乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 里見八犬伝  ~犬川 荘助 感想~TOP里見八犬伝 ≫ 里見八犬伝  ~犬川 荘助 感想~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

里見八犬伝  ~犬川 荘助 感想~

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に5拍手、過去記事にも1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


アメノワの記事に沢山の拍手をありがとうございます!
とっても面白いゲームなので、沢山の方に興味をもってもらえたようですっごく嬉しいです(*ノωノ)

それから、ここから少し真面目なお話をさせて頂きますね。
見ていて楽しい気持ちになるような文章ではないので一応見えないように書きます。

私のブログは私のゲームをプレイした感想を感じたままに、ありのままの気持ちを書いています。
その過程でネタバレや、自分に合わなかった作品・キャラについては辛口の感想を書いています。
特に<私には合わなかった>作品やキャラの感想について辛口の感想を書くときは、その作品やキャラが好きな人が見ていて嫌な気持ちにならないように予めブログの最初の雑談の部分と、注意書きとして文字色を変えてお伝えしていますし、「ついウッカリ読んじゃった!」って場合の最終手段として文字色を背景と同じにして反転しないと読めないようにしています。
ネタバレの感想を書く時も大体同じように書いています。
乙女ゲームの感想を書く上で私ができる最大限のことはやってきたつもりです。
ですが、そういったものを乗り越えてまで記事を読んで「ネタバレがあって残念でした」や「○○(キャラ名)のことを悪く言わないで!」等と言ったコメントをくださる方々がいて、少し悲しくなってしまいました。

特にコメントを頂いた記事には「もの凄くネタバレの記事です」や「辛口の感想なので○○(キャラ名)が好きな人は見ない方がいいですよ」的な文章を文字色を変えたりして何度か注意して書いた記事でした。

好みは人それぞれですし、好き嫌いがあって当然ですよね。
だから私が好きなキャラを嫌いな人がいても当然ですし、その逆も然りです。
だからこその注意書きですし、反転してしか読めないようにしています。
お互いが嫌な気持ちにならないように私に出来ることはやっていくつもりですし、「こうしたほうがいいですよ」ってご意見がある場合はその意見を取り入れていきたいと思っています。

ですが、このブログを読んでくださる方にお願いです。
できれば注意書きを必ず読んでください。
注意書きと言っても何も小難しいことをダラダラと書いてはおりません。
2~3行くらいで毎回色を変えてお伝えしています。
<ネタバレがある場合があります、辛口の感想があります>と。

否定的な感想やネタバレを書くときはどの記事にもちゃんと注意書きを書いています。
それを乗り越えてまで記事を読んだ方は、申し訳ないですが自己責任と言うことで頂いたコメントについては削除させていただきますし、最悪の場合はその人は閲覧できないように閲覧拒否の設定をさせて頂きます。
こういったことを書くのはとても心苦しいですが、お互いが嫌な気持ちにならないように最低限のマナーを守って頂きたいですし、今後は私自身も注意して記事を書いていきます。
それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます。



さてさて、ちょっと真面目な文章を書いてしまいましたね(´∀`;)
一応どういうことを書いていたのか簡単に要約しますと・・・・

*******************************************
ブログの感想の注意書き等は必ず読んでください。
注意書き等を無視して記事を読んで「ネタバレがあって残念でした」や「○○(キャラ名)のことを悪く言わないでください」等といったコメントがあった場合は、自己責任と言うことで頂いたコメントは削除させていただきますし、最悪の場合は閲覧拒否させていただます。
*******************************************

ということです。
こういったことを書くのは大変心苦しいですが、お互いが嫌な気持ちにならないように最低限のマナーは守って頂きたいですし、私も注意していきますので宜しくお願い致します。


それでは真面目なお話もしたことですし、ここからは通常運転で行きますよー!
現在プレイ中の「里見八犬伝」、やっと1キャラ終わりました~ヽ(*´∀`)ノ♪

里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


少し中弛みしたし、最後がなんか投げやりだったけど(笑)楽しかったー!
攻略キャラが魅力的なのでワクワクしながら周回プレイができそうです(人´ω`*)♪
金太郎飴にならない事を切に願う・・・・!!!!笑
久々のロゼゲーですが、割とすんなり受け入れられてほっとしてますw
今月中にコンプを目指して頑張るぞー!

現在2人目攻略中ですが、今日中に半分くらいまでは終わらせたいな(・ω・)
だって明日は金曜日!
週末はPCの積ゲー消化の日ーーーーー!!!!ヽ(*`・ω・)ノ

予定通り、今週は「ドットカレシ」に突撃しますよーーー!

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Iドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る


サクサク終わるそうなので、私もサクサク終わらせたいと思います(`・Д・´)♢
それでは長くなりましたが、荘助の感想書きますね~!

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
*******************************


*犬川 荘助 CV.鈴村 健一さん*

http://quinrose.com/game/satomi/top.html

ヘタレっぽいけどヘタレじゃなかった(・∀・)☆
主人公の幼馴染のうちの1人です。

久々のロゼゲーだったのですが…、ロゼさんスチル減った???
ちょっと前までは「絵本かっ!」ってくらい沢山スチル出てた気がするのに、「あれ?ここスチルないんだ…」ってなっちゃいました。

おっと!荘助の感想ですよね。

荘助ルートは幼馴染の不憫な片思いを見守るルートでした(* ´艸`)グフフ
荘助もよかったですが、浜路もよかったー!
浜路にグイグイ迫られて絶望している荘助が可愛かったです。(←浜路あて馬www

ただアレですね。
浜路死んじゃうんですね…。
もしや、と思っていたら嫌な予感的中。

荘助は可愛かったけど、特に思い入れのあるシーンはないかな。笑
久しぶりの個別感想ですが、内容がほとんどなくて申し訳ない(´∀`;)


現在、お気に入り…と言うかめっちゃ私のタイプの小文吾に突撃中!
やっぱり男は筋肉でしょう!ってことで小文吾ルート楽しいです(*´ω`*)❤

よーし!
今日もゲーム頑張るぞー!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ