乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 私のオススメの1本  ~アブナイ☆恋の捜査室~TOP私のオススメ ≫ 私のオススメの1本  ~アブナイ☆恋の捜査室~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私のオススメの1本  ~アブナイ☆恋の捜査室~

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に4拍手、その前の記事に4拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


前回の記事から私、ゲームにほとんど触れてない生活してますΣ(゜レ゜)
「神あそ」はもうやる気すら起きなくなってしまったので(笑)フリスビーして、PSPに「里見八犬伝」をしこんだものの未だにOPすら見てないよ!笑

里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


元ネタの滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」が大好きなんですよね(*´∀`*)
なので限定版を買うくらい期待している作品でもあります。
相変わらずロゼは私のツボを心得てるじゃないかーーーーーー!!!!!!

って、こんなに楽しみにしているのに最近は自分でも謎な位ゲームに触れてない(゜レ゜)
最近なぜかめっちゃ眠いんですよね~
ベッドに入ってリラックマに抱きついたあたりから記憶が・・・

ってことで、今日はただ雑記を書いてもつまらないので私のオススメの乙女ゲームについて語りたいと思います(`・∀・´)
本当は前回みたいに沢山ジャンルを書くつもりだったのですが、あれはあれで大変だし(笑)、好きな作品についてあんまり語れないので、1本ずつ書いていこうかなって思ったのです!


*************************************************
ネタバレ等はありませんのでご安心を(*´∀`*)
総評に近いかもしれませんが、精一杯作品をアピール出来るように頑張りますね!
これを見て皆さまが少しでも気になってくれて、そして手に取って頂けたらすっごく嬉しいです(*ノωノ)
*************************************************


アブナイ★恋の捜査室(豪華版)アブナイ★恋の捜査室(豪華版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



<ストーリー>

警視庁交通課の新人であるヒロイン【あなた】は強引な穂積室長の推薦で緊急特命捜査室に移動することになります。
容姿端麗で優秀な警察組織のエリート刑事が集まる部署だと同僚には羨ましがられますが、その実態は…
エリート組織とは名ばかり、警視庁の「すぐやる課」「雑用室」と呼ばれる大忙しの部署だった!

しかも、同僚刑事たちからは「お嬢ちゃん」扱いで冷たくあしらわれたり、山の様な雑用を積まれたり。

「私、ここでやっていけるかなぁ……」と不安になっていた矢先、大事件が発生!
イケメン刑事たちとコンビを組んで、ヒロイン【あなた】の奮闘が始まった!
(公式より引用)


ストーリーは大きく【1stシーズン】【2ndシーズン】の2つに分かれています。
元は携帯アプリの移植版で、移植にあたってアプリ版をプレイした方にも楽しめるようにサイドストーリーは書き下ろしですし、イベントCGも2倍になっているそうです。
(私はアプリ版をプレイしていないので比較できなくてゴメンナサイ!><)

【1stシーズン】では付き合うまでの過程を、【2ndシーズン】では付き合った後のお話が楽しめますよ(*´∀`*)



<キャラクター>

攻略キャラは全部で7人。
その内の1人は確か【2ndシーズン】でしか攻略できませんでした。(記憶があいまいで申し訳ない^^;)

初回攻略できるのは明智・藤守・如月・小笠原の4名。
記憶があいまいなのですが、確か全員を攻略すると小野瀬→穂積室長の順番で攻略出来たような気がします。

どのキャラもとっても魅力的で始終ウハウハしながらプレイしておりましたヽ(*´∀`)ノ

お気に入りのキャラは小野瀬さんと穂積室長。

http://quinrose.com/game/sousashitsu_psp/top.htmlhttp://quinrose.com/game/sousashitsu_psp/top.html

この2人は私の中でツートップですね!
いや、明智さんも藤守兄弟も大好きなんですが!それでも越えられない壁がいるのですよ!笑

主人公も嫌みのないいい子だと思います。
頑張り屋さんで素直ないい子って下手すると嫌みな子に見えちゃいますよね。
でもこの主人公はすごくいい子だな~って思いました!
捜査室のメンバーに毒されて少しおバカになっちゃうところとかは可愛かったですw



<スチル>

スチルも気にされる方がいるようなのでスチルについてもお話しておこうかな(´∀`)
うん。
キャラデザはいいんですが、スチルは…。
何て言うか、ハッキリ言うと物足りない。

綺麗っちゃ綺麗ですが、何故かどうも手抜きに見えてしまう…。
オトメイトの作品の時にはすっごく綺麗で素敵な絵師さんだな~!と思ったのですが、「いざ恋」の時といい、(アプリの移植版だからかもしれませんが)なんか雑に感じてしまいました。
CG2倍を売り文句にしているのなら、CGはもう少し頑張った方が良かったんじゃないのかと思っちゃった(上から目線でゴメンナサイ!)。

あと、サブキャラの扱いについてですね。
結構レビューなんかで「サブキャラの扱いが雑!」的なことが書かれていますよね。

どういうことかと言いますと、大抵のサブキャラがのっぺらぼうです。笑
そして立ち絵もなんか雑。笑
他のロゼゲーでものっぺらぼうのサブキャラいるし、スルーできるかと思うのですが、立ち絵がね、雑なんですよ。笑
いや、もう笑っちゃうくらい差が歴然としています。

私的には特に気にしないポイントなのですが一応参考までに。


<アブ恋のここが面白い!>

1.キャラ同士の掛け合い

ノリが完全に男子高校生のノリですwww
下ネタの話題になるとイキイキとする攻略キャラ達に始終笑い転げていました!
何て言うか、何の話題にしてもだんだん話がそっちに行っちゃうwwww
あと下ネタでない時もワイワイしたキャラ同士の掛け合いが本当に楽しかったです(*´∀`*)

2.ストーリーが意外と練ってある!(←失礼!)

ただ、ワイワイガヤガヤするキャラゲーかと思いきや、ストーリーがしっかりしていました!
これは嬉しい誤算!
全キャラの【1stシーズン】【2ndシーズン】をクリアして始めて分かる1つの大きな事件と言うか何と言うか…。
とにかく飽きることなく楽しくコンプできました(・ω<)☆


3.社会人って設定が美味しいよね!

最近のロゼゲーは微エロ表現がだんだん下品になっている印象ですが、今作は下品になることもなく逆に微エロ表現がイイ味出してました。
(※下ネタは下品です。そいうものです。)
明智さんの苦悩は必見ですよ!笑


4.サイドストーリーが沢山ありました!

明智さんの日記には本当に爆笑しました!
攻略キャラ目線で展開される短いサイドストーリーがとっても面白かったですwww
最初は冷たかった彼らが段々内心デレデレになっていく様は見ていてニヤニヤしちゃいまいしたよw


5.予約特典CDが爆笑モノでした。

今ではもう予約特典CDはなかなか手に入らないとは思うのですが、オークションなんかで売り出されていたら買ってみる価値はありますよ!
私は豪華版を買ったのですが、内容の面白さはダントツで予約特典の方が面白かったです!
私自身吹きましたもん!wwww
「あ~、このメンバーいいわ~」って後でしみじみ思いました!





*********************


こんな感じでアブ恋はとっても素敵な作品なので、未プレイの方はぜひプレイしてみてください(人´∀`*)♪
ちなみに私は今でもFDが出ると信じてやまないです!
お願いします!ロゼさん!FD出してーーーーーー!!!!!!!

あ、ちなみにFDは出ていませんがドラマCDは3つ出ています。

アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD~楽しい温泉旅行編~アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD~楽しい温泉旅行編~
(2012/06/13)
ドラマ

商品詳細を見る

アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~彼女の合コンを阻止せよ!編~アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~彼女の合コンを阻止せよ!編~
(2012/11/21)
(ドラマCD)、成田剣(藤守慶史) 他

商品詳細を見る

アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~
(2013/05/15)
(ドラマCD)、三木眞一郎(穂積泪) 他

商品詳細を見る


発売日順に並べるとこんな感じ(´ω`)
ちなみに私は高いからって何一つ買っていなかったのですが(だって人気だからか中古でも高いんですもん!)、この記事を書いたら無性に欲しくなってしまったので(笑)今月お給料が入ったら買おうと思います!(`・ω・)b


それでは今日はアブ恋のご紹介でした~ヽ(*´ω`)ノ❤

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ