乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP私のオススメ ≫ 私的オススメ乙女ゲーム PSP編 その①

私的オススメ乙女ゲーム PSP編 その①

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



昨日の記事に牧場物語のことを書いてから無性に牧場物語がプレイしたくなったので昨夜は下天の華そっちのけで牧場物語やってましたヽ(*´∀`)ノ笑

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


やっと牛のハナコと馬をゲットしましたよー!
相変わらず牛可愛い(*´∀`*)
この調子で次は鶏をゲットするんだ~♪

畑仕事に動物のお世話。
もう住民たちとの交流そっちのけですwww
お目当てのクラウスの誕生日もスルーしちゃったし。笑

いいんだ!
2年目以降頑張るからいいんだ!

夏までにはキッチンと冷蔵庫を作りたい!これが目標!
夏の野菜にも興味があるし、週末は牧場生活になりそうな予感…。笑


そして今日はですね、私が「コレおススメだよ!」ってゲームを紹介していこうと思います(*´∀`)b
先日仲良くしてくださるフォロワーさんにおススメの乙女ゲームを聞かれまして、せっかくならブログでも紹介してみようかな~って思ったのです!

おススメいっぱいあり過ぎてツイッターじゃ語り足りないよ!笑
その①と付けましたので今後気分が乗ったらその②やその③も書いていきたいなw



それでは早速オススメのゲームについてのご紹介でーすヽ(*´∀`)ノ
ジャンルを分けて書いていきますねー!
私がキーワードでパッと思いついたタイトルをぴゃぴゃっと2~3作品ほど挙げています。
タイトルをクリックして頂ければ公式にビューンできますよー!



【切ない・泣ける】

1.CLOCK ZERO

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


<切ない・泣ける>のキーワードで真っ先にヒットしたのがこちら。
オトメイトさんの中でもかなり好きな作品です!

暗い雰囲気だし、本当の意味でのハッピーエンドはないんだけどそれでも切ないからこそ幸せのありがたさがわかると言うか…
私の文章力で伝えられないのが悔しいですが、泣ける乙女ゲームをお探しならぜひプレしてほしい作品です。

特にPSP版のアフターストーリーが秀逸。
泣けます。泣きます。本当に。

人気がでたらとりあえずFD作っとけ!なオトメイトさんが珍しくFD出してませんがコレはFD作ってほしくないなぁ。
丁寧にEDまで作り込まれているのでショボイミニゲームを混ぜたショボイFDを作ってほしくない。
とりあえずもしVitaに移植するのであれば間違いなく限定版買います!
それくらい大好きな作品(*´v`*)


2.白華の檻 

白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版)白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


またしてもオトメイト!笑
大人気の「緋色の欠片」シリーズの4作目ですね。

私は緋色シリーズは今作が初めてだったのですが、シナリオが本当に素晴らしくて全ルートで泣きました!
全ルートで泣いたのは先に書いたCZと白華くらいじゃないかなぁ?

ドラマティックな展開に始終ハラハラしてました。
悲しい運命に立ち向かう主人公と攻略キャラたちが本当に素敵でした…!

今年中に緋色の1作目をプレイするのが目標!笑

世間では空疎様の人気が凄いですが、私はブレずに胡土前様を愛していきます!
胡土前様大好きー!!!!


3.死神と少女

死神と少女死神と少女
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


何て言うか不思議なゲームでした。
100%乙女ゲーム!な作品ではないんですがシナリオに重きを置く方にはぜひプレイして頂きたい作品。

確かこの作品だったと思うのですが、攻略キャラが眼鏡をかけている時、眼鏡を褒める選択肢が出てきて眼鏡フェチには何とも優しい仕様となっておりました。笑

うーん、紹介しようと思ったけどネタバレになっちゃうからなかなか紹介文が書けないぞ!

オトメイトやほかのメーカーさんに比べてイラストが煌びやかではありませんが、それでも内容は群を抜いて面白いですよ!
この面白さはプレイせねば分かりません!ってことでぜひぜひプレイしてみてください(人´∀`*)♪




【コミカル・ギャグ】


4.VitaminX

VitaminX Evolution Plus (通常版)VitaminX Evolution Plus (通常版)
(2010/09/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


ギャグと言えばVitaminでしょう!笑
XとZ、それからRとシリーズが出ていますが今のところ(R未プレイ)Xが一番好きです(*´∀`*)

おバカな生徒たちを卒業&進学させましょう!なストーリー。
主人公は先生。
Xの南先生はミーハーな性格ですが私は大好きなんですよね~!
とにかく女の子らしくて可愛い!

翼の高笑いはPS2版の方が好きですが(マニアックでサーセン!笑)、先生たちも攻略できるPSP版はおススメですよー!

とにかくおバカな生徒たちの斜め上を行く回答に爆笑です。
清春の「壁に耳あり 障子にメアリー!」は私の中で最強の珍回答だったwwww



5.アブナイ★恋の捜査室

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


携帯アプリの作品をロゼさんが移植した作品です。
アブ恋めっちゃ大好きです!
今作が発売されてからずいぶん経ちましたが未だにFD&続編の望みは捨てておりませぬ!

主人公は新米刑事さん。
PSPには珍しいオフィスラブです。

これはね、ダブスコ好きさんにはぜひプレイしてほしい!笑
本当にこの男子高校生的なノリが大好きです(*´∀`*)♪

会話と思考がすぐ下ネタに走るイケメン刑事とイチャイチャしちゃってください!www



6.Confidential Money

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


アメリカンドラマを見ているような作品でした。
これはギャグと言うよりコミカル寄り。

オトメイトさんの隠れ良作です。
300日で3000万ドル稼ぐためにいろいろやっちゃいますよー!笑

周回プレイするごとにあの時このキャラはこう思っていたんだ的なシーンが追加されて周回プレイが楽しくなります!
何と言ってもこの作品、イケメンの半裸が拝めますよ(ノ∀`*)❤
もう俺得すぎてよだれが出ちゃう!キャー!




【暗い・シリアス】


7.月影の鎖

月影の鎖 -錯乱パラノイア-月影の鎖 -錯乱パラノイア-
(2013/04/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


プレイしていて華麗なまでに胸糞悪い気分になりますがそれでも私はこの作品が大好きです!
いや、なんかこう書くと全然魅力的に聞こえないですね((((;゜Д゜))))笑

胸糞悪い気分になるのは主人公が住んでいる島の住民たちの行動なんですよ!
作り込まれた世界観のおかげで変にリアルなもんだからゾワっとしちゃうんですよね~

プレイヤーさえも鬱な気分にさせる住民たちの嫌がらせにもめげずに攻略キャラたちと手に手を取って逆境に立ち向かっていくお話です。

ちょっとダークなゲームがプレイしたい時にはぜひこれを!
ズーンとなって、でもそれでも乙女ゲームならではの幸せがありますよ…!!!


8.Black Wolves Saga Last Hope

BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-(通常版)BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-(通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


暗くてズーンとなりたい時におススメ。
綺麗で残酷なダークファンタジーです。

とっても綺麗なBGMなんですが結構グロ描写がありますねー
だけど、綺麗でキラキラした作品よりはずっと好きなんです。

ズーンとした世界観の中にもちゃんと希望があります。
ラスルートは本当に良かった…!
リジェさんの作品はあまり好みではないのですが、今作は好きです(*´∀`*)


9.アーメン・ノワール

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


結構いろんな人が死んじゃいますが、とっても面白かった作品!
オトメイトらしくツッコミどころは多々ありますが(笑)それでも「おススメだよ!」って言えるくらいには良作です。

アニメになると面白いんだろうなぁ。って思っちゃうくらいに世界観と設定、それからキャラが良かったです。

死ネタによりズーンとなりますが甘さもありますので割と万人受けしそう(・ω・)
こういう作品がもっと増えればいいな~!



【学園もの】

10.Starry☆Sky

Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


スタスカは外せなぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!!!
学園モノと言えばスタスカ!!!!!
キラキラ青春と言えばスタスカ!!!!!!

春・夏・秋・冬とありますが、旦那のいる春をおススメしてみます。
幼馴染にデロデロに甘やかされちゃってください!!!

どの季節も大好きですが、旦那のいる春と一番泣いた秋がお気に入り(人´∀`*)♪
何度再プレイしてもスタスカはいいですね~
皆さまも旦那を見つけませんか?笑


11.スクール・ウォーズ

スクール・ウォーズ(通常版)スクール・ウォーズ(通常版)
(2012/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


ロゼさんの作品の中ではクセがなくとっつきやすいと思います。
普通の工業高校かと思いきや実はスパイ養成学校で…!?

まず工業高校が舞台って良いよね(*´∀`*)
銃撃戦にお家騒動、日常生活で普通に起こるドンパチ。笑

お金にがめつい主人公が意外と親近感わきますwww
1周目で犯人がわかっちゃうのがちょっと痛いですが、どのキャラも生き生きとしているのでプレイしてとっても楽しかったです(*´v`*)♪

ロゼさん初心者の方、この機会にいかかですか?


12.パニックパレット

パニック パレット ポータブルパニック パレット ポータブル
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


最近のTAKUYOさんはシリアスな作品ばかりですが、私はこの頃のTAKUYOさんが一番好きかもしれません。
パニパレ本当に大好きなんですよー!

少し古いタイトルですが、TAKUYOさんのゆる~いギャグが本当にツボで…!!!!
攻略キャラのギャグ顔の立ち絵のある乙女ゲームってそうそうないですよ!笑

思わず笑っちゃうような選択肢や、主人公のリアクション、おまけに大魔王白原君。笑
けどただのギャグテイストとはちょっと違っていて本当に面白いですヽ(*´∀`)ノ

この作品でまさかの球体萌えがあるかも…!?笑



【時代物】

13.華ヤカ哉、我ガ一族

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


忍耐力を鍛える使用人育成乙女ゲーム!笑
大正時代が舞台です。

お金持ちのご兄弟たちに「ゴミ!虫!」と罵られながらもめげずに頑張るゲームですね。
特殊なプレイに耐えられたお嬢様だけが見られるご兄弟のデレは凄まじいですよ………!!!!!

ドラマティックな展開とツンツンデレ好きさんにぜひプレイして頂きたい(*´∀`*)


14.十三支演義

十三支演義~偃月三国伝~(通常版)十三支演義~偃月三国伝~(通常版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


猫耳奮闘ファンタジー!
三国志要素は皆無ですが(笑)それでもとっても面白い作品です。

戦える主人公がお好きなら間違いない!はず!w

こちらもドラマティックな展開でプレイ中始終ハラハラドキドキしてました!
「猫耳はないな~」って嫌煙してらっしゃる方!
男の猫耳も悪くないですよ!!!!www

オトメイトさんの中でも良質のシナリオです(*´∀`)b


15.花咲くまにまに

花咲くまにまに(通常版)花咲くまにまに(通常版)
(2013/11/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


花まにですよ!花まに!!!
昨今の乙女ゲームって総じてボリューム不足なんですが、これ、確か初回10時間くらいかかったんじゃないかな?

本当にボリューミーな作品でした!
かなりのテキスト量を読みましたが全然苦じゃなかったです!

コレはオススめの作品ですね~
発売されるまでは不安しかなかった花まにですがいい意味で期待を裏切ってくれました(*´ω`*)

万人受けしそうな作品ですので未プレイの方はぜひプレイしてみてください~







おっと!
長くなったので今日はここまで!
長々とお付き合いくださりありがとうございます~❤

Comment

おひさしぶりです!
編集
こんにちは~ 
かなりご無沙汰ですがお元気ですか?

ちなみさんのおススメゲーム、なるほど~、ととっても興味深く読ませてもらいました!
どのジャンルにも私もお気に入りのタイトルがあって嬉しくなりました(*^^*)

Vitaminシリーズは未プレイなのですが(絵柄がどうも苦手で……)
コミカル・ギャグ系のおススメ1番なのですね!
それならば食わず嫌いしてないで手を付けてみようかな。
ちなみさんのおススメならハズレが無いと思いますしね^^

そして~、ちょっと今更ですがダブスコ……(T_T)
やっぱりね~、とは思うものの まさか発売日未定になるとは驚きでした。
今回ばかりは正直少しイラッとしてしまいましたよ(笑)
それでも待ってしまうんだけど~!!

では~ぐだぐだコメで失礼しました~
また遊びに来ます(^o^)/
2014年04月13日(Sun) 15:25
☆くるみっちょさんへ☆
編集
くるみっちょさん、お久しぶりですー!(*´∀`*)
コメントありがとうございます♡

はいー!
めっちゃ元気にしてますよー!
くるみっちょさんはお元気ですか?
お忙しいみたいですが無理せずのんびりできるときはのんびり萌補給してくださいね~(*´3`)ノ


おお!
どのジャンルにもくるみっちょさんのお気に入りがランクインしているようで嬉しいです!
やっぱりくるみっちょさんとはゲームの好みが似てるんですかね(*´ω`*)?
わーい♪

vitaminシリーズは確かに絵が強烈ですが(笑)内容はとっても面白いですよ!
あの絵もプレイしているうちに慣れます!たぶん!笑
攻略サイト見ただけで笑えて来たのはvitaminが初めてなんですよ~!
それくらいおバカな回答が秀逸でwwww
大人気のタイトルですし、ぜひぜひプレイされてみてください(人´∀`*)♡


そしてダブスコ…
もう「やっぱり延期か…」ってなりますよね(T-T)
何をしたら今さら発売に未定になるのが不思議でなりませんw
そして私も実はイラッとしちゃいましたwww

そうそう!
それでもダブスコだから待ってしまうんですよね( ;∀;)!
神園サマまで駆け抜けたい…!!!!


コメントとっても嬉しかったです(ノ∀`*)♡
私もくるみっちょさんのブログに遊びに行きますねー!
2014年04月13日(Sun) 21:56
No title
編集
**ちなみ**さん、こんばんは(*´v`*)
お久しぶりのコメントになってしまいゴメンなさい!

牧場生活は順調ですか?
牧場物語、一度始めると何時間も熱中して遊んでしまうので
時間泥棒ですよねー(*´艸`)動物達も増えてくると
どんどん楽しみも増えてくるので頑張ってくださいね♪
私も住人そっちのけで牧場仕事に精を出してたなぁ(笑)

**ちなみ**さんお目当てのクラウスとの(恋人になる前の)恋愛イベントには
とてもニヤニヤ出来たので、**ちなみ**さんにも是非見て欲しいです。

そしておすすめ作品の紹介、楽しかったですー!
私の好きな作品がいくつも入っていて、「これも入ってる♪こっちも~♪」
となれました。学園モノでスタスカは外せませんね(ノ∀`*)

CZやBWS、月影の鎖などは乙女ゲームのキラキラ爽やかさとは反対の世界観ですけど、
私どの作品も好きな作品です。気分が落ちてる時にはちょっとおすすめしにくいけど、
でもダークな面や切なさもあって良いですよね(*´ω`人)

**ちなみ**さんおすすめ作品の中で、アブ恋とアーメン・ノワールが
気になっていたので、今度探してみようと思いますー!
アブ恋主人公は社会人とあって、高校生主人公の乙女ゲームとは
また違ったドキドキ感アップが楽しめそうだ。

ではでは、また遊びに来ますね!
2014年04月13日(Sun) 23:25
☆月さんへ☆
編集
月さん、こんにちはー!ヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます~!
コメント頂けるだけで嬉しいのでお気になさらないでください~(*´∀`*)❤

牧場生活やっと夏まで行きました(`・∀・´)♢
出来ることが少しづつ増えたと思ったら今度は体力が足りなくてぐぬぬ…!としてます。笑
本当に牧場物語やってるとあっという間に時間が経っちゃいますよね!
時間泥棒恐るべし…!((((;゜Д゜)))))笑

わー!
クラウスの恋愛イベントがますます楽しみになりました(*>∀<*)!
未だにクラウスをひたすらスルーしてますが(笑)早く恋愛できるような余裕と財力が欲しいですw
月さんはもう結婚イベントは終わられたのですか(*´エ`*)?
月さんの牧場ライフをぜひぜひブログで見てみたいな~♪


そしておススメのゲーム紹介!
月さんのお気に入りの作品が沢山あったようでとっても嬉しいです(人´∀`*)♪
うんうん!
学園モノでスタスカは外せませんよね!


CZやBWS、それから月影の鎖は乙女ゲームのキラキラ~爽やか~!こそないですがあの切ない感じや独特の世界観が大好きなんですよね(ノω`)
ふふー!
月さんと同じ作品が好きってなんだか嬉しいです(*´v`*)


そしてアブ恋とアメノワ!!!
どちらもおススメの作品なので中古ショップで見かけた際はぜひぜひプレイされてみてください(・ω<)☆

アブ恋は攻略キャラの絡みが男子高校生の様なノリで思わず笑っちゃうんですよー!
あとすぐ会話が下ネタに走っちゃうのでおバカな男子の会話がお好きならきっと楽しめると思います~!
アメノワはCZやBWSみたいに結構シリアスなお話なのですが面白かったですよ~。

また機会…と言うか気力があれば(笑)おススメ乙女ゲーム特集してみますね!ヽ(*`・ω・)ノ


それではコメントありがとうございました~❤
私も月さんのブログに元気に通わせていただきます!
2014年04月15日(Tue) 10:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ