乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 王子様(笑)  ~第2巻 総評~TOP乙女CD感想 ≫ 王子様(笑)  ~第2巻 総評~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

王子様(笑)  ~第2巻 総評~

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



さてさて、「夏空」が進まないのでブログのネタが尽きかけています。どうしようと思いつつも大好きな沢野井部長を攻略して以降沢野井部長に萌えすぎて萌え尽き症候群の真っ最中です。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


第一印象で君に決めたー!と思っていた浅浪顧問ルートなのにちょいちょい出てくる沢野井部長に目が行き結局浅浪顧問ルートの話が分からなくなってます。しまった。完全に攻略順間違えた。
沢野井部長大好きなんです。大事なことなので2回言いますね。沢野井部長大好きなんです。
沢野井部長には主人公ちゃんが必要だと思うのに私がプレイしているのは浅浪顧問ルート。故に沢野井部長と主人公ちゃんは結ばれない…。
私の気持ちは運命の2人を引き離す鬼婆そのもの。いやもうマジです。なんか沢野井部長ゴメンナサイってなっちゃう。
私なんでこんなに沢野井部長のこと好きなんだろう。笑
ここまで1人のキャラに入れ込んで他のキャラが攻略できないなんて紅花PCのスレンさん以来です。…とか何とか言いつつPSP版ではスレンさんよりもエスタに萌え転がっちゃったんだけどね!てへ!

あ、思い出した!
ダブスコのカトレアすいせんもそう言えば聖夜さんに萌えすぎて理央ちゃん攻略できてない!(現在進行形www

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
(2013/08/30)
Windows

商品詳細を見る


いい加減理央ちゃんを幸せにしてキスマCD聴くべきなんだろうけど、だって聖夜ちゃんが素敵すぎるんですもん!
聖夜ちゃんがイケメンすぎるんですもん!!!!!
それに未だに発売日の決まっていない兄弟ディスクのことを考えたら2巻を終わらせてしまうのが忍びなくてね(´;ω;`)

あ、昨日の記事でダブスコに動きアリ!とお伝えしたと思うのですが、分かりましたよ!事件の詳細が!
㈱DREAMWEAVERさんのツイッターでけんぬが「久しぶりにダブスコの収録行ってきましたー!」って呟いていたんです!
ブルムン影でしっかり仕事してたんじゃん…!!!!
このまま公式が何も動かず自然消滅するとか思っててごめんよ!って言うか公式!いい加減スタッフブログ更新してもいいんでないかしら!?
いい加減レモン味のキッスの詳細をチラッとでもいいから教えてくれてもいいんじゃない!?土夢くんのキッス!土夢くんのキッス!

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2099/01/01)
Windows

商品詳細を見る


えっと、密林さんの発売予定日が2099年になってて吹きました。兄弟ディスクで遊べるのは85年後だそうです。笑
さすがに85年後は生きてないな~
まぁ、ダブスコに関してはいつまでも気長に待つつもりなので…うん。あと1・2年は余裕で待てるんで(たぶん…いや、嘘。笑)それくらいも気持ちではいるので!
そろそろ公式が息を吹き返してくれるのを待っています!!!!!!!


よし、それじゃあ本題!
今日はゲームが進んでいないのでドラマCDの感想書きますね~
王子様(笑)シリーズの感想が山の様に溜まっているのでそっちから書いていきます(`・∀・)b


*******************************
ドラマCDの感想です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。

予めご了承くださいませ。
*******************************


王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第2巻王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第2巻
(2010/06/23)
ドラマCD、宮野真守 他

商品詳細を見る



収録時間:77分
出演:アラジン役→宮野真守さん
    竹取物語の王子様役→置鮎龍太郎さん
    源氏物語の王子様役→吉野祐行さん
    従者・ナレーション・その他の役→竹本英史さん


オススメ度:★★★★☆

このシリーズ、(笑)とつくくらいですのでかなり原作を独自に解釈して遊んでらっしゃいます(いい意味で)。
特に源氏物語の王子様は面白い。面白すぎた。
原作の古典の源氏物語の光源氏はどうも好きになれなかったんだけど、この現代版光源氏には愛着が持てます。笑
よっちんのお声もお芝居もすごくよくて始終笑いっぱなしでした(*´∀`*)
今回もバッチリ座談会とキャストトークもあって(もはや標準装備)ボリューミーで楽しかったです!


ストーリー:★★★★☆

私、アラジンのお話ってディズニーのものしか知らないんですよ。
千夜一夜物語は読んだことないんですよね~。この夏に読んでみようかな?
えっと、このアラジンのお話の主人公のアラジンがこれまた腹黒い人でディズニーで爽やかにA Whole New Worldを歌っていたイメージでいると痛い目に合いますよ。笑

竹取物語のお話は…竹取さんドンマイ!(・ω<)☆キャピ

光源氏の王子様のお話は先にも書きましたが爆笑注意。思わず吹いちゃいますよ!


キャラクター:★★★★★

どのキャラクターも魅力的でとっても面白かったです!
やっぱり1人で喋ることが多い各ストーリーよりも座談会でワイワイしてる方が楽しかったかな~
特に光。
彼、もうホントいいキャラしすぎてますよwwww




とっても面白いドラマCDなので中古で見かけて安かったら買ってみて損はないですよ~(人´v`*)♪

Comment

ありがとうございます。
編集
前回、初めてのコメントでしたね‥ご挨拶せずにいきなり書いてしまってすみません(>_<)ご丁寧にお返事ありがとうございます。

今は買うゲームに迷ってまして、ちなみさんの記事を読みつつ考察中です。薄桜鬼とか剣が君とか、せつない&和風が好きです。ロゼさんは最近期待ができそうにないので、アムネシアを買おうかと思っていますが‥思い切ってバッカニアーズに挑戦してみようかなとも考えてます。

梅雨があけましたので、お大事にです!
2014年07月23日(Wed) 22:37
☆kuroneko さんへ☆
編集
kuronekoさんこんにちはー!
コメントありがとうございます(人´∀`*)♪

いえいえー!
コメント頂けただけでとっても嬉しかったので全然お気になさらないでください(*´v`*)
おお!kuronekoさんは切ない和風系がお好きなんですね~!
「剣が君」は私はまだ未プレイなんですよ~!
kuronekoさんがお好きなようですし、評判もいいので私も早めにプレイしてみようかな!
剣が君をプレイしたらkuronekoさんともお話出来たら嬉しいです(*ノωノ)


最近のロゼさんはノベル形式になってサクサクプレイ出来るようになったんですがビックリするくらい内容が薄っぺらくなってしまったのが残念ですよね(´;ω;`)
設定も内容もいいのに肝心のシナリオが薄っぺらいのでどうしてもつまらないんですよね~
kuronekoさんを見習って私もロゼは様子見しようかな。笑

おっ!
「AMNESIA」が気になってらっしゃるのですね~!
Vita版はお値段もお手頃ですし、内容はとっても面白いのでオススメですよ~(*`・ω・)b
ただ、今後発売されるFDが1本になったソフトと抱き合わせで発売してきそうなので(笑)もう少し様子見しといたほうがいいかもしれませんよね~!

「爽海バッカニアーズ!」は私、個人的に期待しているタイトルなんです!でも密林の評価が低い!不安!笑
私はステラで月末配送頼んでいるので内容は何とも言えないのですが、kuronekoさんが楽しめるといいな~♪


何はともあれ、kuronekoさんがお気に入りの1本に出会えますよーに!
それではコメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

2014年07月25日(Fri) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ