乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ドウセイカレシVo.2 Butterfly Gloss ~総評~TOPドウセイカレシ ≫ ドウセイカレシVo.2 Butterfly Gloss ~総評~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドウセイカレシVo.2 Butterfly Gloss ~総評~

皆さまこんばんは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に5拍手、過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


ワールドカップ始まりましたね!
私は日本戦よりも昨日あったスペイン対オランダ戦を見たかったのですが前半だけ見て後半はTVのチャンネル握ったまま寝てました( ;∀;)!
後半が面白かったのに~!!!!!

そしてちゃんと今日の日本戦も見ましたよー!(*´ω`*)
結果は…うん、まぁ残念でしたが次のギリシャ戦に向けて頑張れ!日本!ヽ(*`・ω・)ノ

そしてゲームの方はドウカレ2巻をコンプしました(*´∀`*)♪
やっぱりドウカレ楽しいな~!となる一方、今回のドウカレ2巻は好みのキャラがいなかった&主人公が苦手だったこともあって前作よりは楽しめなかったかな…?

うん!
それでは総評書いていきますねーーーー!!!!!

*********************

★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪

*********************



ドウセイカレシシリーズVol.2 Butterfly Gloss 初回限定版ドウセイカレシシリーズVol.2 Butterfly Gloss 初回限定版
(2013/12/20)
Windows

商品詳細を見る



おススメ度:★★☆☆☆

うーん、本当は★2.5くらいですね。
前回と比べて今回の主人公はクセがあると言うか…メンヘラが過ぎると言うか…
せっかくいい展開になっても主人公がそれをぶち壊しているように感じました(´∀`;)
あとは、今作は彼氏がすっごくいい子なので浮気に走るのが結構辛かったですね。
うーーーーん、この2巻は特に好みが分かれそうだと思いました。


システム:★★★☆☆

これは前作同様特に不満はありませんでした(^ω^)
相変わらず名前変更が面倒くさいのが難点。
そしてね!
この2巻の攻略キャラ達はすっごくメガネが似合うのでぜひメガネバージョンでプレイしてみてください(・ω<)☆


シナリオ:★★★☆☆

今回は主人公の気持ちが全く意味不明でございました(^ω^)
前作は「うんうん、恋愛中によくあるよね!」ってすっごく主人公に共感できたのに、今作の主人公ちょっと意味わからない。
えーーーーーーっと。
ネタバレになるのであんまり詳しく書けないんですが、主人公の考え方とか行動がよくわかんなかった。
って言うか、この主人公の<私って悪い女!私は傷つかなきゃいけないの!私は幸せになっちゃいけないの!私って可哀想でしょ!?>アピールがウザかった(・∀・)
せっかくいいシーンなのにも拘らず、このアピールがウザすぎて萎えてしまってストーリー全体がしらけてしまったのが残念でした。(特に浮気ルートの主人公のウザさは天下一品。笑)


キャラ:★★★☆☆

好きキャラはどちらかと言うと新かな(´∀`)?
私が年下萌えじゃないからですが。笑笑笑

ButterflyGloss

彼氏の智沙くん。
もう欠点と言えばちょっと考え方が青臭いところくらい?笑
もう完璧すぎる彼氏でしたよ!!!
残念ながら智沙には全く萌えませんでしたが、彼氏としてはパーフェクトでした。
だけど、どうしても主人公に尽くしすぎててたまにただの下僕に見えたw)

浮気相手の新は残念ながらバナーがありません。
ドンマイ新!笑
私的には主人公とお似合いなのは浮気相手の新の方。
主人公に智沙はもったいないwww
新ルートは楽しかったです~

そして今作のヒロイン。
度が過ぎるメンヘラです。
あとキャラデザはキリッとした美人系ですが、ただのバカでした。笑
浮気ルートの悲劇の主人公っぷりは逆に必見ですw
見ていて痛々しかったwwww













うーーーーーーーん、なんかおススメしにくい作品だったかな~(´∀`;)
これは彼氏の智沙君好きさんはプレイしてみてもいいかもしれませんが(智沙君本当にイケメンでしたよ!)、1本のゲームとしてみるなら私はまずおすすめはしなかな…。

まぁ人の好みは千差万別なので、興味があって智沙君大好き!智沙君のイケメン具合が楽しめればそれでいいの!って方はプレイしてもいいかもしれません。

ただ、バカすぎる主人公が苦手な人は注意が必要。
この主人公、開始数分後の智沙君との馴れ初めの時点でとりあえずおかしいです。

あ、あと新の腹黒さに期待している人はたぶん肩透かしを食らっちゃうかも!


****************

ドウカレあっという間にコンプできるので、この調子で今月中にドウカレシリーズコンプを目指して頑張りますね!(*´∀`*)
そして本格的に里見八犬伝プレイ開始しました!

里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


早くも萎え&ダレ気味だけど(笑)楽しめたらいいな~ってことでまずは幼馴染ルートに突撃してきますーーー!!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ