーーーーーーーーーっと、乙女ゲームで海賊モチーフの作品を切望していたので今回のこの作品の発売は本当に嬉しかったです(*´∀`*)
(実はロゼが一番やってくれそうだと思ってた。)

おっと!話が逸れましたがフレデリック君の感想ですよね!
ぶっちゃけ全く期待してなかったんですが(私の好みの真逆のタイプなのでね)結構楽しめましたね~。
主人公にクセがありますが私は許容範囲内。
だけど、とあるシーンで重~い空気の沈黙の時に、「ここはフレデリック君を怒らせてでも会話しよう!」な展開には海老反りしならがら頭抱えた。何でそういう発想になるの!?って。

ちょいちょいプレイヤーの笑いを誘いたかったと思うようなセリフ回しが完全に空回りしてたけど私は許容範囲内。
どうやらこの主人公完全に脳筋タイプです。そしておバカです。
あっけらかんとしたおバカな主人公が苦手な人はもしかしたらこのゲーム合わないかもしれない(^ω^;)

肝心の恋愛部分ですが…、うーーーーん。少し駆け足過ぎたかな?
序盤の世界観や設定についての説明もどきな感じと、主人公が海に出る経緯が少し長すぎて乙女ゲームで肝心の恋愛部分が駆け足だったのはちょっと残念。
でもあんまりボリュームがあってもこのライターさんの文章だと逆にくどく感じてしまうからこれくらいのボリュームで満足かな。
後半怒涛の追い上げがすごいですよ(笑)

あと、フレデリックルート終盤、思ってもいなかった様々なネタバレに会いちょっとショックwwww
ちょ!今ここでバラスの!?な風にもうびっくりするくらいバンバンネタバレしてきましたね。求めてないのに。


全体的には不満点も多かったけど、まだまだ乙女ゲームご新規さんなブランドだと考えると及第点。(偉そうでゴメンナサイ)今後の成長に期待できるブランドさんだと思いました(人´ω`*)

ただ一つ気になったのはフレデリック君もしや露出狂?何でみんなの見ている前でキスしたがるの?(笑)
ちょっとこの子の将来が心配です。変な性癖目覚めさせなきゃいいけど…。








それでは明日にはディーンの感想あげられるように今日も頑張ってプレイしてきまーす!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ