乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP私のオススメ ≫ 私のオススメの1本 ~プリンセス・アーサー~

私のオススメの1本 ~プリンセス・アーサー~

皆さま、こんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


早速ですがサッカーのお話を。
まずですね、日本代表の選手の皆さん本当に本当にお疲れ様でした!
今日のコロンビア戦、私も5時にバッチリ起きて観戦していたのですがもうめちゃくちゃ悔しかったです。
前半でゴールを決めた時は「日本キターーーーーー!!!」とか思っていたのですが、世界の壁は厚かったですね( ;∀;)
コロンビア…強かった…。
でも日本頑張ったよ!ちゃんと「勝たなきゃ!」って気持ちはすっごく伝わってくるプレーだったよ!
私、サッカーのルールとかよく分かってないので「あそこはこうしてればよかったのに」的なことが全く言えないのでもう何て言うか本当に選手の皆さんお疲れ様でした。
日本はもう敗退してしまったのですが、オランダとメキシコ、それからブラジルを応援しようと思います。
もうこれからは世界のイケメン選手を探すんだからね!サッカーとは違う黄色い声を飛ばすからね!
でもどんなに世界のイケメン選手を見ても私の中のキングオブイケメンは川島選手だからね!

それから昨日気付いた重大事実について。

私、水から作った麦茶飲むとお腹壊すみたいです。

麦茶ってお湯から作るものと、面倒くさいから水から作るものがありますよね。
私の職場は、ってか私はお湯から作るのが面倒くさくて職場の麦茶は全部水から作ってるんですが最近麦茶を飲むとお腹の調子が悪くなるんですよ。
「何でかな~?」と思っていたのですが、先輩から「水から作った麦茶ってお腹ゆるくなる人いるよね」って話を聞いてそれだ!!!と思いました。
なので今日から温かいお茶を飲むことにします。
やっぱりおやつのチョコには温かい緑茶が合うもんね!うん!解決☆

それから職場と言えば、うちの職場相変わらず寒いです。
今で設定温度24度ですからね。
エアコンの真下にいる私はもうどうしようもなく寒いです。
去年の反省を生かして職場の制服を七分袖のものに替えたのですがそれでも寒い。
真夏どうなるんだろう…(うつろ
エアコンの設定温度を上げても上げても結局下げられるんですよね。
いやまぁ、みんな暑いなら私が我慢するしかないんですが…。
あまりの寒さに楽天でUSBから電源のとれるホットブランケットとホット座布団の購入を真剣に考えています。
ついでにホットクッションも買おうかな。
私は極度の寒がりで周りが「暑いー死ぬー」な状況でも「そうかな?まだイケるくね?」って思うくらいに暑さには強いんですが寒さには本当に弱いんです。
もうホント寒いのダメ。
よし、ボーナス入ったら絶対ホットブランケットとホット座布団買う。
もうそれがないと多分今年の夏乗り切れない。


おっと、長々と雑談してしまいましたがゲームのお話を。
相変わらず里見八犬伝をノロノロペースでやっていてブログのネタがないので(笑)今日も私のオススメのゲームを紹介しちゃいます!
今日ご紹介するゲームは昨日の記事にもチラッと書きましたが「プリンセス・アーサー」について。
私本当にこのゲームが大好きなんですよ(*´∀`*)
なので、沢山の方にプリアサ好きになってもらえるように、頑張ってプリアサの魅力について語りますね!
それでは早速プリアサの紹介でーす。


*************************************************
ネタバレ等はありませんのでご安心を(*´∀`*)
総評に近いかもしれませんが、精一杯作品をアピール出来るように頑張りますね!
これを見て皆さまが少しでも気になってくれて、そして手に取って頂けたらすっごく嬉しいです(*ノωノ)

バナーがある場合はバナーをクリックして頂くと公式サイトへ飛べますよ~!^^
*************************************************



Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



【ストーリー】

1人の王が世を去った。
代々「聖剣」によって王を定めてきたその国では、新しい王を求め「選定の儀」を催すことになった。
多くの者達が聖剣に挑む中、その剣を抜くことが出来たのはたったの1人。
騎士でもなく、王族でもない、ごく普通の少女だった。

伝説の魔法使いマーリンに説得され、何も分からないまま「王」として暮らし始める少女。
そこで出会う「円卓の騎士」達。

少女は生まれて初めて戦場に立つ。
何故自分を選んだのか分からない聖剣をその手に、泣きながら。

少女は恋を知る。
絡みつく幾つもの運命の糸に翻弄されながらも、たった1人を愛し続ける。

そして、少女はその剣を手に取る。
自分が愛した者の運命を、その手で切り開くために。

(公式より引用)



【キャラクター】

プリアサの魅力と言えば、個性的なキャラクター達!
特に私のオススメはガウェイン!誰が何と言おうとガウェイン!
え?ガウェインの魅力が知りたいですって?
OK、任せてください。
まずはアレですね。ガウェインの容姿からとくとご覧あれ~!

http://www.otomate.jp/pa/http://www.otomate.jp/pa/http://www.otomate.jp/pa/

あ、念の為に言っておきますがガウェインは三つ子じゃないですよ。笑
もうせっかくのプリアサの記事ですもん!
ガウェイン大活躍の回にしたいじゃないですか!
ってことでガウェインのバナー…って言うかアイコン乱れ打ちしちゃいました!てへ!
ちなみにCVは谷山紀章さんです。
お声がもうガウェインにピッタリでとっても素敵でした(*´∀`*)❤

あ、ガウェイン以外でもモチロンどのキャラも魅力的ですよ。
プリアサには最強のツンデレの…あれ、名前が出てこない…
えっと、えっと…
http://www.otomate.jp/pa/
この子です!!!!!
ツンデレを任せたら日本一!の岡本さんがCVをされているこの子のツンデレはもう最強でした!
でもね、でもね!
ガウェインが可愛いんです(´;ω;`)!
もうキモいくらいガウェイン推しなんですが、それでも私がプッシュするくらいにガウェインは可愛いんです(´;ω;`)!

あとは、アフターストーリーで本領発揮しちゃって本編どうした!?な、えっと…またしても名前が出てこない…
http://www.otomate.jp/pa/
この人とか。
ツンツンツーンなクールなおじ様のトリスタンとか。
攻略中ひたすら殴りたくなってくるマーリンとか、とりあえず魅力的な攻略キャラ達です(人´∀`*)♪

でも何と言っても登場キャラクターの中で一番可愛いのは主人公!
とっても好感のもてるいい子なので、皆さん、プリアサプレイされた時には主人公のアルも一緒に愛でてあげてください。



【シナリオ】

オトメイトの中ではシナリオの質はかなりいいですよ。
……ただし、あくまで基準はオトメイトなので期待しすぎるのはNG。
どのルートも登場キャラを活かし、プレイヤーを飽きさせず、時には感動させるシナリオでした。
声を大にして言いましょう。
この作品面白いですよ!と。



【プリアサのここが面白い!】

1.主人公の成長過程や恋愛過程に萌えます。そして燃えます。

プリアサの魅力の1つは主人公だと信じて疑わない。
それくらいに主人公のあるが可愛いです。
オトメイトにありがちな<ただ可愛いだけのお花さん>じゃなくて、挫けそうになっても・辛くても・悲しくてもそれを受け入れ成長していく姿に萌えました。
10年後くらいにはきっと素敵な女王になると思うんだ!

個人的にアルが<貿易ってこういうことなんだ!>って理解するシーンが好きでした。

そしてモードレッドのアフターストーリーのアルが可愛すぎて死亡しました。
アルの幸せを応援し隊!


2.色んな陰謀が渦巻いてます。

大変です。もうアルてんやわんやです。
最初から敵意ビンビン向けてくるモルゴース様なんて可愛いもんですよ。

とあるキャラのルートでは「ブルータス、お前もか」状態。
アル大変です。

あと、あの未亡人もなんか妖しい。
だって原作はアレですもんね。
今までプレイしてきた乙女ゲームのサブキャラ女の中で一番嫌いなのがその人です。
きっと彼女の黒い部分に気付く人もいるかもしれません。
その時はこっそりひっそり「私もあのキャラ怪しいと思いますよ」トークをして頂けると嬉しいです。


3.世界観がとっても素敵です。

オトメイトらしくキラキラしたファンタジーでした。
あと、フルーツオムレツなる物が普通にうまそう。
それからお祭りのケーキとか食べてみたい。
あ、お祭りのケーキってオトメイトカフェで食べられるんでしたっけ?
11月に東京に旅立つときにオトメイトカフェで食べてみたいな~(ノ∀`*)



*************************


こんな感じですが、プリアサ本当に面白い作品なので未プレイの方はぜひプレイしてみてください(*´v`*)
あ、ちなみにプリアサは悲しいほど展開のない作品なんですよね…。
グッズ展開もないし、VFBもないし、ドラマCDすらないんです(´;ω;`)

唯一あるのって、オトメイトカフェのメニューくらい?

でもVitaではプリアサのスタッフさんのソフトが出るみたいですよー!
でもプリアサもVitaに移植してほしい!
この記事を読んで、プリアサやってみてハマった!って方がいらっしゃれば一緒にプリアサの今後を応援していきましょうね~
まだ希望はあるはず!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ