FC2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年07月
ARCHIVE ≫ 2019年07月
      
≪ 前月 |  2019年07月  | 翌月 ≫

最近読んだ少女小説&ライトノベル。

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に5拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



※ブログの右上の【注意事項&お願い】を更新しています。
当ブログはリンクの無断使用を固く禁じております。ご理解、ご協力をお願い致します。
また、無断でリンクを使用している場合(私が許可を出していないもの)は全てのリンクの削除をお願い致します。




久しぶりに読書記録を。
シチュCDの感想とゲームの感想が溜まっているので、7月中にまた書き溜めときたいな。
本題に入る前に、最近の日記風メモ。

●今年も笹良誕で糸森先生のブログが更新されてて、S&Sのちょっとしたお話が見られてハッピー!ヴィー大好きな私得の内容で更にハッピー!
●最近、相田みつをさんの詩がとても心にしみる。泣いてしまう。詩集ってあんまり読んだことなかったけど、最近すごく興味があって何か読んでみようと計画中。
●刺繍って今までの人生でやったことなかったんだけど、最近興味が出てきて明日初心者キット買いに行こうかなって思ってる。本好きの下剋上の影響ですw
恋と悪魔と黙示録にどハマリしていた時は焼き菓子製造機になってました。(主にマドレーヌ。簡単で美味しいよね。)
意外なことで女子力が上がっている気がするぞ。笑
●アニメ銀魂を1話から見ていて、今4期のたまクエスト終了くらいまで見ました!漫画も途中から追えてなかったからとても楽しく見てる。2018年は名探偵コナンを1話からDVDが発売されている最新話まで見たので今年は銀魂を見るのだ!
去年からTSUTAYAにめちゃめちゃ貢いでますw
●PS2のゲームがやりたくて、でも私がもってるPS2のモニターだと字が小さくて遊んでると疲れるのでPS2用のHDMIのコード買ったのに、こないだ大掃除した時にどこになおしたのか分かんなくて死んでます。ほんとどこいったの。


それでは、最近読んだ少女小説&ラノベの感想を!


恋と悪魔と黙示録 3巻~10巻



本当に本当に面白かった…!!!
途中からレジナへの鞭展開が過酷すぎて、読み進めるのが本当に大変でした。でも、レジナも頑張っているんだから私も頑張って読まねば!と言う気持ちになって最後まで無事完走できました。
私がよくお邪魔する読書ブログさんで、「神話のような物語」と表現されてて、まさにその通りだと思った。
絶対にネタバレしたくない少女小説ですね。
読み進めるごとに大きくなる驚き、悲しみ、絶望。けれどちゃんとレジナは幸せになります。
アガルをはじめとした神魔たちが全員乙女チックで可愛くて、過酷な物語の中で私を癒してくれました。
10巻は本当に読んでよかった。ロアス王子ー!!!
10巻の冒頭でとても印象的な言葉が出てきます。
「私たちにとってその記憶のかけらは、喜びに満ちたものばかりじゃない。 けれども、きっと誰かにとっては、山あり谷ありの波乱万丈な【冒険物語】に変わるだろう。それでいい。本こそ、心の冒険だ。 心の冒険者たちに告ぐ。割れものの月はカーテンの縦で隠した。さあその隙に剣を取り、知らざることを知るために、頁を開け!」
この言葉を紡ぐまでの彼らの冒険を知っているだけに感慨深かった。
喜びも悲しみもすべて受け入れ、自分の中で消化してきたからこそ出る言葉だなと思う。
いつか、物語の内容を忘れてきたときにもう一度読みたい。



金星特急5巻~7巻



電子書籍化してくれてありがとう金星特急!ありがとうウィングス・ノヴェルさん!
2019年、最もハマった小説かもしれない。
1ヶ月に1冊しか発売されなくて、何度書店に続きを買いに走ろうと思ったことか…!(実は、実際に書店に走ったんですけど、置いてなくてすごすごとお家に帰りました。笑)
錆丸のプロポーズをするための冒険が、世界中に影響を及ぼす程壮大になっていき、読んでいるだけで世界中を旅行している気分になりました。
そしてね、この金星特急は恋する気持ちの表現が本当に素晴らしいんですよ。恋をすることの切なさや喜びの表現がすごい。読んでるだけで切なくて、ギューっと苦しくなる。
様々な恋が描かれていますが、個人的に印象的だったのは殿下の恋でしょうか。
あんなに捻くれた殿下だけど、純愛してたんですねぇ。純粋に相手に恋をした殿下と、恋と自分のプライドの中で葛藤する彼女の気持ちの揺れが切なかった。ああいうのって自分じゃどうにもならないんですよね。
来月には短編集が発売されるので、そちらも全力待機しています!



誰かこの状況を説明してください!1巻~6巻



恋と悪魔と黙示録が重たくて切ないお話だったので、とにかく何も考えずに笑えてハッピーな話が読みたいと思ったのでこのシリーズを読み返しました。
6巻読み終わった時点でもういいや となったので続きはまた今度読みます。笑
とにかく頭空っぽにして楽しめるお話です。悲しいや切ないとは逆方向にある物語だし、何より多少の波乱はあれど始終ハッピーな内容なんですよね。
ヒーローはクズですが(笑)
哀しい気持ちの時とか、ヘビーな物語を読んだ後、気分転換にもってこいの作品だと思います。
8巻くらいまで買ってあるんですけど、なかなかそこまで読めないw



乳親



私激推しのBL小説です(^ω^)❤
本編+番外編が1冊にまとまって、追加の書き下ろしも入ったお得な1冊です。
書籍版も持ってますが、電子書籍版も買いました。笑
本当に大好きな作品です。
書籍版では描かれなかった部分を短い漫画として電子書籍で発売しているのですが、そちらも購入しています。
私の性癖に突き刺さったすごくおすすめのBL小説です!



第三王子は発光ブツにつき、直視注意!!1巻



2巻の途中で、今の気分じゃないな~って放置プレイかましてます。
設定が斜め上すぎて面白かったです。笑
でもその後の流れは割と王道だったなあ。
こちらも笑えるお話なので、またヘビーな話を読んで気分が落ち込んだ時にでも読んでみようかなって思ってる。



本好きの下剋上 第四部7巻



2019年も連続刊行があるようでとても楽しみ(*´▽`*)
また、10月からアニメもスタートするようなのでますます本好きから目が離せない!
第四部は心抉られる過酷な展開が多いのですが、ここまではまだ大丈夫だったかな?でも今後の展開を知ってるだけに今から胸が痛い(;;)笑
フェルディナンド様とローゼマインが早く幸せになりますように…!それぞれに研究・読書に熱中できる環境が整うことを願うばかり。
そして描き下ろしSSで、コルネリウス・レオノーレカップルと、ハルトムート・クラリッサカップルのが描かれていましたが、まあ対照的で面白かったです。
コル兄様、あれだけお母様の恋愛小説を警戒しておいてちゃっかり活用しちゃうとところができる男ですね!笑
普段はキリリとしているレオノーレが恋する乙女モード全開でとても可愛かった。あまりにも少女小説的展開すぎて、私が呼んでいる小説は本好きの下剋上だよね?と疑ってしまったほど(笑)
そして、聖女ローゼマイン宗教教徒のハルトムートとクラリッサの逢瀬も面白かったです。
文官としての焦りを感じるハルトムートのお話は、本編では全く触れられていなかった部分なのでとても興味深かったです。
ハルトムート、本当にお仕事はできる男なんだよね…!笑
8巻も楽しみだけど、おまけSSをまとめたSS集の発売が個人的にすごく楽しみ!



姉上、スカートをまくって股を開いて見せてくれませんか?



衝撃的なタイトルですが、純愛物語です(笑)
スタートこそはっちゃけていますが、普通に純愛してて面白かった。
ただね、この物語のヒーロー、めちゃめちゃ女々しくて頼りないんですよ!w
少女小説のヒーローってスパダリ…というか、とにかく頼りになるイケメンが多数を占めてるじゃないですか。その真逆。
ヒロインはなぜそこまでヒーローに惚れているのか…私にはちょっとよく分からなかった。笑
Web版も読むくらい面白かったしハマった少女小説でした。
ヒロインはめっちゃ可愛くて好き。



私この度、王国騎士団独身寮の家政婦をすることになりました1巻~2巻



Web版を読んでどハマリし、書籍版もポチりました。
逆ハーレムものなのですが、この小説、なんと、私の推しが作者に推されているという素晴らしい仕様なんです(;;)❤笑
私の好みのキャラクターって基本的に推されなくて、脇役キャラ的ポジになることが多い中、推されています。
そして推しキャラを推してくれているのは作者様と言う奇跡…!!!
筋肉マッチョキャラっていいですよね!!!!ありがとうございます作者様!!!
推しキャラが公式に推されてるってこんなに幸せなことなんですね(;;)
推しキャラが幸せそうで私も嬉しい。
私が最高にハッピーになれた素晴らしい作品です。



ストーカー騎士の誠実な求婚



レビューがよかったし、ストーカー騎士って何!?と思って楽しみにしてた作品だったんですけど、個人的にはあんまり…ってかんじでした。好きな方ゴメンナサイ。
うーーーん、なんて言うかこのヒロインが無理だったなぁ。
最初は可愛かったんですけどね。途中からヒロインが受け付けなくて楽しめなかった。
残念。



スキルが強すぎてヒロインになれません



2019年読んだ少女小説&ライトノベルの中で間違いなく1番笑った小説です!!!
もうすっごく面白かった!好き!大好き!
あまりに面白すぎて、完結しているというWeb版も読んだんですけど、これはぜひ完結まで書籍化してほしい作品です。
とにかく面白すぎて文章読む度に笑ってしまうので、人の目がある屋外で読むときは注意してください!笑
ヒロイン・アリアが能天気なお馬鹿でとても可愛いんですよ。でも恋愛に関してはとても献身的で一途なんですよね。
でも、アリアが恋に落ちたシーンは、本当に素敵で「これは惚れてまうやろー!」って叫びだしたいレベル。
ヒーローの高遠君もすごくかっこよくて大好きです。
真逆だけどお似合いな2人がとても可愛い。
大好きな高遠君の前では、可愛い女の子でいたいというアリアの気持ちや行動がとても可愛い。
でも上手くいかなくて、私ってゴリラ…!と半泣きになるアリアが可愛すぎてキュンキュンした!
本当に面白い作品なのでぜひみんな読んでみて!



she&sea1巻~3巻



ちょっと前にも紹介したんですけど、私がこの世で一番好きな少女小説です。
S&Sについてはこちらで語っているのでそっちを読んでくださいませ。
何度読んでも飽きない面白さがあります。大好きです。
願わくば令和で続きが読めますように。



竜宮輝夜記1巻~2巻



糸森作品の中ではかなり甘いお話です。鞭展開がほとんどないよ!
2巻読んで、まだまだこの世界に浸っていたいな~と思ったけど3巻は出るのかな?
つむじ曲がりの竜たちの不器用な愛がとても可愛らしくて癒されました。
そして2巻で本領を発揮する東宮がとても良かった…!!!
へなちょこなキャラかと思いきやすごく怖い人でした(笑)




恋する王子1巻~4巻



前回3巻まで読んでいたのですが、ふと読み返したくなって1巻から読み返しているシリーズです。
以前読んだ時よりも、ずっとずっと好きになったしハマりました。
そんなに間は空いてないはずなのに、どうしてだろう?笑
そして、この面白さにすぐ気付けなかった私のバカー!
相変わらずギリギリアウトな恋する王子・アレクが暴走してて面白いですw
そして毎回ハッピーに終わるところがとてもいい。
あとがきで、作者の小椋春歌先生が「必ずハッピーになる話を書く」と言っていた通り、登場人物がそれぞれの幸せを見つけていくのが素敵。読んでてとても癒される。
そして文章がとても面白い。
私、今年に入ってから「この文章面白いな~素敵だな~」と思ったものはスクリーンショットで保存しているんですけど、恋する王子のお気に入り文章が多すぎてスクショが大変なことになっていますw
全巻読了を目指して駆け抜けるぞー!










ふう…。ものすごく時間がかかってしまった…。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

SweetPrincess vol.27 ~感想~

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に4拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。





久しぶりに雑誌の感想を書いてみる(*´∀`)
クルビの感想書こう、書こうと思ってても最近全然書けてなかったので今回書けて嬉しい。
気になった記事の感想をバババーと書いていきますね。



絶対階級学園FD

CFのおかげでFDの政策が決定し、制作が開始したとのことで嬉しい限りヽ(*´∀`*)ノ
CFしてくださった皆さま、ありがとうございます!おかげでFDがプレイできますー!
恋人時代も勿論楽しみだけれど、個人的に1番楽しみにしているのが何と言っても【その後、結婚式を挙げるまで】ですよ!!!
やーん、もう絶対買うー!
FDを買う時はVita版も一緒に買って、本編おさらいしてからプレイしようと思ってる。
欲を言えばSwitchに移植してほしいけど!
陸ネリが楽しみすぎる(*ノωノ)❤
相変わらずプライドエベレスト男らしいけど、ピュアでいることを己に課してるらしいです。最高かーーー!!!



Monochrome Wizard(R18乙女)

https://www.monochromewizard.com/

監禁婚でお馴染みのDuskさんから乙女ゲームが発売されますよおおお!!!
DL販売専用とのことで、私、がるまにに登録して本当に良かったと心から思いました。
ゲーム発売後、サウンドトラック&ドラマCDも発売が決定してるそうで、こちらも購入予定です(`・ω・´)b
今のところ推しはレオ!
Dsukさんだから結構病んでる感じのゲームになるのかな?
何はともあれすごく楽しみ。



BUSTAFELLOWS

サイドキックスのメーカーさんの新作ですね。ちなみに公式サイトへはこちらからどうぞ。
12月19日発売だそうです!
これめっちゃ面白そうなので絶対買いますー!
最近新作が発売されるのまじで少なくなってきたのですごく嬉しいです(*´∀`*)
移植祭も嬉しいけれど、心躍る新作もまた楽しみ。



スペードの国のアリス

うおおおおお!!!キターーーー!!!!
復活おめでとうロゼ!そして拾ってくれてありがとうオトメイト!
やっぱりオトメイト仕様になっているのか、ロゼの頃とは何となく違う雰囲気になってる気がする。
でも、これってCVもそのまま引き継いでいるのかな????
CV表記されてないので地味に不安なんですけど。
愛しのエリオットはもちろん最上さんですよね!?(;;)
私の最愛の茶色いうさぎさんの声はそのままですよね!?(;;)
そこだけが本当に心配。
ああ、めっちゃハトアリ再プレイしたい。エリオットー!好きいいい!



ビルシャナ戦姫

来年発売予定の作品ですね。
今のところオトメイトの新作で一番楽しみにしている作品です(*´▽`*)
弁慶かっこよすぎでは!?
やだもう義経なヒロインとイケメン弁慶とか最高すぎるカップリングなんだけどー!
早く発売しないかな~。すごく楽しみ!



ときめきメモリアルgirlsside4

まさか4が出るとは思ってなかったのですごく嬉しいヽ(*´∀`*)ノ
1の葉月王子は私の青春そのものだった…。
今回も素敵な王子様なんだろうな~。
今のところ推しはいないんですけど。笑
ついでに全部Switchに移植してくれたら嬉しいなとか贅沢なこと言ってみる。



幻想マネージュ

ファンシーなゆめふわなカラーがとても可愛いですよね(*´∀`)
地味に楽しみなんですけど、めいこいのブランドさんと聞いてちょっと警戒しています。
(個人的にめいこいがビミョーだったので;;)
でも貴重な新作はなるだけ買って、乙女ゲー業界を盛り上げたい!




彼コレクション

公式サイトへはこちらからどうぞ。
ハニビのメルマガで存在を知って以来、ずっと気になっているんですよね。
定額で遊び放題というのが嬉しい。
コンシューマーゲームのタイトルには興味がないのですが、イケない恋愛シリーズがすごく気になってます。
アプリのゲームって、なんかいろいろしないとシナリオ読めないのがまじ苦痛。
どーん! とお金を払って一気にプレイするのが私には合っているので、完全ノベルゲーならちょっとやってみたい気もする。
ただ私、スマホのゲームまじで続かないからな~。



六日目の朝日と狂った蜃気楼

https://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ254689.html

がるまに専売シチュCD。
がるまにのシナリオコンテスト受賞作品だそうです。
これね、買うー(*´∀`)❤
実は密かにがるまにに会員登録し、前回気になってるー!っていってたシチュCDは既にDL済みだったりますw
同人ならではの過激な内容でとても楽しみ。
しかも、この記事の特集で同人作品のランキングがあって気になる作品がいくつもあったので購入を真剣に考えていますw
シチュCDはね、すごいんだよ。





こんな感じかな(*´∀`)?
もっとR18シチュCDの記事をくださーい!って言うのが正直な感想です。
もっと読ませてくれ。情報をくれ。笑
ちょっと7月の購入予定を考え直さねばならぬ。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

七夕にはshe&seaを。

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回までの記事に合計14拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。
※諸事情でブログのメールフォームを閉鎖しました。



七夕と言えばs&s!
笹良ハッピーバースデー!(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・パチパチ☆
今年もちゃんとお兄様と会えたかな?
海賊たちはちゃんと笹良の側にいてくれるかな?
今年も笹良にとって幸せな1年であってほしい。


…ということで、私がこの世で一番好きな少女小説の紹介をさせて。



タイトルはshe&sea。作者は糸森環先生。
私が糸森先生と出会った運命の1冊です。
これまでいろんな少女小説を読んできたけれど、これを越えるものはないと思う。
本当に大好きで、大好きで、大好きな作品です。みんなこれ読んで。


水恐怖症のヒロイン・笹良が異世界トリップした先は幽霊船。
そこで海賊の王であるガルシアの船に拉致されて、美しくも残酷で、愉快で、とてつもなく恐ろしい旅が始まる…!というストーリー。
Web版と書籍版ではガラリと内容が変わってたりするので、1粒で二度美味しい嬉しい仕様となっております。


とにかくヒロインの笹良がとても可愛いの!!!
笹良の愉快かつ攻撃的な性格がとても面白い。笹良の語り口調がとても好きです。
等身大の現代っ子なヒロインが、異世界の、それも海賊王の船に迷い込み沢山の冒険をするんです。
それは決して楽しいことばかりではなくて、いや、むしろ辛いことの方が圧倒的に多くて。
そして何よりヒーローである海賊王・ガルシアが信じられないくらい残酷なんですよ!
キング・オブ・クズの称号を捧げたい。
あの手この手でヒロインを痛めつけるんですよ。信じられなくない?
でも、どうしようもなく残酷で恐ろしい魅力に囚われて抜け出せなくなってしまうんですよね。

そして脇を固めるガルシアの部下たちも最高にかっこいいんですよー!
皆もれなく残酷なんですけど!笑

笹良のお兄様にどこか似ている皮肉王・ヴィヴィローズ(私の一番の推しキャラ)。
人懐っこいように見えて一番心に分厚く大きな壁を築いているヴィーの弟・ジェルド。
海賊たちの中で一番清潔で理性的なゾイ。
神官のようなミステリアスな雰囲気を持つギスタ。
デカゴツ海賊たちの中で唯一の美少年海賊カシカ。
笹良を「不思議の姫」と呼ぶ馬鹿力に定評のあるオズ。


みんな笹良と一緒にバカやって騒いでいたかと思うと、次の瞬間には笹良に、そして笹良の心に刃を向ける残虐性を持っているんです。
こんなことされたら絶対人間不信になるわ!ってくらい笹良に鞭を振るうんですけど、どんなに鞭を振るわれても懸命に自分の信じた道を行く笹良がとても眩しい。
そしてどんどん逞しく、海賊稼業に馴染んでいく笹良の成長も見どころ。
Web版・書籍版ともに未完の今作ですが、いつか絶対完結すると信じてずっと応援しているよ。
これマジ乙女ゲームになってほしい。
私の一番の推しキャラであるヴィーと笹良をカップルにしたい。
笹良に全力で振り回されつつ、しっかり笹良を包み込んであげるヴィーが見たい。
んあああああ!!!ヴィー×笹良カップルの恋愛過程が見たいよおおお!!!
そしてなにより、この物語の結末が読みたい!!!
何年でも待つから完結してほしいなぁ。


本当に素敵な作品なので、少しでも気になった方はWeb版でもいいので読んでほしい!
そして一緒にs&sを応援しよう!
毎年七夕にs&s読み返して推しキャラと笹良のカップル妄想して悶えよう!
これが乙女ゲームだったなら、ヴィールート行けるのにいいいい!!!
オトメイトで乙女ゲーム化してほしいいいい!





それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




久しぶりに雑記でも書いてみる。

みなさま、おはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!




タイトル通り、久しぶりに雑記でも書いてみようかなって思います。
思ったことをつらつらと書いていく雑記って本当に久しぶりに書く気がする…!



●DLsiteがるまに がものすごく気になってる件

公式サイトさんへはこちらからどうぞ。

私は出会ってしまったのです。
破廉恥系シチュCDにハマり、クルビのシチュCDコーナーを舐めるようにくまなく読んでいたその時…

https://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ245241.html

なんかめっちゃ面白そうなのあるじゃん聴きたいいいいいいいい!!!! って。
そして早速ステラで検索してみたらステラにないの。
え?なんで?と思ってサイトにとんでみたら、なんとこれがるまに専売!しかもDL販売のみと言うめっちゃ悲しい仕様なんですよ(;;)
そして更にサイト漁ってたら、またしても好みのシチュCD見つけてしまった…!

https://www.dlsite.com/girlhttps://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ245241.htmls/work/=/product_id/RJ238024.html

監禁婚でお馴染みのDuskさんから出ているシチュCDです。
これもめっちゃ聴きたいー!でもこれもDL販売のみー!(;;)

他にも気になる作品がいくつもあって、そのどれもがDL販売のみで血の涙を流しました。
いや、もういっそDL版を買おうかなと思ってるんだけど(そうしたら監禁婚シリーズも聴けるやん!?)、私はシチュCDはマイ ウォークマンちゃんで聴きたいんです。
シチュCDを寝る前に聴くのが私の最近の日課なんだけど、寝る時くらいはスマホを休ませてあげたい。じゃないと壊れそう!笑
そして出てくる疑問。

\がるまにでDLしたシチュCDってウォークマンに取り込めるの?/

こんなバカなこと考えるの私だけなのか知らないけど、(そもそも当たり前にできませーん!何言ってんのコイツ?って可能性もある)調べても分からなくって、未だにDLするか迷ってるんですよね(´∀`;)
でも結局シチュCD聴きたさにDLしてしまいそうだけど!w
もし、この記事読んでるがるまにユーザーの先輩方!知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

同人誌も買えちゃうサイトだよ。とりあえず試しに音源じゃない同人誌買ってみようかなって思ってる。面白そうなのいっぱーい!



●シチュCDの感想ってどこまでネタバレ許されるのですか?

せっかくシチュCDの話の流れなので、最近すごく気になってることについて書いてみる。
最近見つけたシチュCDの感想ブログ様の記事がすごく面白くて一気にその方のブログのファンになったんだけど、その方はね、すっごく丁寧に順を追ってストーリーを紹介しつつ感想を書かれているんですよ。
そのシチュCD視聴済みだと、「ああああ~!!!めっちゃわかりますうううう!!!」って激しく興奮して、拍手ボタン連打したくなるんだけど、もし未視聴の方だとどうなるんだろうなって ふと気になった。

私はできる限りネタバレはしない方がいいのかな~とぼんやり思ってるので、本当にふんわりした内容スッカスカな感想しか書いてないけど、その方のブログ読んですごく楽しかったから、例えネタバレになろうともある程度の内容を記事にしてもいいのかな?って思ったんですよね。
このブログを読んでくださる方は、どちらが好みだろう?
決定的なネタバレさえしなければ、ある程度のネタバレやストーリーの流れを記事にされてもいい?
そもそもシチュCDの感想記事って、そのシチュCD未履修だと読まないからガンガン感想書いちゃってー!って感じなのかな?
それとも、購入する際の参考にしたいから、ある程度ふんわりでいいです派?
今後の参考にしたいので、もし何か希望があればコメント欄で教えてくださると嬉しいです(^ω^)



●今後このゲームをプレイするぞ!っていう決意表明。

ちなみに現在プレイ中の作品は、遥かなる時空の中で6。



再プレイ作品ですが、やっぱり何度プレイしても遙かシリーズは面白いな~と感動してる。
FDとセットだし、早期予約特典もあるからコンプするまでに少し時間はかかりそうだけど、ハマるとあっという間に終わるから今後のプレイ予定でも書きだしてみる。

・CLOCKZERO



たぶん遙かの次はこれをプレイしそう。
愛してやまないCZです(*´∀`*)

・DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION



アニメのディアラバを見てからずっと再プレイしたいと思ってるんですよー!
今やると、初めてプレイした時とは違った感想になりそうな気がする。たぶん。

新作があまり発売されず、移植祭開催中なので、私も時代の波に乗って過去作品再プレイ祭でも開催しようかな~とぼんやり考えてます。
まずはオトメイト作品から!と思ってるけど、ここにきてリジェも気になってるんだよな~。最近シチュCDに時間を割きすぎて全然ゲームできてないので、いい加減そろそろゲームを真面目にやります。



●最近読書が進んでない。

現在の読了冊数は91冊。
今年は目標の100冊読書が達成できるぞー!と思いきや、ここにきて読書熱が冷めてきている…!!!
いろんな作品に手を付けては、途中で別の作品に浮気し、なかなか読み終わらないよー(;;)
今月発売される金星特急7巻を読めばまた読書熱復活するかな!?
今年は思い切って150冊を目標にしちゃう!?とか思ってたけど、それ以前に100冊達成できるのかも怪しいレベルで最近本読めてないです。
もう自分が何を読みたいのかすら分かんないよー(;;)
最近少女小説やWeb小説ばかり読んでたから疲れたのかな?
久しぶりに純文学や、ミステリー、古典を読むのもいいかもしれない。久しぶりに図書館行ってみようかな。








こんな感じかな?
相変わらず話の終着点が見つけられなかったので、いきなりバッサリぶった切ってみた。
がるまにとシチュCDの感想について 色々と教えてほしいので、何かあればコメントくださると嬉しいです(*´∀`)ノ
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



7月の購入予定。

みなさま、おはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



感想書くの疲れたので、ちょっと違う記事を書いてみる。



7/18発売予定:Tlicolity Eyes-twinkle showtime-



楽天さんかAmazonで通常版を購入予定。
移植待ってたー!
このメーカーのPCゲーと私のPCの相性がすこぶる悪くて、3分に1回くらいのペースで強制終了するのでSwitchに移植されたのとても嬉しい(;;)❤
PC版の1巻もってますが、未プレイなのでとても楽しみにしています。
3本が1本にまとまってるのも嬉しい。
光の速さでSwitchに移植されたのちょっと気になるけど、でも私は大歓迎だよ!



7/25発売予定:ピオフィオーレの晩鐘-ricordo-



楽天さんかAmazonさんで通常版を購入予定。
光の速さで移植されたシリーズ第2弾。
でもピオフィ大好きだから買いまーす!
これって追加要素あったっけ?
もう既に内容が記憶の彼方にぶっ飛ばされているので普通に楽しめそうな気がします。



7/25発売予定:ルーンファクトリー4スペシャル



DL版を購入予定。
私もこれでルンファクデビューだー!
3DS版買わなくて本当に良かった。過去の私GJすぎるぞ…!
牧場経営したり、冒険したり、恋愛したりできるらしい。ナニソレもうこの世界に住んだ方がよくね?



7/25発売予定:死神と少女



楽天さんかAmazonさんで通常版を購入予定。
確実に人を選ぶゲームですが、隠れた名作だと思ってます。
確実に人を選ぶゲームですが。(大事なことなので2回言った)
本当に本当に大好きな作品なので、今回移植されたのすごく嬉しい!
名前忘れたけど、剣道部の先輩がめちゃくちゃ好きでした。
彼のルートで君が代ってこんなに深い意味があったんだ!って知れたの。ありがとう。日本国民としてお礼を言いたい。



7/26発売予定:ファイアーエムブレム風花雪月



発売後のレビューがよかったらDL版買おうかなって思ってます。
うっかりNintendo Switch Onlineの9,980円でソフトが2本DLできるチケットを買ったのですが、対象ソフトめっちゃ少ないし、そもそも欲しいソフトがないぜ☆な状況なので(泣)チケット勿体ないし、レビュー良ければ買う。
ファイヤーエンブレム未履修なので楽しめるか不安なんですけど、まじで欲しいソフトがなさすぎて困っているのでもう使っちゃう!なぜあのチケットを買ってしまったの私…。
究極に持て余してるよ…。










思ってた以上に発売本数&購入本数が多くなったので、R18PCゲー達は今月は見送りです。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~  感想

みなさま、おはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



どんどん書いちゃう!




この作品、制作発表があった時からドキドキ・ワクワク・ハラハラしてたんですけど、普通に面白かったです!
製作スタッフ人のベルばらに対するリスペクトが伝わってきて、ベルばら好きさんがプレイしても楽しめると思う。
ヒロインの山田オスカルちゃんが可愛くて、すごく好きになりました。




*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


2019年5月購入物 001


感想

すごく面白かったんですよ。
ヒロインのオスカルちゃん可愛いし、オタクだし、オスカルちゃんの気持ちめっちゃわかるし、オタクらしい言動すごくわかるし、ベルばらとリンクしてる登場キャラクター達すごく面白いし。
でもね、1つだけ言わせて。


\私はヒロインと攻略キャラクターの恋愛を楽しみたいのー!!!/


私は!乙女ゲームをやってるんだから、ヒロインと攻略キャラクターの恋愛を楽しみたいのに、いつのまにか(攻略サイト見ないでプレイしたので)キャラクターたちの恋愛応援するルートに入った時軽くショックだった!
アクセルとか攻略キャラなのに、何故、私はアクセルとマリさんの恋愛を応援してるんだ…。
いや、ベルばらの世界観的にわかるよ?わかるけど、これは乙女ゲームなわけで。
おまけに安藤さんとかCV鈴村さんなのに、アンドレポジだから攻略キャラですらないし。
そして、安藤さんに恋するんじゃなくて光さんの方に恋して、安藤さんに嫉妬した時はまさかすぎてビックリした。
いや、いつもと雰囲気変わって面白かったけどさ?違うのよ。
私が求めてるのこれじゃないのよ。感がすごくて、乙女ゲームとしてみると若干不満です。
でも、明智さんルートめちゃめちゃ幸せでした!!!!
オタクとして、こういう恋愛すごく憧れます!!!
明智さんルートプレイできただけで、もう満足です。彼のルートめっちゃよかった!キュンキュンした!!!

ベルばらとリンクしているところも沢山あって、ベルばら軽くしか読んだことない私でもいろんな発見があって楽しかったです(*´∀`)

すごく面白かったんだけどね。人を選ぶゲームだなって思った。
少なくとも私は、乙女ゲームとしては不満だった。ごめん。
推しは明智さん!!!
彼とオスカルちゃんの恋愛見れただけで幸せでした。このゲーム買ってよかったです。ありがとう!





それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch 感想

皆さま、おはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



ゲームの感想が7本分溜まってるので、時間のある時に更新せねば…!
ゲームの感想書き終わったら、シチュCDの感想もあるし、暫くブログのネタには困らないぞ。
それでは早速ですが、感想書いていきますね(^ω^)





久しぶりに乙女ゲーブログとして活動するので緊張してしまう。笑
移植されるたびにホイホイ買ってしまうくらい大好きな作品です(*´▽`*)
この作品はFDも含めて1つの作品だと思う。
本編で明かされなかった部分がFDできちんと回収されているので、未プレイの方はぜひこの機会に買ってみてくださいませ。



*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



2019年5月購入物 002


感想

優しさにあふれた猛獣使いと王子様が大好きですヽ(*´∀`*)ノ
このTHE☆ファンタジーな世界観と、登場キャラクター達がすごく好き。
本編のシナリオが若干…というか、モロ…というか金太郎飴なんですけど、それを補って有り余るくらいこの世界観が大好きなんですよー!
この古き良きオトメイト作品が堪らなく好きです(*´エ`*)❤
オトメイトさん、またこういう作品出してくれないかな?

攻略キャラみんながヒロインとベストカップルだと思ってます。
これって結構すごいことじゃない?
みんなが推し。みんな好き。これ、私にしてはすごく珍しい現象。笑

感想書こうと思ったけど、再プレイなのでしっかり感想書くほどでもないなー と今になって最低なことに気が付きました。

\とにかく気になったらならやってみて!/

本編のシナリオが若干金太郎飴でかったるいかもしれませんが、それを乗り越えてFDまでプレイするとこの作品の素晴らしさに気付けると思う。
この頃のオトメイト作品本当に大好き。
ああ~、オトメイトってこんなんだったよね!好き!ってなるから。ぜひやってみてほしい。
何度も繰り返し移植されるのには訳があるから。








ビックリする程感想がテキトーになってしまった…。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ