乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP里見八犬伝 ≫ 里見八犬伝 八珠之記  ~総評~

里見八犬伝 八珠之記  ~総評~

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事には2拍手、過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さまありがとうございます~❤


最近テンション低めの記事ばかりで申し訳ない(´`;)
皆さま、夏バテされてませんか?
私は絶賛夏バテ中でして1日1食生活になっております。もう食欲が全くない。料理する時の油の臭いだけでお腹いっぱいになってます。
食事をとってもサラダか冷や奴か青汁くらいなので貧血になりがちで、実は起きて活動するのが辛いと言うね…。

この湿気と暑さ…、だから夏は嫌いなんだよー!夏のバカヤロー!

と言うことで、皆さま夏バテ防止に何か特別なことをされてます?よかったらこの不健康路線まっしぐらの私に教えて下さーい!


そしてW杯決勝戦!ドイツが優勝しましたね!ドイツおめでとう!
そしてアルゼンチンもお疲れ様!とってもいい試合だったよ!
それから私一押しのオランダ!3位おめでとう!めっちゃ嬉しいよー!

ブラジルは今大会悔しい結果となってしまいましたが4年後に期待してます。
今回悔しい結果だったんだから、4年後はもっともっとパワーアップして帰ってくることでしょう。期待しています。

あ~、W杯終わっちゃったな~
めちゃくちゃ盛り上がっていた分、終わってしまうと一気に寂しくなりますね(´・ω・`)


それでは少し話題を変えまして、現在プレイしている「夏空のモノローグ」のお話を少し。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


木野瀬くん攻略後開かれるおまけのエピソードで不覚にも泣いてしまいました。
木野瀬くんの一途な気持ちが痛いほど伝わってきて、でもどうしようもない現実がもどかしくて、切なくて…。
他キャラEDを迎える度に木野瀬くんってきっとすごく辛かったんだろうな~って思ってしまう。

そして全然話は変わるのですが、私この夏空のOPがすっごく好きなんですよ!
こんなにOPを見ても飽きないのって「楽園男子」以来かもしれません。それくらいOPが大好き。
爽やかな歌も、OPムービーも全てが夏空を支える一部になっていてすごくすごく魅せられます。

早く綿森氏ルートに行きたいぜ!もう早く真相教えてー!ってことで今日も夏空コンプに向けて頑張りますね!


それでは少し間が空きましたが、今日は八犬伝の総評書きまーす!

*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************


里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



オススメ度:★★★☆☆

う~ん、私的オススメ度は3.2くらいですね(´ω`;)
面白くない訳じゃないのですが、攻略キャラ7人くらいいますが3人くらいで飽きちゃうかな…。
ロゼの課題は如何にして周回プレイを面白くするかだと思うんだよね!
シナリオが大していい訳でもないのでどうしても周回プレイがダレがち。


シナリオ:★★★☆☆

ちょっと厳しいかな?とは思ったけど、うーん…★3つが妥当かな~
先にも書きましたが、周回プレイがだるいんだよね。
どのルートも金太郎飴気味なのでどうしてもダレてしまう。
純粋に楽しめるのって、好きなキャラの時か真相ルートでもある隠しキャラの時だけな気がする…。
以前キャラのまとめの感想の時にも書きましたが、このゲーム、ハッピーエンドが個人的に受け付けなかったのでそれもあって私は楽しさ半減してる気がします。

<甘~い・イチャイチャ・エロ>を求めている方には今作は不向きの様な気がします。
ロゼにしてはエロも少ないですし、甘さもないし、イチャイチャも少ないです。


キャラ:★★★★☆

本当は3.5くらいなんだけど、甘めの評価で★4つ!
キャラはいいんだけど、イマイチ記憶に残らないのでたぶんこれはシナリオの問題なんだと思う。
どのキャラもとても魅力的ですよ~
ハチが可愛かったな~(*´エ`*)❤


スチル:★★★☆☆

ハッピーエンド時のラストスチルがもの凄くビミョーでした。
2人で幸せ~なスチルでもなく、「え…?最後にこれもってくんの?」って思うくらい斜め上のスチルチョイスでしたね。いやはやビックリしました。
あと新しい絵師さんになって一般受けするような絵になったもののやっぱりチョイチョイ構図がおかしい。
荘助の最初の方のスチルで、荘助が主人公の涙を指で拭ってあげてるスチルはどう見ても指が目に入ってると言うか…あれどう考えても指の位置おかしい。
涙を拭ってあげてるのか眼潰ししにいってるのかわかんなかったです。




何だかんだ書きましたが、それなりに楽しめたかな~
でもFD?続編?は買わなくていいかも。と思うクオリティでした。
オススメ…は、しないかな~。
うーーーん、最近ロゼさんと相性悪いかも(´・∀・`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ