乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっといろいろ考えてます。TOP乙女の日常 ≫ ちょっといろいろ考えてます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっといろいろ考えてます。

皆さま、こんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


今日は雑記です!
実は昨日いろいろ考えること(?)がありまして、またいつものようにダラダラと書いていきます~
が、今日はゲームの話はあんまり関係ないので「それでもいいよ!」って方のみお付き合いくださいませ(*´∀`)ノ



あのですね、結婚したいです。

いきなりですが(笑)、最近いつも考えちゃうのが結婚についてなんですよね~。
私の同級生達は本当にビックリするくらいみんな結婚・出産が早いんですよ。
まぁ、早ければいいってもんじゃないんですけどね(´∀`;)

ただ、私と同い年で結婚・出産してる人が多すぎて少し焦ってしまっています。
今年で22歳なのでそんなに焦る年齢でもないような気もするのですが、早い子はもう2人目を出産していたりして立派なママなんですよね。

大学に進学した友達は留学したりホームステイしたりしてて、それぞれに目指している夢の為に頑張っているんです。

そんな中、私はただ漫然と会社で自分に与えられた仕事をしていくのみ。
家に帰れば(実家暮らしですが)晩ご飯の準備やら掃除等の家事があり…。
何だか既に働く主婦みたいな生活。笑


私には<夢>って言うのが特に無いんですよ。
学生の頃は教師になりたかった時期があって、それなりの成績だったので国立大の推薦も頂いていたのですが、受験間近の3年の夏になって「私って本当に教師になりたいのかな?なりたくないモノの為に4年の時間と学費を無駄にしていいのかな?」と考えだし、結果「そこまでして教師になりたい訳でもないから大学行くより就職しよう!」と言う何ともまぁ極端な進路変更をして(笑)高校卒業後就職。

そのままなんとな~く3年間働いてきましたが、いい加減自分の今後について真面目に考えるようになってきました(´∀`;)笑

最初の方に「私って夢がない」と書きましたが、漠然とこうなれたらいいなと思うモノはあるんです。
それは<優しくて穏やかな人と結婚してのんびり平和な家庭を築くこと>
実は私結構小さいときから「将来の夢は誰かのお嫁さん♪」なヤツでして(笑)その頃の夢…と言うか人生の目標と言うかは社会に出た今でも変わっていないんですよね。

同じように働いている友達はキャリアアップを目指したり、自分をもっと輝かせる職につきたくて頑張っている中未だにブレないこの目標。笑

ここまで私の目指しているモノは変わらないんだから、もうそれならこれからは結婚を考えてもいいんじゃないかと思ってしまった訳ですヽ(゜∀゜)ノ



でも結婚って大変だよね。

漠然と結婚に憧れている私ですが、結婚が幸せなことばかりじゃない事も理解しています。
と言うのも、今の職に就くまでは役所の臨時職員をしてきて結婚・離婚・出産等に多く触れる環境にいたんです。

だから離婚の泥沼も、でき婚でスピード結婚した若者の末路もいろいろ見てきたんですよね(゜レ゜)

私がその仕事に就いていたのは1年間だけだったのですが、1年の間に結婚して出産したと思ったら即離婚しちゃったカップルなんかも沢山見てきたんです。
おまけに見てはいけなかった離婚の泥沼的な物を沢山見てきてしまった…。

だからそこ、結婚に対して自分の中でハードルが高くなってる気がします。


何だかんだ言いつつ自分の恋愛ですよね!恋愛!

私の過去の差して豊富でもない恋愛のことを思い返してみると何ともまぁ…うん、ダメダメだったな(*゜∀゜)アッハッハ
学生の頃は、あの学生時代特有の<毎日電話して、毎日メールして、週末になったらデートして>ってのが無理だったんです。

もともと私ってマメに連絡とる方じゃないですし、1人の時間がないとイライラしちゃうし、けど割と寂しがり屋のかまってちゃんと言うワガママなヤツなんですよね(´∀`;)
おまけに恋に恋してたおバカなヤツだったので、熱しやすく冷めやすくて、勝手に1人で盛り上がって勝手に幻滅して「この人ダメだったー」とか思ってました。

………何と言うダメな人間ッ!!!!((((((;゜Д゜)))))))

しかも「同年代の子っていかんわ~」って思う事件があって、暫く年上に憧れていたのですが「年上怖ッ!やめやめ!」ってなる結構ガチでヤバめのこともあり、あまりの男運の無さから恋愛から遠ざかっていたんです。

でもやっぱり私は年上の人がいいと思う。
しかも思いっきり年の離れた7~10歳上の方がいいや、と思ってます(・∀・)


って言うか、周りの友達や親せきがドラマみたいな恋愛しすぎなんですよ!

もうホントこれに尽きます。
私の小学生の頃から仲良くしてる親友は、一目会った瞬間ビビッ!ときた人と出会ってもう結婚間近(*´∀`*)

3年前に結婚した従姉妹のお姉ちゃんも、「この人やー!」って思った年下イケメンと結婚して現在一児のママ!ヽ(*´∀`)ノ

ちょっとちょっとーーーー!!!!
私の周り、運命の出会いしすぎじゃないですか!?!?
だから私が憧れてしまうのも仕方ないですよね!?

おまけにいつ見てもラブラブなカップルいるし…、なんか世の中って不公平(´;ω;`)笑


まぁ嘆いても仕方ないですよね!まずは自分で行動を起こそうと思います!

昨夜、友達の赤ちゃんを見て「結婚したいな~」ってしんみりしてたら人生の先輩のママさんのフォロワーさんからアドバイスを貰ったのです!

そうして最近の自分を振り返ってみて、しばらく自分磨き頑張ろう!って思いました!
前まで月に1回は美容院にトリートメントしに行ってたのもここ1年くらいはゲームにお金かけすぎて行けてなかったし!

思い切ってヘアカラーを変えたり、メガネ新調したり、髪形変えてみます!(*`・ω・´*)
しばらく心惹かれる新作もないことですし、積ゲー消化を頑張って、自分にお金を投資してみようかな!

いままでかなりの人見知りで合コンの誘いも断ってたけど、行くべき…かな?
うーん、でも合コンはな~

でもあれか!
今までの私と違った行動を起こすって決めたから行ってみるか!
なんかちょっと元気が出てきました!


いつかブログでいいご報告ができるように頑張りますね!
あ、でもバッチリおたくですから今後ももちろん乙女ゲーム大好きな人ですよ(*´∀`*)笑


それでは長々とお付き合いくださりありがとうございました(´∀`)ノ
また明日から乙女ゲームブログ再開です!笑

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ