乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 7月、これだけは必ずプレイする!って言う決意表明。笑TOP乙女の日常 ≫ 7月、これだけは必ずプレイする!って言う決意表明。笑


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月、これだけは必ずプレイする!って言う決意表明。笑

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手、過去記事に沢山の拍手をありがとうございます\(^o^)/!
結構前の記事とかに拍手を貰えるのって嬉しいですね!
記事を読んでくださる皆様、そして拍手ボタンでポッチっと応援してくださる皆様本当にありがとうございます~❤


*******************************
それから頂いていたコメントや拍手コメントのお返事を全部書きました!(*`・∀・)b
拍手コメントくださったアリス様、拍手コメント頂いたこちらの記事の最後にお返事を書いています^^
反転して読んでくださると嬉しいです~
*******************************


いきなりですが、昨日は彼氏の誕生日だったんです。
ブログでは喪女100パーセントの管理人ですが、実は彼氏がいたんです。
まぁ、彼氏と言うか幼馴染の延長と言うか…実際付き合ったのは高校生の時でそこからまぁいろいろとあったのですが何だかんだで付き合って早数年ですね。

幼馴染と言うことで、乙女ゲームにありがちなお互いの誕生日には盛大にパーティーを!的なことがある訳でもなく…いやむしろちゃんとお祝いしたこと無かったように思います。
うん。
一応お互いの誕生日に「おめでとう」を言い合い、クリスマスになると「そう言えばお互いまた1つ歳を重ねてたね~」なんて言いつつクリスマスケーキ兼半年遅れのバースデーケーキをつつきながら2人だけでコッソリ秘かにお祝いするのが恒例となっていたんです。

ズボラな私とは対照的に彼氏の方はオカン100パーセントのマメな人なんです。
料理上手ですし、裁縫まで得意なんですよ!
おまけに面倒見も良くて、何でこの人が私の彼氏をやっているのか常々疑問だったりしてます。

いろいろ惚気ちゃいましたが、そんな彼氏に日頃の感謝を込めてバースデーサプライズを昨年から企画していたんです。
昨年の私の考えでは、蟹座生まれの彼の為にカニをお取り寄せして付き合ってから今までの数年分の誕生日のお祝いをしちゃろう!って思ってたんですよね。

・・・・・・ですが、人生そう上手くはいかない。

私、彼の誕生日、当日まで忘れていたんです。
昨日は朝寝坊+締切間近の書類の提出もあってバタバタしていて、「あ~あ~あ~・・・・ま、いっか☆」ってこのまま誕生日をスルーしようとすら思ってたんです。

そんな私に天罰が下りました。
昨日用事でお昼休みに家に帰った時、家の階段を5段くらい足を滑らせてダダダダダーーー!と勢いよく滑りコケ、慌てて手すりをつかもうとしていた手を壁との摩擦で擦り剥きました…。痛い。

天罰がくだり、心を入れ替え、帰宅後彼氏の為に頑張って料理しましたよ!
彼氏も料理が得意ですが、私だって料理だけは負けてない!
ケーキ…、ケーキは、週末に改めて買えばいいや!とにかく祝う気持ちが大切だよね!ってことで心を込めて張切って晩ご飯を作り、例年通りの「おめでとう」を言い、「来年こそはビックリさせるからね!」なんて息巻いて宣言したら、「無理しなくていいよ。こうして祝ってもらえるだけで幸せだから」って言って貰って嬉しいやら誕生日スルーしようとしてて申し訳ないやらでアワアワしてました。


休みの日は大抵部屋でゲームして、夜は夜で特大のリラックマをどうやったらベストな位置で抱っこできるかの研究に励んでいるこんな私を「そういうところも含めて好きだ」って言ってくれるこの奇特な彼氏をこれからも大事にしなきゃ!ですよね。
うん!これからも日頃の感謝を忘れずに頑張ります!


ウキャーーーー!!!
ブログでこんなこと語るなんて恥ずかしーーー!!!恥ずかしすぎるーーーー!!!ギャーーー!!!








と言うのは全部嘘で錫也誕生日おめでとー!笑

【Starry☆Sky 応援中!】【Starry☆Sky 応援中!】

ふぅ~。
ここ1・2年は他のゲームに必死でちゃんとマイ☆旦那の錫也のバースデーをお祝いできてなかったので、今年は1日遅れちゃいましたがお祝いできてよかった(*´∀`)=3ホッ
錫也に出会えて私は本当に幸せです。
これからもオカン錫也の活躍を楽しみにしていますね。


よし、それではここからが本題です。
無駄に長い私の気持ちの悪い妄想に付き合ってくださってありがとうございました。
ここからは現実を見つめつつ真面目に記事を書いていきます。笑
あ、でも階段から落ちて手を擦りむいたことだけは本当ですよ!


上半期思っていたよりもゲームが進んでいなかったので、これからはちゃんと予定通りにゲームを進めていくためにも、まずは今月これだけはプレイするぞ!ってソフトをまとめたいと思います。


1.夏空のモノローグ

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


去年は7月31日までにプレイできなかったので、今年は現在プレイ中の「里見八犬伝」が終わったら夏空をやろうと思います。
実はこれOPまではプレイしてるんですよね。実は。
でもその時は気分的に乗らなくて、そのまま積んでいたのですが、今年はコンプするぞ!
とっても評判の良い作品なので楽しみだな~


2.ワンド・オブ・フォーチュン

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)
(2010/06/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


ずーーーーーーっと放置しまくっているワンドを7月中にプレイするぞ!
確か…ラギ?だっけ?あの赤い髪のドラゴンの子を攻略していて投げた記憶があります。
ワンド、世界観は好きなんですが、どうもあの作業が苦手だ…
でもいい加減プレイします!


3.剣が君

剣が君剣が君
(2013/12/19)
Windows

商品詳細を見る


これもそろそろ開封の時。
気合で今月中にコンプするぞ!
フォロワーさんに剣が君大好きな人が多いので、剣君トークできるように私もプレイするー!




この上記3本は今月必ずプレイしようと思います。
合間に一般ゲーと同人ゲームをコンプできたらいいな~
あと、週末にドットカレシをプレイしたい。

最近は楽しくゲームをするって言うより、積ゲー少しでも消化しなきゃ!って使命感の方が強くて1つの作品をじっくり遊ぶことが無くなって寂しいような気がしていますが、いつか積ゲーが落ち着いて改めて腰を据えて再プレイできたらいいな(*´∀`*)

Comment

No title
編集
**ちなみ**さん、こんばんは(*´ω`人)
エイプリルフールから3ヶ月経ってますが、見事に信じきってしまいました(笑)
**ちなみ**さんの惚気にこっちまでニヤニヤ、幸せそうな姿に羨ましいー!と思っていたら
まさかの彼氏は錫也でしたか(ノ∀`)錫也の誕生日だとツイッターで知っていたのに
頭の奥の方へと追いやられていました。錫也ゴメンよ…!

前の記事になりますが、気になる作品の中にシュタゲとカオヘが…!
ミステリーものは結末が予想できないので面白いですよね。
それとCLANNADもあって驚きました(*´v`*)
私はこのメーカーの作品がきっかけで美少女ゲームの世界に
足を突っ込んだので、**ちなみ**さんにも好きになってもらえたら嬉しいです。

ではでは、また遊びに来ますねー!
2014年07月03日(Thu) 22:58
☆月さんへ☆
編集
月さん、こんばんは~(*´∀`*)♡
コメントありがとうございます!


うふふ!
月さんを見事に騙しちゃいました(・ω<)☆
私の彼氏はまだまだ錫也ですよー!なかなか彼氏の座を降りてくれないので嬉しいやら悲しいやら…ですwww
私はツイッターでお祝いできなかったので、ブログの方で大ウソついてお祝いしちゃいましたー!


そしてそして!
月さんCLANNADプレイされていたんですねー!Σ(゜∀゜*)
クラナドはずーっと前から興味があったんです!女の子可愛いし、どうやら泣けるシナリオみたいで「やってみたいな~」とは思っていてもなかなか手を出してなかったんです。
今回Vitaで発売されるとのことなので、私も遅ばせながらクラナドデビューしたいと思います(`・ω・)♢

カオヘは公式さんのホームページ見てさらに興味が出てきました。
何なんだ、あのカオスは……!!!!笑


今年は少しでも美少女ゲームと一般ゲーがプレイできたらいいなって思ってます(*´Д`)=3ムフー
それではお返事遅くなってしまってゴメンナサイ!
コメントありがとうございました(人´ω`*)♡
2014年07月07日(Mon) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ